『低音周り』のクチコミ掲示板

2024年 1月19日 発売

K9 AKM FIO-K9AKM-B

  • フラッグシップ・セパレートDACシステム「AK4191EQ+AK4499EX」を搭載したハイパフォーマンスモデルのヘッドホンアンプ。
  • THXと共同開発した「THX-AAA 788+」ヘッドホンアンプ回路を搭載。DACからヘッドホンアンプ部までの完全バランス設計を採用。
  • XMOS製「XUF208」と2系統の超高精度水晶発振器を搭載している。微細な音量調整を可能にするADCボリュームコントロール機能を装備。
最安価格(税込):

¥80,999

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥80,999¥96,100 (14店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ K9 AKM FIO-K9AKM-Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K9 AKM FIO-K9AKM-Bの価格比較
  • K9 AKM FIO-K9AKM-Bのスペック・仕様
  • K9 AKM FIO-K9AKM-Bのレビュー
  • K9 AKM FIO-K9AKM-Bのクチコミ
  • K9 AKM FIO-K9AKM-Bの画像・動画
  • K9 AKM FIO-K9AKM-Bのピックアップリスト
  • K9 AKM FIO-K9AKM-Bのオークション

K9 AKM FIO-K9AKM-BFiiO

最安価格(税込):¥80,999 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 1月19日

  • K9 AKM FIO-K9AKM-Bの価格比較
  • K9 AKM FIO-K9AKM-Bのスペック・仕様
  • K9 AKM FIO-K9AKM-Bのレビュー
  • K9 AKM FIO-K9AKM-Bのクチコミ
  • K9 AKM FIO-K9AKM-Bの画像・動画
  • K9 AKM FIO-K9AKM-Bのピックアップリスト
  • K9 AKM FIO-K9AKM-Bのオークション


「K9 AKM FIO-K9AKM-B」のクチコミ掲示板に
K9 AKM FIO-K9AKM-Bを新規書き込みK9 AKM FIO-K9AKM-Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

低音周り

2025/03/06 22:13(10ヶ月以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > FiiO > K9 AKM FIO-K9AKM-B

スレ主 kuro0819さん
クチコミ投稿数:62件

現在ZEN DAC Signature V2+ZEN CAN Signature StandardにHD660sやMDR-MV1などいくつかのヘッドホンを愛用し音質にも満足しています。
別デスクにもDACを購入しようと予算7〜9万円の範囲で探していたところK9 AKMの評判価格共に良かったので購入を検討しているのですが
低音まわりが若干物足りないというレビューをいくつか見掛けました。
激しいロック系の音楽を良く聴くので低音が強くキレの良い音質が好みなのですがロック系の音源にK9 AKMの音質は合うでしょうか?
ZEN CAN Signature StandardにXSpace、XBassというサウンドステージと低域を向上させる機能があるのですが
この機能の塩梅が良く大変気に入っています。
せっかくなので別な製品を購入したいのでK9 AKMの他におすすめがありましたら教えていただけると幸いです。
ちなみに同時にHD660s2も購入予定です。
宜しくお願い致します。

書込番号:26100592

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22050件Goodアンサー獲得:3023件

2025/03/07 06:01(9ヶ月以上前)

DACで音が違う派と同じ派の人がいます。

トピ主さんは、DACで音は違う派のようですね。

>低音まわりが若干物足りないというレビューをいくつか見掛けました。
単にその人の主観的な感想です。
100人いたら、100人同じ感想ではないですし、客観的な
ものでもありません。

低音が十分か不足かは、人それぞれの感想なので、
トピ主さんが聴いたときにどう感じるかは他人には分からないです。

https://www.youtube.com/watch?v=xpSUtxF6ozY
こちらにFiiOのK3の性能調査の結果があります。
DACというものは、音に色を付ける装置ではなく、
原音忠実にフラットに出力する装置です。

気になる点としては、ラウドネス曲線というのがあります。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AD%89%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%89%E3%83%8D%E3%82%B9%E6%9B%B2%E7%B7%9A
人間の耳は、周波数によって同じ音量と感じる出力が
違います。

ボリュームが小さくなるにつれて、低音を上げてあげないと、
中高音と釣り合わなくなるということになります。
適正音量できけば普通、小音量で聴けば低音不足と感じるのが
人間の耳です。

>激しいロック系の音楽を良く聴くので低音が強くキレの良い音質が好みなのですがロック系の音源にK9 AKMの音質は合うでしょうか?

最初に書きましたが、DACに切れがあるとか、ロックにあうというのは
個人の主観的に感想にすぎないので、トピ主さんが試聴して、
そう感じるか判断するしかないです。

専門店に行かれて、いろいろ試聴比較して選ばれると幸せになれるかと
思います。

>せっかくなので別な製品を購入したいのでK9 AKMの他におすすめがありましたら教えていただけると幸いです。
https://kakaku.com/item/K0001225837/
こちらはおすすめです。パラメトリックEQもついてますし、
ラウドネス補正機能もあります。
簡易的にトーンコントロールでBASSを上げることも可能です。

個人的にきにいってるのは、入手は中古になるかと思いますが、
monolith 24459
でしょうか。こちらもEQついてます。

低音がきになってしょうがないということであれば、
@XBASSがついてるiFi製品
Aラウドネス機能がついてるRME製品
BEQ、トーンコントロールがついてる製品
あたりが候補になるのではないでしょうか。

・DAC イコライザーとかで検索してさがしまくる
・とりあえず気になる機種をみつけてメーカーサイトでEQ、BASSなどがあるか調べる
の2つの方向で探すのも良いかもしれません。

書込番号:26100833

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22050件Goodアンサー獲得:3023件

2025/03/07 06:17(9ヶ月以上前)

原音忠実の方向性とは別に、原音に対して切れと低音を付加する
装置というものもあります。

そういうものをお望みであれば、BBEも検討してみても良いかと思います。
アナログ装置なので、
PC⇒DAC⇒BBE⇒AMP⇒スピーカー
PC⇒DAC⇒BBE⇒ヘッドホンアンプ
という接続にはなります。

https://takmiya.com/bbe/

書込番号:26100840

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22050件Goodアンサー獲得:3023件

2025/03/07 11:49(9ヶ月以上前)

>別デスクにもDACを購入しようと予算7〜9万円の範囲で探していたところ

新品9万以下で据置きだとあまり候補がないように思います。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001597366_K0001512335_K0001674410_K0001446232&pd_ctg=2073&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13,103_3-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11,102_2-1-2

この中でBASSいじれるのは、
SHANLING EH2くらいでしょうか。
https://kakaku.com/item/K0001674410/
https://musinltd.com/SHANLING/969.html

書込番号:26101121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:476件

2025/03/07 12:50(9ヶ月以上前)

外野からみればヘッドフォンで重低音って。?思うけど。

気をつけないと難聴の原因になります。
今はよくても高齢になると耳鳴りの原因になる可能性大です。

音源はPCですか。?

多分、電源電圧昇圧信望者が。。。。。

ほどほどに。どこかで試聴されたら。

書込番号:26101193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:11件 K9 AKM FIO-K9AKM-BのオーナーK9 AKM FIO-K9AKM-Bの満足度1

2025/03/07 12:55(9ヶ月以上前)

>kuro0819さん
こんにちは (^-^)

DACだけで、音は十分に変わりますよ♪

低音を求めているのでしたら、K9 AKMは確かに
もの足りなく感じると思います

低音全体が弱いわけではないのですが、100Hz未満
というか、最低音域が弱いのです

激しいロックだと足りなく感じるかもです

DACで音が変わるというのは、試聴すればすぐに
分かります。それほどDACの違いは大きいです

同じK9でも、K9 AKMとK9PRO-ESSを試聴するだけで
はっきり違いが分かります

K9PRO-ESSの低音は十分ですが、予算オーバーですね
(ToT)

低音重視の探しかたをしたことがないので、その他に
おすすめを挙げられなくてごめんなさい!

ですが、10万円弱の予算ですから、中古も含めると
たくさん候補はあると思います

まずは、家電量販店などへ試聴にいかれてはいかがでしょうか

書込番号:26101200 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:11件 K9 AKM FIO-K9AKM-BのオーナーK9 AKM FIO-K9AKM-Bの満足度1

2025/03/07 12:58(9ヶ月以上前)

>kuro0819さん
>次世代スーパーハイビジョンさん

確かに、難聴には注意です!!!ほどほどに。。

書込番号:26101209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:50件 K9 AKM FIO-K9AKM-Bの満足度5

2025/03/07 13:25(9ヶ月以上前)

>kuro0819さん
こんにちは
キレがいい感じがお好みならNOS(ノンオーバーサンプリングフィルタ)が選べるDACがオススメです
余計な回路を通さずにダイレクトぽい音になります

私のオススメはfiio k11(ノーマル版)で、擬似的ですかNOSモードもありますし音色がカラッとドライなのでロックに合うと思います

一度試聴してみて下さい

書込番号:26101233 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:476件

2025/03/07 13:42(9ヶ月以上前)

野暮な事だと思いますけど、既に実践済みならスルーで

たまにWindowsPCなら共有モードと排他モードについて知らない人が散見されます。

音楽再生ソフトで排他モード(ASIO、Windows排他モード)に設定しないと音源やDACを堪能できません。

設定済みならスルーでその際は御免なさい。

書込番号:26101245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:11件 K9 AKM FIO-K9AKM-BのオーナーK9 AKM FIO-K9AKM-Bの満足度1

2025/03/07 18:18(9ヶ月以上前)

> 私のオススメはfiio k11(ノーマル版)で、擬似的ですかNOSモードもありますし
K11のノーマル版にもNOSモードがあったのですね!
素敵です♪

NOSがロックに合うのでしたら、旭化成のDACチップ
(AK4495S以降?)搭載機を購入された場合は、
デジタルフィルターで『Super Slow Roll Off』を選択
されると、デジタルフィルターの処理がスキップされ、
NOSに似た感じになります

あと次世代スーパーハイビジョンさんのおっしゃる通り
Windowsで良い音質で聴くためにはひと工夫必要で、
排他制御のほか、以下の2つも効果が高いです

(1) 音楽再生タスクの、CPU処理の優先順位を上げる
具体的には、DACドライバーと音楽再生ソフトの
CPU処理の優先順位を上げます

(2) (1)のタスク2つと、割り込みが多く発生するタスク
で、処理するCPUを分ける
(1)のタスク2つに割り込んで邪魔しないように。。
具体的には、特に以下の3つです
i) explorer.exe エクスプローラーです
ii) dwm.exe デスクトップウィンドウマネージャーです
iii) ctfmon.exe CTFローダーです

どれも、タスクマネージャーの『詳細』タブからマウスでクリックしていくだけです

興味がおありで、分からないことがあれば聞いてくださーい (((^-^)))

書込番号:26101494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuro0819さん
クチコミ投稿数:62件

2025/03/07 21:40(9ヶ月以上前)

沢山のご返信ありがとうございます。

他のDACも所持しているのですが聴き比べると明らかに違いが分かるのでK9 AKMの低音に物足りなさを感じてしまうことに不安があるので
近所に試聴出来るお店があるか探してみたいと思います。
予算7〜9万円以内だと選択機種が少ないですね・・・教えていただいた機種を参考にK9PRO-ESSでも良いかなと予算を増やすことも視野に入れながら
NOS(ノンオーバーサンプリングフィルタ)、XBASS、ラウドネス機能、EQ、トーンコントロールがついてる製品をメインに物色してみます。
ちなみにWindows排他モード等の設定に問題はありませんでした。

いろいろとアドバイスありがとうございました。
また何かありましたら宜しくお願い致します。

書込番号:26101707

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FiiO > K9 AKM FIO-K9AKM-B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
光接続で 1 2025/08/31 23:00:51
uac1.0 1 2025/05/27 12:56:55
低音周り 10 2025/03/07 21:40:10
K9 AKM FIO-K9AKM VS ゼンハイザー HDV820 2 2025/01/24 21:17:23
入出力について 5 2025/01/13 22:50:59
K9 AKMとK9 PRO ESSの比較 16 2025/01/09 9:28:06
USB Audio Player PROについて 2 2024/12/07 22:35:28
USB DAC 電源入り切りについて 3 2024/12/01 13:41:45
USBケーブルなど接続時の不具合について 6 2025/01/19 15:50:36
USBケーブルについて 17 2024/09/01 23:39:17

「FiiO > K9 AKM FIO-K9AKM-B」のクチコミを見る(全 220件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K9 AKM FIO-K9AKM-B
FiiO

K9 AKM FIO-K9AKM-B

最安価格(税込):¥80,999発売日:2024年 1月19日 価格.comの安さの理由は?

K9 AKM FIO-K9AKM-Bをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング