『早すぎます』のクチコミ掲示板

2024年 2月23日 発売

OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディ

  • 画像処理エンジン「TruePic X」と有効画素数約2037万画素裏面照射積層型「Live MOS センサー」を搭載したフラッグシップモデルのミラーレス一眼カメラ。
  • 小型軽量・防じん防滴性能・強力な手ぶれ補正機構を備え、超望遠からマクロ領域まで手持ち撮影が可能。4K 60pの高精細な映像をなめらかに表現。
  • フルHDでは最大240pのハイスピードムービーも撮影可能。高度なポストプロダクションに対応するため、外部機器へ動画RAWデータの出力ができる。
最安価格(税込):

¥220,995

(前週比:-495円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥197,200 (14製品)


価格帯:¥220,995¥2,300,844 (50店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2293万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:511g OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディの価格比較
  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディの買取価格
  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディのレビュー
  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディのオークション

OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディOMデジタルソリューションズ

最安価格(税込):¥220,995 (前週比:-495円↓) 発売日:2024年 2月23日

  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディの価格比較
  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディの買取価格
  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディのレビュー
  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディのオークション


「OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディを新規書き込みOM SYSTEM OM-1 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ279

返信31

お気に入りに追加

標準

早すぎます

2024/02/01 10:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > OMデジタルソリューションズ > OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディ

クチコミ投稿数:313件

今や、フラッグシップ機も2年に一度の登場なのですね。omdem1mk3を買った直後にom1が登場。om2が出たら検討するかなと思う間もなくの登場です。
動画を見て、変わったなあと感じる点はロゴがOLYMPUSからOMSYSTEMになった点くらい(笑)ハーフNDとか、ストリートスナップがメインの私には関係なし。風景写真に特化したカメラですね。気になるのは、今年OMSYSTEMが新しいカメラを出すという噂がこれだったのであれば、penf2の儚い夢は消えたということですね。ささやかな期待をしてた私が悲しいなあ、、、

書込番号:25605733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/02/01 10:11(1年以上前)

>かるべえさん

>ささやかな期待をしてた私が悲しいなあ

たくさんの人がショックを受けてます。

書込番号:25605741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3905件Goodアンサー獲得:278件

2024/02/01 10:13(1年以上前)

>かるべえさん
他社見ると今はだいぶリリーススパンが長くなってます。
イケイケドンドンだった頃のソニーはメインのα7Rラインとか無印は2年に一回ペースでしたが、今は3~4年に一回の更新で、ニコン、キヤノンもそれくらいです

なのでロゴ変更がメインというのを邪推してしまうのはわかります。
GND機能は正直風景も撮るので羨ましいなと思うんですが、これは寧ろより大きいフォーマットの方で欲しいですね...

PEN Fはやっぱ勿体無いと思いますよね...せっかくモチーフにできるものがあるのに...やはり「オリンパスペン」だから厳しいか...

書込番号:25605743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


木簡さん
クチコミ投稿数:201件

2024/02/01 10:14(1年以上前)

夜景、星撮りの方々にはメリットのあるマイチェンでしょう。
鳥や動きものは、今まで他社から大きく劣っていた所
どこまで追いついたのやら・・・

流石にハイエンドを二年おきはどのメーカーもやらない
悪手です。最低でも3年、ハイエンドなら4年前後。

OM自体も前モデルを四年保証やケアサポで買わせて
おきながらこれですからね。

お布施を払う、信者の「信仰」が試されます。

書込番号:25605745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1655件Goodアンサー獲得:51件

2024/02/01 10:14(1年以上前)

>かるべえさん
OM-1に買い替えてなくて良かったと思いましょう。

書込番号:25605746

ナイスクチコミ!14


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:216件 OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディのオーナーOM SYSTEM OM-1 Mark II ボディの満足度4

2024/02/01 10:21(1年以上前)

>かるべえさん

E-M1MK2からE-M1MK3までが1年
E-M1MK3からOM-1までが2年
OM-1からOM-1MK2までが2年

まあ2度あることは3度あるということですね。今後もそうかもしれません。
Panasonicよりは規則性があるので購入計画が立てやすいとも言えます。
(発売はだいたい2月末だし)

OMDSは「2年は短すぎる」と言われ、Panasonicは「5年も放置して長すぎる」と言われメーカーに同情してしまいます。

書込番号:25605752

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:313件

2024/02/01 11:34(1年以上前)

Panasonicはフルサイズに傾倒してましたからね。マイクロフォーサーズは遅かった、、というかフルサイズに一本化しようと迷ったのかな?

書込番号:25605832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tarugaさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/01 15:39(1年以上前)

>Seagullsさん
"E-M1MK2からE-M1MK3までが1年"は3年強なので
"E-M1XからE-M1MK3までが1年"ではないでしょうか。

OM-1購入からまだ半年もたっていない私もショックを受けている一人です。
ファームウェアのバージョンUPでは価格維持困難で販売量増も見込めない
事情はわかるけど、良い機能なら有償でも構わないのに、、、って思います。

書込番号:25606071

ナイスクチコミ!13


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:216件 OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディのオーナーOM SYSTEM OM-1 Mark II ボディの満足度4

2024/02/01 16:26(1年以上前)

>tarugaさん

おっしゃる通りですね。
"E-M1XからE-M1MK3までが1年"に訂正いたします。

最近Panasonicでも有償アップグレード取り入れているみたいなので機能の有償アップグレードは良いかもしれません。
一方で「AF改善」を有償にすると一斉に反発買いそうな気もします・・・

ちなみに当方はOM-1のファームウェアアップデート(バグ改善除く)は諦めております。
そして当方が得た今回の教訓は「OMDSのフラッグシップ機を買う時は必ず発売日に買え(発売日以外はやめておけ)」です。


>OM-1購入からまだ半年もたっていない私もショックを受けている一人です。

お気持ちお察し致します。当方もこの掲示板で勧めた方々に申し訳なく思っております。

書込番号:25606122

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:313件

2024/02/01 18:08(1年以上前)

em1mk2からem1mk3まで、わすか1年でしたか!!!!
いやはやです。マイクロフォーサーズ気に入ってるし、バズーカフルサイズには全く興味ないから、今後も使い続けますが、今後新製品への期待はもう持たないでしょう。
私は、もっと小型化したスナップカメラがほしいし、星空や夜景やらND使った滝写真(以前は滝のガイドブックまで出版してましたが)は撮らないから、当分omdem1mk3を使い倒します。
皆さん、om1は良いカメラでしょうから、パートAなど気にせず楽しみましょうね。ありがとうございました。

書込番号:25606217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:216件 OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディのオーナーOM SYSTEM OM-1 Mark II ボディの満足度4

2024/02/01 18:32(1年以上前)

>かるべえさん

すみません。>tarugaさんご指摘のもと
"E-M1XからE-M1MK3までが1年" と訂正させて頂きました。誤情報書き込み申し訳ありません。

かるべえさんのご希望機種が出ます事お祈り申し上げます。
自分は小型軽量のGX7後継機を強く望んでおります。待つのもまた趣味の一環ということで。

撮影楽しんでくださいませ。

書込番号:25606241

ナイスクチコミ!1


Tech Oneさん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:19件

2024/02/01 18:40(1年以上前)

ミもフタも無くて申し訳ないですが、mkIIIはOM-1を出すまでのつなぎだった様に思います。

カメラではありませんがそういう製品を知っています。 かれこれ24年前の話なのでぶっちゃけますが、中の人から教えてもらったので間違いありません。

書込番号:25606253

ナイスクチコミ!3


赤7号さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件 OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディのオーナーOM SYSTEM OM-1 Mark II ボディの満足度4

2024/02/01 19:09(1年以上前)

フラグシップっていっても25万円の機種なので。
今のOMDSでは手厚いサポートはないだろうとは思っていました。
α1なんて3.5倍も高いのに3年もメジャーアップはなく要約噂が出ているくらいです。
E-M1mark2くらいまでの頃とはカメラ市場が大きく縮小しているわけで。
OM-1のような安価なカメラに期待しすぎではと思います。


他社の半分くらいの期間で新機種は仕方がないし。
2年に1回、機種出してくれればいいですよ。

書込番号:25606282

ナイスクチコミ!18


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:59件

2024/02/01 20:01(1年以上前)

本当にお金がないんでしょうね。オリンパスカメラにとって象徴的な存在だった「岩合さん」を
つなぎ止めておくだけのお金を持たせてくれなかったオリンパスは薄情だったなと思って
いましたが、さまざまな機能が未成熟だったOM−1や、USBをCにできずにリーリースされた
OM−5を見ても、本当にお金(開発費)がないのだと感じます。

レンズが小さい撮像素子に最適化されているから高精細で小型軽量だったのに、今回出る
150-600だけでなく既発の100-400にしても、本来ならマイクロフォーサーズの矜恃からすれば
出てはいけない製品だったはずです。本当にお金がないんです、きっと。

彼らだって、ほんとうはこんな製品出したくない(ファームアップで対応すべき・レンズは専用設計すべし)と
思っているはずです。でもなんとか新しい製品を買ってもらって資金を手当しないと、次につながる開発も
できないということなのだと思います。

そういう意味ではほんとうに「御布施」なのですよ。どなたか「信仰が試される」と言っていましたが、
皮肉ではなくて、ほんとうにそうなのだと思います。「次」のためにOMDSに資金を供給するつもりで
買うのかどうか。ただ、そういう「温かい応援」を引き出すためには、貧しくても最低限の思いやりを
メーカー側も持たなければなりません。本当に問われるのはユーザーの信仰心よりも、メーカーの
誠意なのだと思います。


そういう意味では、たとえモノはダメでも熱烈な固定ファンが支えていたフジも、急速に支持を
失いつつあると指摘されています。なにしろ新製品も既存の製品も、買えない、すぐに生産中止になる、
受注停止中に値上げされる、海外では平気で買える・・・という状況に不誠実を感じてしまうからのようです。

AFで水を開けられているニコンもプロ市場を急速に失いつつあると言われていますが、ソニー・キヤノンの
新・二強時代になってしまうのだとしたら、幾ばくかの寂しさを感じずにはいられません。

書込番号:25606337

ナイスクチコミ!17


Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1655件Goodアンサー獲得:51件

2024/02/01 20:09(1年以上前)

>quagetoraさん
>本当にお金がないんでしょうね。オリンパスカメラにとって象徴的な存在だった「岩合さん」をつなぎ止めておくだけのお金を持たせてくれなかったオリンパスは薄情だったなと思っていました

岩倉さんはお金で転ばれたのは事実ですか?
岩倉さんに対して非常に失礼なコメントと思われます。
事実でなければ名誉毀損ですよ。

書込番号:25606349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2024/02/01 20:22(1年以上前)

岩合さん本人が切られたと言ってましたよ

書込番号:25606369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:11件

2024/02/01 20:54(1年以上前)

岩合さんね。

https://www.j-cast.com/2022/01/03427792.html?p=all

記事内
「今年、オリンパスがカメラ事業を譲渡したことで、WWFカレンダーが制作できない状況になります。
WWFを応援したい気持ちを、キヤノンが支えてくれました。
......カメラを、写真を、地球を愛するすべてのヒトに、感謝します」

書込番号:25606410

ナイスクチコミ!10


Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1655件Goodアンサー獲得:51件

2024/02/01 21:22(1年以上前)

>quagetoraさん
>すなすな7さん
>ひなもりももさん
失礼致しました。

書込番号:25606448

ナイスクチコミ!1


YoungWayさん
クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:51件

2024/02/02 10:14(1年以上前)

>Seagullsさん
> そして当方が得た今回の教訓は「OMDSのフラッグシップ機を買う時は必ず発売日に買え(発売日以外はやめておけ)」です。

これについてですが、加えて発売日から2年弱たってそろそろあぶなくなってきたら、新製品が発表されて買取価格が下がる前にいったん売却、OMDSのカメラが手元にない間はPanasonic機でつなぐなどの妄想も湧いてきています(笑)。

対局の考え方としては、E-M1 mark IIIが発表されたら、E-M1 mark IIがたいへんリーズナブルな価格になり、同様に OM-1 が出たら E-M1 mark IIIがE-M5 mark III/OM-5 にならぶくらい安価になったりもしたので、最新の性能・機能が必要でなければそういうタイミングでお得に買うという方法もありそうです。

書込番号:25606838

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:313件

2024/02/02 10:56(1年以上前)

omdem1mk3で、スナップするには何ら困ることがありません。強いて言えば、重い!(贅沢なコメントすみません)。
私は軽い進化系のpenf2を期待しましたが、やはり無理のようでpenfとomdem1mk3の2本立てで撮影に集中します。
新製品に期待しすぎないこと、今回良い教訓になりました。
メーカー側は、主力製品に勢いがなくなれば次の手を打つのでしょうから仕方ない。マイクロフォーサーズは、やはり画素数は20Mでいくのでしょうね。夜の撮影にもう少し強くなればいいのでしょうけどね。iso3200超えたら使えませんね。

書込番号:25606881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1368件Goodアンサー獲得:3件 エビフォト 

2024/02/02 11:29(1年以上前)

いっそのこともっと大幅な更新をされた新機種を出してしまった方が、ユーザーも割り切れたと思うんですよね。
中途半端な新機種を出してファームウェアも更新するかどうか分からないでは、不信感がつのるのも仕方ないですね。

書込番号:25606910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:216件 OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディのオーナーOM SYSTEM OM-1 Mark II ボディの満足度4

2024/02/02 15:57(1年以上前)

>YoungWayさん
>新製品が発表されて買取価格が下がる前にいったん売却、OMDSのカメラが手元にない間はPanasonic機でつなぐなどの妄想も湧いてきています(笑)。

噂情報も最近確度が高いですから、それもアリかもしれませんね。
でもPanasonic機で繋ぐの難しいです・・・ 画的には好きですけど機能が追い付いてません。
でもおっしゃる通り型落ち格安品を入手する機会は増えるので、最新機能を追い求めなければそれもいいかもしれません。


>かるべえさん

現行OM-1は撮って出しJPEGでもISO6400全然使えますよ。型落ちで安くなったり中古も出回ると思うのでいかがでしょうか。
レンジファインダー風の機材はパナもオリも売れなかったから後継機が出ていないと思われます。

書込番号:25607128

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:313件

2024/02/02 16:12(1年以上前)

seaqulls さん
ありがとうございます。om1が出たとき、高感度が良くなったとは聞いていて一番の売りだったみたいですね。
しかし、omdem1mk3買ったばかりで見送りました。
レンズを明るくすることで対策ねって、明るめのレンズ買いました。まあ、フルサイズ並みの明るさは求めませんから仕方ないかなと思っています。

書込番号:25607147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:190件

2024/02/04 10:06(1年以上前)

まあ どっちにしてもomー1mark2を飛びついて買わずに、色々な評価を確認して(少し時間経過すれば良い評価だけで無く悪い所も伝わって来ると思いますので)中途半端な所が無いか良く確認して、購入するべきでしょうね。
なんせ、問題のあるAFをバージョンアップ(色々とバージョンアップの余地がある様な事を言いながらも)で、リカバリなんかしない会社の製品を買うのですから、注意と覚悟が必要です。

書込番号:25609254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:313件

2024/02/04 13:08(1年以上前)

赤七号さん
ありがとうございます。25万のカメラが「その程度」と言われる時代。少し前なら高いと思いますが、もう中級機が発売されず、60 70 100万のカメラが主流なんてクレージーな時代です。前に言いましたが、森山大道氏をアラーキーさんが「高価なペンでなくても、紙と鉛筆があれば手紙は書ける」と名言でした。2万くらいのコンパクトカメラで世界に名を残す写真を撮る。
いちいち、新製品に振り回されず、新製品発表を追うなら作品を追求する、、こんな気持ちでいこうと、今回の中途半端Mark2に接し感じた次第です(笑)

書込番号:25609547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4163件Goodアンサー獲得:78件

2024/02/05 08:00(1年以上前)

>かるべえさん

僕もそう思っています。僕はニコンD5で新機種は打ち止めです。オリ機はセンサーサーズを生かした野鳥撮影でお世話になっていますが、E-M1Uの中古を買って打ち止めです。僕も随分遠回りをして、新型機を追いかけた時期もありますが、カメラを変えても写真は変わりません
ね。

新機種を心待ちにされている方も沢山いると思いますが、振り返って2010年位までの機種を使用して見ると、特別な状況以外は現行機と写真はあまり変わっていないことに気づきます。確かにAFスピードや連写枚数、高感度性能などは良くなっていますが、普通に使う分にはあまり恩恵はありません。ノイズや解像していない部分があっての写真の立体感だと考えるので、現行機のようにパキパキ隅々まで解像は、スマホ的な感じがしますね。

価格にスレは特に新機種に敏感な方が多いと思い様ですが、50万円以上のカメラと、中古5万円のカメラを比較して10倍以上の価値があるとは到底思えません。カメラ業界が委縮しているので、自ずと一台に対する利益を追わざる負えないのでしょうが。新たに写真を始める方が、カメラとレンズ、周辺機器で最低でも30万円は敷居が高すぎますね。中古カメラでも、新機種に近い物なら、低価格機でも10万、高級機なら軽く20万越えはやりすぎでしょう。古いカメラも良い物ですよ。

書込番号:25610524

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:313件

2024/02/05 08:56(1年以上前)

みきちゃんくんさん
おっしゃるとおりです。私はSONYのnex7もたまにつかいますが、24Mで今のα6700よりよっぽど軽く画質ばっちり。余計な機能がない分使いやすい。
我々ばかりだったら、カメラメーカーは次々にOLYMPUSみたいな末路になりそうですね(笑)業界は、すぐ手放し新製品にとびつく人たちに支えられているんだなあ。
口達者な(失礼!)ユーチューバーに刺激され、新しいものを求める。経済発展のために、購買力あるひとは応援してあげてください。すごいひがみな内容になった。ごめんなさい。

書込番号:25610580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2024/02/05 22:55(1年以上前)

スレ主さま

>我々ばかりだったら、カメラメーカーは次々にOLYMPUSみたいな末路に
>なりそうですね(笑)業界は、すぐ手放し新製品にとびつく人たちに
>支えられているんだなあ。

既存ユーザーの買い替えばかりではなく、新規ユーザーもいますから、
その人たちには、スマホと違う写真が撮れるところを見せないといけないですから。

書込番号:25611539

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4163件Goodアンサー獲得:78件

2024/02/06 06:39(1年以上前)

自動車に興味のない女性は”どの車も同じに見える”という話を着た事があります。また、自動車を良く知っている方はハコバンベースの高級ワンボックスカーに1000万円近いお金を出すのは?と考える方もいるかもしれません。でも、それが欲しい人にとっては最高の選択なのでしょう。周りがアレコレいう必要もないと思います。でも、過去を知ってる方は最近の車は高くなったと思ってる方が多いようです。ベーシックカーでもオプション色々付ければ500万円。軽のワンボックスが250万円。でも中古車でも充分。結局、今のカメラ業界も同じじゃないかな。興味のない方から見れば5万の中古カメラも、70万の高級カメラも首から下げていれば同じに見えるのでしょうし、カメラを良く知っている人は、価格差ほどの差は写真に出無い事も解ってる。高級カメラを買い変えている方は、結局の所”オレは凄いカメラを持っている”と言う自己満足を求めているに過ぎないのでしょうね。自身を振り返っても、過去に買った高額カメラの性能の1/10どころか1/100も使ってません。カメラ業界も、いい加減にこのつまらないサイクルから抜け出ないと先は無いと思います。

書込番号:25611731

ナイスクチコミ!9


木簡さん
クチコミ投稿数:201件

2024/02/06 07:25(1年以上前)

>みきちゃんくんさん

だからメーカーも多少高額になっても
モデルサイクルを4年ぐらいにしつつあります
他方、目先の利益しか考えず、
1−2年でフラッグシップをモデルチェンジするOMD
末期的ですね。

書込番号:25611762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:313件

2024/02/06 07:45(1年以上前)

みきちゃんくんさん

ほんとOLYMPUSから長年愛用続けてきたのに、これこそ流行り言葉嫌いだけど「やばい」ですね。

書込番号:25611777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:313件

2024/02/07 11:40(1年以上前)

国民的人気の(笑)メーカーCさんは、いよいよパリ五輪に向けて最高機種を出すみたいですね。画素は抑え気味の4500万画素以下とか、マイクロフォーサーズでは考えられないモンスターです。室内競技で動きが早いスポーツは、まずマイクロフォーサーズ機で撮影している記者は皆無です(笑)
まあ、私には関係ないニュースですが隣の芝生はよく見える、、的な意見でした。こんなカメラは短期間で乱発しちゃだめですよね。

書込番号:25613291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OMデジタルソリューションズ > OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディ
OMデジタルソリューションズ

OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディ

最安価格(税込):¥220,995発売日:2024年 2月23日 価格.comの安さの理由は?

OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング