『突然起動出来なくなりました。』のクチコミ掲示板

2024年 3月 8日 発売

B650 Steel Legend WiFi

  • B650チップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 8000および7000シリーズCPUに対応。
  • CPUへのスムーズな電力供給機能を備えた14+2+1電源フェーズ設計。表面実装テクノロジーを備えたPCIe Gen5により、高速動作時の安定性を高める。
  • 高速転送が可能なPCIe 5.0対応M.2ソケットを装備。Dragon 2.5GB/s LANを備え、Wi-Fi 6E+Bluetooth対応モジュールを搭載。
最安価格(税込):

¥27,868

(前週比:+9,068円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥27,868

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥27,868¥33,120 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/B650 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 B650 Steel Legend WiFiのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B650 Steel Legend WiFiの価格比較
  • B650 Steel Legend WiFiのスペック・仕様
  • B650 Steel Legend WiFiのレビュー
  • B650 Steel Legend WiFiのクチコミ
  • B650 Steel Legend WiFiの画像・動画
  • B650 Steel Legend WiFiのピックアップリスト
  • B650 Steel Legend WiFiのオークション

B650 Steel Legend WiFiASRock

最安価格(税込):¥27,868 (前週比:+9,068円↑) 発売日:2024年 3月 8日

  • B650 Steel Legend WiFiの価格比較
  • B650 Steel Legend WiFiのスペック・仕様
  • B650 Steel Legend WiFiのレビュー
  • B650 Steel Legend WiFiのクチコミ
  • B650 Steel Legend WiFiの画像・動画
  • B650 Steel Legend WiFiのピックアップリスト
  • B650 Steel Legend WiFiのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > B650 Steel Legend WiFi

『突然起動出来なくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「B650 Steel Legend WiFi」のクチコミ掲示板に
B650 Steel Legend WiFiを新規書き込みB650 Steel Legend WiFiをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 突然起動出来なくなりました。

2025/08/15 19:51(5ヶ月以上前)


マザーボード > ASRock > B650 Steel Legend WiFi

スレ主 Tukimi00さん
クチコミ投稿数:4件

半年ほど前に初めて自作し順調に使えていたのですが、今日突然フリーズしたため再起動したところ、CPUランプが赤く点灯し、グラボのファンが回らず起動出来なくなりました。
強い衝撃や雷、ブレーカーが落ちたなど物理的なダメージがあったわけではないのでなぜ突然起動しなくなったのか原因が分からず困っています。

CPU Ryzen7 9700X
グラボ ASRock Radeon RX7800XT Steel Legend
電源 ASRock Steel Legend 850W

上記の構成で、マザボからモニターに直接繋いでも映像は出力されませんでした。
自作初心者で分からないことだらけなので
原因や解決方法を教えていただけますと幸いです。

書込番号:26264278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42330件Goodアンサー獲得:7893件

2025/08/15 20:08(5ヶ月以上前)

また。。。。ASRockマザー?ここのところ多くない?

一度、CMOSクリアーしてから、再起動をする。
ACケーブルを外した後でボタン電池を抜いてしばらく放置する。

それでだめならマザーを修理に出してみるとかかな?

書込番号:26264288

ナイスクチコミ!4


歌羽さん
クチコミ投稿数:478件Goodアンサー獲得:50件

2025/08/15 20:43(5ヶ月以上前)

初めにasrockは購入は自分の中では今後無いです 
お使いの方には申し訳ありませんが予め書いときます
本当に値段とデザインならasrockは飛びつく様な仕様ですね かのsteel legendから

b450からasrock購入はした事無いです

不具合とβ版biosをやたらと配布 今回の損傷問題ですね

今回は久々のAMD環境ですがgigabyteとasusマザー購入しました どちらもx870eです

購入するなとは言いませんが、自分の中では信頼性では1番がasusが出ます 次点はgigabyteの様な感じです
安けりゃ最終候補でMSI

書込番号:26264314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


聖639さん
クチコミ投稿数:1794件Goodアンサー獲得:170件

2025/08/16 07:13(5ヶ月以上前)

>Tukimi00さん
まだ保証期限内だと思うのでマザーボーの修理に出せばいいと思います。
後はその間に使うマザーを買うと良いと思います。
※修理後戻ってきたマザーボードは予備機扱いでいいかと思います。

その新しい対象マザーボードはAM5対応マザーボードとなります、

価格COMだとCPU「Socke AMD」でチップメーカー 「AMD」で選べば、対象のマザーボードが
分かります。

なお、自分はMSIのマザーボードの「PRO X670-P WIFI」を使っております。

個人的にはMSIをオススメしますが、ASRockも悪くないメーカーだと思います。
後はASUSですかね。

個人的にはギガバイト製はオススメしません。

書込番号:26264603

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:3487件Goodアンサー獲得:829件

2025/08/16 12:43(5ヶ月以上前)

>Tukimi00さん

このマザーボードはPSCのCPU LEDが点灯して起動しない症状の質問が結構有ります。
結果(原因)を書かれないままにされているスレも多いですが、メモリー関係のトラブルで発生する様です。
メモリー関係のトラブルですが原因がCPUだったものも有る様です。

多分メモリーは2枚でご使用だと思いますので、DDR5_B2スロットにメモリーを1枚だけ挿して、やはり起動しなければもう1枚のメモリーと交換してみて、改善しない様でしたらマザーボードの購入店さんにサポート依頼をされてはと思います。

過去スレより
CPUランプが点灯して起動できなくなった
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001607553/SortID=26182955/

CPUランプが点灯。モニタが映らない
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001607553/SortID=26038403/

書込番号:26264835

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tukimi00さん
クチコミ投稿数:4件

2025/08/16 15:01(5ヶ月以上前)

試してみましたが変わらず起動出来ませんでした。。

書込番号:26264955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tukimi00さん
クチコミ投稿数:4件

2025/08/16 15:04(5ヶ月以上前)

保証期間内なのでそれの確認と代替のマザーボードも見てみようかと思います。

書込番号:26264957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tukimi00さん
クチコミ投稿数:4件

2025/08/16 15:11(5ヶ月以上前)

試してみましたが変わらずという結果でした…
故障と割り切る必要があるかもしれないですね。。

書込番号:26264966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10230件Goodアンサー獲得:1015件

2025/08/16 15:58(5ヶ月以上前)

消されたので書いておきますがAsRockは今でもその他掲示板でもこの焼失問題化のようなことが起きています。

一度書きましたがBIOSを最新にしてみてだめなら購入店かメーカーに連絡ですね。

こういうことからも今はAsRockをその他のメーカーよりも勧めてるような人の書き込みは現状を理解してないという話なので、気にしなくても良いですw

書込番号:26264998

ナイスクチコミ!3


歌羽さん
クチコミ投稿数:478件Goodアンサー獲得:50件

2025/08/16 16:54(5ヶ月以上前)

>Tukimi00さん
切り分けして検証したならマザーの不具合ですね

まぁ購入した実店舗で全て請け負うのか代理店なのかですね
代理店はマザーボードの箱に記載されてます

書込番号:26265034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASRock > B650 Steel Legend WiFi」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USB-Cについて 7 2025/12/14 15:29:40
2枚目のメモリを認識しません 11 2025/12/04 6:18:43
メモリが片方しか認識しません 22 2025/11/29 14:31:42
5ヶ月使用後 画面出力がされず… 32 2025/11/06 10:00:29
修理後にメモリを2枚さすと起動しない 10 2025/10/13 21:27:55
有線LANについて 4 2025/10/10 12:38:22
9800x3D突然死 7 2025/10/11 10:30:44
CPU補助電源8ピンひとつしかない場合 7 2025/10/07 17:49:17
突然起動出来なくなりました。 9 2025/08/16 16:54:24
SATA接続について 21 2025/08/24 16:08:29

「ASRock > B650 Steel Legend WiFi」のクチコミを見る(全 690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B650 Steel Legend WiFi
ASRock

B650 Steel Legend WiFi

最安価格(税込):¥27,868発売日:2024年 3月 8日 価格.comの安さの理由は?

B650 Steel Legend WiFiをお気に入り製品に追加する <1071

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング