『NebulaCapsule3Laserとの接続』のクチコミ掲示板

2024年 5月17日 発売

DHT-S218-K [ブラック]

  • サラウンドコンテンツはもちろん、音楽もクリアに再生できるサウンドバー。Dolby Atmos & ロスレス、Bluetooth LE Audio、ゲームのパススルーに対応。
  • ロスレスオーディオフォーマットDolby TrueHDに対応し、高音質再生が可能。エンクロージャーの底面に2基の75mmサブウーハーを内蔵。
  • 4K/60Hz映像信号に対応するHDMI入力を1系統、出力を1系統装備。人の声を明瞭にする「ダイアログエンハンサー」機能を搭載。
最安価格(税込):

¥25,832

(前週比:-268円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥25,832

JP-TRADE plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥25,832¥36,300 (39店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DHT-S218-K [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DHT-S218-K [ブラック]の価格比較
  • DHT-S218-K [ブラック]のスペック・仕様
  • DHT-S218-K [ブラック]のレビュー
  • DHT-S218-K [ブラック]のクチコミ
  • DHT-S218-K [ブラック]の画像・動画
  • DHT-S218-K [ブラック]のピックアップリスト
  • DHT-S218-K [ブラック]のオークション

DHT-S218-K [ブラック]DENON

最安価格(税込):¥25,832 (前週比:-268円↓) 発売日:2024年 5月17日

  • DHT-S218-K [ブラック]の価格比較
  • DHT-S218-K [ブラック]のスペック・仕様
  • DHT-S218-K [ブラック]のレビュー
  • DHT-S218-K [ブラック]のクチコミ
  • DHT-S218-K [ブラック]の画像・動画
  • DHT-S218-K [ブラック]のピックアップリスト
  • DHT-S218-K [ブラック]のオークション


「DHT-S218-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
DHT-S218-K [ブラック]を新規書き込みDHT-S218-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ107

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 NebulaCapsule3Laserとの接続

2025/11/27 13:56(1ヶ月以上前)


ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S218-K [ブラック]

クチコミ投稿数:5件

オーディオ関係に疎く、詳しい方がおりましたらご教示ください。

NebulaCapsule3Laser(以下NC3L)を購入済となります。
サウンドバーを購入し良い音質で映画を見たり、ゲームをしたいと思い調べていましたら、NC3LがHDMIでの接続に非対応とのことに後から気づきました。色々調べると、NC3LにあるHDMI端子は受け取る側(入力・出力がごちゃごちゃになっています)のみでeARC対応なようで、サウンドバーへの送信(出力?)は非対応との認識です。
素直にBluetoothでそれなりの音を楽しめばいいかとも思うのですが、本機のように入出力双方のHDMI(eARC)端子のある機種なら下記方法は可能なのでしょうか?

@ゲームのみの話として、switch→本機→NC3Lの形で接続すればそれぞれが劣化なく性能を発揮できますか?

Aテレビは人にあげてしまい、BDレコーダーだけ残っています。本機をかませてレコーダーの映画を観ることは可能でしょうか?

B上記構成をふまえてprimevideoをDolbyAtmosで観る方法はなにかありますか?(NC3L以外から観る方法)

C上記内容をふまえて、他におすすめのサウンドバーがあれば教えて下さい。明確な差があれば価格帯は上がっても構いません。

内容的にはNC3Lについてになってしまっていますが、そちらは過疎ってしまっているので、こちらに投稿させて頂きました。
質問以外でもこんな構成ならこれが可能だ!みたいな内容があれば教えて頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。

書込番号:26350240

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6673件Goodアンサー獲得:1079件

2025/11/27 14:13(1ヶ月以上前)

>みかまいさん

念のためプロジェクターの音声出力設定でサウンドバー出力設定が無いか確認してみてください。

HDMI入力端子を出力に切り替え出来た機種がありました。

なければswitchやブルーレイプレイヤーをサウンドバー外部入力端子接続すれば大丈夫です。

出力機器→サウンドバー→プロジェクター

サウンドバー→プロジェクター映像出力は5m越える場合は光ファイバーHDMIケーブル使うと映像途切れ出ないです。

上記接続でサウンドバー音声出力なのでゲームのPCM5.1chやドルビーアトモスロスレス対応可能です。

書込番号:26350255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5件

2025/11/27 14:45(1ヶ月以上前)

>ダイビングサムさん

返信ありがとうございます。

説明書を見ても特に記載ありませんでした。
ちなみに説明書内に
eARC:音声出力をする必要がある場合は、eARCポートに接続して下さい。
と記載がありますが、これがどの状況のことを指してるのか分かりません。また説明書内で、外部オーディオ機器で再生するという項目ではAUXの接続のみ記載あります。

AUXについてもあまり分かっていないのですが、悪くはないけどeARCと比べると多少劣化もして、アトモス等は非対応、の認識で合っていますか?

書込番号:26350285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6673件Goodアンサー獲得:1079件

2025/11/27 15:23(1ヶ月以上前)

>みかまいさん

他の機種は取説に記載無く自分がメーカーに聞いて教えてくれました。歯車マークの設定でサウンドバー出力に設定すればHDMI入力端子→ARC出力に出来た事例です。

これの設定が実機になければ諦めてください。

auxは3.5mmピンケーブルアナログなので、PCMステレオ出力です。音質は落ちます。


なので、先のサウンドバー入力端子接続でやれば良いです。


書込番号:26350305 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6673件Goodアンサー獲得:1079件

2025/11/27 15:29(1ヶ月以上前)

>みかまいさん

以下ご参考まで

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001171379/SortID=25464274/







書込番号:26350311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5件

2025/11/27 16:28(1ヶ月以上前)

>ダイビングサムさん

リンクまでありがとうございます。
リンク先を見ますと、まさにこんな答えが聞きたかった!といった内容でした。

後日になりますが、入出力を切り替える設定があるか確認してみます!また出来なかった場合もFireTVStickをサウンドバーに挿す方法があるのですね!

ちなみに本機は非対応かと思いますが、AirPlay対応機の場合、iPhone→AirPlay→サウンドバー→HDMI→プロジェクタという形でアマプラの映像も送れたりするんですかね?
その場合の最初の品質が良いのかも分かっていないのですが、、、

現状だとHDMIの入出力端子、アトモス対応、AirPlay対応を条件に探してみようと思っています。

書込番号:26350346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6673件Goodアンサー獲得:1079件

2025/11/27 18:37(1ヶ月以上前)

>みかまいさん

fireTVも出力機器なのでサウンドバー入力端子接続で大丈夫です。

>iPhone→AirPlay→サウンドバー→HDMI→プロジェクタという形でアマプラの映像も送れたりするんですかね?

iPhone AirPlayはサウンドバーへブルートゥース接続で出力、アマプラ映像はプロジェクターAndroidTV出力動画で映像音声は独立した形になります。

映像音声出力はHDMI出力のHDMIケーブル接続が前提ですね。



書込番号:26350425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1835件Goodアンサー獲得:321件

2025/11/27 20:37(1ヶ月以上前)

Nebula Capsule 3 LaserはeARC対応ではないです
そのためDolbyAtmosには非対応です
また2K(1920 x 1080画素)対応のためprimevideoではDolbyAtmosには非対応です

Nebula Capsule 3 Laser
HDMI2.1(ARC)
解像度
1920 x 1080画素

書込番号:26350535

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6673件Goodアンサー獲得:1079件

2025/11/27 20:48(1ヶ月以上前)

>みかまいさん

お使いのプロジェクターがドルビーデジタルプラス対応なので、上手くプロジェクターのARC機能が使える場合はサウンドバーでロッシーアトモスは再生出来ます。

ARCテレビの動画配信アトモスでアトモス対応サウンドバーのアトモス再生と同じです。








書込番号:26350546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


銀メダル クチコミ投稿数:37238件Goodアンサー獲得:7858件

2025/11/28 09:20(1ヶ月以上前)

>みかまいさん
こんにちは。
根本的に勘違いされているかと思いますね。

>>NC3LにあるHDMI端子は受け取る側(入力・出力がごちゃごちゃになっています)のみでeARC対応なようで、サウンドバーへの送信(出力?)は非対応との認識

プロジェクターのHDMIはおっしゃるように入力(受け取る側)です。プロジェクターもテレビもディスプレイなのでHDMI出力端子は規約上付けることができません。なのでついてないです。

ですが、ARCというのは、音声信号だけを逆方向に返す(プロジェクターが音声出力側になる)機能なので、ARC対応ならば、プロジェクターのHDMI入力から、サウンドバー側に音声信号だけを返すことができます。映像信号は返せません。

ARCの目的はプロジェクターやテレビ内部のアプリの音声をオーディオ機器で流すことで、HDMIケーブル1本で接続できる手軽さですね。eARCはARCの音声対応をロスレスマルチ音声まで拡大した上位規格です。

NebulaはHDMI入力(ARC)が1個だけですので、ここにswitchをつなぐとサウンドバーはつなぐことができません。
なので、正しい接続方法は、NebulaのHDMIにはサウンドバーS218を繋ぎ、サウンドバーS218の外部HDMI入力にswitchをつなげばよいです。
これでswitchの音声も、Nebula内蔵ネット動画再生アプリの音声もS218から出すことができます。

S218は外部HDMI入力があるのでこの方法が取れますが、多くのサウンドバーは外部HDMI入力がないので注意が必要ですね。

>>primevideoをDolbyAtmosで観る方法はなにかありますか?

ネット配信動画の(ロッシー)アトモスは通常のARCでも伝送可能なのでNebulaのアプリがATMOSに対応していればATMOS信号はS218に流せます。

NebulaのアプリがATMOS非対応の場合は、fire TV stick等のデバイスを買ってswitchの代わりにS218の外部HDMI入力につなげば、fire tv stickからアトモス音声をS218に流すことができます。fire tv stickの映像はNebulaで見れます。
同様にレコーダーの映像を見たければ、switchの代わりにレコーダーのHDMI出力をS218の外部HDMI入力につなげばOKです。

書込番号:26350889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2025/11/28 10:29(1ヶ月以上前)

>ダイビングサムさん
昨晩NC3Lの設定画面を確認しましたが、やはりサウンドバー関連の項目は見つからなかったので、リンク先で話題にあったような出力と入力を切り替える機能はなさそうです。

>zr46mmmさん
ご返信有難うございます。上記設定画面の中にeARCの項目があり、自動orオフという選択がありました。端子部にはARCの記載すらありませんが、入力であれば恐らくeARC対応かと思われます。

>プローヴァさん
ご丁寧な解説有難う御座います。ご説明頂いた方法で進めようと思っております。

@fire TV stick→サウンドバー→NC3Lではロッシーアトモス対応
※ただしアトモス対応の配信サービス契約済、尚且つアトモス対応の映画のみ

ABDレコーダー→サウンドバー→NC3Lでは完全なアトモス対応
※アトモス対応のBDをながす際のみ

のような感じですよね?


本機やPHILIPSTAB5309orTAB6309orTAB8510あたりが購入候補になってましたが、色々お話を聞いた上で考えるとJBLのBAR300MK2にかなり傾いています。JBLはなんとなく敬遠しちゃってたのですが、やはり大手だと抑えるポイントはちゃんと抑えてる印象です。お勧め機種等あれば教えて頂けると幸いです。

賃貸マンションですがRC造なので、そこまで音量をあげなければOKかなという環境、低音も欲しいけどサブウーファーがいかつすぎると下階への振動とか気になる、低音が負けはするもののそこまで大差なければなるべく一体型の方がすっきりするなぁ、といった基準で考えています。

書込番号:26350922

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6673件Goodアンサー獲得:1079件

2025/11/28 10:45(1ヶ月以上前)

>みかまいさん

そうで有れば音声分離器買うと良いかもです。

switchのHDMI端子と音声分離器接続でHDMIで映像出力で光ケーブルでサウンドバー接続です。

switch→音声分離器→プロジェクター映像
     ↓→光ケーブルサウンドバー音出し

エントリークラスのサウンドバーなら光ケーブル出力で、サウンドバーのムービーモードでサウンドバーで立体音響に変換します。

これで音質不満ならサウンドバー入力端子HDMI接続でやれば良いでしょうね!

書込番号:26350929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6673件Goodアンサー獲得:1079件

2025/11/28 10:46(1ヶ月以上前)

>みかまいさん

音声分離器リンクご参考まで


https://www.ratocsystems.com/products/extract/




書込番号:26350933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6673件Goodアンサー獲得:1079件

2025/11/28 10:49(1ヶ月以上前)

>みかまいさん


こちらはeARC出力のプロジェクターですね。

ご参考まで

https://review.kakaku.com/review/K0001295231/ReviewCD=1889238/

書込番号:26350935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5件

2025/12/01 10:49(1ヶ月以上前)

>ダイビングサムさん
追加で色々と情報有難う御座います。

結局より良いものへどんどん目移りしてしまい、PHILIPSのFB1をアマゾンブラックフライデーで購入してしまいました。
7.1.2CH、一体型、端子関係も理想通り、\78,660で後悔のなさそうな選択が出来たかなと思います。
アマゾンでも高評価なものの口コミ数が圧倒的に少なく、心配な部分もありますが。。

皆様ご回答有難う御座いました。
グッドアンサーは一番お付き合い頂いたダイビングサムさんにさせて頂きました。
また機会がありましたら宜しくお願い致します。

書込番号:26353269

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6673件Goodアンサー獲得:1079件

2025/12/03 19:09(1ヶ月以上前)

>みかまいさん

素晴らしいサウンドバーですね!

良いと思いますよ!


書込番号:26355130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > DHT-S218-K [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Dolby atmos 6 2026/01/13 11:07:11
LEDランプ色について 18 2026/01/06 22:34:38
26/1/5 Yahoo!ショッピングのJosin web 0 2026/01/05 8:24:43
ランキング1位なのも納得! 0 2026/01/04 10:45:21
ヨドバシ店頭1/3 0 2026/01/03 21:12:19
新春初売り 0 2026/01/01 19:09:45
ゲーミングPCとの接続について 5 2025/12/24 20:38:15
NebulaCapsule3Laserとの接続 15 2025/12/03 19:09:47
ヤフーショッピング ブラックフライデーセール 0 2025/11/26 14:28:55
購入を検討しています 11 2025/11/25 12:50:50

「DENON > DHT-S218-K [ブラック]」のクチコミを見る(全 459件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DHT-S218-K [ブラック]
DENON

DHT-S218-K [ブラック]

最安価格(税込):¥25,832発売日:2024年 5月17日 価格.comの安さの理由は?

DHT-S218-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <1011

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング