『Fire TV Stick との接続について』のクチコミ掲示板

2024年 6月 発売

楽ナビ AVIC-RF721

  • ドコモの車内向けインターネット接続サービス「docomo in Car Connect」に対応したカーナビ(9V型フローティング)。
  • よく使う検索や機能をスムーズに操作できる「Doメニュー」、思いついたキーワードから目的地を検索できる「お出かけ検索」を搭載。
  • 地図や映像ソースなどを美しく描き出す高精細HDパネルを採用。スマホなどの外部機器と接続して映像コンテンツを高画質のまま楽しめるHDMI入出力に対応。
最安価格(税込):

¥84,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥84,700¥130,692 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:9V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 楽ナビ AVIC-RF721のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-RF721の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RF721のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RF721のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RF721のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RF721の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RF721のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RF721のオークション

楽ナビ AVIC-RF721パイオニア

最安価格(税込):¥84,700 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 6月

  • 楽ナビ AVIC-RF721の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RF721のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RF721のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RF721のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RF721の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RF721のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RF721のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RF721

『Fire TV Stick との接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-RF721」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-RF721を新規書き込み楽ナビ AVIC-RF721をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

標準

Fire TV Stick との接続について

2024/10/23 12:39(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RF721

クチコミ投稿数:125件

Fire TV Stick 4K MAX とHDMI で接続しましたが
Fire TV Stickの起動時の 画面が一瞬表示された後に、画面が真っ暗になってしまいます。
解像度の問題かと思い、 Fire TV Stick側の解像度設定を自動 → 720P に変更して試してみましたが
やはり真っ暗のままでした。
iPhone をHDMIで接続したところ正常に映りましたので、カーナビ側の問題ではないと思うのですが。
なにか特別な設定が必要なのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:25935562

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2148件Goodアンサー獲得:52件

2024/10/23 12:48(1年以上前)

ナビ本体までの接続ケーブルのに相性が有ります。
数本試してみましょう。

書込番号:25935571

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2148件Goodアンサー獲得:52件

2024/10/23 12:49(1年以上前)

電源となるUSBの出力も確認しましょう。

書込番号:25935573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20100件Goodアンサー獲得:956件

2024/10/23 13:35(1年以上前)

5.2vを供給してください

書込番号:25935624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2024/10/23 17:16(1年以上前)

お返事ありがとうございます
相性問題あるかと思いパイオニアの純正品にしたのですがなかなか難しいですね
オスメスの変換はビートソニックですが。

HDMIケーブル CD-HM020
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/system_up/option/option_desc.php?p=CD-HM020

オスメス変換 ビートソニック
https://www.car-den.jp/products/detail.php?product_id=1822

書込番号:25935781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2024/10/23 17:21(1年以上前)

お返事ありがとうございます

電源は私も疑ってましたので
モバイルバッテリー経由で試してみました。
自宅のテレビに接続してfire stickの電源をモバイルバッテリーから取り、正常動作することを確認しました。

そのモバイルバッテリーを、そのまま車内に持ち込んで動作テストしたのですが、やはり
一瞬だけ起動画面が移り、真っ暗になるという現象でした。
出力5V=2.4A のバッテリーです。
https://www.ankerjapan.com/products/a1263

他のモバイルバッテリーでも念の為、試してみようと思います。

書込番号:25935786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2024/10/23 17:22(1年以上前)

お返事ありがとうございます

電源は私も疑ってましたので
モバイルバッテリー経由で試してみました。
自宅のテレビに接続してfire stickの電源をモバイルバッテリーから取り、正常動作することを確認しました。

そのモバイルバッテリーを、そのまま車内に持ち込んで動作テストしたのですが、やはり
一瞬だけ起動画面が移り、真っ暗になるという現象でした。
出力5V=2.4A のバッテリーです。
https://www.ankerjapan.com/products/a1263

他のモバイルバッテリーでも念の為、試してみようと思います。

書込番号:25935787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2148件Goodアンサー獲得:52件

2024/10/23 17:38(1年以上前)

ファームが不安定でアプデしないと動作不安定で使えないのかもしれません。
自分のナビもよく落ちることがあり、メーカーに聞いたらアプデで対応可能と返答いただいたことがあります。


使用ナビ:AVIC-RW712
デバイス入力:USB入力ポート&HDMI入力ポート カーUSBポート TOYOTA トヨタ車系用
使用デバイス:Fire TV(4kではない)

入力に自家差しで問題なく映っています。

環境異なりますが、参考まで。

書込番号:25935798

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/10/23 19:36(1年以上前)

このネタは結構あって、電源に問題がある場合が多かった。

ちなみにうちのは問題なく映っています。

電源は車に付いてるUSBからではなく、アクセサリーソケットに2.4Aが出せるUSBのAタイプが端子の充電器を刺して使ってます。

過去に価格.comであったパターンは

・端子の差し込み不良。
・容量不足

他の条件はさが分からないので、とりあえずその2 点確認してみてください。

書込番号:25935933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件

2024/10/24 08:21(1年以上前)

お返事ありがとうございます
再度、確認してみたのですが
電源はモバイルバッテリーから引いており
自宅のテレビでは同じモバイルバッテリーで
問題なく動作していたので
問題ないかと考えました。
そうするとHDMIケーブルとオスメス変換に
問題がありそうなのですが
もし、動作しているケーブル類があればお教えください
よろしくお願いします。

書込番号:25936417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BIGNさん
クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:149件

2024/10/25 06:48(1年以上前)

のぶきち111さん

RQ720にAmazonのHDMIケーブルとメスメス変換アダプタを使ってFire TV 4K MA接続してますが問題なしです。

書込番号:25937492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2024/10/25 08:11(1年以上前)

ありがとうございます
同じAmazon純正のこれを購入しましたので
日曜日にパーツ交換してみます。
また、結果レポートします。

https://amzn.asia/d/7HUOy8Q

書込番号:25937534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2024/10/27 13:48(1年以上前)

今日、色々試して解決しました。
みなさんのおっしゃる通りHDMIケーブルの相性でした。
電源は問題ありませんでした。
私が購入したAmazonのケーブルはコネクターの部分の厚みの問題で適合しませんでした。
以下の組み合わせで正常に映りました。
楽ナビなのに
カロッツエリアのケーブルだとダメでアルパインだと映るというのは
よくわかりませんがfire stick tvとの相性というものがあるようです。
カロッツエリアでもiPhoneの画面は映ってました。
fire stick tv が何か特別なのかもしれないです。
みなさんご協力いただき
大変ありがとうございました。

アルパイン KCU-G61I
https://ec.alpine.co.jp/shop/NAVI/g/gKCU-G61I/

ビートソニック HDA2
http://www.beatsonic.co.jp/hdmi/lineup_cable.php

書込番号:25940407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


BIGNさん
クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:149件

2024/10/29 13:55(1年以上前)

のぶきち111さん

無事映ったようでよかったです。しかし、FireTV Stickだけ相性が悪いというケースもあるのですね。
情報共有ありがとうございました。

書込番号:25942643

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-RF721」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Apple CarPlay 2 2025/12/09 10:57:16
Fire TV Stick との接続について 13 2024/10/29 13:55:02
YouTubeの視聴 3 2024/10/23 12:36:48
テザリングで通信費用を押さえたい 7 2024/08/09 17:29:05
走行時の振動 6 2024/06/29 21:29:26
価格情報です 1 2024/06/13 18:08:50

「パイオニア > 楽ナビ AVIC-RF721」のクチコミを見る(全 38件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-RF721
パイオニア

楽ナビ AVIC-RF721

最安価格(税込):¥84,700発売日:2024年 6月 価格.comの安さの理由は?

楽ナビ AVIC-RF721をお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング