『前モデルよりかなり値上がりしましたが』のクチコミ掲示板

2024年 5月30日 発売

24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]

  • 従来機種「24-70mm F2.8 DG DN | Art」からズーム全域で解像力が向上したフラッグシップモデルのズームレンズ。すぐれた描写性能を持つArtライン。
  • 絞りリングの追加や、AFアクチュエータをHLAへ一新した高速AFをはじめとする機能面の強化に加え、体積比約7%、重量比約10%の小型軽量化も実現。
  • 防じん防滴仕様のボディに加え、レンズ最前面には撥水防汚コートが施されているため、屋外の厳しい環境下でも安心して撮影できる。
最安価格(税込):

¥163,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥165,280

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥150,600 (5製品)


価格帯:¥163,800¥199,500 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:87.8x122.2mm 重量:735g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]の価格比較
  • 24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]の買取価格
  • 24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]のレビュー
  • 24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]のオークション

24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]シグマ

最安価格(税込):¥163,800 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 5月30日

  • 24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]の価格比較
  • 24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]の買取価格
  • 24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]のレビュー
  • 24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]のオークション

『前モデルよりかなり値上がりしましたが』 のクチコミ掲示板

RSS


「24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]を新規書き込み24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信8

お気に入りに追加

標準

前モデルよりかなり値上がりしましたが

2024/05/20 21:26(1年以上前)


レンズ > シグマ > 24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]

スレ主 spa055さん
クチコミ投稿数:1213件

前モデルは、11万円台ぐらいだったと思うので、17万円台というのは決して安くないのですが、GMIIが26〜27万円という状況を見れば、まだまだ割安なのかな?と思います。

重さは40gだけ重く、最短撮影距離は短く、光学性能は海外の先行レビューでは、GMIIに肉薄という評判。
絞りリングがついて、ズームリングの回転方向は相変わらず逆だけど、3分の2の価格ならアリかな、と思っています。

実は3月の時点でシグマの24-70がほしいと思ったのですが、既に製造中止で価格が上がり始めていたので諦めてFE2070Gを買いました。思ったより20mmを使うことが多いので買って良かったのですが、f2.8は魅力的ですね。今買うんだったこちら予約していたかもしれません。

みなさんはシグマのII型はどう思われますか?

書込番号:25742178

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:16093件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2024/05/20 21:49(1年以上前)

>spa055さん

なんかシグマって意外と保守的だなと思いました。
タムロンの方が挑戦的!

どうせなら
18-60mm F2.8とかだったらと思いました。

書込番号:25742218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/05/20 22:35(1年以上前)

>spa055さん

こんにちは。

>絞りリングがついて、ズームリングの回転方向は相変わらず逆だけど、3分の2の価格ならアリかな、

まさにそんな風に感じます。

細身なのは握り易くて良いと思います。

書込番号:25742297

ナイスクチコミ!6


から竹さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:93件

2024/05/21 00:47(1年以上前)

>よこchinさん

シグマは、王道のレンズはしっかり用意した上で、挑戦的なレンズも出してくるというイメージがあります。

もうじき28-45mmF1.8なるド級ズームレンズが登場するとの噂です!

書込番号:25742432

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2024/05/21 06:13(1年以上前)

>spa055さん
こんにちは。

私個人の感想ですが、私はSEL2450Gを選ぶと思います。同じくらいの価格でF2.8で440gですから。

書込番号:25742538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2600件Goodアンサー獲得:40件

2024/05/21 12:06(1年以上前)

>spa055さん
20-790F4Gからの乗り換えで本レンズを考えていましたが、旅行のスケジュールの関係で
SEL2470F28GM2を購入しました(ソニストワイド5年保証付き)。

光学性能は自分で試してみないと何とも言えませんが、本レンズに長期保証を付けたら大体20万位
だと思うので、自分的には差額5〜6万であればGM2にした方が後悔は無いかなという感覚です。

そして発売前から早々に配送遅延アナウンスとか。。。

書込番号:25742843

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2024/05/21 14:50(1年以上前)

流石にこの値段だと、残価的にもGMIIの方が実質的にかなり割安になりますね。
このレンズを最後のレンズにするのであれば別ですけど。

それとレビュー系はシェア率の低いメーカーやサードパーティレンズに甘いレビューばかりだと思います。

書込番号:25742968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2024/05/21 19:30(1年以上前)

>spa055さん
この手のレンズはなんだかんだで常用で装着するようなレンズになるし、そうなると僕は動体の歩留まり的な性能も気にしますので、まずはそこら辺の情報が出回り出してから、吟味したいですね。
ただ85mm等のプライムを持っている場合なら、24-50 F2.8Gの方がより、コンパクトにシステムはなり、欲しいなと思っていました。70mmというのは微妙な焦点域に感じますし、僕は85mmプライムに付け替えることが多いです。より明るいし。しかし85GMは早い動きの動体撮影には不向きで、また寄れない。
結局中望遠あたりは、135GMや寄れる85mmのチルトシフトレンズも持ち出すことになって、重くなっています。
しかしこのレンズ、少しでも比べてよれるのはいいですね。

書込番号:25743187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 spa055さん
クチコミ投稿数:1213件

2024/05/21 21:34(1年以上前)

みなさん、いろいろご意見くださりありがとうございます。

Eマウントレンズ、特に広角から中望遠あたりは選択肢がありすぎてほんとに迷います。
私も20-70を購入する前に、タムロンの20-40、17-50、SONYの24-50と迷いました。まあ24-50は20-70を買った時は未発売でしたが。

20-70はf4なので、明るいレンズを組みあわせて、というつもりでいたので、もう一つの選択肢として24-70f2.8というのも考えていました。シグマのT型は本来なら価格手頃なのでしょうが、今年3月の時点では既に在庫品のみで13万円台になっていました。830gという重さがどうしても気になって止めました。まあ、それが735gになってからといって気軽に持ち歩けるレンズではないでしょうけどね。

あと、純正に対する信頼感が大きいことも改めて感じました。
私も望遠系ズームは、テレコンが使える純正の方がいいので200-600を買いました。
70-200は予算がなくてタムロンのA057にしましたが・・・

また、常用レンズだからレビューなどの情報も吟味してから買いたい、というご意見もその通りだと思います。

シグマにもっと挑戦的なスペックのレンズを期待している方もいますね。
28-45の噂が出ていますが、個人的には24-35f2のDGDN版があったらほしいです。

書込番号:25743290

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]
シグマ

24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]

最安価格(税込):¥163,800発売日:2024年 5月30日 価格.comの安さの理由は?

24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング