『FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMかSIGMA 24-70mm F2.8 DG DN II』のクチコミ掲示板

2024年 5月30日 発売

24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]

  • 従来機種「24-70mm F2.8 DG DN | Art」からズーム全域で解像力が向上したフラッグシップモデルのズームレンズ。すぐれた描写性能を持つArtライン。
  • 絞りリングの追加や、AFアクチュエータをHLAへ一新した高速AFをはじめとする機能面の強化に加え、体積比約7%、重量比約10%の小型軽量化も実現。
  • 防じん防滴仕様のボディに加え、レンズ最前面には撥水防汚コートが施されているため、屋外の厳しい環境下でも安心して撮影できる。
24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

最安価格(税込):

¥158,000

(前週比:+3,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥173,604

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥153,000 (2製品)


価格帯:¥158,000¥234,587 (41店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:87.8x122.2mm 重量:735g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]の価格比較
  • 24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]の買取価格
  • 24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]のレビュー
  • 24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]のオークション

24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]シグマ

最安価格(税込):¥158,000 (前週比:+3,000円↑) 発売日:2024年 5月30日

  • 24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]の価格比較
  • 24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]の買取価格
  • 24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]のレビュー
  • 24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]のオークション

『FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMかSIGMA 24-70mm F2.8 DG DN II』 のクチコミ掲示板

RSS


「24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]を新規書き込み24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信13

お気に入りに追加

標準

FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMかSIGMA 24-70mm F2.8 DG DN II

2024/12/13 00:02(9ヶ月以上前)


レンズ > シグマ > 24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]

スレ主 GasT2さん
クチコミ投稿数:21件

FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM と
SIGMA 24-70mm F2.8 DG DN II
どちらの方がおすすめでしょうか?
GMUは手が出ないのでどちらかにしようと考えています
使用機材は α7CAです
よろしくお願いいたします。
是非とも教えて頂けますと幸いです

書込番号:25996841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
@/@@/@さん
クチコミ投稿数:943件Goodアンサー獲得:59件

2024/12/13 04:13(9ヶ月以上前)

>GasT2さん

またまた二重投稿だ!
片方を削除依頼して下さい。

書込番号:25996904

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:77件

2024/12/13 06:33(9ヶ月以上前)

迷ったら純正。

純正買って残念な結果になっても、選択自体に後悔はしないが、
逆の場合、純正買えば良かったと後悔することになる。

書込番号:25996931

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/12/13 07:06(9ヶ月以上前)

>GasT2さん

>どちらの方がおすすめでしょうか

一番後悔しないのは、
SEL2470GM2 次に後悔しないのは
SEL2470GM

書込番号:25996954

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2591件Goodアンサー獲得:114件

2024/12/13 07:24(9ヶ月以上前)





>GasT2さん



・・・・・「いろいろな考え」があると思いますが、「私の場合」では「サードパーティー製レンズ」を選ぶのに、次の条件のどれかに該当する場合ですね。

・・・・・つまり「純正が選べない場合にサードパーティー製を選ぶ」ということ。


1.値段が大幅に違う・・・・・・・たいていの場合はコレ

2.大きさ・重さが大幅に違う・・・・・・シグマ18-50mmF2.8 が該当

3.純正に存在しない・・・・・・・180mmマクロなど

4.性能(AF追従・光学特性)が優れている・・・・・・まあ、無い。特にデジタル補正の効く現代では純正が有利。



・・・・・「今回のシグマの大口径標準ズーム」は、「スレ主さんから見て」、これら(以外も含めて)、なにか「純正を上回る部分」がありますか?


・・・・・そして、「その部分はスレ主さんにとってとても重要な要素」ですか?



・・・・・「それが明確である」ならばシグマ、そうでなければ「純正」が良いと思います。



・・・・・つまり「他人が判断すべきものではない」ということです。






書込番号:25996970

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:34件

2024/12/13 08:00(9ヶ月以上前)

> GMUは手が出ないのでどちらかにしようと考えています
使用機材は α7CAです

他スレでも書いていますがSIGMA 24-70mm F2.8 DG DN IIを買って何も問題ないです。α7RXでGM単焦点とSIGMA 24-70mm F2.8 DG DN IIを比較テストした結果、4隅の写りは明確にGM単が優れていますし中央付近でもシビアに見ればGM単優勢ですが、それは2470mmGMUとの比較でも多分そうなるでしょう。SIGMAのDGDN IIと初代GMの比較であれば、軽さでも光学性能でもSIGMAの方が優れています。
私は「2470mmGMUに値段ほどの価値がない」と言いたいわけではありません。そもそもソニーGMUはSIGMAのDGDNUより2年ほど早く発売されていますから、GMUがなければSIGMAが似たスペックのDGDNUを出せたかさえ分からないわけなので。

書込番号:25996998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:199件

2024/12/13 08:01(9ヶ月以上前)

シグマのこのレンズは使ったことないですが、レビューでGM2と比較しているところいろいろ見た限りでは解像感は同じぐらいなのかなとも思えました。旧GMは望遠端あたりの写りははシャープさが落ちるので、その点ではシグマの方が旧GMよりはいいのではないかなと思います。
合掌の速さはGM2はGMより、体感で明らかに速いと感じるのもあり、シグマがどこまで肉薄しているのかは分かりませんが、レビュー等で推測すると旧GMと同等か、より良いかもしれませんね。
しかしボディとのマッチング能力的に動体の追従撮影時においては、純正に有利なところはある気がしますので、なんともいえないところですが、旧GMは追従時の歩留まり的にいまやめちゃくちゃ良いということも感じないので私的には微妙です。
私だったら、70mmあたりはよく使うので旧GMよりはシグマを選びます。望遠端の解像をそこまで求めないのであれば(写りの良い85mm単を持っているとか)、旧GMでもいいのかなとは思います。

書込番号:25997001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:10636件Goodアンサー獲得:1278件

2024/12/13 12:38(9ヶ月以上前)

>GasT2さん

予算があるなら純正でしょう。

シグマの写りが好きならシグマの選択肢もありだと思いますが。

また、フォトヒトなどで作例確認して好みで決めるのも良いと思います。

>またまた二重投稿だ!
片方を削除依頼して下さい。

マルチは規約違反ではないため削除依頼する必要がなく、問題なし。
ルールを知らずに書き込むことが問題外。
別スレで根拠も無く売れてないとか書いてる自身の書き込みこそ削除依頼すべき。

ただ、マルチにすると意見を集約するのに両方確認する手間があるため個人的には1つにした方が楽だとは思います。

書込番号:25997310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3317件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2024/12/13 15:20(9ヶ月以上前)

>GasT2さん

>FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM とSIGMA 24-70mm F2.8 DG DN II
>どちらの方がおすすめでしょうか?

どちらも使用したことありませんが、

シグマの前の型(28-70mm F2.8 DG DN)はかなり良いレンズと思っています。レビューをお知らせします。

『ポートレートに適した標準ズームレンズ』
https://review.kakaku.com/review/K0001214290/ReviewCD=1399394/#tab

購入当時(4年ほど前)に比較レビューを見たのですが、
SIGMA 24-70mm F2.8 DG DN と Sony FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM の写りに大きな差はなかった、という記憶です。

>GMUは手が出ないので

本製品およびGMUのどちらもが、それぞれ前の型よりかなり良くなっている、としますと、
GMUを除外するなら、本製品が良い、ような気がします。

書込番号:25997490

ナイスクチコミ!1


スレ主 GasT2さん
クチコミ投稿数:21件

2024/12/13 15:43(9ヶ月以上前)

皆さん様々なご意見ありがとうございます、
まさに賛否両論あるなと感じております。
カメラ初心者なので
一つ一つじっくり読みながら検討したいと思います。

それと複数投稿してしまい申し訳ございません。
違うレンズとの比較だったのでそれぞれの
スレッドで質問した方がそれぞれの良さが伺える
かなと思い、そうさせてもらいました。
SONYの方の投稿は削除依頼させて頂きました、
申し訳ございませんでした。

書込番号:25997510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29446件Goodアンサー獲得:1637件

2024/12/13 16:02(9ヶ月以上前)

>GasT2さん

>どちらの方がおすすめでしょうか?

>GMUは手が出ないので

ここに答え(思い)が隠されている気がします

やはり新しい機材、高額な機材、純正の機材の方が良で優秀とお考えですよね

GMUが本当はベスト
予算が足らないからGMでも良いか
どうせ最良でないならシグマも有りかも

実際の写りより
その機材を所有し使う自分の夢やプライド次第だと思います

シグマで十分差額でいっぱい出掛けて写真撮るぞと考えればシグマで問題なし
本当はGMU、それでなくても純正GMが欲しかったと
見られる機材として見劣りするなと思い続けるなら

欲しいい限界目いっぱいの機材を手に入れた方が良いと思います

オーナー(カメラマン)次第と思います


書込番号:25997527

ナイスクチコミ!1


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3317件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2024/12/13 16:08(9ヶ月以上前)

>GasT2さん

>それと複数投稿してしまい申し訳ございません。

次のガイドにありますように、何も問題ありません。

価格.com ご利用ガイド:掲示板 利用ルール;マルチポストについて
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR004
-----------------------------------------------------------
2018年7月24日より、「マルチポスト禁止」のルールを廃止いたしました。

※事務局が不適切と判断した書き込みは削除する場合もあります。
-----------------------------------------------------------

書込番号:25997534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29446件Goodアンサー獲得:1637件

2024/12/13 16:18(9ヶ月以上前)

>GasT2さん

マルチポストは法(決まり)では問題ないけど
回答者はその機材に絞って検索せずカメラとかレンズで見ているから
どちらに回答しようかなそれとも両方なんてなってしますから

なんかラーメン屋の暗黙の・・・みたいな感じになっているだけで
ダメな訳では無いけどお互いに使いやすいかなって感じ


書込番号:25997546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11237件Goodアンサー獲得:148件

2024/12/13 22:17(9ヶ月以上前)

自分にとって24-70/2.8というスペックにどれほどの価値があるかによるんじゃないかな?
標準ズームの中での優先順位次第だよね

是が非でも欲しいスペックなら迷わずGMUに行った方が良いかもしれないよ

ちなみに僕は一眼レフ時代に24-70/2.8は買ったけども
優先順位は極めて低かったのでシグマの安いのにしました
その後、24-60/2.8も買ったので24-70/2.8の出番は全くなくなりました…
タムロンの20-40/2.7-3.5も買ったし(笑)

Eマウントで選ぶならタムロンの20-40/2.8の一択と思ってます

レンズ選びは好みなので他人の意見は聞きすぎないのがよいですよ

書込番号:25997995

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]
シグマ

24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]

最安価格(税込):¥158,000発売日:2024年 5月30日 価格.comの安さの理由は?

24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング