『新製品らしいから見てみたけど』のクチコミ掲示板

2024年 8月 2日 発売

E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS II SELP16502

  • 焦点距離16mmから50mm(35mm判換算で広角24mmから中望遠75mm相当)をカバーするAPS-C対応の標準パワーズームレンズ。
  • リトラクタブル機構(収納構造)のため、全長は電源オフ時に約31.3mm、質量は約107gと小型軽量で、携帯性にすぐれている。
  • カメラ本体のアクティブ手ブレ補正や手ブレ補正の協調制御にも対応しているため、動画および静止画撮影時に手ブレを抑えられる。
最安価格(税込):

¥29,970

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥19,100 (44製品)


価格帯:¥29,970¥35,300 (28店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜50mm 最大径x長さ:66x31.3mm 重量:107g 対応マウント:α Eマウント系 E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS II SELP16502のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS II SELP16502の価格比較
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS II SELP16502の中古価格比較
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS II SELP16502の買取価格
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS II SELP16502のスペック・仕様
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS II SELP16502のレビュー
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS II SELP16502のクチコミ
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS II SELP16502の画像・動画
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS II SELP16502のピックアップリスト
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS II SELP16502のオークション

E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS II SELP16502SONY

最安価格(税込):¥29,970 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 8月 2日

  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS II SELP16502の価格比較
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS II SELP16502の中古価格比較
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS II SELP16502の買取価格
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS II SELP16502のスペック・仕様
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS II SELP16502のレビュー
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS II SELP16502のクチコミ
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS II SELP16502の画像・動画
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS II SELP16502のピックアップリスト
  • E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS II SELP16502のオークション

『新製品らしいから見てみたけど』 のクチコミ掲示板

RSS


「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS II SELP16502」のクチコミ掲示板に
E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS II SELP16502を新規書き込みE PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS II SELP16502をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

標準

新製品らしいから見てみたけど

2024/08/16 11:45(1年以上前)


レンズ > SONY > E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS II SELP16502

スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

標準レンズが変わっただけかな
特に目新しいものじゃない気がしますが・・・
どうなんでしょ。

書込番号:25852545

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:140件

2024/08/16 13:59(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

旧型(光学系は同じ) コンデジ並みの大きさ

16mm時の描写

50mm X 2倍「全画素超解像ズーム」 

オオスカシバ 50mm X 2倍「全画素超解像ズーム」

>abc1238さん


「光学系」は変わってないようですね。


【変わった点】
●軽量化
●約120コマ/秒高速連写対応
●手ブレ補正の協調制御
●ブリージング補正
●ズーム中のオートフォーカス対応


・・・私には上記の「新性能」は必要ないので、あえて「安くなった旧製品」を買ってみました(中古で1万円(笑))

・・・いやー、小っちゃくって軽くって、どこへでも持っていける。α6700などと組み合わせれば、コンデジ並みの大きさ。

・・・で、そのままではなんの変哲の無い、軽さ・小ささだけが取り柄(え)の平凡なレンズ16-50mmF3.5-5.6だけれども、「全画素超解像ズーム」と組み合わせると、16-100mm、マクロ付きの便利ズームに早変わり。

「全画素超解像ズーム」をボディで可能に設定しておけば、このレンズのズームリングをクルクル回すだけで「全画素超解像ズーム」領域へ。

旅行やお散歩に最適。

書込番号:25852733

ナイスクチコミ!5


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/08/16 14:04(1年以上前)

>最近はA03さん
なるほどです。大変詳しくありがとうございます。
古いほうは持ってます。
十分そうですね。

書込番号:25852738

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:3件

2024/08/18 23:18(1年以上前)

>abc1238さん

私も旧レンズ持ってましたが、画質にがっかりして手放しました。
猫を撮影したら、油絵のような絵になり、しかもドットだらけの、遠くから目を細めて見ないと写真に見えない絵だったからです(超酷評www)。
光学系のそのままのU型なのでもちろん購入する気はなく、でも気になりこちら見に来たところ、作例はなし。
それで、「VLOGCAM ZV-E10M2K パワーズームレンズキット」のレビュー見に行ったら・・
「・・・これまでカメラボディ側でデジタル補正が上手くできていなかったことが要因という話を耳にし、試しに購入してみました。
結果はそのとおり・・・」
とありました。(レビュー画像は無し)
最新ボディ(ZV-E10M2K以降)なら、デジタル補正された「いい絵」が撮れるかも?
「ボディを選ぶレンズ。爆誕」かもwww

書込番号:25856288

ナイスクチコミ!4


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/08/20 13:02(1年以上前)

>shourinji0703さん
そうなんですね。参考になります。

書込番号:25858212

ナイスクチコミ!1


dkwoさん
クチコミ投稿数:17件

2024/11/23 07:27(1年以上前)

最近はA03さんの情報共有を見て昨日ポチりました。目当てはなんと言ってもこの軽さと、手ブレ補正の協調制御、ズーム中のオートフォーカス対応ですね。あと同じクラスの軽量ズームの中でも少しだけ明るいのが良いですね。フルサイズ対応もあればなお良いですが。

書込番号:25970872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:140件

2024/11/23 08:22(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
機種不明

単焦点 50mmF1.4 の 「F1.4」

単焦点 50mmF1.4 の 「F5.6」

16-50mmF3.5-5.6 の 「F5.6」

花形フード




>dkwoさん



・・・・・「画質うんぬん」を語る人がいるけれど、そもそも「キットレンズ」で「パンケーキ型」のレンズに大きな期待をする方が間違ってる。

・・・・・「間違ってる」んだが、実際の画質はというと、これが「単焦点 50mmF1.4 と遜色ない画質」なんですねー、実は。

・・・・・もちろん「F1.4」の被写界深度の浅さによる表現、「背景からの浮かび上がり」はさすがに「物理的に無理」です。



・・・・・このような「花形フード」になるキットもあるので、カッコ付けたいときにはどうぞ。付属のフィルターステップアップリングにパカッとはめるタイプでがっちりはまるのでズレない。
https://www.amazon.co.jp/dp/B08TZVZDLH?ref=ppx_yo2ov_dt_b_fed_asin_title&th=1



書込番号:25970914

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「SONY > E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS II SELP16502」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS II SELP16502
SONY

E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS II SELP16502

最安価格(税込):¥29,970発売日:2024年 8月 2日 価格.comの安さの理由は?

E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS II SELP16502をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング