『ハンドルの微振動について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-80 2024年モデル

『ハンドルの微振動について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-80 2024年モデル絞り込みを解除する


「CX-80 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-80 2024年モデルを新規書き込みCX-80 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > CX-80 2024年モデル

クチコミ投稿数:4件

CX-80 プレミアムスポーツに
のってます。

エンジンかけてアクセル踏んでなく停車してる状態で、ハンドルに微振動がきて不快な感じがします。

エンジンマウント、ギアボックス、インタメシャフトは対策品に交換しましたが、やはり微振動は変わらずです。(微振動は交換前からです。
以前乗ってた5やマツダ3ではそんなことなかったです。

試乗車の新車と比べましたが、まだ振動は気になるレベルではなかったです。

ほかの考えられる原因はなにか想定できますか?

書込番号:26380581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20116件Goodアンサー獲得:956件

2026/01/03 17:03

N でも 鳴りますでしょうか

マツダもロアアームに持病のある生産時期があったんじゃなかったっけ

書込番号:26380587

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2026/01/03 17:06

ありがとうございます。

Nでもなります。

加速していくと振動はこなくなります。
ブレーキやアクセルにも多少振動はきてます。

書込番号:26380590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20116件Goodアンサー獲得:956件

2026/01/03 19:41

アクセルって電スロですよね なぜ振動が伝わる(?_?)

>エンジンマウント、ギアボックス、インタメシャフトは対策品に交換しましたが、

どっか施工ミスしてないですか

書込番号:26380701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2026/01/03 19:53

もともとの症状としてありました…
ただアクセル等はエンジンの振動みたいなのがきてる感じです。

書込番号:26380708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2026/01/04 09:37

対策品ってあるんですね。
おそらくですがアイドル回転が低い?
アイドル回転はどれぐらいですか?
少しアクセルを踏んで振動の無くなる回転は?

若しくはエンジンがハズレ品かも?
エンジンパーツを重量的にバランスよく選別して組み立てます。
そんな中でもバランスが良過ぎる奇跡のエンジンとか生まれます。
逆にその反対も…

書込番号:26381044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2026/01/04 11:25

あまり見てないですが、800回転ぐらいで、
アクセル踏み始めからなくなります。

ちなみに弟が60のグレードは一緒で微振動はしてます。
弟に聞くと、ディーゼルやけんこんなものかと思ってたらしいです。
試乗車も2台確かめましたが、自分のよりは少ない感じです。

こちらのサイトのレビューでも似たような症状は書いてありました。
なぜこれが気になる人が少ないんだろうと

書込番号:26381121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:3件 CX-80 2024年モデルの満足度2

2026/01/06 16:02

私もここのレビューに書きましたが、振動が気になりました。
初期のCX-80からあり、今回の年次改良でも振動が確認できました。

直6でもハイブリッドでも振動が来ました。
直6の方が振動がひどかったので、設計ミスか欠陥ですね。
試乗の際に妻を2列目に乗せたのですが、エンジン始動直後のアイドリング時のタイミングで2列目にもこの振動が行くそうです。
ディーラーのセールスマンに話をして体験させたところ、いつか対策部品がでるのでは?とのことでした。

直6の良さっていうのは、そのバランスの良さから来る振動の少なさなのに、直6を売りにしているこの車が振動がひどいって、ありえない話です。

書込番号:26382753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:66件

2026/01/06 16:19

>あっきー12123さん
>cafemasterさん

>エンジンかけてアクセル踏んでなく停車してる状態で、ハンドルに微振動がきて不快な感じがします
>なぜこれが気になる人が少ないんだろうと
>直6の方が振動がひどかったので、設計ミスか欠陥ですね
>直6の良さっていうのは、そのバランスの良さから来る振動の少なさなのに、直6を売りにしているこの車が振動がひどいって、ありえない話です


>弟に聞くと、ディーゼルやけんこんなものかと・・・


ちなみに・・・
>ディーラーのセールスマンに話をして体験させた・・・

お客様は何様かといえば、神様ですねぇ

書込番号:26382763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:3件 CX-80 2024年モデルの満足度2

2026/01/06 17:30

停車中のハンドルの微振動、直6なのに強く出ます。
直6は理論上振動が少ないはずですが、ディーゼルの特性だけでは説明しきれません。

ハンドルの確認は試乗中の信号待ちの際に助手席のセールスマンにハンドルを触ってもらっただけです。
確認してもらうのは普通のことですよ。

車の不備を指摘して個人攻撃されるのは残念です。

書込番号:26382825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:66件

2026/01/06 22:54

>cafemasterさん
>ハンドルを触ってもらった・・・

ハイ、これなら普通ですね

書込番号:26383100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-80 2024年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-80 2024年モデル
マツダ

CX-80 2024年モデル

新車価格:394〜712万円

中古車価格:369〜619万円

CX-80 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-80の中古車 (211物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング