『突然テレビが映らなくなる』のクチコミ掲示板

2024年11月下旬 発売

ストラーダ CN-F1D9C1D

  • YouTubeやPrime Videoをはじめ、動画配信サービスを車で楽しめるカーナビ(9V型ワイド)。
  • 運転席からだけでなく助手席からもベストアングルに調整できる「DYNABIG スイングディスプレイ」を搭載。左右15度に調整できる。
  • スマートフォンと連携すると、音楽、電話、メッセージ、マップなど普段使っているスマホアプリをナビ画面から操作可能。
最安価格(税込):

¥107,800

(前週比:+2,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥107,800¥130,800 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:9V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ ストラーダ CN-F1D9C1Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ CN-F1D9C1Dの価格比較
  • ストラーダ CN-F1D9C1Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-F1D9C1Dのレビュー
  • ストラーダ CN-F1D9C1Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-F1D9C1Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-F1D9C1Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-F1D9C1Dのオークション

ストラーダ CN-F1D9C1Dパナソニック

最安価格(税込):¥107,800 (前週比:+2,000円↑) 発売日:2024年11月下旬

  • ストラーダ CN-F1D9C1Dの価格比較
  • ストラーダ CN-F1D9C1Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-F1D9C1Dのレビュー
  • ストラーダ CN-F1D9C1Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-F1D9C1Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-F1D9C1Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-F1D9C1Dのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-F1D9C1D

『突然テレビが映らなくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ CN-F1D9C1D」のクチコミ掲示板に
ストラーダ CN-F1D9C1Dを新規書き込みストラーダ CN-F1D9C1Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信4

お気に入りに追加

標準

突然テレビが映らなくなる

2025/10/10 15:55(1ヶ月以上前)


カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-F1D9C1D

クチコミ投稿数:148件

3月末にJB64ジムニーを購入して、4月にCN-F1D9C1Dをオートバックスで購入し取り付けてもらいました。
6月頃だったと思うのですが、通勤のため朝エンジンを始動したところ、テレビが映らず真っ暗画面。
音声も出ません。
故障かと思って週末にオートバックスで見てもらおうかと思いましたが、2日後の朝エンジンをかけたら治ってたので放置。

ところが、9月末頃に同様の現象が発生し、2度目なので色々触ってみました。
・画面は真っ黒
・音声も聞こえない
・画面タッチをしてメニューを表示すると、チューナーはワンセグになってるみたい
・テレビが機能していないと認識してるのか、ハンドルのリモコンで切り替えてもテレビが選択されないでスキップされてしまう
・チューナーが機能していない感じ

でも、やっぱり2日後には自然に復活。
何なんでしょうねー?(^ ^;
一応、パナソニックにもサイトからメールフォームで問い合わせしてみました。

色々気になるので、時間がかかりましたがとりあえずスマホでバージョンアップもしてみました。
まだ保障に余裕があるので、しばらく様子を見ています。

同様な現象を体験した方いらっしゃいますか?

書込番号:26312802

ナイスクチコミ!12


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36762件Goodアンサー獲得:7787件

2025/10/13 18:15(1ヶ月以上前)

>タケ ちゃんさん
こんにちは
パナソニックは2台ほど使用経験ありますが、その様な現象は個人的には未経験ですし、ここ数年口コミでも見た覚えはありません。
なのでソフト的な一時的不具合じゃないと思うんですよね。

単純なハード故障かと思います。

これが原因なら、そのまま使い続ければ不具合頻度が高まったりするかも知れません。しばらく様子を見て頻度が高まった感があれば、メーカーに点検修理に出すのが良いでしょう。

ただし頻度が相応に少ないなら、再現せずで戻ってくるかもなので、不具合起こった際に様子を録画してリセットで戻るとこまで撮ってSD等同梱で送れば良いと思います。

書込番号:26315265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件

2025/10/13 21:42(1ヶ月以上前)

メーカーから回答がきまして、ソフトウェアのバージョンアップを試して欲しいそうです。
ネットをググってみると、確かにパナソニックの少し前の機種でも同様な対応で改善したとの記事が見つかりました。
明日バージョンアップのSDを作って試してみたいと思います。
でも、保証期間が終わるまでには治って欲しいですね。

書込番号:26315475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:19件

2025/10/13 21:49(1ヶ月以上前)

前モデルでもシステムエラーで地デジが映らなくなる不具合や画面クリア剥がれ等ありました。

今回からフルモデルチェンジなので市場テストで販売されたのでは?

バージョンアップしたとの事なので今年末位まで様子見でしょうね。

パナソニック客相は親身に対応してくれる事が多いので何かあれば聴いてみれば量販店より解決が早いかもしれません。

書込番号:26315481

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36762件Goodアンサー獲得:7787件

2025/10/14 09:45(1ヶ月以上前)

>タケ ちゃんさん
そうでしたか。
メーカーとして何か瑕疵があってバージョンアップしたのなら、それで直る可能性はありますね。

書込番号:26315749

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダ CN-F1D9C1D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダ CN-F1D9C1D
パナソニック

ストラーダ CN-F1D9C1D

最安価格(税込):¥107,800発売日:2024年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

ストラーダ CN-F1D9C1Dをお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング