『メモリ電圧消費電力にばらつき』のクチコミ掲示板

2024年 9月30日 発売

X870E AORUS PRO ICE

  • X870E チップセットを搭載したATXゲーミングマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 9000/8000/7000シリーズに対応する。
  • DP alt Mode対応のUSB 40Gbps Type-Cを2基、最大3基のPCIe 5.0×4接続対応M.2スロット(動作条件あり)、PCIe 4.0×4接続対応M.2スロットを装備。
  • LEDイルミネーション機能を備えている。ネットワーク機能にはRealtek 2.5GbE、無線ネットワーク機能にはWi-Fi 7&Bluetooth 5.3を搭載。
最安価格(税込):

¥52,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥52,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥52,800¥66,445 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/X870E 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 X870E AORUS PRO ICEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X870E AORUS PRO ICEの価格比較
  • X870E AORUS PRO ICEのスペック・仕様
  • X870E AORUS PRO ICEのレビュー
  • X870E AORUS PRO ICEのクチコミ
  • X870E AORUS PRO ICEの画像・動画
  • X870E AORUS PRO ICEのピックアップリスト
  • X870E AORUS PRO ICEのオークション

X870E AORUS PRO ICEGIGABYTE

最安価格(税込):¥52,800 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 9月30日

  • X870E AORUS PRO ICEの価格比較
  • X870E AORUS PRO ICEのスペック・仕様
  • X870E AORUS PRO ICEのレビュー
  • X870E AORUS PRO ICEのクチコミ
  • X870E AORUS PRO ICEの画像・動画
  • X870E AORUS PRO ICEのピックアップリスト
  • X870E AORUS PRO ICEのオークション

『メモリ電圧消費電力にばらつき』 のクチコミ掲示板

RSS


「X870E AORUS PRO ICE」のクチコミ掲示板に
X870E AORUS PRO ICEを新規書き込みX870E AORUS PRO ICEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリ電圧消費電力にばらつき

2025/03/14 08:21(9ヶ月以上前)


マザーボード > GIGABYTE > X870E AORUS PRO ICE

クチコミ投稿数:3269件 X870E AORUS PRO ICEのオーナーX870E AORUS PRO ICEの満足度5

普通に安定はしているのですが
2枚のメモリの消費電力と電圧に少しの差があります。
大丈夫でしょうか?(*^◯^*)

書込番号:26109541

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2025/03/14 08:43(9ヶ月以上前)

そもそも電圧計の精度はそこまで高くないです。

書込番号:26109569

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3269件 X870E AORUS PRO ICEのオーナーX870E AORUS PRO ICEの満足度5

2025/03/14 08:46(9ヶ月以上前)

>uPD70116さん
それはわかってます。
でも、2枚で違うのはおかしいと思いませんか?

書込番号:26109571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2025/03/14 09:21(9ヶ月以上前)

「少しの差」で判断できる人はいないでしょう。

工業製品には必ずバラツキがあります。
その許容差より大きいかどうかです。
私はメーカーではないのでわかりませんが。

書込番号:26109613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3269件 X870E AORUS PRO ICEのオーナーX870E AORUS PRO ICEの満足度5

2025/03/14 09:22(9ヶ月以上前)

消費電力と温度も1度ほど違うんです。

書込番号:26109615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:28件

2025/03/14 09:26(9ヶ月以上前)

>かぐーや姫さん

データー提出したら?

出せるの?

出せないかも!



書込番号:26109620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3269件 X870E AORUS PRO ICEのオーナーX870E AORUS PRO ICEの満足度5

2025/03/14 09:30(9ヶ月以上前)

ちょっともうアスロックあたりに
逃避するかも。今は組むには時期が悪いですね。(*^◯^*)

書込番号:26109626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件 X870E AORUS PRO ICEのオーナーX870E AORUS PRO ICEの満足度5

2025/03/14 09:45(9ヶ月以上前)

EXPOで使っています。(*^◯^*)

書込番号:26109639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件 X870E AORUS PRO ICEのオーナーX870E AORUS PRO ICEの満足度5

2025/03/14 09:46(9ヶ月以上前)

ここで聞いてわかるわけもないので代理店にでも聞いてみますかね?・・

書込番号:26109640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:28件

2025/03/14 10:27(9ヶ月以上前)

電圧も均等に流れてる訳でもなく 温度も上下するのは当たり前

此処で聞いてもわからない事が代理店で?

代理店に聞いても答えれるわけがない

テクニカルサポートにでも聞けば良いのに

後は悩み相談窓口ね!(笑)



書込番号:26109673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3269件 X870E AORUS PRO ICEのオーナーX870E AORUS PRO ICEの満足度5

2025/03/14 10:34(9ヶ月以上前)

>月曜日のカンパネラさん
VINの下が0.250と0.500Vなんですけど
許容範囲ですかね?

書込番号:26109680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件 X870E AORUS PRO ICEのオーナーX870E AORUS PRO ICEの満足度5

2025/03/14 10:36(9ヶ月以上前)

訂正 総電力でした。
総電力の下が
0.250Wと0.500Wです。

書込番号:26109682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件 X870E AORUS PRO ICEのオーナーX870E AORUS PRO ICEの満足度5

2025/03/14 10:37(9ヶ月以上前)

あまりやりたくないですけど

8800MT/sと6400MT/sのメモリでも確認してみます。(*^◯^*)

書込番号:26109685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件 X870E AORUS PRO ICEのオーナーX870E AORUS PRO ICEの満足度5

2025/03/14 10:50(9ヶ月以上前)

おかしいと思うのは総電力の低い方のメモリが温度が高いんですよね。

書込番号:26109700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件 X870E AORUS PRO ICEのオーナーX870E AORUS PRO ICEの満足度5

2025/03/14 11:29(9ヶ月以上前)

ばらつきがあるのはやはりEXPOのメモリだけみたいですね。
XMPだとばらつきがないです。

書込番号:26109731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件 X870E AORUS PRO ICEのオーナーX870E AORUS PRO ICEの満足度5

2025/03/15 07:15(9ヶ月以上前)

訂正 別のXMPメモリでも消費電力と温度ににばらつきがありました。なのでマザーかもしれませんね。(*^◯^*)

書込番号:26110641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件 X870E AORUS PRO ICEのオーナーX870E AORUS PRO ICEの満足度5

2025/03/15 09:31(9ヶ月以上前)

BIOSアップデートで治らなかったら
黒いPC移行します。ダメかなこれは?(*^◯^*)

書込番号:26110760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件 X870E AORUS PRO ICEのオーナーX870E AORUS PRO ICEの満足度5

2025/03/15 11:04(9ヶ月以上前)

8800MT/Sのメモリで起動しませんでした。
XMPは切ったら6400MT/sで動きました。
電力にばらつきはあります。
これがXMPメモリの最低設定のようです。(*^◯^*)

書込番号:26110887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件 X870E AORUS PRO ICEのオーナーX870E AORUS PRO ICEの満足度5

2025/03/15 11:06(9ヶ月以上前)

あとでCPUの端子接触面とクーラーの取り付けを確認しようと思っています。(*^◯^*)

書込番号:26110889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:28件

2025/03/15 11:58(9ヶ月以上前)

黒いPCに移行する?

貴方のこの汚いPCにddr5差さらないよ!

書込番号:26110959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件 X870E AORUS PRO ICEのオーナーX870E AORUS PRO ICEの満足度5

2025/03/25 06:52(9ヶ月以上前)

温度のばらつき

温度の上限にやはりばらつきがありますね。
別のメモリでも再現取れました。(*^◯^*)

書込番号:26122602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件 X870E AORUS PRO ICEのオーナーX870E AORUS PRO ICEの満足度5

2025/04/03 15:46(9ヶ月以上前)

BIOSを下げたら直りました。(*^◯^*)

書込番号:26133434

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2025/04/03 15:50(9ヶ月以上前)

故障かもしれませんね。

書込番号:26133439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件 X870E AORUS PRO ICEのオーナーX870E AORUS PRO ICEの満足度5

2025/04/03 15:52(9ヶ月以上前)

>KAZU0002さん
正常に動いていますのでこれから壊れる人は増えると思いますね。
9950X3Dの人とか(*^◯^*)

書込番号:26133443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件 X870E AORUS PRO ICEのオーナーX870E AORUS PRO ICEの満足度5

2025/04/03 15:55(9ヶ月以上前)

>KAZU0002さん
多分プロがみればこんなのすぐに分かるんだと思いますよ。
価格コムには一人もいませんが(*^◯^*)

書込番号:26133446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件 X870E AORUS PRO ICEのオーナーX870E AORUS PRO ICEの満足度5

2025/04/03 16:33(9ヶ月以上前)

症状として片側Chの温度がかなり上がっていました。(*^◯^*)

書込番号:26133489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件 X870E AORUS PRO ICEのオーナーX870E AORUS PRO ICEの満足度5

2025/04/03 16:49(9ヶ月以上前)

まだ同じ様な人いたら間に合うかもだから(*^◯^*)

書込番号:26133506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件 X870E AORUS PRO ICEのオーナーX870E AORUS PRO ICEの満足度5

2025/04/03 16:56(9ヶ月以上前)

あのBIOSでベンチとかしたら壊しそう(*^◯^*)

書込番号:26133512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:7件

2025/04/03 18:40(9ヶ月以上前)

>かぐーや姫さん
壊さないように気をつけましょう笑

書込番号:26133615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件 X870E AORUS PRO ICEのオーナーX870E AORUS PRO ICEの満足度5

2025/04/06 09:14(9ヶ月以上前)

症状は片側チャンネルの温度がすごく高くなってる様でしたね。HWINFOの履歴で見ると。
バイオスも下げたら温度が安定(*^◯^*)

書込番号:26136564

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > X870E AORUS PRO ICE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X870E AORUS PRO ICE
GIGABYTE

X870E AORUS PRO ICE

最安価格(税込):¥52,800発売日:2024年 9月30日 価格.comの安さの理由は?

X870E AORUS PRO ICEをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング