『チップセットの1と2』のクチコミ掲示板

2024年 9月30日 発売

X870E AORUS PRO ICE

  • X870E チップセットを搭載したATXゲーミングマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 9000/8000/7000シリーズに対応する。
  • DP alt Mode対応のUSB 40Gbps Type-Cを2基、最大3基のPCIe 5.0×4接続対応M.2スロット(動作条件あり)、PCIe 4.0×4接続対応M.2スロットを装備。
  • LEDイルミネーション機能を備えている。ネットワーク機能にはRealtek 2.5GbE、無線ネットワーク機能にはWi-Fi 7&Bluetooth 5.3を搭載。
X870E AORUS PRO ICE 製品画像

拡大

※製品外観は予告なく変更になる場合があります。

最安価格(税込):

¥57,676

(前週比:+12,876円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥57,676

pc4u.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥57,676¥66,450 (18店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/X870E 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 X870E AORUS PRO ICEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X870E AORUS PRO ICEの価格比較
  • X870E AORUS PRO ICEのスペック・仕様
  • X870E AORUS PRO ICEのレビュー
  • X870E AORUS PRO ICEのクチコミ
  • X870E AORUS PRO ICEの画像・動画
  • X870E AORUS PRO ICEのピックアップリスト
  • X870E AORUS PRO ICEのオークション

X870E AORUS PRO ICEGIGABYTE

最安価格(税込):¥57,676 (前週比:+12,876円↑) 発売日:2024年 9月30日

  • X870E AORUS PRO ICEの価格比較
  • X870E AORUS PRO ICEのスペック・仕様
  • X870E AORUS PRO ICEのレビュー
  • X870E AORUS PRO ICEのクチコミ
  • X870E AORUS PRO ICEの画像・動画
  • X870E AORUS PRO ICEのピックアップリスト
  • X870E AORUS PRO ICEのオークション

『チップセットの1と2』 のクチコミ掲示板

RSS


「X870E AORUS PRO ICE」のクチコミ掲示板に
X870E AORUS PRO ICEを新規書き込みX870E AORUS PRO ICEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信37

お気に入りに追加

解決済
標準

チップセットの1と2

2025/04/12 14:03(4ヶ月以上前)


マザーボード > GIGABYTE > X870E AORUS PRO ICE

クチコミ投稿数:3269件 X870E AORUS PRO ICEのオーナーX870E AORUS PRO ICEの満足度5

HWiNFOで見るとチップセット1と2がありますが
チップセット1の温度計を見ると表示が消えたりついたりします。
仕様でしょうか?(*^◯^*)

書込番号:26143777

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40924件Goodアンサー獲得:7648件

2025/04/12 14:06(4ヶ月以上前)

HWInfoの問題だと思いますが、温度を取るタイミングがおかしいとか?
アプリなのできちんと取れてるか?ちょっとなんとも言えないけど、仕様では無いと思います。

書込番号:26143784 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件 X870E AORUS PRO ICEのオーナーX870E AORUS PRO ICEの満足度5

2025/04/12 14:08(4ヶ月以上前)

チップセットのヒートシンクを外したところ

わかりにくいかもですが、このマザーのヒートシンクを外してみましたところ

写真の様にサーマルペーストは硬くなっていました。当然割れました。

これはカピカピですよね。(*^◯^*)

書込番号:26143787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/12 14:12(4ヶ月以上前)

>かぐーや姫さん
ペーストじゃなくてシートの可能性はないの?

書込番号:26143788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件 X870E AORUS PRO ICEのオーナーX870E AORUS PRO ICEの満足度5

2025/04/12 14:12(4ヶ月以上前)

今思ってるのはたまに不安定になる原因はこれかなと疑っています。(*^◯^*)

書込番号:26143789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件 X870E AORUS PRO ICEのオーナーX870E AORUS PRO ICEの満足度5

2025/04/12 14:13(4ヶ月以上前)

https://www.nichepcgamer.com/archives/gigabyte-x870e-aorus-extreme-ai-top-chipset-temperature-reported-over-100-degrees-celsius.html

ここにもありますようにペーストが使われている様です。
私のは取れないくらいにカチカチでした。(*^◯^*)

書込番号:26143790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件 X870E AORUS PRO ICEのオーナーX870E AORUS PRO ICEの満足度5

2025/04/12 14:16(4ヶ月以上前)

私は購入当初からチップセットの温度が高いなと思っていました。

なのでファンを当てて使っていましたが今回たまたまヒートシンクを外したらこの様になっていました。(*^◯^*)

書込番号:26143792

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40346件Goodアンサー獲得:5683件

2025/04/12 14:17(4ヶ月以上前)

不具合ですね。運がなかったですね。(*^◯^*)
返品をオススメします!

書込番号:26143796

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3269件 X870E AORUS PRO ICEのオーナーX870E AORUS PRO ICEの満足度5

2025/04/12 14:18(4ヶ月以上前)

実はチップセット1はすでに壊れているのかも?と少し思っています。(*^◯^*)

書込番号:26143797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件 X870E AORUS PRO ICEのオーナーX870E AORUS PRO ICEの満足度5

2025/04/12 14:19(4ヶ月以上前)

>KAZU0002さん
PCワンズにすぐに言った方が良いですかね?(*^◯^*)

書込番号:26143798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件 X870E AORUS PRO ICEのオーナーX870E AORUS PRO ICEの満足度5

2025/04/12 14:21(4ヶ月以上前)

>KAZU0002さん

ひょっとするとギガバイトのマザーは全部カチンコチンに固まる様に

なってるのでしょうか?(*^◯^*)

書込番号:26143803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件 X870E AORUS PRO ICEのオーナーX870E AORUS PRO ICEの満足度5

2025/04/12 14:24(4ヶ月以上前)

>KAZU0002さん
これは他であまり言わない方が良いですかね?内緒にした方がいい?(*^◯^*)

書込番号:26143805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件 X870E AORUS PRO ICEのオーナーX870E AORUS PRO ICEの満足度5

2025/04/12 14:36(4ヶ月以上前)

これは欠陥でしょうか?(*^◯^*)

書込番号:26143821

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40924件Goodアンサー獲得:7648件

2025/04/12 14:37(4ヶ月以上前)

仕様が分からないのでなんとも言えない。
温度が高いって?100℃とかになってましたか?

書込番号:26143823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件 X870E AORUS PRO ICEのオーナーX870E AORUS PRO ICEの満足度5

2025/04/12 14:44(4ヶ月以上前)

アイドル43どとかしか見てないんですよ。
みんながメモリメモリというから(*^◯^*)

書込番号:26143828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件 X870E AORUS PRO ICEのオーナーX870E AORUS PRO ICEの満足度5

2025/04/12 14:58(4ヶ月以上前)

チップセット1の温度表示が出ないんですけどね。

書込番号:26143842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件 X870E AORUS PRO ICEのオーナーX870E AORUS PRO ICEの満足度5

2025/04/12 15:05(4ヶ月以上前)

出ないとき

出るとき

出る時と出ないときはこのようになります。

出る時でも表示がグレーです。

ある時とない時です(*^◯^*)

書込番号:26143847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件 X870E AORUS PRO ICEのオーナーX870E AORUS PRO ICEの満足度5

2025/04/12 16:31(4ヶ月以上前)

OCCTは通ったのでもう少しこのまま使ってみます。(*^◯^*)

書込番号:26143943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件 X870E AORUS PRO ICEのオーナーX870E AORUS PRO ICEの満足度5

2025/04/12 16:35(4ヶ月以上前)

他のギガバイトのマザーもチップセットはパッドだったりで
バラバラみたいですね。チップの部分が破れてました。
迷走してるのかな?(*^◯^*)

書込番号:26143948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件 X870E AORUS PRO ICEのオーナーX870E AORUS PRO ICEの満足度5

2025/04/12 17:36(4ヶ月以上前)

1と2は連動して動くから正常かも(*^◯^*)

書込番号:26143992

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9479件Goodアンサー獲得:912件

2025/04/12 20:14(4ヶ月以上前)

X870Eやその前のX670E時代からチップセット2個載ってる物は温度は全部高めですね。

最初から分かってる話なのでそれが嫌でチップセット側の帯域もいらないならX870を選ぶでしょう・・・普通。

ヒートシンクめくった時点で保証が効くのか分かりませんし、ペースト状のサーマルグリスの場合外す際にはヒートガン等で温めてやらないとそれで葉損してる場合はありますね。

メモリーがどうとかここに書いてることだけ見ても何も理解出来たいのは明白ですから、好きにしたら。

お店の方もこんな客相手にしないといけないなんて大変ですねww

書込番号:26144163

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3269件 X870E AORUS PRO ICEのオーナーX870E AORUS PRO ICEの満足度5

2025/04/12 22:13(4ヶ月以上前)

>Solareさん
ヒートシンク取らないと電池交換もできないし電池を抜いたCMOSクリアもできないです。
持ってるんでしょ?わかるはずですが。

書込番号:26144316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件 X870E AORUS PRO ICEのオーナーX870E AORUS PRO ICEの満足度5

2025/04/12 22:19(4ヶ月以上前)

>Solareさん
それとまた適当なこと言いましたね。

いつもそうなんでしょ。

書込番号:26144325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件 X870E AORUS PRO ICEのオーナーX870E AORUS PRO ICEの満足度5

2025/04/12 22:40(4ヶ月以上前)

マザーの電池交換をしたら
保証が切れるんですね。
久々に面白いことを言う人を見ました。

書込番号:26144346

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9479件Goodアンサー獲得:912件

2025/04/12 22:55(4ヶ月以上前)

>マザーの電池交換をしたら
保証が切れるんですね。

誰がそんなこと書いてますか。

自分はヒートシンク外すときの話で、どうか分かりませんが、と書いてます。

何でも適当な君と一緒にしないでもらえますかwww

書込番号:26144361

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3269件 X870E AORUS PRO ICEのオーナーX870E AORUS PRO ICEの満足度5

2025/04/13 08:50(4ヶ月以上前)

>Solareさん
>ヒートシンクめくった時点で保証が効くのか分かりませんし、ペースト状のサーマルグリスの場合外す際にはヒートガン等で温めてやらないとそれで葉損してる場合はありますね。

ヒートシンクをめくったとは外した時ということですよね?保証が効かないかもしれないと書かれていますよね?貴方

マザーの電池を外すときにヒートガンで温める様に説明書に記述なかった様な気がしますね。

壊れているかもしれないのですね。?(*^◯^*)

書込番号:26144683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件 X870E AORUS PRO ICEのオーナーX870E AORUS PRO ICEの満足度5

2025/04/13 09:03(4ヶ月以上前)

このマザーヒートシンクの位置と電池の位置

バッテリーの説明

>Solareさん
おかしいですね。貴方の言われていることは説明書には一言も書いてありませんね。
また適当に答えましたか?いつでもですよね

それで保証対象外で、壊れていると言ってるんですよね?今。

このマザーの説明書の通り、ヒートシンクはバッテリーを覆っています。
電池の取り外しはヒートシンクの取り外しが絶対手順となります。
これが保証対象外と言いたいのですね。貴方。(*^◯^*)

書込番号:26144696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件 X870E AORUS PRO ICEのオーナーX870E AORUS PRO ICEの満足度5

2025/04/13 09:06(4ヶ月以上前)

このマザーを持っていたら
絶対にバッテリーの位置わかるはずですけどね。
しかもある程度の知識があると自分で言ってる様な人が
わからないかな?(*^◯^*)

書込番号:26144698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件 X870E AORUS PRO ICEのオーナーX870E AORUS PRO ICEの満足度5

2025/04/13 09:12(4ヶ月以上前)

ヒートシンクとはこれです。

説明書の位置と実際の製品の位置を写真で見た方が分かりやすそうですね。
これでも分かりませんか?(*^◯^*)
持ってないんですね。間違えようがありません。w

書込番号:26144704

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9479件Goodアンサー獲得:912件

2025/04/13 09:15(4ヶ月以上前)

自分の経験で言ってます。

過去にこういう前面のパネルとバックパネルを外さないと電池が交換できないマザー持ってましたが、販売店に確認すると持ってきてくださいと言うことでした。

お店のがやってるのを見て、自分も以後そうしてるという話です。

サーマルペーストが固まってる場合無理やり外していいかどうかは個人の自由だしね。

自分はCPUの殻割の経験から温めてから外すのは自分の中では常識ですから、それを教えてあげただけのことです。

君のマザーなんだから、説明書通りと思うように好きにやれば。

書込番号:26144707

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3269件 X870E AORUS PRO ICEのオーナーX870E AORUS PRO ICEの満足度5

2025/04/13 10:28(4ヶ月以上前)

ここで疑問がありますね。
間違った使用方法を他人へアドバイスした文を読んで真似てしまった人がでたら
これはメーカーからクレームくるかもですね。価格コムに。(*^◯^*)

書込番号:26144789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件 X870E AORUS PRO ICEのオーナーX870E AORUS PRO ICEの満足度5

2025/04/13 11:19(4ヶ月以上前)

これで大丈夫ですかね?(*^◯^*)

書込番号:26144861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件 X870E AORUS PRO ICEのオーナーX870E AORUS PRO ICEの満足度5

2025/04/13 11:45(4ヶ月以上前)

12W/.mk サーマルPadの温度

サーマルパッドをつけてからの温度はこの程度ですね。
大丈夫かな?(*^◯^*)

書込番号:26144901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件 X870E AORUS PRO ICEのオーナーX870E AORUS PRO ICEの満足度5

2025/04/13 11:47(4ヶ月以上前)

あれ気のせいかな?
PCがキビキビと動く様になった気がしますね。(*^◯^*)

書込番号:26144903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件 X870E AORUS PRO ICEのオーナーX870E AORUS PRO ICEの満足度5

2025/04/13 12:03(4ヶ月以上前)

やはり温度低下が見られました。
アイドルで40度を超えないのですが(*^◯^*)

書込番号:26144926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件 X870E AORUS PRO ICEのオーナーX870E AORUS PRO ICEの満足度5

2025/04/13 12:11(4ヶ月以上前)

グレーアウトが治った温度計

一応グレーアウトが治った温度計も上げておきますね。
参考にはならないと思いますが。(*^◯^*)

書込番号:26144938

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40346件Goodアンサー獲得:5683件

2025/04/15 21:49(4ヶ月以上前)

>参考にはならないと思いますが。
そもそも見ないし。

書込番号:26147900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件 X870E AORUS PRO ICEのオーナーX870E AORUS PRO ICEの満足度5

2025/04/19 07:03(4ヶ月以上前)

このマザーをお持ちの方の為に出しているのです。
何も持ってもいない貴方のためでは有りません。

書込番号:26151566

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > X870E AORUS PRO ICE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X870E AORUS PRO ICE
GIGABYTE

X870E AORUS PRO ICE

最安価格(税込):¥57,676発売日:2024年 9月30日 価格.comの安さの理由は?

X870E AORUS PRO ICEをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング