『DTS非対応テレビでDTSを出したい』のクチコミ掲示板

2025年 1月24日 発売

Sonos Arc Ultra [ブラック]

  • 14のドライバーや高度な「Sound Motionテクノロジー」を搭載したサウンドバー。部屋の隅々までサウンドが広がり、聴く人の周りに意図した通りに届く。
  • セリフの明瞭さを最大限に引き出すように設計され、「Sonosアプリ」でスピーチエンハンスメントのレベルを調節できるので一語一語をクリアに聴き取れる。
  • テレビのリモコンで手軽に操作できる。テレビを見ていないときはWi-FiやBluetooth接続で音楽などをストリーミング可能。
最安価格(税込):

¥119,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥119,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥119,800¥132,000 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ Sonos Arc Ultra [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sonos Arc Ultra [ブラック]の価格比較
  • Sonos Arc Ultra [ブラック]のスペック・仕様
  • Sonos Arc Ultra [ブラック]のレビュー
  • Sonos Arc Ultra [ブラック]のクチコミ
  • Sonos Arc Ultra [ブラック]の画像・動画
  • Sonos Arc Ultra [ブラック]のピックアップリスト
  • Sonos Arc Ultra [ブラック]のオークション

Sonos Arc Ultra [ブラック]Sonos

最安価格(税込):¥119,800 (前週比:±0 ) 発売日:2025年 1月24日

  • Sonos Arc Ultra [ブラック]の価格比較
  • Sonos Arc Ultra [ブラック]のスペック・仕様
  • Sonos Arc Ultra [ブラック]のレビュー
  • Sonos Arc Ultra [ブラック]のクチコミ
  • Sonos Arc Ultra [ブラック]の画像・動画
  • Sonos Arc Ultra [ブラック]のピックアップリスト
  • Sonos Arc Ultra [ブラック]のオークション


「Sonos Arc Ultra [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Sonos Arc Ultra [ブラック]を新規書き込みSonos Arc Ultra [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 DTS非対応テレビでDTSを出したい

2025/08/13 19:10(4ヶ月以上前)


ホームシアター スピーカー > Sonos > Sonos Arc Ultra [ブラック]

クチコミ投稿数:5件

こんにちは。
最近テレビをハイセンスのU8Rシリーズに変えました。
(earcは対応してます。)
今まではソニーのBRAVIAを使っていた為、ブルーレイ再生の際にDTS音源を聴けていました。
ブルーレイ再生時はps4にてブルーレイ見てます。

ただ、今回購入したテレビがDTS音源非対応です。
パススルーも非対応との事(ハイセンス確認済み)
PCMなら聞けるのは知っていますが、どうにかDTS音源のまま聴きたいです。
自分なりに調べたのですが、この場合、HDMI分配器?
を購入し、ps4とソノスを繋げればDTS音源聴くことが出来るのでしょうか?

ご回答よろしくお願い申し上げます。

書込番号:26262544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2025/08/13 19:25(4ヶ月以上前)

>はちみつサンタさん

テレビがeARC対応ですとテレビ側外部入力端子に接続のブルーレイのDTS音声形式はテレビ内部HDMI伝送は可能です。

テレビがDTS非対応と言う事はテレビのアンプとテレビスピーカーがDTS非対応と言う事です。

なのでサウンドバーがDTS対応ならテレビの外部入力端子に接続のPS4でテレビHDMIケーブル経由でサウンドバーでDTSは再生可能となります。

sonosはDTS社の認証DTS音声形式では無いですがそれで良ければ良いでしょう。

https://support.sonos.com/ja-jp/article/supported-home-theater-audio-formats




書込番号:26262559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5件

2025/08/13 20:32(4ヶ月以上前)

>ダイビングサムさん
回答ありがとうございますm(_ _)m
理解力が低くて申し訳ございません。
結論、ps4をHDMIでテレビへ繋ぎ
ソノスをテレビのearcに接続だけでDTS音声が出ると言う事でしょうか?ソノスのHDMIポートは1つのみです。

間違えていましたらご指摘くださいm(_ _)m

書込番号:26262623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2025/08/13 20:40(4ヶ月以上前)

>はちみつサンタさん

そのとうりですね!

PS4→テレビ→サウンドバー

これでサウンドバーDTS出力大丈夫です!

但しテレビがDTS非対応なのでテレビスピーカーではDTS音声は再生出来ないと言う事です。

BRAVIAはテレビがDTS対応なのでBRAVIAスピーカーでDTS出力出来ます。これはBRAVIA内蔵動画配信BRAVIAコアがDTS出力だからです。

ややこしいかもです。




書込番号:26262628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2025/08/13 21:15(4ヶ月以上前)

>はちみつサンタさん

1.テレビのHDMI(ARC)がDTS非対応である
2.ソノスのHDMIポートは出力(ARC)のみである

この条件ならDTS音声の再生は分配器を使っても無理では?

書込番号:26262667

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2025/08/13 21:30(4ヶ月以上前)

>はちみつサンタさん

>ソノスをテレビのearcに接続だけでDTS音声が出ると言う事でしょうか?ソノスのHDMIポートは1つのみです。


PS4→テレビ→サウンドバー

上記接続でPS4でDTSをサウンドバー出力は必ずテレビ側音声出力設定はデジタルスルー若しくはオートです!デジタルスルーが間違い無いです。

テレビ側音声出力設定がドルビーやPCM設定だとプレヤーのDTSはHDMIパススルー出来ないので注意ください!


書込番号:26262681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5件

2025/08/13 22:25(4ヶ月以上前)

>ダイビングサムさん
ありがとうございます!
テレビ届きましたらそちらでやってみますm(_ _)m

書込番号:26262736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2025/08/13 22:26(4ヶ月以上前)

>Minerva2000さん
ご回答ありがとうございます。
一度ダイビングサムさんのやり方でやってみます。

書込番号:26262739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2025/08/14 08:17(4ヶ月以上前)

>はちみつサンタさん

DTS非対応テレビでも、HDMI(eARC)に対応していればDTS信号をそのまま外部機器にパススルーして出力できます。

書込番号:26262942

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5件

2025/08/14 11:36(4ヶ月以上前)

>Minerva2000さん
ありがとうございます。
実はYahoo知恵袋で、ハイセンスの該当テレビはDTS音声非対応なので、DTS音声はパススルーでも非対応だと書き込みがありましたので、この質問をした次第です。

テレビ到着後、パススルーで試してみます!

お二方ともありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:26263079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2025/08/15 15:23(4ヶ月以上前)

>はちみつサンタさん
こんにちは
おっしゃっている理解の通りですよ。

テレビがDTS非対応の場合、テレビの外部HDMI入力に繋いだ機器がDTS音声を出しても、テレビが理解できないため、ARCにDTSを出せません。

arc ultraには外部入力がないので直接PS4をarc ultraに繋ぐこともできません。

可能性があるとすれば、下記のような音声分離機を使って光デジタルからarc ultraに繋いで、光デジタルに切り替えれば音声はDTSのまま伝送できる可能性はありますね。

https://amzn.asia/d/3wVwmcD

書込番号:26264069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2025/08/15 16:31(4ヶ月以上前)

>はちみつサンタさん

仕様を確認したところ、ハイセンスのU8RシリーズはHDMI(eARC)へのDTSパススルーには非対応です。

可能性のあるのは、HDMI音声分離器、光オーディオアダプター経由の光入力ですが、光入力でDTS再生可能との記述は見つけられませんでした。

書込番号:26264120

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2025/08/15 16:51(4ヶ月以上前)

>はちみつサンタさん

>テレビ届きましたらそちらでやってみますm(_ _)


テレビがeARC対応と言う事はブルーレイ音声形式の全てがテレビHDMIパススルーが出来ると言う事です! 

なのでハイセンステレビがeARC対応ならブルーレイプレヤーをテレビ外部入力端子接続のeARC同士サウンドバーHDMI接続でDTSパススルー出来ますよ! 

なのでテレビ届いたらやってみてください!

もちろんPS4でDTSディスク再生はPS4の音声出力はビットストリーム設定にする必要があります。やり方不明なら連絡ください。

書込番号:26264138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2025/08/15 19:37(4ヶ月以上前)

>はちみつサンタさん

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10318435415

このスレですね?

回答者かなりオーディオ知識無いですね笑

eARCテレビパススルー機能にはそもそも特定の音声形式明記する必要が無いです。

要はeARC対応テレビと言うだけで

テレビ側外部入力端子の入力音声→テレビeARC出力はブルーレイディスクの全ての音声形式がサウンドバーに出力可能となります。

よってレシーバーのサウンドバーの音声形式デコード機能に依ってサウンドバーが音声出力が左右されます。本機種はDTS対応でもdts:xは再生出来ないです。

なのでテレビeARCパススルー(外部入力端子→eARC端子の導線)に於いてはDTS非対応テレビは存在しないのです! DTSデジタル信号は01の組み合わせなのでテレビアンプは介入しないのです!

但し全ての出力機器とテレビはデジタルスルーかビットストリーム設定で原音信号をサウンドバーへ入れてあげる必要があります。



書込番号:26264264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:632件Goodアンサー獲得:77件

2025/08/16 23:39(4ヶ月以上前)

>はちみつサンタさん
該当のテレビはDTSはパススルー不可のはずです。

大まかに書くと下記です。
・「テレビのeARCは音声フォーマット不問でパススルーできる」わけではなく、テレビがその音声のパススルーに対応している必要がある。
・テレビがDTS非対応の場合、DTS音声はeARCでも多くのテレビでパススルー不可。
・オーディオ機器でDTS音声を再生したい場合、テレビがDTSパススルーに対応しているか仕様の確認が必須。

書込番号:26265383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「Sonos > Sonos Arc Ultra [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sonos Arc Ultra [ブラック]
Sonos

Sonos Arc Ultra [ブラック]

最安価格(税込):¥119,800発売日:2025年 1月24日 価格.comの安さの理由は?

Sonos Arc Ultra [ブラック]をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング