『タイヤ空気圧の警報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ヒョンデ > インスター 2025年モデル

『タイヤ空気圧の警報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インスター 2025年モデル絞り込みを解除する


「インスター 2025年モデル」のクチコミ掲示板に
インスター 2025年モデルを新規書き込みインスター 2025年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信8

お気に入りに追加

標準

タイヤ空気圧の警報

2025/12/06 20:37(1ヶ月以上前)


自動車 > ヒョンデ > インスター 2025年モデル

スレ主 ULTRA1172さん
クチコミ投稿数:7件 インスター 2025年モデルのオーナーインスター 2025年モデルの満足度5

新車から4000kmくらい乗っていますが、今日はじめてタイヤ空気圧の警報が出ました。高速を走行中でしたが、気持ちが悪いんで途中のPAで止まってチェックしました。235〜240kPaくらいになっていました。新車の時に4輪とも250kPaになっていることは確認していたので、ちゃんと空気圧低下を検知できていますね。絶対圧を検知する方式ではない簡易システムのようですが、問題なく役にたっています。なかなか便利だと思います。

書込番号:26357571

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1301件Goodアンサー獲得:69件

2025/12/06 20:54(1ヶ月以上前)

>ULTRA1172さん
>新車の時に4輪とも250kPa
>途中のPAで止まってチェックしました。235〜240kPa

温まった状態でと言う事は寒冷時は215〜220位だと思うので補充されたのでしょうか?

空気だと気温低下と共に圧も下がるので冬時はこまめなチェックを!

書込番号:26357590

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3517件Goodアンサー獲得:167件

2025/12/06 21:02(1ヶ月以上前)

>高速を走行中でした

高速道路を走行中であれば、
始動開始時よりは空気圧が上がってるはず。

とすると、

もっと空気圧が低かったはずの、
始動時になぜ警報がでなかったのか、

そこから走行を始めて、
指定空気圧に近くなってから警報がでるのはなぜか、

高速どころから町中の走っていてすら、
簡単に変動する5%程度の差で警報を出すシステムは便利か、

等々、いろいろと疑問のわくお話ですな。

書込番号:26357600

ナイスクチコミ!9


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3711件Goodアンサー獲得:188件

2025/12/06 22:24(1ヶ月以上前)

みんカラに面白い情報が・・・これじゃあ当てにならないね。

「ヒョンデ営業担当者より、インスターではタイヤ圧が正常なのにタイヤ圧減のサインが表示されたりする事案があるとの情報あり。」
https://minkara.carview.co.jp/userid/3026917/car/3751733/8361776/note.aspx

タイヤ空気圧を計測するのに絶対圧で測る奴なんてあるのかね。
ゲージ圧が普通では。

書込番号:26357678

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10287件Goodアンサー獲得:1438件

2025/12/07 03:39(1ヶ月以上前)

>ULTRA1172さん

INSTERは冷間時の標準空気圧は250kPaですよね。
そうすると、高速道路に乗ったので、10kPa〜20kPa程度上昇するので、260〜270kPa程度ないといけないところ、冷間時空気圧が215〜220kPaと低かったということでしょう。この時点で警報が出るかどうかは分かりませんが、日ごろの習慣として高速道路に乗る前に点検したほうが良いと思います。
タイヤの空気圧は-10kPa/月くらいで減りますが、特に秋から冬にかけては気温が10度低くなるとさらに10kPa程度減りますので、ご注意ください。

書込番号:26357854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8603件Goodアンサー獲得:1107件

2025/12/07 06:15(1ヶ月以上前)

輸入車で空気圧センサーの付いている車に色々乗ってきましたが、どの車も空気圧が正常にもかかわらず一定の期間で誤報は出ていたので、目視で異常が無ければまったく気にしていません。

書込番号:26357891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:18件

2025/12/07 12:26(1ヶ月以上前)

>ULTRA1172さん
>新車から4000kmくらい乗っていますが
>新車の時に4輪とも250kPaになっていることは確認していたので

これ、新車の時から4000Kmも走っているのに今まで空気圧の確認をした事が無いという意味ですか?
高速道路を走る前に空気圧の点検をする事は当たり前だと思っていますけど、その時の空気圧は250kPaだったのでしょうか?

>絶対圧を検知する方式ではない簡易システムのようですが

空気圧を計るタイプでなければ各車輪の回転数差で検知するタイプだと思いますけど、この方式だと1輪だけ空気圧が減ると即座に検知しますが4輪が均等に減っていくとかなり減るまで検知しませんね。
皆さんが書かれていますけど、高速道路走行中に4輪が235kPaとかだと空気圧管理をしてたのか疑問に思われても不思議じゃないですよ。

書込番号:26358183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1301件Goodアンサー獲得:69件

2025/12/07 16:50(1ヶ月以上前)

まぁ最低でも、1か月に1度は確認しましょう

書込番号:26358423

ナイスクチコミ!2


スレ主 ULTRA1172さん
クチコミ投稿数:7件 インスター 2025年モデルのオーナーインスター 2025年モデルの満足度5

2025/12/08 20:00(1ヶ月以上前)

皆様いろいろと教えてくださってありがとうございます。今まで空気圧についてはあまり気にしていなかったので勉強になりました。
確かに、昼間に250kPaにしていても、早朝では240kPaくらいになっていました。ずいぶん変動があるんですね。
あらためて取説を見てみたら次のように書いてありました。
---------------------------------------------------------------------------------------------------
タイヤが冷えた状態で、すべてのタイヤ の空気圧を点検してください。
「冷えたタ イヤ」とは、3時間以上走行していないか、 直近の走行距離が1.6km未満の車両のタ イヤをいいます。
一般的に、タイヤが温まると冷えた状態 から28〜41kPa(4〜6psi)高くなります。
タイヤ空気圧は冷えた状態で基準値に合 わせるものです。走行後に空気圧が高く なっていたとしても空気圧を調整しない でください。タイヤが冷えたときに空気 圧不足になるおそれがあります。
• タイヤは、一般的に温度が7°C低下するごとに、空気圧が7kPa(1psi)低下しま す。極端な温度変動が予想される場合は、膨張した状態を正確に保つために、必要 に応じてタイヤ圧を再点検してください。
• タイヤ空気圧は、標高に応じて変化することがあります。(1kmごとに約10kPa (2.4psi))標高が高い場所や低い場所で運転する場合は、タイヤ空気圧が適切か確 認し調整してください。
---------------------------------------------------------------------------------------------------
今のところタイヤ空気圧の警報は出ていませんが、このような変動分まで計算した上で警報を出すようになっているのですね。
知りませんでした。

書込番号:26359416

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヒョンデ > インスター 2025年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

インスター 2025年モデル
ヒョンデ

インスター 2025年モデル

新車価格:284〜372万円

中古車価格:

インスター 2025年モデルをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング