『PC、OFF時にマザーのPSCがずっと点灯します(赤・黄)』のクチコミ掲示板

2025年 4月 4日 発売

B650M Pro X3D WiFi

  • B650チップセットを搭載したmicroATXマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 9000/8000/7000シリーズプロセッサーに対応。
  • PCI Express 5.0 x16スロットを装備。PCI Express 5.0 x4の帯域を使用し、最大128Gb/sの転送速度を実現するBlazing M.2スロットを備えている。
  • ゲームトラフィックを高速化できる「Realtek Dragon RTL8125BG」2.5ギガビットイーサネット、Wi-Fi 6EとBluetoothに対応したWi-Fiモジュールを搭載。
最安価格(税込):

¥16,970

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥16,970

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,970¥23,740 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/B650 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 B650M Pro X3D WiFiのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B650M Pro X3D WiFiの価格比較
  • B650M Pro X3D WiFiのスペック・仕様
  • B650M Pro X3D WiFiのレビュー
  • B650M Pro X3D WiFiのクチコミ
  • B650M Pro X3D WiFiの画像・動画
  • B650M Pro X3D WiFiのピックアップリスト
  • B650M Pro X3D WiFiのオークション

B650M Pro X3D WiFiASRock

最安価格(税込):¥16,970 (前週比:±0 ) 発売日:2025年 4月 4日

  • B650M Pro X3D WiFiの価格比較
  • B650M Pro X3D WiFiのスペック・仕様
  • B650M Pro X3D WiFiのレビュー
  • B650M Pro X3D WiFiのクチコミ
  • B650M Pro X3D WiFiの画像・動画
  • B650M Pro X3D WiFiのピックアップリスト
  • B650M Pro X3D WiFiのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > B650M Pro X3D WiFi

『PC、OFF時にマザーのPSCがずっと点灯します(赤・黄)』 のクチコミ掲示板

RSS


「B650M Pro X3D WiFi」のクチコミ掲示板に
B650M Pro X3D WiFiを新規書き込みB650M Pro X3D WiFiをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASRock > B650M Pro X3D WiFi

スレ主 hayuzuさん
クチコミ投稿数:8件

解決方法がわかる方、教えてください。

PC、OFF時にマザーのPSCがずっと点灯します(赤・黄)
起動時はすべてのPSCは消灯していて、問題なくゲーム等できます。
なぜがシャットダウンすると、PSCがずっと点灯します(赤・黄)

どなたか、アドバイス頂けると、うれしいです。
よろしくお願い致します。

構成
CPU AMD Ryzen 5 7600X
GPU ASRock Steel legend AMD Radeon RX9070XT SL 16G/AX
マザーボード ASRock B650M Pro X3D WiFi
メモリ Crucial Pro DDR5 RAM 2*16GB 6000MHz OC6400MHz White
ストレージ KingSpec XG7000 2TB SSD M.2 NVMe 2280 PCIe Gen 4.0 x 4
電源ユニット Antec GSK850 ATX3.1 White 80PLUS GOLD
CPUクーラー DEEPCOOL LE360 WH V2
ケース DEEPCOOL CG530 4F WH
10GLAN WAVLINK 10G Base-T LANカード、10000/5000/2500Mbps PCI Express AQC113
OS Win11 pro

書込番号:26234868

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2025/07/11 15:03(5ヶ月以上前)

起動時に点灯したLEDが消えないなら、それはASRockのUEFIのプログラムで消してもらうのが最も単純な治し方だと思います。
ASRockに消えないので消える様にして貰えますますかと依頼するで良いんじゃ無いでしょうか?

書込番号:26234879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hayuzuさん
クチコミ投稿数:8件

2025/07/11 15:20(5ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん

早々のアドバイスありがとうございます

説明が悪くすみません
PCシャットダウン後 ⇒ 点灯(赤・黄)
PC起動後       ⇒ 消える(すべて)(PCは問題なく動く)
という状況です。

ASROCKに依頼とは、サポートへ連絡し対応をしてもらうってことですか
何か設定等で解決は出来ないのでしょうか

よろしくお願い致します。



書込番号:26234888

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2025/07/11 18:15(5ヶ月以上前)

うーん。

自分には分からないです。
申し訳ないです。

書込番号:26234976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2025/07/11 19:01(5ヶ月以上前)

もしかしたらErPを切れば消えるかもですが

書込番号:26235008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3482件Goodアンサー獲得:826件

2025/07/11 21:23(5ヶ月以上前)

>hayuzuさん

電源オフにしてもPSCのCPUとDRAMのLEDがいつまでも点灯している症状で宜しいでしょうか。
BIOSの更新を試されていないのでしたら一応試されてみてはと思います。
ただ、症状的には故障の可能性が高いのではと思います。

ASRockのB650M Pro RSを使用しています。
色々と構成を変えては使用していますが、電源オフ時(電源スタンバイ時)にPSCが点灯した事は有りません。
電源オフ時はCPUとDRAMのLEDが一瞬点灯して消えます。

電源オフ時に電源ユニットから供給される電源に+5VSBが有りますが、マザーボードの回路構成でPSCの電源にこの系統の電源は使用しないと思いますので、電源ユニットの異常動作で電源オフ時に電源オン時に出力される系統の電源の一部が常時出力されている可能性も有ります。

テスターでうちのマザーボードのPSCのLEDの電圧を測定してみましたが、電源オン時は片側に3.3Vが供給されていましたが、電源オフ時は0Vでした。

マザーボードの回路構成は不明ですので、PSCのLEDの電源に+5VSBを使用している可能性は有りますが、通常であれば電源オフ時にはPSCのLEDは点灯しませんので、どちらにしても異常な動作だと思います。

もしPSCのLEDの電源に+5VSBを使用していればマザーボードの故障の可能性は有りますが、電源ユニットの異常の可能性が高いのではと思います。

書込番号:26235145

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:3482件Goodアンサー獲得:826件

2025/07/11 21:28(5ヶ月以上前)

ごめんなさい、判り難い表現で書いてしまいました。

誤)電源オフ時はCPUとDRAMのLEDが一瞬点灯して消えます。

正)Windows起動状態で電源をシャッダウンすると、CPUとDRAMのLEDが一瞬点灯して消えます。

書込番号:26235150

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2025/07/14 11:34(5ヶ月以上前)

POST中以外のPSCに意味はありません。
点灯している理由は判りませんが、点灯したからといって問題があるとは限らない(ないとも言えないが)ということです。
原因が判らないので設定の対処は難しいです。

他のLED制御ソフトとかが影響している可能性もあるかも知れません。
要はASRock以外のハードウェアに近いソフトウェアです。

書込番号:26237274

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B650M Pro X3D WiFi
ASRock

B650M Pro X3D WiFi

最安価格(税込):¥16,970発売日:2025年 4月 4日 価格.comの安さの理由は?

B650M Pro X3D WiFiをお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング