B650M Pro X3D WiFi
- B650チップセットを搭載したmicroATXマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 9000/8000/7000シリーズプロセッサーに対応。
- PCI Express 5.0 x16スロットを装備。PCI Express 5.0 x4の帯域を使用し、最大128Gb/sの転送速度を実現するBlazing M.2スロットを備えている。
- ゲームトラフィックを高速化できる「Realtek Dragon RTL8125BG」2.5ギガビットイーサネット、Wi-Fi 6EとBluetoothに対応したWi-Fiモジュールを搭載。
B650M Pro X3D WiFiASRock
最安価格(税込):¥16,970
(前週比:±0
)
発売日:2025年 4月 4日
マザーボード > ASRock > B650M Pro X3D WiFi
見識者の方にアドバイス頂けましたらと思い投稿しました。
本日初めてマザーボードとCPUとメモリを交換しました。
交換前はAM4環境でしたが、今回AM5環境に更新するべく、ryzen7 9700xとB650M Pro X3D WiFiとDDR5メモリ32Gを購入して組み立て起動したところ、すべてのbluetoothが利用できない状態となりました。
Windows11の認証は通っていて、wifiは普通に使えます。
マザーボードの商品説明にはbluetooth内蔵とあるので本製品を購入したのですが、、
何か原因にお心当たりがありましたらアドバイスいただけると助かります、よろしくお願いします。
書込番号:26250760 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
https://www.asrock.com/mb/AMD/B650M%20Pro%20X3D%20WiFi/index.jp.asp#Download
Bluetoothのドライバは入れました?
書込番号:26250763
![]()
2点
bluetoothが使えないと聞くと考えられるのは2つ
bluetoothでもアンテナが必要ですがアンテナつけてまずか?
あとはドライバーはちゃんと当たってますか?
の2点で特にアンテナが気になる。
書込番号:26250776
1点
OSクリーンインストはしてるの?
マザー替えたならそのままでは動作おかしくなっても不思議ではありません。
先ずは試すべきかと。
ライセンス認証とは別の話…
書込番号:26250923 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
PCのBluetooth自体は認識されているのですか?
OSはクリーンインストールなのかAM4環境のSSDをそのまま使っているのかどちらでしょう?
後者でBluetoothを認識しているなら、再ペアリングが必要になると思います。
書込番号:26250946
0点
アドバイスして下さった皆様ありがとうございました。
ドライバーが入っていませんでした。
asrockの自動ドライバーインストールが起動していなかったと思われます。
無事にBluetoothの使用ができる様になりました。
大変勉強になりました。
書込番号:26251021 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お助けください
久々に自作組んでみて起動したのは良いものの私もbluetoothが全く使用できません。
まずそもそもBluetoothをオンオフすら選択できません。wifiは問題なく使えています。
windows11で認証済みryzen5 7600でB650M Pro X3D WiFiとDDR5メモリ32Gです
ドライバーは公式からダウンロードして最新のものをインストールを試みましたが効果なし
デバイスマネージャーではgeneric Bluetooth adapterに!がついており問題が発生したのでこのデバイスは停止しました。 (コード 43)とのこと。いっそこれを削除して、最新のをインストールしようと試みましたが、何もしてなくても
ハードウェア変更のスキャンをしたり再起動するとまた復活してきます。デバイスのインストール設定で製造元のアプリを自動でダウンロードするかとかもオフにしてもだめ。
BIOSも最新のものにしています。アンテナもついています。
もう訳が分かりません。
お助けください。よろしくお願いいたします。
書込番号:26286884
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASRock > B650M Pro X3D WiFi」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/11/10 12:50:13 | |
| 5 | 2025/09/11 20:29:28 | |
| 3 | 2025/09/11 6:31:40 | |
| 16 | 2025/09/04 23:10:43 | |
| 7 | 2025/09/11 17:22:52 | |
| 20 | 2025/09/10 23:39:14 | |
| 8 | 2025/07/17 16:51:11 | |
| 7 | 2025/07/14 11:34:12 | |
| 5 | 2025/06/17 9:16:20 | |
| 41 | 2025/04/22 20:07:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)









