『いい加減しろ!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥82,000 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:92x189mm 重量:1360g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのオークション

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1998年11月

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのオークション

『いい加減しろ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMを新規書き込みEF100-400mm F4.5-5.6L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

標準

いい加減しろ!

2010/02/01 21:54(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

このLENS持ってるでげす。もう新しいの待つのが疲れたのは私だけ?
いい加減70ー400 ボージンボーテキだしてでげす!

書込番号:10873256

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/02/01 22:09(1年以上前)

そうだね
いい加減に出せ〜です(笑)

100-400待っているうちに300mmF4でもいいかなぁ
なんて気が変わってきたけど300F4Lも少し古いなぁ(^^;

書込番号:10873360

ナイスクチコミ!2


*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの満足度4 一瞬の世界 

2010/02/01 23:07(1年以上前)

456はモット古いです。
このレンズをリニューアルする理由は何かあるの?。
雨の日も、屋外で使いたいとか。

書込番号:10873819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/02/02 11:01(1年以上前)

>100-400待っているうちに300mmF4でもいいかなぁなんて・・・

敵はそこを狙っていたりして・・・(?)

書込番号:10875639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2010/02/02 18:18(1年以上前)

>じじかめさん

敵って誰?

ヌ覗かれていますか?

書込番号:10877132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/02 19:04(1年以上前)

私も1年近く待ちましたが、とうとう新古品を購入してしまいました。
13万円台で購入できたので善かったのではないかと思っています。
新レンズが出ても発売当初は多分30万前後になりそうなので、今春発売されたとしても
価格がこなれるまでに最低半年から1年はかかると考えると、もうそんなに待てないので
購入を決心しました。
使ってみると、非常に素晴らしいレンズですね。
直進ズームも使いやすく、解像度も70-200f2.8とはっきりと違いがわかるほどの差も無いので、最近は70-200f2.8よりも頻繁に使っております。
大きさも重さもほとんど同じなので携帯性が同じで画質もそんなに変わらず、400mmまで使えるのは、写真の面白さがぜんぜん変わります。
中古市場が低価格で充実してきたので良質の中古品をお買いになれば、現行機種でも充分満足できると思いますよ。
ただ、オートフォーカス性能がもう少し改善されれば良いなと思います。
夕日や夜景等の撮影に使うと結構迷います。

今は、24-70mmf2.8のリニューアル待ちです。
こちらは妥協せずに周辺部の解像度が上がって、広角での歪曲収差が改善され、ISが付くのを待ち続けるつもりです。

書込番号:10877308

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/02 21:49(1年以上前)

私は近々リニューアルすると思い、わざわざ中古のレンズを購入しました。
かれこれ2年半になりました。
私も本当に待ちくたびれました。
今は諦めてます。

最近ここまで待って思ったのですが、リニューアルの優先順位として

プロ(報道)が常用で使ってるレンズが対象で、

尚且つ不評が多いレンズです。

だからプロの方があまり使ってない100−400Lのリニューアルは、
まだまだ先のような気がします。

なんで先に70−200f2.8がと思ったんですが、逆光に弱かったとは知りませんでした。おまけにニコンもリニューアルしたから追従したんでしょう。

24−70Lはプロの方が使っているのは多いですが、ISがないだけで

評判もよく、こちらもまだリニューアルしそうにないですが、私もIS搭載を希望してます。

もしかしてニコンが328をリニューアルしたので、もしかして次は評判のよすぎるEF328Lが出そうな気がします。

書込番号:10878193

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:236件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのオーナーEF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの満足度5

2010/02/03 11:24(1年以上前)

やまとのまーさんの理論だと
良いレンズはどんどん良くなっていって
ダメなレンズは放置ですか!?
他社に対してそれだと弱い気が…

リニューアルは希望しますけど、不思議に思うのは
100-400のレンズが欲しいのか?
100-400で写真が撮りたいのか?
何年も待ってる間に100-400の画角でしか撮れないような写真が逃げていきますよ〜

望遠側の描写が甘いので、使っていて辛い部分は確かにありますけどね(^^;;

書込番号:10880608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2010/02/05 22:03(1年以上前)

ようやく、EF70-200mm F2.8L IS II USM

328など、ニコンに2周遅れ
328、54が、先では、ないでしょうか

新型54、新型テレコンが、欲しいです

書込番号:10892604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/09 21:41(1年以上前)

50mm沼さん
>13万円台で購入できたので善かったのではないかと思っています。

 私も漠然と望遠が欲しかったときに、たまたま検索した近場のショップで新古品を13万で購入したクチです。
色々言われているのは後で知りましたが、当てにならない情報は知らなくて良かったと心底思います。
 ただボディがKD-Xなので次のボディを決めあぐねている状態・・・。新型レンズを待ち望んでいる方の気持ちが痛いほど分かります。

書込番号:10913671

ナイスクチコミ!0


俵淘汰さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/11 22:16(1年以上前)

旧300mmF4Lも中古で買いましたが、今はEF70-200/2.8L(IS無し)に1.4のテレコン付外したりで対応しています(汗。
このEF70-200/2.8L(IS無し)が当たり玉だったんで、結構ソコソコの写真が撮れちゃってます。ほんとは328欲しいんですけどねぇ。

書込番号:10925534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:7件

2010/02/16 00:20(1年以上前)


 大きな声では言えませんが。
様々な、カメラ関係の書物を読んだ印象ですが、此処4〜5年で、レンズ性能は大幅に改善された模様です。

10年前の純正にこだわるよりも、レンズメーカー製の方が、今ではお金の問題よりも写りの問題で、宜しいのではないかと。

キヤノンと純正ファンを敵に回したくないのですが、正直な感想です。(^^;

書込番号:10948251

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/16 01:17(1年以上前)

南海湖東さん、

確かに、同じ画角のレンズでもシグマやタムロンの方が解像度等が高いレンズは沢山有ります。
私も、50mmや90mmマクロ等はシグマとタムロンを使っています。
しかし、画質では、レンズメーカーの方が善くなっていても、対応力では絶対的に純正の方が上だと思います。
レンズメーカーのレンズは、条件の良いシチュエーションでは綺麗な写真が撮れても、
光などの条件が悪くなると、いきなり性能が落ちる物が多いのです。
雑誌等のレビューは、善い条件の綺麗な写真でしか比較しませんが、実際に使ってみると条件によって写り方も様々なのです。
その辺が恐くて、厳しい条件で使う可能性の高いレンズは、サードパーティーのレンズの写りが善くても、純正を買ってしまいます。
だから、純正とサードパーティーは上手に使い分ければいいと思います。

書込番号:10948533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:7件

2010/02/17 18:46(1年以上前)

50mm沼さん  こんばんは

1次期は、素氏との攻防ご苦労様でした。 とても楽しませて貰いました(^^ 
写りに関しては、光の条件が悪いと私の場合Lレンズもグズグズでした。 しかし仰るとおり対応力では、全然違いますね。軽さは勿論のこと、特にAF性能では月とスッポンでした。
晴天時に撮る事が多いので、すっかり忘れていましたが、AFの迷いは少ないし、AFスピードはメーカ製と比べると、まさに爆速でした。 何より見た目がカッコいいです。(^^

レンズに関しては、純正は高いし、いずれの品も後継機が、間近だと思うのでどうしても辛口になります。 メーカ製ですが、買った1週間目に後継機の発表がありましたもので。(苦笑い)   新製品の発表、事前に教えて貰いたいですよね。ホントニ。


書込番号:10956260

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CanonKissx7i可能…? 15 2022/03/07 3:32:59
エクステンダー2×に対応? 14 2022/02/04 1:39:58
Just Like 1 2021/05/22 20:04:57
Canon100-400 7 2020/02/13 17:48:56
アイドル撮影 48 2020/02/02 8:20:43
航空祭での使用 39 2019/12/06 8:52:12
m4/3用マウントアダプタで使えるのでしょうか 3 2019/10/21 22:19:46
初心者🔰 4 2019/09/12 2:57:16
舞台 集団太鼓 撮影 のアドバイスをお願いします 2 2019/03/17 9:36:23
舞台 ダンス 初めての撮影 9 2019/03/11 16:24:55

「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」のクチコミを見る(全 9574件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
CANON

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1998年11月

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMをお気に入り製品に追加する <899

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング