『フルサイズ機(5D2)でも、このレンズは凄い?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,000 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:68.2x41mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

EF50mm F1.8 IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年12月

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

『フルサイズ機(5D2)でも、このレンズは凄い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 II」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 IIを新規書き込みEF50mm F1.8 IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON > EF50mm F1.8 II

スレ主 労 源造さん
クチコミ投稿数:142件

EF50mm F1.8 IIは20Dで愛用していて、価格を越え過ぎた素晴らしい写りをしますが、
2000万画素以上のフルサイズ機(5D2)でも、素晴らしい写りでしょうか?

書込番号:10951266

ナイスクチコミ!0


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EF50mm F1.8 IIの満足度4

2010/02/16 20:00(1年以上前)

>2000万画素以上のフルサイズ機(5D2)でも、素晴らしい写りでしょうか?
カメラが良すぎてレンズの収差が逆に写り込んだりして。(笑)
絞り開放より2絞りぐらいすれば更に画質が向上します。
特にフルサイズ機で使用しても問題はないでしょう。

書込番号:10951528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5920件Goodアンサー獲得:158件

2010/02/16 21:04(1年以上前)

こんばんは(^^

スバラシイかどうかは別にして、価格以上の写りは確実でしょうね♪
もっとも、50mm F1.8のために5D2を買う人はいないと思いますけど(^^

書込番号:10951899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2010/02/16 21:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

5D2+50mmF1.8II

5D2+50mmF1.8II A

5D2+50mmF1.8II B

APS-Cでは(特に室内)使いにくかったこのレンズですが、5D2ではとても使いやすいレンズとなりました。

> 2000万画素以上のフルサイズ機(5D2)でも、素晴らしい写りでしょうか?
-----
お試しください!!というほか無いですね。
子どもと散歩するときには、このレンズはジャマにならないです。

本体が20万強。レンズが1万以下。外見はおもちゃみたいなのに、これほど素晴らしいパフォーマンスで
お財布にもやさしいレンズは、無いと思いますよ。もちろん、このレンズの後に、
控えているレンズ群が怖いですが(^^;。

腕は別として、参考になるか分かりませんが、5D2+50mmF1.8IIの作例、アップしておきます。

書込番号:10951952

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:19件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5 私のフォトヒト 

2010/02/16 21:26(1年以上前)

F4くらいからならなんとか!すごくはないですね。

フルサイズで使えますが

書込番号:10952030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2010/02/16 21:47(1年以上前)

労 源造さんのイベントコンパニオンの写真、拝見いたしました。20Dとこのレンズで、
素晴らしい写真を撮られるところをみると、やはり機材では無くて、腕なんだな〜と
改めて実感いたしました。先にアップした写真が恥ずかしくなります(^^;。
あ、決して20Dやこのレンズがダメというわけではありませんの、誤解なきようお願いいたします(^^;。

でも被写体(コンパニオン)もいいですね。でも50mmのレンズで撮られているところをみると、
かなり接近戦ですか?(笑)

書込番号:10952182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:16件

2010/02/16 21:58(1年以上前)

こんばんは。

5Dで使っていますが、「撒き餌」ちゃんは気に入っています♪

作りがチープなのでみなさん上から目線で見てると思うのですが、実力は充分だと思います。

キヤノンもレンズ構成はそのままに、USM化して高級感のある外装でリニューアルしたらいいのに。。。

軽量コンパクトで高性能。写りもよければもっと人気出るんじゃないかしら?
一層のこと、チープ型と高級型の2本立てにしちゃうとかね。
きっとミーハーで「良いものねだり」の人も多いから売れると思うわ♪

>2000万画素以上
って言われても、正直わたしのお目々では判別できないと思います。(爆笑)

お邪魔しました♪

書込番号:10952242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/02/16 23:11(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

f1.8開放

f2.2

f2.8

f1.8開放等倍切り出し

全然使っていませんでしたのでテストしてみました?
いかがでしょう、開放でも結構いけそうな気がします。
モデルさんは義理チョコの残り・・・。

書込番号:10952793

ナイスクチコミ!1


スレ主 労 源造さん
クチコミ投稿数:142件

2010/02/16 23:57(1年以上前)

皆さんレスありがとうございます。


>>titan2916さん

カメラの解像度が高くなると、その分レンズの粗が目立ってきますかねw
5D2のようなフルサイズ機だと、今の20Dよりも、
絞りの選択による画質の変化が大きいのでしょうね。

>>タツマキパパさん

EF50mm F1.8 IIの飾りの無い所と、気軽さ、だけど写りが素晴らしいので、
いざという時に頼りになります。何というか、男らしいレンズで好きですw

>>Canon AE-1さん

画像を拝見しましたが、この画像サイズでは全く問題無い写りですね〜。
いえいえ、百聞は一見にしかずで参考になりました!
3枚目の画像が面白いですね。
コンパニオン撮影は、50mmを20Dで使うと80mm相当になるので、
丁度良い距離感になりますよ。「かなり接近戦」ではないですw

>>貧乏してます。さん

その辺の評価は、撮る被写体と好みかも知れませんね。

>>ヲタレンジャー♪さん

>作りがチープなのでみなさん上から目線で見てると思うのですが

ホント上から目線の声が多いですよね?(爆)
日本人の悪い部分ですね。
このレンズは飾りが無いけど、価格以上の実力があって、
気軽に扱える所がお気に入りです。

>USM化して高級感のある外装でリニューアル

そうすると、たぶん1万じゃ買えなくなるかも?^^;
1万円ぐらいで買える気軽さも、このレンズの魅力ですからね。
キヤノンの50mmをリニューアルしたら、今度はどんな感じになるんでしょうね♪

書込番号:10953182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:19件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5 私のフォトヒト 

2010/02/17 00:14(1年以上前)

マニュアルフォーカスメインなのでピントリングが小さく滑って使いづらいのですよ!

50F1.8の一型のが良いと思います☆

書込番号:10953300

ナイスクチコミ!0


スレ主 労 源造さん
クチコミ投稿数:142件

2010/02/17 00:47(1年以上前)

>>hotmanさん

画像ありがとうございます!参考になります。
フルサイズのボケの大きさもあって、迫力がありますね♪
確かに開放も表現の一つとして、使えそうですね。
※画像の被写体への、良いツッコミが思い付きませんでしたm( _ _;)m
 時間義理義理で、この返信を書いてます・・・すみません。

>>貧乏してます。さん

ピントリングは確かに!
AFだとレンズの長さが短いので、ピントリングに触れやすいです。

書込番号:10953474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:654件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5 蜻蛉の写真 

2010/02/17 21:53(1年以上前)

機種不明

参考なるかわかりませんがf2.2です

労 源造さん こんばんは

フルサイズでも大いに楽しめるレンズだと思います。
撒き餌といわれるだけのことはあると思います。

書込番号:10957257

ナイスクチコミ!0


スレ主 労 源造さん
クチコミ投稿数:142件

2010/02/17 22:07(1年以上前)

>>八丁蜻蛉さん

画像とてもキレイですね〜。
仰るように、フルサイズでも変わらずに楽しめるレンズだと分かりました♪


書込番号:10957380

ナイスクチコミ!0


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 EF50mm F1.8 IIの満足度4 PHOTOHITO 

2010/02/21 22:44(1年以上前)

機種不明

EF50/1.8

労 源造さん、こんばんは

スバラシイ作例ではないですが^^;
楽しめますよ♪

書込番号:10978211

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードとレンズフィルターを検討中 7 2021/09/29 9:18:40
お宝おジャンク道♪ 63 模倣品かもね(笑) 9 2021/09/06 20:47:53
画角が狭くて難しいです。 28 2021/07/06 21:26:03
しまりのない写真 34 2021/07/06 20:26:15
模倣品が見つかったそうです。 43 2016/12/19 13:14:21
おすすめ!花形レンズフード 7 2016/10/21 11:21:19
klssx7にはハマりますか⁇ 10 2016/09/08 7:29:05
疑問 6 2016/05/29 20:15:46
こちらのレンズに関しての質問 12 2015/09/15 23:14:17
再認識。 13 2015/07/27 15:24:32

「CANON > EF50mm F1.8 II」のクチコミを見る(全 12198件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 II
CANON

EF50mm F1.8 II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年12月

EF50mm F1.8 IIをお気に入り製品に追加する <2565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング