『Windows7のインストールで0x80070570 エラー発生』のクチコミ掲示板

2011年11月11日 発売

P8Z68-V PRO/GEN3

Z68 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 P8Z68-V PRO/GEN3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z68-V PRO/GEN3の価格比較
  • P8Z68-V PRO/GEN3のスペック・仕様
  • P8Z68-V PRO/GEN3のレビュー
  • P8Z68-V PRO/GEN3のクチコミ
  • P8Z68-V PRO/GEN3の画像・動画
  • P8Z68-V PRO/GEN3のピックアップリスト
  • P8Z68-V PRO/GEN3のオークション

P8Z68-V PRO/GEN3ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月11日

  • P8Z68-V PRO/GEN3の価格比較
  • P8Z68-V PRO/GEN3のスペック・仕様
  • P8Z68-V PRO/GEN3のレビュー
  • P8Z68-V PRO/GEN3のクチコミ
  • P8Z68-V PRO/GEN3の画像・動画
  • P8Z68-V PRO/GEN3のピックアップリスト
  • P8Z68-V PRO/GEN3のオークション

『Windows7のインストールで0x80070570 エラー発生』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z68-V PRO/GEN3」のクチコミ掲示板に
P8Z68-V PRO/GEN3を新規書き込みP8Z68-V PRO/GEN3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows7のインストールで0x80070570 エラー発生

2012/07/28 13:54(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z68-V PRO/GEN3

クチコミ投稿数:113件

先日、このマザーボードを購入し、自作PCを
組んでWindows7をインストールしようとしたところ、
途中で 0x80070570 エラーが出てインストールが
中断してしまいました。
エラー内容詳細は下記のとおり。
 Windowsのインストール
 必要なファイルをインストールできません。ファイルが破損しているか見つからない可能性が
 あります。インストールに必要なすべてのファイルが利用可能であることを確認し、インストールを再実行してください。エラーコード:0x80070570

ググった結果メモリーが怪しいと書いてあったので、2枚刺しだったメモリーを
1枚にしたり、さらにもう片方のメモリーに取り替えたりしましたが、いずれも
結果は変わらず。
構成は下記のとおり最小構成で、SDカードからブートしてインストールしています。

 CPU Core i7 3770K BOX
 メモリ W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]
 SSD 330 Series SSDSC2CT120A3K5
 マザーボード P8Z68-V PRO/GEN3

MemOKも試しましたが、やはり状況変わりません。

まさかWindowsのインストールで詰まるとは思っておらず困っています。

なにか解決方法はありませんでしょうか

書込番号:14867290

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/07/28 14:00(1年以上前)

カードリーダを接続していることが原因である可能性もあるのでDVDからインストールして下さい。

書込番号:14867306

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2012/07/28 14:00(1年以上前)

通常通りDVDからインストールしてみる。

書込番号:14867308

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33836件Goodアンサー獲得:5785件

2012/07/28 14:01(1年以上前)

どんなドライブでOSを入れようとしたのですか?
ディスク上のファイルが壊れている、ドライブ側の読み込み精度の低下等が考えられます。

書込番号:14867309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2012/07/28 17:14(1年以上前)

インストール途中まで行くなら関係無いと思いますが、Ivy Bridge Core i7 3770Kに対応したBIOS(UEFI)バージョンですか?

書込番号:14867910

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3799件Goodアンサー獲得:537件

2012/07/28 17:25(1年以上前)

何故SDカードからインストールなんですか?
正規OSを持ってなければ購入してください。

オークション等で格安Windowsを購入
したんじゃない?

書込番号:14867946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2012/07/28 19:42(1年以上前)

BIOSをIvy用にアップしましたか?

若しくは、やはり、メモリ不具合。別のメモリで試してください。

書込番号:14868408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2012/07/29 10:06(1年以上前)

いろいろ試行錯誤してみたので、まとめて回答します。

1.カードリーダーじゃなくてDVDからインストール
 構成図に書いていないとおり、光学ドライブをまだ準備
 していません。
 現在手元にあるドライブがATAPIのため、後手に回ってしまっています。
 ですが、このままだと埒が明かないので、ダメもとでさっさと購入
 してしまいます。

2.BIOSのupdateをする
 どのバージョンにすればよいかよく調べていませんでしたが、
 とりあえず 3102 → 3402 にアップデートして見ましたが
 状況変わりませんでした。

あと、こういう質問になると一人くらい言う人が出てくると思ってましたが、
利用しているWindowsはもちろん正規品です。(microsoftのネット販売から購入)
これ以降、この回答はなしでお願いします。

USBの書き直しやBIOSのアップデートを含めもう何度もやり直しており
かなり行き詰っています・・・。

書込番号:14870572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2012/07/29 11:10(1年以上前)

USB2.0のポートですよね?

書込番号:14870797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2012/07/29 11:34(1年以上前)

野良猫のシッポ。さん>
はい、USB2.0ポートです。
それ(ポート初期不良の可能性)は私も気になって、ケース前面ポート、
マザボ背面ポート、USB2.0、USB3.0共に確認しましたが、状況変わりませんでした。

書込番号:14870877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2012/07/29 11:44(1年以上前)

一応、BIOS/3102は、Ivyに対応していないので、アップして正解だと思います。

まぁ、最近のASUSのUPは判らないので、とりあえずは、3202以降での対応になっていますので、ひとつは解決したものと思います。

後は、普通にDVDから、インストールで行けるものと思いますが、もし、途中で止まるようであれば、OSのインストール時にIRSTの組み込みもやってみてください。

書込番号:14870919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2012/07/29 12:04(1年以上前)

あっと、失礼!!

BIOSのUPは、Sandyで行いましたか?

Ivyを載せたままで、行ってはダメだと思いますよ。これは、困りましたね。ショップへ持って行って、BIOSの書き換えをしてもらったほうが、よいのでは?

書込番号:14870991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2012/07/29 15:29(1年以上前)

メモリの設定は固定してますでしょうか? ぬこでレビュー画像が見つかりましたので参考にされてはどうかと・・・。

http://club.coneco.net/user/25981/review/99402/image/5/


右下の方に出てる数値ですかね。 メモリじゃなく光学ドライブじゃないからエラー吐いてるだけなのか・・・気になりますね。

書込番号:14871612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2012/07/29 17:05(1年以上前)

野良猫のシッポ。さんへ

その書き込みは、私が書いたものです。

このメモリはXMPが、2種ありまして、XMPプロファィル1が、1.5v/1600動作です。
プロファイル2は、1.65vで1866動作になります。

おそらく、メモリ動作と今回の件は、直接的には関係ないと思います。低電圧のプロファィルである1の1600動作の方で動かすのが、よいでしょう。

それでも無理であれば、XMPもやめて、全てAUTOで動かすかです。

書込番号:14871928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2012/07/29 17:12(1年以上前)

おおおおw、まさか こぼくん35さん ご本人とはw 有益な情報ありがとうございます〜!

書込番号:14871949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2012/07/29 17:14(1年以上前)

って、よく見たらちゃんと名前出てましたね、見落としてました。

書込番号:14871960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2012/07/29 18:12(1年以上前)

書き込みくださった皆さん、ありがとうございます。
解決しました!

結論から言うと、DVDからのインストールにてあっさり
解決しました。
(近所の電気店で2千円以下で売ってた安いDVDドライブ購入)

お騒がせしてしまい本当に申し訳ありません。
ただ、一つだけ言い訳をさせてもらうと、ほかの検索結果では
メモリーの初期不良の話がいくつか出ていたので、
「USBからインストールするとこのエラーが出る事例もあるよ」
っと言う事で他に誰か困ったときの参考になればいいと思います。

ちなみに、メモリーの設定などはデフォルトのまま使っています。

CPUのIvyとSandyについては、実は購入前に調べていて気になったのですが、
私の理解度が低いのと「今時対応してるだろう」程度の認識で購入していました。
一応、BIOSアップデートやOSインストール成功したので大丈夫だと
思いますが・・・。

本当に皆さんありがとうございました。

書込番号:14872174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2012/07/29 19:10(1年以上前)

解決おめ〜! なるほど、光学ドライブじゃなきゃダメだった様ですね。 参考になりましたよ〜!

書込番号:14872350

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8Z68-V PRO/GEN3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Express3.0 4 2025/09/25 13:27:23
BIOSが立上りません。お教えください。 9 2022/11/19 12:55:42
ASUS P8Z68-V PRO/GEN3に、以下のメモリは搭載できますか? 2 2022/07/15 21:46:07
LANの規格 10 2021/10/02 10:58:12
Windows10インストールできない 13 2021/01/20 19:54:48
BIOS画面でフリーズする。 6 2017/01/01 11:05:18
電源が入らなくなった 7 2015/08/26 17:45:57
BIOSの更新について 12 2015/05/28 12:28:12
デュアルモニタの接続方法について 4 2014/02/26 13:14:45
クイックシンクビデオ 2 2014/01/05 19:37:36

「ASUS > P8Z68-V PRO/GEN3」のクチコミを見る(全 996件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z68-V PRO/GEN3
ASUS

P8Z68-V PRO/GEN3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月11日

P8Z68-V PRO/GEN3をお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング