『ついに納車しました!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ついに納車しました!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクア 2021年モデル 1681件 新規書き込み 新規書き込み
アクア 2011年モデル 7367件 新規書き込み 新規書き込み
アクア(モデル指定なし) 8141件 新規書き込み 新規書き込み

「アクア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクアを新規書き込みアクアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ107

返信24

お気に入りに追加

標準

ついに納車しました!

2013/07/30 16:45(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アクア

クチコミ投稿数:145件

契約してから2か月、やっと納車しました!

まだ、数百キロしか走行していませんが、感想を書きたいと思います。
ちなみに、私は試乗もせず、見た目だけでアクアを選んだ人間です(^^;

・まず、エンジンもかけずに、静かに動き出す感覚に感動!(笑)

・ハンドルは、意外と重たくて最初は戸惑いました。
 また、ハンドルの形は楕円形となっていますが、特に違和感ないです。

・シートは、固めですがホールド感があって良いです。
 運転席の高さは調整可能ですが、助手席は固定で、少し低いような気がしました。

・ルームミラーが、目線と同じ高さにあり、左前方の視界が遮られます。
 運転には全く支障はないです。逆に後方確認しやすいような印象。

・加速(モーターのトルク感)はあまり感じられないです。

・乗り心地は、他の方も書いていらっしゃるように、ゴツゴツしたイメージです。
 
・高速での安定性は良いです。

・回生ブレーキは、全く違和感はないです。
 ブレーキを踏むと、CHG側のメモリが点灯されるのが、気分的に嬉しいです(笑)

・普通に走行しているときは気になりませんが、バックするとき、後方の視界の悪さが
 気になります。バックモニターをケチらなければ良かったと後悔。


乗って初めて気付いたことも多いですが、アクアを選んで大正解でした。
運転するのがすごく楽しいです(^^)

書込番号:16419046

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9651件Goodアンサー獲得:601件

2013/07/30 17:36(1年以上前)

>やっと納車しました!

いつも気になりますが、「納車されました」ですよね?

「納車しました」だと車屋側の立場になると思います。

書込番号:16419142

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:145件

2013/07/30 17:43(1年以上前)

そうですね、車を納めたのは、ディーラー(車屋)ですよね(^^;

書込番号:16419161

ナイスクチコミ!2


tyu-sanさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/30 19:26(1年以上前)

でもさ・・文面読めば「納車されました」って解るし、いちいち一発目の返信で書くことでも
ないような?

書込番号:16419462

ナイスクチコミ!23


sunafu11さん
クチコミ投稿数:24件

2013/07/30 20:18(1年以上前)

納車おめでとうございます。
パックミラーは上下アジャストついてますので調整してみてください。
一番暑い季節なので燃費期待出来ませんが、10月頃燃費にびっくりしてください。f^_^;

書込番号:16419625

ナイスクチコミ!3


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2013/07/30 20:47(1年以上前)

〉文面読めば「納車されました」って解るし
いや、そう言う問題では無いだろう…日本語が間違ってるんだし。
逆にどうして「納車しました」の表現になったのか聞いてみたい。

インプレに関してはまぁ同感です。
腰痛持ちなので前車まではレカロでしたが、
シートレール発売待ちの間、標準シートを使っていたら
思いの外、腰が痛くならないので今でもそのまま使っています。
バックモニターだけは「こんなちっちゃい車に必要ない」ですが。

書込番号:16419729

ナイスクチコミ!15


tyu-sanさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/30 21:22(1年以上前)

>バックモニターだけは「こんなちっちゃい車に必要ない」ですが。

自分、セカンドカー、アクアで純正のバックモニター付けていますが、ほらハンドル切るとそれなりにガイド線が曲がるやつで
ヴェルのアルパイン製のモニターと比べるとくっきり鮮明、ガイド線を完全に把握すると一発で切り替えなし、ど真ん中!
で駐車できます!ほんと便利ですよ!ヴェルの新型が出たらくっきり鮮明、ガイド線が曲がるタイプにします!一発で駐車可能
でしょうね。

そうそう私も日本語おかしいかも知れませんが内容は伝わると思いますのでツッコミは勘弁して下さいね(笑)!

書込番号:16419881

ナイスクチコミ!0


tyu-sanさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/30 21:27(1年以上前)

すいません・・・

改行もおかしくなっていました、突っ込まれる前にお詫び致します・・・・

書込番号:16419906

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:145件

2013/07/30 22:54(1年以上前)

アクア

「納車しました」を使った理由ですが・・・・
すみません、深く考えていませんでした。指摘されて初めて気づいた次第です。

「入籍しました」と同じような感じでしょうか。
一見、おかしくないように聞こえても、実際には入籍するのは役所であり、
「入籍届を提出しました」が正解のようです。。。
今後も間違いがありましたら、遠慮なくご指摘ください。

バックモニターについては、車輪止めがない駐車場で車を停める場合は、
便利なように思います。慣れの問題と言われればそれまでですが、
まだ、納車間もないということもあり、恐る恐る運転している状況なので、
余計にそう感じるのかもしれません。

愛車の写真をアップします!



書込番号:16420317

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/30 23:06(1年以上前)

私は4月下旬注文で6月下旬納車でした。5月31日一部改良後の車です。今も2か月待ちのままみたいですね。

1ヶ月で約1800Km乗りましたが、バックは慣れていません。前に乗っていた車がミニバンだったので、小さなアクアにバックモニターは必要ないと決め付けてしまい、私もケチらなければ良かったと後悔しました。

パックミラーは上下アジャストできるんですね。知りませんでした。明日調整してみます。

「運転するのが楽しい」って本当ですよね。

書込番号:16420369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:862件Goodアンサー獲得:77件

2013/07/31 00:07(1年以上前)

サムライ555さん
ID変更してもすぐ誰だかわかるから、どなたも突っ込まないようですね。しかし555をつけるとはとは・・・。色々個性があって楽しいです。

書込番号:16420608

ナイスクチコミ!9


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2013/07/31 08:35(1年以上前)

納車おめでとうございます。
エアロ、イイ感じですね。

バックモニター、今からでも付けちゃいましょ。
ぶつけて後悔する前にね。

書込番号:16421293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2013/07/31 08:57(1年以上前)

sunafu11さんへ
ルームミラー調整できました!情報ありがとうございました。

ただ、単純に上下するタイプではなく、球状の根本をぐりぐりっと回すタイプなので
(説明が下手ですみません)、上方向にずらそうとすると、自分とルームミラーが距離が
近くなって見難くなるような気がしましたので、元の位置(一番下)に戻してしまいました(^^;


バックモニターについては、工賃がすごく高いようなので(2万〜3万)、
付けるとしても、冬のボーナス時期になりそうです。

どうせなら、フロントのサイドモニターとドラレコも付けたいところです(^^;

書込番号:16421330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2013/08/01 09:25(1年以上前)

昨日から気になっているのですが、停止時にすぐにエンジンがかかるように
なったのですが、どのような原因が考えられますか。
今朝家を出るときは、バッテリは、4メモリあったのですが、
電源ONしてから、10秒もたたないうちにエンジンがかかりました。
エアコンの強度は、中(3マス分)に設定していました。

書込番号:16424768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:23件

2013/08/01 09:38(1年以上前)

サムライ555さん
>電源ONしてから、10秒もたたないうちにエンジンがかかりました。

エンジン冷却水温が低いときは暖機のためエンジンがかかります。

書込番号:16424806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2013/08/01 09:48(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>エンジン冷却水温が低いときは暖機のためエンジンがかかります。

この時期に、その理由でエンジンがかかるとなると、
冬だと、毎回エンジンがかかることになりませんかね?

EV始動するときは、安全のために音がなるようなので、どんな音がなるのか
確認したかったのですが、その前にエンジンがかかってしまいました(;;)

書込番号:16424827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:23件

2013/08/01 10:16(1年以上前)

サムライ555さん
>冬だと、毎回エンジンがかかることになりませんかね?

はい、冷間始動では毎回エンジンがかかります。
ちなみに、エンジン暖機と同時に触媒暖機もおこなわれ排ガス浄化に貢献します。

書込番号:16424889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2013/08/01 11:52(1年以上前)

いろいろとお詳しいようですね。

ところで、EV低速走行時は、安全のため、音がなるようですが、
どんな音がなるのでしょうか?

また、その音をOFFするスイッチがありますが、デフォルトでOFFになるように
できないのでしょうか?

書込番号:16425121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/02 22:06(1年以上前)

音ですか…なんと言ったら良いのか難しいんですが
ホェーーーーとかホワーーーーとかちょっと微妙な、
だけど耳に付く小さい音がするんですよね。

安全装置なのでエンジン切るとオンに戻っちゃいますから
どうしてもということであれば配線とかスイッチを弄るしかないかな?

書込番号:16430133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2876件Goodアンサー獲得:210件

2013/08/03 09:22(1年以上前)

サムライ555さん
音に関して、古い記事ですが参考に。

http://response.jp/article/2010/08/24/144262.html

音を切ると、特に自転車が避けてくれないので、危ないですよ。
私は隣の家のプリウスにバックで轢かれそうになりました。(対策前購入の車です)
自分が犯罪者にならないために音は欲しいですね…

書込番号:16431312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2013/08/19 15:34(1年以上前)

納車されて1か月近くになりましたが、平均燃費は、18km/Lです。
乱暴な運転をしているつもりはありませんが、あまりにも低いので気になっています・・・

書込番号:16486131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/19 21:31(1年以上前)

スポーツカー感覚で乗っているのなら、
18km/Lは大変立派な数値ですね。

気にせずお乗りください。

書込番号:16487119

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:23件

2013/08/20 14:13(1年以上前)

サムライ555さん
>納車されて1か月近くになりましたが、平均燃費は、18km/Lです。

社外16インチホイール装着ですよね?
タイヤブランドは何ですか?
ブランドによっては純正15インチタイヤより燃費は一割以上ダウンしたりしますよ。

書込番号:16489214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2013/08/20 15:29(1年以上前)

グッドイヤーの「EAGLE REVSPEC RS-02」というタイヤです。

ところで、ツーリングパッケージのタイヤは、何なんでしょうね?

書込番号:16489359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:23件

2013/08/20 16:25(1年以上前)

サムライ555さん
>グッドイヤーの「EAGLE REVSPEC RS-02」というタイヤです。

燃費性能を捨てたグリップ重視のスポーツタイヤですね。

>ところで、ツーリングパッケージのタイヤは、何なんでしょうね?

YOKOHAMA dB E70の装着がメインのようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000325705/SortID=14483841/
CT200hにも採用されている乗り心地と燃費重視のタイヤのようです。
http://response.jp/article/2011/02/19/152104.html

書込番号:16489475

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アクア
トヨタ

アクア

新車価格:243〜302万円

中古車価格:29〜313万円

アクアをお気に入り製品に追加する <669

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/7,658物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング