『意外と快適』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『意外と快適』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信3

お気に入りに追加

標準

意外と快適

2015/07/26 12:36(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:10件

初投稿です。
発売当初は何かとトラブルがあると思って、約1年間待ちました。
先月末に契約して、昨日、納車です。
家族からのダウンサイジングの訴えによるクラウンからの乗り換えです。
アクアとフィットおよびデミオ(GとD)を乗り比べた上での決定です。

ディーラーで説明を受けて、そのまま安全祈願に行きました。
ディーゼルエンジンの音も静かとは言えないけど、スバルのボクサーエンジン音みたいに感じました。
振動も感じません。

帰りは高速道路を80km/h程度(あまり回転数を上げたくない)で走行車線を走りました。
追い越されるたびに、《BSM》が作動してピカッと光ります。
カッコいいと思いました。
車線を逸脱した場合も音とヘッドアップディスプレイに表示されてわかりやすいです。

ナビも自宅までちゃんと案内してくれました。わざと間違えてみましたが、リルートも早いです。
ヘッドライトも明るいです。
クラウンに比べて狭くはなったけど、安全装備と乗り心地に満足です。
写真で見たときは、白い革張りシートがカッコいいと思ったけど、実車はちょっとしょぼいかなという感じです。

ひとつ試すことができなかったのが《SCBS》です。
交差点でアクセルもブレーキも踏まずに、惰性で前の車に近づいていったのですが、作動しないので怖くなりフットブレーキを踏みました。
今後、機会があれば試してみたいと思います(^o^)。

乗り倒していきたいと思える車です。
とは言え、私はデミオを運転する機会はあまりなく、家内の通勤車です(-_-)。

書込番号:19000262

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/07/26 18:58(1年以上前)

はるフン さんこんにちは。おっしゃる通りBSMは本当に便利ですね。過信は出来ませんが、保険みたいなものですね。私もSCBSが本当に機能するのか恐ろしくて出来ませんが話によれば20Km位なら大丈夫らしいのでのでこの先助けてくれることもあるかもしれません。納車10日程ですがよく、多くの方が本当に乗っていて楽しく、何処まで行きたくなるような気持ちにさせると私にとってはまさにその通りの車に出会えました。

書込番号:19001166

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2015/07/27 07:09(1年以上前)

>今後、機会があれば試してみたいと思います(^o^)。

 わざわざ試すのはやめておいた方が良いと思います。「衝突被害の回避をサポートまたは低減」を図るためのものですから...自動ブレーキの類は“装備されていない”と思っている方が良いと思います。

 他車種ですがMRCCで前車に追従していた時,追い越し車線から急に割り込みをされて,HUDに「ブレーキ」と大きく表示され,急ブレーキがかかったことがありました。追突は免れたのでほっとしたのですが,自分の意思とは無関係に車が動作するのに違和感を持ちました。

書込番号:19002488

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/07/29 14:42(1年以上前)

クルコンが追従式だったら、もう言うことは無いんですけどね。(惜しい)
CX-3 は追従式だったかな。

書込番号:19008727

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:21〜172万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <960

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,747物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング