『低速走行からの加速時』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シャトル 2015年モデル

『低速走行からの加速時』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シャトル 2015年モデル絞り込みを解除する


「シャトル 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シャトル 2015年モデルを新規書き込みシャトル 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

標準

低速走行からの加速時

2015/11/30 22:16(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル

クチコミ投稿数:288件

20〜30km/hぐらいの低速走行時から加速しようと少しアクセルを踏み込んだ時にエンジンだけが吹け上がりことがあります。販売店に相談するとハイブリッドで電気とエンジンの切り替えを電子制御しているのでそういったことも発生する場合があるとのことで、EcoモードをOffにすると改善するとも教えていただきました。そのままギアが入ると急加速して怖いなと思っていましたが、そうなることはないようなので、取りあえず燃費優先でEcoモードはOnで使用しています。

書込番号:19365626

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 シャトル 2015年モデルの満足度5

2015/12/02 07:19(1年以上前)

8年間MT車に乗っていましたものですが今年シャトルHVに乗り換えました。
減速してきて20km/h以下の状態から再度加速しようとすると
ギクシャクしますよね。
まぁ確かにMTで自分で操作していてもそんなことはありました。
ギア操作とクラッチの操作が一番忙しいシチュエーションですね。
DCTは中身はMTなので素晴らしいレスポンスですが
「そんなところまで人間に近いなんてー」とこの現象が起きるたび
苦笑しています。
推測ですがFIT初期型ではこの処理をエンジンの駆動力で処理しようとして
ギアチェンジがシフトミスしたりした時に前に進まない。
(右折時にスルスルーとはしって来てよし!右折!アクセルON!で進まない!怖い!となったんだと思います)

今はモーターの駆動力も存分に使って、うまく処理している(ごまかしている?)
のだと思います。
CVTだとこんな苦労はないのですが、それじゃDCTの爽快さは味わえません。
こんな価格帯でこんな素晴らしいものを出してくれてありがたいです。





書込番号:19369108

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2015/12/02 11:30(1年以上前)

私も似たような状態になったことがあります。
高速の合流手前のところで起きました。

合流手前にカーブがあり、カーブを抜けて加速を開始した時に発生しました。
速度は40km/hくらいだったと思います。

ただしスレ主様と違う点は、私の場合はSモード時に発生しました。
(EcoモードもOffの状態です)

エンジンの回転数が5000回転を超えるくらいまで上がりました。
速度自体は、急加速されたということはないです。
(MT車でギアをニュートラルにしてアクセルを踏んだような状態)
その時は、アクセルをはなして再度アクセルを踏みなおしたら
正常通りに戻りました。

1ヵ月点検時にディーラに報告して確認して頂いたのですが、
特にコンピュータにエラー等の情報はないということで
とりあえずそのままで様子を見てみましょうということになりました。

書込番号:19369545

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 シャトル 2015年モデルの満足度5

2015/12/05 19:02(1年以上前)

>habitual_speedsterさん

僕も良くあります。特に30km〜40kmぐらいでアクセル踏んで、あれ〜戻して、って時にエンジンフケっぱなしですが、あまりそこについてはしょうがないかなと思っております。

>ラブポーションさん
Sモードでは一度もないですね〜
基本アクセル踏みっぱなしになるので・・・

Sモードでアクセル踏んで更にアクセル戻して軽く踏んだりすると同じ状況にるのでは

書込番号:19378613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 シャトル 2015年モデルの満足度5

2015/12/05 19:05(1年以上前)

すんみません

勘違いしました。

誤⇒ラブポーションさん
正⇒西の果ての住人さん

書込番号:19378618

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

シャトル 2015年モデル
ホンダ

シャトル 2015年モデル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:44〜250万円

シャトル 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (878物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング