『防犯対策はされてますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2015年モデル

『防犯対策はされてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2015年モデルを新規書き込みプリウス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 防犯対策はされてますか?

2016/02/26 15:34(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

クチコミ投稿数:61件 プリウス 2015年モデルの満足度5

昨年のクリスマスに契約して、納車待ち組です^ ^
価格.comは情報収集含めて覗いています(^-^)

納車待ちの方、すでに納車された方に聞きたいんですけど車の車上荒らしやイタズラ等の防犯対策は何かされてますでしょうか?

新型プリウスだけに限らず全ての車にもいえると思うので、こういったのは良かった、効果ありそうなど今まで対策された方のアドバイスお願いします^ ^

私は週末ドライバーですので、平日は駐車場に停めっぱなしの為、何か対策が必要なのかなと(^^;;

早く納車された方の写真や、燃費の表示のとこの写真とか楽しみに見てます(^-^)
私の運転でも燃費が良いと良いなと思って納車まで楽しみに待ちます^ ^


書込番号:19632089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/02/26 15:45(1年以上前)

プリウスではありませんが‥ 特にしていません。

“運” かなと思っているので‥

悪戯キズはありますが、車上荒らしや盗難は経験が有りません。

予防ではないですが、車両保険には必ず入り、不測の事態には備えてはいますが‥

書込番号:19632111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:61件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/02/26 16:10(1年以上前)

>JFEさん

私も何かあった時の為に車両保険には入ろうかと思ってます(^-^)
やっぱりイタズラ傷とかはあるんですね(^^;;
多少は仕方のないところかもしれませんね

気にしてても仕方ないですし(^^;;

私も特に対策までは出来ないかもなので、少し安心しました(^-^)

書込番号:19632163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


akapriさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:5件

2016/02/26 16:32(1年以上前)

TコネクトナビDCMパッケージを選択されると、車両盗難に遭った際、クルマを追跡して貰えます。

書込番号:19632202

ナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/02/26 16:37(1年以上前)

こんにちは

盗難警報といいますか、キーロック状態で駐車中は、メーター周辺の中央部あたりに「赤く点滅する」アラームが組み込まれてると思います。
それと、ハンドルがロックされるかと思います。
それでも車ごと吊り上げてもっていかれることもありますので、個人が出来る対策は限界があります。
あとは、駐車場の環境が人通りが多いとか、住宅地から目が届くとか、盗難にあいにくい環境があると思います。

書込番号:19632217

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:61件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/02/26 19:03(1年以上前)

>akapriさん
メーカーオプションのナビにはそういう機能がついてるんですね^ ^

私はナビは今の車のを移設するので、その機能は使えないですけど、そういう機能もあることは初めて知りました^ ^
ありがとうございます(*^_^*)


>里いもさん
車にアラームが組み込まれてるんですね(*^_^*)
標準でもそういうのがあるなら、安心ですね

私の住んでるところは駐車場や周りにアパートが立ち並ぶところですが、先日駐輪場から自転車、バイクがゴッソリ盗難に合う事件があり、車が変わった後は車の盗難やイタズラもあり得るかと不安になってきてました(^^;;

書込番号:19632587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Gol3Levさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/26 20:13(1年以上前)

プリウスではありませんが・・
車内の見えるところに小物(特に携帯)やカバンを置きっぱなしにしないとか、
フタの付いているところ(カップホルダーなど)は開けっぱなしにしないとか、
荒らしやイタズラくらいならその程度でだいぶ防げると思っています。
車ごと持っていかれるような盗難には何をしても無駄だと聞いたので、車両保険のみです。

書込番号:19632862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/02/26 21:17(1年以上前)

>Gol3Levさん
車内にはできるだけ貴重品を置きっぱなしにしないように注意するのも大切ですよね

たしかに車ごと盗もうとされたら、どうしようもないですよね(^^;;
私も今度の新型プリウスには車両保険をつけようと思ってます^ ^

書込番号:19633142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/02/26 22:13(1年以上前)

りなたん2013さん

いたずらの抑止力としてスキャナーだけでも効果はあります

あとリア3面に外から見えないレベルのスモークフィルムを貼ることも
ひとつの対策になると思いますよ

書込番号:19633406

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/02/26 22:40(1年以上前)

>うましゃんさん

スキャナーですか(^-^)初めて聞くので先ほどネットで調べてみました。LEDとかでライトが夜間ピカピカしてる感じになるってことでしょうか?

スモークフィルムで車内を見えにくくする方法も良さそうですね!

書込番号:19633554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件 プリウス 2015年モデルの満足度4

2016/02/27 00:16(1年以上前)

自らの防犯に係る重視度合い及び財政とその時点に於ける費用対効果との見合いでしょう。
電子的な防犯機器は、出た途端に旧式化します。メーカー標準の物は、既に中古車屋店頭に現行プリウスが並んで居ますので破られて居ると考えるべきでしょう。
中古車は、外人犯罪の温床ですし、万が一個人情報を盗まれたら命も危ない。車内に車検証等の個人情報を置かない事です。
高度かつ高価な社外品も直ぐに旧式化します。
ですので物理的な防犯機器の併用が効果的な様です。
具体的には、ハンドルやタイヤに鍵付防犯具も取り付ける訳です。
勿論、可能な範囲で常に社外の電子的防犯機器を最新式に更新して行く事をお勧め致します。
後は、完全には防げませんので車輌保険付保でしょう。
ご自宅駐車場でしたらセンサーライト設置をお勧め致します。

書込番号:19633997

ナイスクチコミ!3


hide12341さん
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/27 03:26(1年以上前)

普通だと車のオプションにあるセキュリティシステムで対応できますが、プロの窃盗団に目を付けられたら、バッテリーを遮断してトレーラーで陸から海上に運搬して海外に売り飛ばすそうなので、どうしようもありませんね。なので、自分で守るためには、2台目に安いスマートフォンを買って、車のトランクに隠して、スマートフォンのGPS機能を使って警察に、海上に行くまでに追跡してもらおうかと考えてます。余計な経費がかかりますが、新車の場合は、そこまで徹底したいと考えてます。もちろん車両保険には加入します。

書込番号:19634267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/27 19:49(1年以上前)

>りなたん2013さん

ユピテルのアギュラスシリーズはいかがでしょうか?
https://www.yupiteru.co.jp/products/security/aguilas/

ダッシュボードなどに本体を置いて、シガーから電源を取ります。
(本体はタバコの箱ぐらい。バッテリー内蔵。ソーラー充電もします。)
駐車して施錠後、リモコンで警戒モードにすると、本体がキラキラ点滅しますので、
まずは視覚的威嚇の役割があります。そして車に振動が加わるとリモコンへ無線
で知らせが来ます。
(音が鳴るだけとか文字も出るとか機種によってさまざま)

リモコンへは特小無線で150m〜600mぐらい飛ぶようです。

5年ほど前まで住んでいた所は月極駐車場が家から直線で150mほど離れていた
ので、新車を買ったと同時にアギュラスを設置しました。
はじめは振動センサーの強度を最大にしていたら、強風に反応したのかリモコン
が鳴ったので何度か見に行った事もありました。それからは少し振動センサーの
強度を下げましたけどね。
あと、車に設置した本体も大音量が鳴りますが、私はそのモードはOFFにしてリモ
コンへの通知だけにしていました。(誤感知で近所迷惑にならないように)

幸い今まで何事もなかったのですが、今考えると導入するまでは心配で心配でな
かなか眠れなかったような気がします(笑)

この方法がベストではありませんが、りなたん2013さんが心配されているのでした
ら、採用されるのも手かと思います。価格も13,000円前後ぐらいからあります。
高い物では車の傾斜を感知して、ジャッキアップされたと判断する製品もあります。

書込番号:19636785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2016/02/27 20:24(1年以上前)

>hide12341さん

>自分で守るためには、2台目に安いスマートフォンを買って、車のトランクに隠して、スマートフォンのGPS機能を使って警察に、海上に行くまでに追跡してもらおうかと考えてます。


警察がそこまで動いてくれる保証はありませんよ。
それにスマホのバッテリーなんてすぐになくなるし、
頻繁に充電するのも煩わしいでしょう。


それならココセコムのほうがずっといいですよ。
初期費用こそかかりますが、料金も900円/月〜と安いです。
http://www.855756.com/car/

書込番号:19636920

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/02/27 20:42(1年以上前)

>りなたん2013さん

契約済みですが‥、盗難を心配するならDCMを付けて再契約したらどうでしょうか?

メール&電話で連絡がきて、要請に応じて警備員も派遣できます。追跡調査もできます。

私はクラウンですが付けていて1年12000円ですが、ナビ設定オペレーターサービスや地図データ更新などなど便利です。

初期投資が必要ですが、リセールで上乗せがありますし、年会費は安いと思いますし、お得で便利な装備かと思いますよ。

書込番号:19636980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/27 21:34(1年以上前)

私の場合は以前の車に付けていたセキュリティ装置一式をプロショップに預けているので納車日に合わせて付けてもらう予定です。詳しい内容は書けませんが考えうる状況に対策してもらうようメニューを組んでもらいます。費用をかければ安心とも一概に言えませんが何もしないよりはいいかなと思ってます。

書込番号:19637216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/02/27 21:58(1年以上前)

りなたん2013さん

本格的な意見もありますが、予算と相談しながら決められたらと思います。

最低、いたずらとかナビ泥棒の対策は必要ですね

今話題ののドライブレコーダー(駐車時も録画タイプ)もあって損はないです。

書込番号:19637318

ナイスクチコミ!2


princeiiiさん
クチコミ投稿数:12件

2016/02/27 23:01(1年以上前)

僕も現在納車待ちですが、今回のプリウスには何もせずに車両保険だけでいこうと思っています。
車上荒らしやイタズラ対策なら、他の方が回答されているようにダミーのスキャナや防犯ステッカーだけでも
効果はあると思います。要は防犯意識のあるオーナーですよってアピールが出来ればいいんだと思います。
車上荒らし程度の目的ならよっぽど高価な物でも積んでない限り、リスクの少ない別の車を狙うでしょう。

僕が今乗っている車には70万ぐらいかけてセキュリティを施工しましたが、
今になって思えば無駄なお金を使ったなぁと思っています。
傾斜センサー、フィールドセンサー、音圧センサー他にも色々を付けましたが
夜中に手元のリモコンに何度も警告が入ったりして、何度もパジャマで車まで見に行ったりと大変でした。
ショッピングモールでもリモコンに報告が入るので落ち着いて買い物もできませんでした。
今はもう馴れてしまって警告が入っても無視しています。
さらに、多少なりともバッテリーを消費しますので2〜3週間、車に乗らない日が続くと確実にバッテリーが上がります。

窃盗団が本気で自分の車を狙ったとしたら、どんなにお金をかけても絶対持っていかれます。
エンジンさえかかってしまえば、もしくはレッカーで引っ張って
警報を鳴らしながらでも持って行ってしまいますからね。

防犯対策費はほどほどにして他のドレスアップにお金を使ってプリウスライフを楽しんでください。

書込番号:19637676

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2016/02/28 07:24(1年以上前)

こんな記事が先日ありました。

以下抜粋
 スマートキーは、キーを所持した状態で車内のボタンを押すなどすれば、コンピューター制御でエンジンがかかる。同署によると、2人は窓を割るなどして車内に入り、別のキーで作動するコンピューターに付け替える手口で、昨年2〜7月ごろ、姫路、加古川市などでプリウスを狙って犯行を重ねていたという。

 片山容疑者は「コンピューターとキーは知人から5万円で買った。5分ほどで付け替えられる」と供述しているという。


ちなみに僕はハンドルロックだけプラドの頃から愛用して、自己満してます。w

書込番号:19638490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hide12341さん
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/28 19:27(1年以上前)

佐竹54万石さん
ココセコムよさそうですね。検討します。
丁寧に紹介してくださりありがとうございました。

書込番号:19640685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/02/28 23:48(1年以上前)

>大和言葉さん

確かにどこまでやるかによって費用もかさみますし、車両保険をつけるのは勿論、他の方の意見も参考にして導入できるものがあれば付けられたらと思います(^^;;



>hide12341さん
たしかに窃盗団の本気にはどんなに防犯対策しても難しそうですよね
イタズラ防止とかだけでも効果がありそうなステッカーやダミー?のセキュリティのとかを付けるくらいが良いのかもしれませんね^ ^



>どっぐおれんじさん
詳しくはわかりませんけど、かなり良さそうな装置ですね^ ^
どちらかというと傷とかつけられそうなので、どっぐおれんじさんの言われる装置で十分効果ありそうですね^ ^



>JFEさん
たしか契約の時にセールスの方がそのような説明をなさっていた気がします!
金額の面でやめちゃったんです(^^;;
上限を決めての契約だったもので(ー ー;)

どこに重視して金額を出すのかも大事ですね(^-^)

書込番号:19641746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/02/28 23:53(1年以上前)

盗難の場合、通信で場所を特定出来ても自分では危なくて行けないですからね

書込番号:19641767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/02/29 00:00(1年以上前)

>浪速の虎徹さん

プロショップとかあるんですね^ ^
メニューを組んでもらうとか本格的で対策もある程度出来そうですね
私は一般的な車両保険は付けて、後は簡易なセキュリティ対策くらいを出来ればといった感じです(^^;;



>うましゃんさん
ドライブレコーダーはどなたか別のスレッドで、駐車場に停めてる時に衝撃?があると録画するタイプがと言われて、そんなのもあるのかと思って見てました。

ドライブレコーダーはまだ高いというイメージもありますけど事故の時とかの証拠にもなりますし、付けるかは悩むところです(^^;;



>princeiiiさん

たしかにプロに本気で狙われたらどうしようもないですし、気にしてたら金額もですけど精神衛生上も良くないですもんね(^^;;
車両保険も高いですし、とりあえず保険だけはしっかりしておこうかと思います(^-^)



>ワルプルギスの夜さん
やっぱり関西圏は危ないですよね(^^;;
スマートキーの車に乗ったことはないので、わからないですけどコンピューター制御されるようになって、車の犯罪もハイテク化してきてるんですね
座席にさえ座れたら後はキーの設定?みたいなので発進しちゃうってことですよね(^^;;

ハンドルロックは毎回されるんですか?
普段の生活でしてる車を見たことがないもので(^^;;

書込番号:19641792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2015年モデル
トヨタ

プリウス 2015年モデル

新車価格:242〜404万円

中古車価格:75〜397万円

プリウス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,168物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング