


初めてカーナビを買おうと考えているのですがどれを買ったらいいのか迷っています。音楽が特に好きなので音質のいいカーナビがいいなと思っているのですがおすすめはありますか?予算は10万以内で考えています。
書込番号:19764597
1点

後にレスが付くと思いますが、ナビに音質を求めてはイカンそうです
まして10万円以下だなんてゴンゴドウダン!
ヘッド(レシーバー)に最低でも10まんかけろやナンテ書き込まれますぞ
ところで出口のスピーカーはすでソコソコなものに替えられているのでしょうか
書込番号:19764690
1点

10万以内で音質のいい現行のナビは無いと思います。
音質のみであればサウンドナビの型落ちを手に入れるのが音は良いと思います。
premiじゃないと思うようにいかないですが。。
音楽に関してであれば何で音楽を聴くかも重要です。
CDなのかiPodなのかWALKMANなのかSDカード、USBメモリ。
形式もナビによって対応に違いがあります。
なので何をメインデバイスにするか考えとくといいですよ。
書込番号:19764707 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

予算からすれば、6万前後の普通のナビと2万前後の社外スピーカで工賃込みで10万って所じゃないか。
書込番号:19764840
1点

>音楽が特に好きなので音質のいいカーナビがいいなと思っているのですがおすすめはありますか?予算は10万以内で考えています。
音質に拘るのならば、三菱のサウンドナビをお勧めします
一番のお勧めは現行のMZ100PREMIですが20万円近くするので
型落ちで安くなっているNR-MZ90が良いでしょう
http://kakaku.com/item/K0000702886/
音質にはスピーカーが一番肝心なのですが、それは別に考えているのでしょうか?(それとも既に交換済みですか?)。
書込番号:19764866
0点

>xo_翔太_oxさん
予算10万円なら、サイバーの上位モデルの中古とデット二ングキットを買って自分で施工するしかないと思います。
書込番号:19764958 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>xo_翔太_oxさん
どこまで音質を極めるかにより違います。
それこそ極めようとすればかなりの金額が掛かります。
オーディオ沼です。
だが、いくら極めた所でホームオーディオには敵わないと思いますが。
皆さん挙げていませんが、
(挙げていないと言う事はそこまで音質は期待出来ない?)
彩速ナビ Z702Wは8万少しで買えますね。
もうすぐ新型でますが。
私はファーストカーにサウンドナビ90PREMI使用中で
セカンドカーに発売されるであろうZ703W購入しようかなと目論んでいますが。
書込番号:19765215 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

i phoneの音楽をイヤホンで聴く時イヤホンによって音が全然違うのと同じように、カーナビの音もスピーカーによって全然違います。それだけアウトプットが重要です。(デットニングとかもありますが今回はそれは置いといて)
10万だと、サウンドナビのNR-MZ90を購入する手もありますがそれ単体の取り付け料込みで10万に達してしまいます。
それならば彩速ナビのMDV-L503にKFC-XS1600あたりをつけた方がいいような気がします。
この辺は議論の余地ありですね。
そもそもスレ主さんは10万から将来的にパワーアップするのかもポイントですね。
あと聴く音楽のジャンルとか。
書込番号:19765266 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>TWELVE1212さん
>北に住んでいますさん
>しっぽ@レヴォーグさん
よく聞く音楽はアニソンです。
使用する音源はWALKMANとSDカードです。
あと、将来的にはパワーアップも考えてスピーカーとかも変えていきたいと思っています。
書込番号:19776544
0点

>xo_翔太_oxさん
まず最初にお伺い致します。
スレ主さんがお聞きになっているというジャンルはこういった系統のものが多いですか?
Nightcore - 千本桜 (Lyrics)
https://www.youtube.com/watch?v=2GCsdE_xp30
すでにご紹介されていると思いますが、こういった系統の曲モノを聞かれる場合、10万円以内ではこちらのナビが超お薦めです。サウンドナビよりもアニソンの場合はケンウッドが良いのではと思います。
彩速ナビ MDV-Z702
http://kakaku.com/item/K0000740162/
サウンドナビはどちらかというと、車内でジャズやクラシックなどの生楽器演奏を良く聞かれる人向け(大人の音楽好きな人向け)なので、大人びた落ち着いた曲をメインで聞かれる場合にお薦めですね。
書込番号:19776685
0点

なるほど、単体&取り付け料込みで10万ってことですね。
上記の方が書かれているとおり、サウンドナビはジャズやクラッシックに向いています。一つ一つの生の音を繊細に全て再現している音向きです。サウンドナビでロックを鳴らすと音が割れているような感じに聞こえてしまう人もいます。もともとエレキはアンプで増幅させている音ですからね。
彩速ナビは逆にロックに向いている感じです。中音域、高音域、低音域、程よくすべてを鳴らしてくれて心地いいです。スネアの音とかもしっかり聴こえます。ガチャガチャするという人もいますが、ロックの醍醐味でしょう。
アニソンなど打ち込み系の音ならばパイオニアの楽ナビAVIC-RZ99をおススメします。パイオニアの音は強調される音を更に増幅して強調するイメージです。ゆっくり音楽を聴きたいオジサンとかは疲れてしまいますが、アニソンなどの高音で音の刺激が欲しい人には向いていると思います。
あくまで私の感じたイメージですけどね。
書込番号:19777263 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>使用する音源はWALKMANとSDカードです。
ウォークマンに対応したナビはアルパインだけです
アルパインは7型でも高いので、ウォークマンを車で使う事は諦めた方が良いでしょう
SDカードとUSBメモリーの使い易さではケンウッドが群を抜いています。
書込番号:19777605
0点

今まで車を変えるたびに自分でオーディオ関連を思考錯誤してきた者です。
コンポからスピーカー、デッドニングは一通り自分で取り付けを経験しています。
ナビですが、私のオススメはストラーダです。
音響チューナーで『音の匠』というのがあって、他のナビにあるトーンコントロールが面倒な人はこれがとても楽です。
アルパインとかのトーンコントロールは細かく調整出来ましたが、イマイチで良くなかったです。
ストラーダは設定は細かく出来ないけど、好きな音響がすぐに出てきました。
ウォークマンはBluetoothで接続できるし、SDカードも使えます。
翔太さんには申し訳ありませんが、私は液晶画面が非光沢のプラスチックかアクリルの手触りの画面が嫌だったので、ストラーダのガラス液晶にしました。
スピーカーは、アルパインやパイオニアを試しましたが、走行中は騒音も入ってきますし、細かい音が聞こえません。
やはり、ナビの方でのトーンコントロールが一番違いがわかりやすいです。
デッドニングも一通りした事があります。
防振材 制振材、吸音材の三重構造で室内を徹底して遮断しました。
クラウンとか弄ってみると分かりますが、制振材が至る所に使われており、デッドニングはメーカーでも有効だと思われている事がわかります。
後はロードノイズの少ないタイヤでしょうね。
業者にお願いすると多額になりますが、自分で取り付けを行えば10万でなんとかなります。
書込番号:19777632
0点

>xo_翔太_oxさん
WALKMANを使ってるということは音楽はPCで管理していると思います。
PCでの管理ソフトがXアプリの場合サイバーナビのHDD転送に対応しているのでHDD内の管理や転送が簡単です。
PCでの管理ソフトがMedia Goの場合SDカードへの転送ができるので楽ナビなど多くのナビに対応できます。
PCへの保存形式とナビで聴きたい形式も考える必要があります。
無圧縮のWAVで保存していてWAVで聴きたい場合はサウンドナビがベストです。
多くの形式に対応しているナビではありませんがWAVファイルが扱えるのとpremiの調整力は非常に魅力です。
90premiを使ってましたが純正スピーカーや低価格スピーカーでも取付、調整がしっかりできれば十分聴けます。
ただWAVは歌手名などタグ情報が使えないので不便に感じるかもしれません。
あとは操作性が悪いのが難点です。
ATRAC Advanced Losslessで保存している場合はそのまま再生出来るナビは無いと思うのでSDカードでAALを使う場合は他の形式に変換する必要があります。
Xアプリからサイバーの場合は自動で変換されます。
Media GoでFLAC保存の場合は彩速ナビかサウンドナビ(MZ100)になると思います。
その他圧縮音源での保存している場合は大抵のナビで対応はしていると思います。
これを考慮した上でおすすめするのは
彩速ナビ MDV-Z702(http://www.kenwood.com/jp/products/carnavi/mdv_z702w_z702/)
楽ナビ AVIC-RZ99(http://pioneer.jp/carrozzeria/carnavi/rakunavi/avic-rl99_avic-rw99_avic-rz99/)
です。
アニメソングはロックもあればポップスもあるし打ち込みもあればオーケストラもあります。
なのでこのジャンルにはこの機種が良いというのは当てはめるのが難しいかなと思います。
スピーカー選びでも同じことがいえますね。
もともとの音源の質もバラバラでいいものもあれば悪いものもあります。
なのでピュアを求めるよりは使い勝手で選ぶとイイと思います。
書込番号:19777672
1点

みなさんありがとうございます。
みなさんのおかげで彩速ナビ MDV-Z702を買おうと思います。
ちなみに彩速ナビの新型は今年とかに出たりしないのでしょうか?
書込番号:19787586
0点

2016年モデルが発表秒読み段階です。
書込番号:19787632
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「カーナビ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2025/09/09 11:22:53 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/10 1:03:33 |
![]() ![]() |
17 | 2025/09/06 13:30:32 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/04 8:38:21 |
![]() ![]() |
21 | 2025/09/02 20:42:01 |
![]() ![]() |
38 | 2025/09/11 21:50:04 |
![]() ![]() |
6 | 2025/08/31 1:16:59 |
![]() ![]() |
4 | 2025/08/27 16:38:42 |
![]() ![]() |
3 | 2025/08/27 15:52:33 |
![]() ![]() |
14 | 2025/08/26 18:02:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
