『レンズとD60』のクチコミ掲示板

D40 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

D40 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション


「D40 ボディ」のクチコミ掲示板に
D40 ボディを新規書き込みD40 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

レンズとD60

2008/12/01 10:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ボディ

クチコミ投稿数:413件

こんにちは。
D40が気になって、毎日このサイトや色々見ています。昨日、アマゾンを見ていたら、レンズのシグマ 70-300mm F4-5.6 DG MACRO ニコン用 II とD60が気になってきました。D60は、D40に比べて値段も8千円ぐらいしか変わらないのと、D40より新しいことが気になりました。D60を買うか、D40を買うか、悩んできました。このレンズは、どうでしょうか?よろしくお願いいたします。

書込番号:8716768

ナイスクチコミ!0


返信する
kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2008/12/01 10:29(1年以上前)

300ミリでテブレ防止がないのはきっついかも。。。

書込番号:8716780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6586件Goodアンサー獲得:257件 Myアルバム 

2008/12/01 11:59(1年以上前)

人それぞれですので、むずかしい質問ですね。

性格的にハマッテしまい画質に満足できなくなるタイプなら、レンズにお金をかけて300mmなら70−300VRとシングルレンズキットにしておいたほうが無難です。
使ってみないと判らないことが多いと思うので、まずはミニマムスタートの標準レンズキットから始められてはいかがでしょう?
こだわらない性格ならダブルズームキットにしておいたほうが無難です。
一眼初めてならレンズを社外品にしてトラブった時に対応が判らないでしょうし、マクロは癖がありますから最初は避けておいたほうが無難です。
レンズキットとかで安い広告とかたまに見かけますが、レンズは社外品の組み合わせで実は市価より高かったなんて広告も有りますので注意の事。

後は、レンズ沼,バッグ沼,三脚雲台沼などなど、いっぱい有りますので引きずり込まれないよう河童に注意しましょうね。


書込番号:8717047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6586件Goodアンサー獲得:257件 Myアルバム 

2008/12/01 12:16(1年以上前)

おっと 撮影対象と状況を聞くのを忘れてました。
使い方は?

書込番号:8717099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 ワン達ニューレンズで 

2008/12/01 12:38(1年以上前)

ダビットソンさん
こんにちは。

もし、望遠撮影に慣れて居ない様でしたら、手ブレ補正無しのシグマ 70〜300mm はキツイかも知れません。
安い価格も魅力でしょうけれども、私なら純正の AF-S VR 70〜300 にします。
当該レンズは評判の良いレンズですし、シグマとのギャップは大きいと思います。

書込番号:8717182

ナイスクチコミ!0


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2008/12/01 12:51(1年以上前)

ダビットソンさん、こんにちは。

レンズに関しては、皆さんと同じく手持ちで使うなら手ブレ補正機能付きが良いと思います。
手ブレ補正なしの手持ち撮影の場合、300mmでは、ちゃんとした構えと光の条件が十分な状況でないかぎり、
ブレブレ写真を大量生産することとなります。

D40とD60の機種選択については、ザックリ考えればどちらでも良いと思います。
どちらも良いカメラですが、D60の方が後発で、D40よりも初心者にやさしい設計ですね。

『無いより、有った方が良い』と考えるタイプならD60が、
『余分が無くてスッキリした方が良い』と考えるタイプならD40が、性に合うかもしれません。
私は後者なので、D40が大好きです(笑)

しかし、D40にも一部、D60に勝っている特性もあったりします。そこで、

撮影対象は何か?
どんなシチュエーションでの撮影を考えているか?
どういうところにこだわりたいか?
ほしい性能や機能についてどう考えているか?

などなど、気になっているところを具体的に提示されると、
皆さんから、より詳しいアドバイスがもらえると思います。

書込番号:8717223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件

2008/12/02 08:52(1年以上前)

そうですか。撮るものは、赤ちゃんと風景ぐらいです。D60も新しいので魅力です。なにせ一眼は初めてで何もわからないくらいです。レンズは、皆様の意見を参考にすると、レンズキットにしてから、慣れたら考えることにします。D40もD60もそんなに値段に差がないので、悩んでしまいます。他にも、D40やD60ぐらいのお手頃なのはありますか?

書込番号:8721617

ナイスクチコミ!0


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2008/12/02 19:49(1年以上前)

ダビットソンさん、こんばんは。

> 撮るものは、赤ちゃんと風景ぐらいです。

なるほど。それなら基本的にD40やD60、どちらでも撮れますね。
ただ、赤ちゃんと風景のどちらを優先させたいかで、D40とD60のどちらを選ぶか考えることができます。

D40がD60に勝っているトコロ。それは、高感度画質の良さです。
少々暗いところでは、高感度での撮影を行う必要がでてくるのですが(オートなら自動で高感度になります)、
その場合の画質が、D40の方が、ほんの少しD60よりもキレイなのです。
室内での赤ちゃんの撮影が多い状況でしたら、D40を選択するという選択も良いと思います。

一方、風景撮りを優先させるならD60が良いと思います。
高画素による細密描写、アクティブDライティング、キットレンズの手ブレ補正が、D40よりも風景撮りに有利になります。
もちろん、赤ちゃんの撮影も十分こなします。高感度撮影の場合は若干D40にブがありますが、D60も十分なレベルと思います。

それでも迷ってしまうのであれば、予算でD40を選ぶか、
新しい方が全般的に性能が良いとのことでD60を選ぶか、のどちらかでしょうね。


> 他にも、D40やD60ぐらいのお手頃なのはありますか?

メーカーに拘らないのであれば、いろいろありますね。
性能や価格を比較して迷った時は、できれば実機に触れて使ってみた感覚でしっくりくるものを選ぶか、
ユーザー数の多いメーカーさんの入門機を選ばれたらどうでしょうか?

■お安い入門機一覧(個別機種の性能はご確認くださいね)
http://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/ma_0/p1001/s5=1/?price=47999


> レンズは、皆様の意見を参考にすると、レンズキットにしてから、慣れたら考えることにします。

メーカーに拘らず、追加レンズまで考えてお得なカメラを選びたいということなら、キヤノンさんの入門機も良いと思います。
キヤノンさんのレンズに、とってもお買い得な明るいレンズがあるのですが、
レンズキットとそのレンズで、赤ちゃん撮りと風景撮りのニーズが、ばっちり叶えられると思います。

■C社のお買い得な明るいレンズ(ある意味、危険なレンズです)
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10501010010


購入の際は、ご自身で納得・承知のうえのものを選んでください。
そして買ったらば、どんな機材でもしっかり楽しんでくださいね。

書込番号:8723821

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40 ボディ
ニコン

D40 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ボディをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング