『いいんじゃないですか』のクチコミ掲示板

2007年12月22日 発売

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)

ズーム全域開放F値2.8/最短撮影距離100cmの望遠ズームレンズ(SLD2枚/ELD3枚/ニコン用)

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用) 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:86.5x184.4mm 重量:1370g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のオークション

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月22日

  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)

『いいんじゃないですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)を新規書き込みAPO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信17

お気に入りに追加

標準

いいんじゃないですか

2009/02/12 19:28(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)

スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)の満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

このレンズを購入して3週間程になります。
レポートっていうようなものでは無いですが。このレンズの購入を検討されている方の参考に少しでもなればと思い、駄作をアップします。

画像は全て、
JPEG撮り
手持ち撮影
ノートリミング
絞り優先モード
WBー晴天
ピクチャーコントロールースタンダード
アクティブDライティングーON(標準)

大口径ズームはこれが初めてですが(単焦点は数本持っています)、いままでに感じたことが無い描写に満足です。
F値は開放〜3.5ぐらいは柔らかい描写ですが、F値5以上になるとカリッとシャープになります。

書込番号:9082953

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)の満足度5

2009/02/12 19:42(1年以上前)

機種不明
機種不明

F2.8

F8

連投すみません

ただひとつ気になるのは、撮影距離1m〜1.5mあたりではシャッター半押しによるAFではピントが合いません。明らかに前ピンです。D300のAF微調整でも修正できませんでした。
そこで、ライブビューによるコントラストAFではなんとか合うようです(上の2つ)。
しかし、花などの近接撮影はライブビューの拡大表示によるMFがいいと思います。

これは私の個体だけでしょうか?他のユーザーの方はどうなのか知りたいところです。

書込番号:9083015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2009/02/13 01:31(1年以上前)

1枚目の動物はナニ?ナニ?
見たこと無い生き物ですね。

このレンズ買いましたが、描写は純正より良いですね。
特に周辺の解像は純正よりかなり優れています。
ボケに至っては、純正は使えないくらい良いと思います。
タムロンの70-200mmも買ってみましたが、フレア耐性が良いのに驚きました。
ただ動きものはまったく無理でした。ゴーゴーと凄い音がしますね。
解像もシグマのほうが良いです。

レンズメーカーの前ピンはcpuのシグナルの相性か、レンズ組付けの誤差ですね。
ニコン純正の場合は、レンズ組付けの誤差という認識で、本体持ち込み無しで、ニコンが調整専用機での調整です。
自分の場合、このレンズでいうと、D3、D700では微弱前ピンで、D300では前ピン傾向がわかります。
マクロという名称が付けられていますが、最短距離付近の撮影ではこのレンズに限らず、マクロレンズ以外では、ゾナーなどを除き、描写が落ちますので、あまり使えないと思えます。

前ピンの検証は最短撮影距離の3倍ほど離れて、水平を保ちポートレートを撮影するのが最も正確に判断できると思います。
被写界深度がとれていれば、弱前ピンなら問題ないと思われます。
後ピンは即調整ですが。
ちなみにシグマの50mmはキヤノン用、ニコン用とも前ピンでしたが、単焦点なのでマイクロアジャストで対応できました。
シグマは基本前ピンなので、撮影に支障をきたす範囲なら調整した方が良いと思います。
後ピンだとまずいから前ピンにしているのかもしれないですね。

書込番号:9085204

ナイスクチコミ!1


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2009/02/13 01:40(1年以上前)

ミーアキャットでしょ?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%88
http://meerkat.weblogs.jp/blog/2005/08/2000_1b9b.html
砂漠で、太陽のほうを向いて二足立ちして、じっとしている姿が印象的です。
マングースの仲間みたいですね。

書込番号:9085230

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)の満足度5

2009/02/13 17:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ミーアキャット

ニッコールHCさん

ピントの件、詳しい解説ありがとうございました。
私もこのレンズはこういうものだと納得して使っていくつもりです。それに、花などの近接撮影では三脚に据えてのMFになりますので、なんら支障はありません。
このレンズの描写は、雑誌等で絶賛されていたとおり素晴らしいですね。純正の写りは知りませんが、私はこのシグマ70-200で満足しています。

TAIL4さん

そのとおりミーアキャットですね。リンクまで貼っていただきありがとうございます。
本当に可愛いですよ。映画にもなっているようですね。

書込番号:9087671

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/02/13 18:31(1年以上前)

kyonkiさん、こんばんわ♪

1枚目のミーアキャットの写真いいですね♪

>マングースの仲間みたいですね。

哺乳網食肉目マングース科ですね(^^♪

3枚目のワオキツネザルの写真も上手く撮られてますね(^^♪

僕もこのレンズを所有してますよ(^^♪

なかなかいい描写をしてくれるレンズですよね(^^)

書込番号:9087904

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)の満足度5

2009/02/13 19:25(1年以上前)

万雄さん こんばんは

お褒めいただき、ありがとうございます。
動物の名くわしいですね。
私は何もしらず、近くの動物園で撮っただでけでした(^^;

このレンズはもっぱら競走馬を撮るために買いましたが、AFも早く馬の体毛まで描写してくれるようで満足しています。

書込番号:9088153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:3件 Movin's Photolog 

2009/02/13 23:48(1年以上前)

kyonkiさん こんにちは
このレンズを購入されたのですね。
また、作例のアップありがとうございます。参考にさせていただきます。

私も室内スポーツ用にと、このレンズと純正VR70-200f2.8を検討していましたが、今はすぐに使うことがないので純正のリニューアル待ちといったところです。いつになるかな?
でもある雑誌では純正よりAF速度が速く、室内スポーツには向いてるみたいですね。
描写も大変いいと評判ですね。悩みます。

ところで作例の写真は「到津の森公園」ではないでしょうか?
間違ってたらごめんなさい?

書込番号:9089840

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)の満足度5

2009/02/14 08:47(1年以上前)

機種不明
機種不明

D300に付けたところ

ムービンさん おはようございます♪

>「到津の森公園」ではないでしょうか
ピンポン!大正解です。
ここのミーアキャット大好きです。
試写を兼ねて動物園にいってきました。お陰でこのレンズの描写の良さが確認できました。

このレンズを買っての第一印象は”重い!!”でした。でも、その重さのお陰か、動物園で手持ち撮影でもほとんどブレ写真はありませんでしたよ。無論、SSは上げていますが‥

VR70-200のリニューアル早くあるといいですね。ナノクリでVRUは当然でしょう。
でも、値段が心配(^^;

書込番号:9091189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:3件 Movin's Photolog 

2009/02/14 12:06(1年以上前)

機種不明
機種不明

kyonkiさん こんにちは
このレンズをつけた写真、かっこいいですね。
私は、なぜか重く大きなレンズに憧れます。

やはり到津の森公園でしたか。私も去年、ここに動物を撮りに行きました。
とくにミーアキャットやフラミンゴ、ライオン、キリンなどはオリや柵がなく写真を撮るのにはいいですね。
では 去年ここで撮ったライオンの写真をアップさせてください。レンズはVR55−200mmですが。

オリや柵がないと言えば福岡からすこし遠いですが長崎バイオパークがいいですよ。
http://www.biopark.co.jp/index.htm

写真を始めてまだ行ってないですが、ここはほとんどオリや柵がなく動物写真撮りにはお勧めです。
とくにカピパラ(ねずみやハムスターの大きな奴?50cmくらいあります)が手で触れるし、うじゃうじゃいて写真撮りにはお勧めです。
ミーアキャット、レッサーパンダ、ラッコなどもオリがなく写真を撮るのにはいいと思います。
スレの内容とは関係ないもので失礼しました。

書込番号:9091988

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)の満足度5

2009/02/14 13:48(1年以上前)

機種不明

ムービンさん

ライオン、結構動いてくれてますね。私のときはさっぱりでした。

長崎バイオパークですか。行ったことはありませんが、撮影には良さそうですね。機会があれば行ってみたいと思います。
動物のなにげない表情って絵になりますよね。

今は小倉競馬場で競馬が開催中なので、そちらばっかりですが(^^)

書込番号:9092440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:3件 Movin's Photolog 

2009/02/14 16:00(1年以上前)

kyonkiさん

>ライオン、結構動いてくれてますね。私のときはさっぱりでした。
いえいえ、ほとんど寝ているだけで 2時間ほど粘って待って少し動いたときにやっと撮ったものです(笑)

書込番号:9092934

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)の満足度5

2009/02/15 16:50(1年以上前)

機種不明
機種不明

ムービンさん みなさん
返事が遅れて申し訳ありません。
競馬場に行ってきましたので、その写真をアップしようと思いました。

今日撮ったばかりのお馬さんのアップ写真を貼っておきます。

いつものように、手持ち、JPEG撮りです。

書込番号:9099432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/23 16:42(1年以上前)

私も昨年、新品購入しましたが、シャープでヌケがよく、アトボケが綺麗なレンズです。フードの内側の反射をもっと抑えてくれたら、もっとヨイ。

書込番号:9142863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/02/23 18:08(1年以上前)

kyonkiさん、

ご購入おめでとうございます(^^)。やっぱりF2.8望遠ズームって
良いですね〜。フィルム時代に重さで挫折(旅行が多くて)していらい
なるべく見ないようにしているんですが(笑)

見てしまうと欲しくなります。。

普段、安レンズでお馬さんを撮っていると、このサイズでも違いが
分かって目の毒です^_^;・・

ピンずれって普段使ってても気になりますか?

書込番号:9143175

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)の満足度5

2009/02/23 19:30(1年以上前)

機種不明
機種不明

モンスーンの庭2さん
ろ〜れんすさん  こんばんは♪

このレンズかなりいいですね。買って満足しています。

ピントの件は前にも書きましたが、撮影距離1.5m以内では明らかに前ピンです。それ以外は大丈夫なようなので気にせずに使っていますよ。

この写りを一度味わうと重さは気にならなくなりました。(^^)

書込番号:9143515

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)の満足度5

2009/03/01 17:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

この週末にやはり競馬場で撮ってきましたが、いいですねぇ。
色のりが思ったよりいいです。シグマは寒色系と聞いていたのですがそんなことはないですね。
おまけにAFも早い!

迷っている方にはお勧めです。

書込番号:9175445

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)の満足度5

2009/03/08 14:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

梅と山桜を撮ってきました。

JPEG、ピクチャーコントロールースタンダード、アクティブDライティングーON(標準)、三脚使用
撮影距離は約1m〜1.5m
ピントはライブビューによる拡大表示でMFしました。

近接撮影もまあまあじゃないですか。

書込番号:9212243

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)
シグマ

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月22日

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング