『タムロンA16使用時のオートズームについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

調光方式:E-TTLU/E-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):42 重量:260g 機能:バウンス PZ42X キヤノン用のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PZ42X キヤノン用の価格比較
  • PZ42X キヤノン用の中古価格比較
  • PZ42X キヤノン用のスペック・仕様
  • PZ42X キヤノン用のレビュー
  • PZ42X キヤノン用のクチコミ
  • PZ42X キヤノン用の画像・動画
  • PZ42X キヤノン用のピックアップリスト
  • PZ42X キヤノン用のオークション

PZ42X キヤノン用サンパック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月24日

  • PZ42X キヤノン用の価格比較
  • PZ42X キヤノン用の中古価格比較
  • PZ42X キヤノン用のスペック・仕様
  • PZ42X キヤノン用のレビュー
  • PZ42X キヤノン用のクチコミ
  • PZ42X キヤノン用の画像・動画
  • PZ42X キヤノン用のピックアップリスト
  • PZ42X キヤノン用のオークション

『タムロンA16使用時のオートズームについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PZ42X キヤノン用」のクチコミ掲示板に
PZ42X キヤノン用を新規書き込みPZ42X キヤノン用をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

タムロンA16使用時のオートズームについて

2009/02/13 18:04(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > サンパック > PZ42X キヤノン用

スレ主 BAJA人さん
クチコミ投稿数:14973件 PZ42X キヤノン用のオーナーPZ42X キヤノン用の満足度5

みなさん、こんにちは。

最近このPZ42Xを購入いたしました。
他板でも少し質問をしたのですが、改めてこちらの板で質問させてください。

使用ボディは30Dです。これにタムロン17-50/2.8(A16)を装着し、
PX42Xのオートズームを動作させたときなのですが、レンズのズーム
リングを広角端17mmにセットすると、ストロボのズーム表示が22mm
となり、実際にズームのメカも動作し、その状態で撮影すると若干周辺が
暗くなる感じです。

で、腑に落ちないのが、広角端よりほんの少し(2〜3mm)望遠側に
ズームリングをずらすと16mm表示になり、その後は問題なくリングの
動きに合わせて順々にズーム機能が動作します。

タムロンにも問い合わせ中ですが、こちらの板でA16との組み合わせで
お使いの方や、別レンズでも同様の症状を経験された方はお見えでない
でしょうか?

宜しくお願いいたします。

書込番号:9087774

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:21件

2009/02/13 20:25(1年以上前)

*ボタンを押して
プリ発光させるとどうなりますか?

あ、こちらキャノン50Dなので*ボタンは
ありますか?

書込番号:9088441

ナイスクチコミ!0


スレ主 BAJA人さん
クチコミ投稿数:14973件 PZ42X キヤノン用のオーナーPZ42X キヤノン用の満足度5

2009/02/14 10:00(1年以上前)

さとし1232さん

レス有難うございます。
プリ発光しても、基本的には結果は同じでした。
全体的な露出については、プリ発光したほうが安定感がありますね。

書込番号:9091454

ナイスクチコミ!0


スレ主 BAJA人さん
クチコミ投稿数:14973件 PZ42X キヤノン用のオーナーPZ42X キヤノン用の満足度5

2009/02/16 16:07(1年以上前)

こんにちは。

なんとなく原因がわかりました!

その後サンパックの担当の方ともやり取りをしていたのですが、担当の
方曰く「レンズ→ボディ→ストロボの順で信号をやりとりしているので、
レンズからの焦点距離情報がボディに正確に伝わっていないのでは?」
ということでした。

そこで、レンズのほうを疑って、テスト撮影をした画像のExifを見て
いると、画角がほぼ同じなのにExifには17mmと32mmの表示が混在
していることに気付きました。

どうやらA16からのレンズ焦点距離の信号に問題があったようです。
この件は一度タムロンにも相談してみようと思います。

レスいただいた方、有難うございました。

書込番号:9104700

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/02/22 17:08(1年以上前)

ちょうど先ほどKX2の口コミで返事しておきましたが。。。

私のは16o開始でした、、

また、追加情報願います。

書込番号:9137415

ナイスクチコミ!0


スレ主 BAJA人さん
クチコミ投稿数:14973件 PZ42X キヤノン用のオーナーPZ42X キヤノン用の満足度5

2009/02/23 10:07(1年以上前)

>MOVEMOVEMOVEさん

レスいただき有難うございます。
お手数をおかけしまして申し訳ありません(^^;)
やはり私の固体の問題のようですね。

その後タムロンに問い合わせをしました。


↓タムロンへの質問

A16なのですが、撮影データ(Exif)を見ていると
広角端での撮影時に焦点距離データが32mmと
表示され、そこからほんの少し(1〜2ミリ)ズーム
リングを望遠側にずらすと17mmと表示されるよう
です。
その後は問題なく順々にズームどおり上がって
いくようなのですが、これは故障でしょうか?
ご回答お願いいたします。


↓タムロンよりの回答

日頃より、弊社レンズのご愛用誠にありがとうございます。
お問合せの件、下記ご案内差し上げます。
ご指摘現象につきましては、お手持ちレンズに不具合が生じている
可能性がございます。正確には現品お預かりし、担当部署よりご連
絡差し上げます。保証内等の際はお預かり書の郵送のみとさせて
頂く場合もあります。
なお、お預かりは10日〜2週間ほどの日程を頂きたく存じます。
お手数ですが、弊社下記宛にお送り下さい。
保証書と本メールのコピーを添えてお手配お願い申し上げます。


・・・という結果でした。
メーカーに出してみないと正確なところは分かりませんが、どうやら
A16の故障のようですね。
うちのA16も内部がホコリだらけなので(笑)、これを機に内部清掃
とともに修理に出したいのですが、発売当初に購入したため保証も
効きませんし、他にいろいろと物入りでどうしようかと悩んでいる
ところです(笑)

書込番号:9141502

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サンパック > PZ42X キヤノン用」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PZ42X キヤノン用
サンパック

PZ42X キヤノン用

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月24日

PZ42X キヤノン用をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング