『このレンズは買い?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,100 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥45,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜250mm 最大径x長さ:70x108mm 重量:390g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S55-250mm F4-5.6 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの買取価格
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのレビュー
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのオークション

EF-S55-250mm F4-5.6 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月29日

  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの買取価格
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのレビュー
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのオークション

『このレンズは買い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のクチコミ掲示板に
EF-S55-250mm F4-5.6 ISを新規書き込みEF-S55-250mm F4-5.6 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

標準

このレンズは買い?

2009/06/15 17:27(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS

スレ主 Hari-Tさん
クチコミ投稿数:28件

こんにちは〜いつもお世話になっています。今度はこのレンズについての質問です。

現在、持っているレンズはEF-S18−55mm 一本しかないので、望遠がほしくなったところです。

ここで質問、このレンズを買ったほうかいいでしょうか?それとも別のメーカー、または高倍率(一本だけ)にしたほうがいいでしょうか?

いつも、持ち歩いているので、レンズ2本はちょっという気持ちもあるのですが、価格.comのクチコミを見ると「高倍率は画像がわるい」などのクチコミがありまして、ちょっと戸惑いました。この辺についても説明していただければうれしいです^−^

よろしくお願いいたします。

書込番号:9703258

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件 EF-S55-250mm F4-5.6 ISのオーナーEF-S55-250mm F4-5.6 ISの満足度5

2009/06/15 17:46(1年以上前)

予算はどのくらいか、何を撮りたいかなどがレンズを決める上で重要となるとおもいます。

低予算でとりあえず望遠をとお考えなら最適な一本じゃないでしょうか
価格は安いけれども画質は価格以上のものを持ってますし、手ブレ補正も4段分とコストパフォーマンスの高い一本です。
私はこのレンズを買ってからは70-200mmF2.8Lを持ち出さない時は必ずこれを持ち歩いています。(軽くて荷物にならないから)

ただレンズを2本持ちたくない、レンズ交換が手間だと考えるなら高倍率の選択も良いかもしれません。
しかし便利さと引き換えに多少画質がおちるのは仕方ないと思います。
それがHari-Tさんにとって許容できるかどうかはネットに氾濫している作例を見て判断されれば良いと思います。

書込番号:9703329

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2009/06/15 18:14(1年以上前)

高倍率は〜
とよく言われるのは
18−200(250/270)、28−300のような10倍を超える倍率のレンズに使われてることが多くないですか。

55−250ぐらいの倍率ならそこまで気にすることないと思います。
画質云々言われるならそれこそ予算に射止めつけず、70−200f2・8LISなんかどうでしょう。もっと気にするなら単焦点レンズになります。
普段使うにはこのレンズでも十分実用的だと思います。

書込番号:9703429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/06/15 18:25(1年以上前)

EF55−250は非常にコストパフォーマンスのいいレンズなので買いだとは思いますが、利便性を取るなら、やっぱり高倍率ズームがいいですね。
見る人にもよるでしょうが、高倍率ズームも十分実用的な画質だと思いますよ。

書込番号:9703469

ナイスクチコミ!1


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件

2009/06/15 18:40(1年以上前)

そうですね〜まずは自分が何を求めているか?を考えましょう。

便利、携帯、画質、予算等々。。。

画質重視!予算度外視なら「70-200LIS系」。
レンズ交換わずらわしい><便利レンズなら「EFS18-200」やタムロン「28-300」、シグマ「18-250」など。
軽い、値段の割りに写りが良い!持ち運び・コスパ的なことなら「EFS55-250」ですね^^

あとどの域の使用頻度が多いかとか、
普段使いに〜250が必要になる事は結構少ないと思いますよ。
自分は運動会とかしか必要性を感じません^^;

〜250必要ないのなら、オススメはシグマ「18-125」です^^

書込番号:9703524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2009/06/15 19:56(1年以上前)

こんばんは。

ここはストレートにEF-S18-200mmにしましょう。

一気に煩わしさから解放されますよ♪

私はpentaxK10Dに18-250mm付けてます。
いや〜、楽ちん楽ちん♪

もちろん勝負レンズは別です!

書込番号:9703876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/15 20:08(1年以上前)

どう言うものを撮影するのかによって、このレンズがいい場合と、高倍率ズームがいい場合、
もっと望遠がいい場合があると思います。
50-250mmの範囲でいいのであれば、コストパフォーマンスに優れていると思います。

書込番号:9703945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EF-S55-250mm F4-5.6 ISのオーナーEF-S55-250mm F4-5.6 ISの満足度5

2009/06/15 21:16(1年以上前)

Hari-Tさん、こんばんは。

予算が許すのであれば高倍率ズーム(タムロンの18-270)がいいと思います。
あいにくもってないのですが、1本で、広角撮れる、望遠撮れる、強力手振れ補正、マクロもそれなりに強い、と便利レンズであること間違いなしです。広角撮れる、を抜かしたのがこのレンズですが、広角撮れない分の価格差(安さ)をどう考えるかだと思います。

書込番号:9704363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:53件 EF-S55-250mm F4-5.6 ISの満足度5 花鳥風月庵 

2009/06/16 00:12(1年以上前)

普段はあまり望遠は使わない、でももしかしたら必要になるかもしれないからバッグには入れておきたい・・・なんて人には最高のレンズだと思います。
なんといっても軽いし写りもなかなかいいです(^^;;;

書込番号:9705758

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hari-Tさん
クチコミ投稿数:28件

2009/06/16 00:43(1年以上前)

皆さんお返事ありがとうございます^ー^

masa.HSさん>18−125mmですか〜検討してみます^0^/

ペコちゃん命さん> タムロン18−270mmとシグマ18−250mm OS HSMも。。。シグマはAFが早いという点が魅力です(ワンちゃん飼っていますので^ー^;)が、10000円も高いのでちょっと迷ってしまいます。予算は6万前後なので(もちろん安いほどいいですが)

主な撮影はスナップが多いですね。。。他は僕のワンちゃん(汗) 時々ポートレートーー;カメラ始めたばかりなのでいろいろ試しています^ー^;

皆さんのご意見をお願いいたします。

書込番号:9705916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/06/16 09:23(1年以上前)

おはよーございます♪
このレンズは評判もいいので「買い」だと思います^^
余った予算で単焦点レンズはいかがですか?

書込番号:9706831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:8件

2009/06/16 21:44(1年以上前)

EF-S 18-55とEF-S 55-250は繋がりも良く、安いレンズなのにそれぞれ画像も良いのでWズームキットに設定されているのだと思います。このことから買いのレンズであるとは思います。

私は野外において55mm前後をまたぐ使い方が多いために、SIGMA 18-125 OS HSMを買いました。通常の使用では35mm換算29mm〜200mmは使い勝手の良いレンジのためレンズ交換の必要をあまり感じません。

EF-S 55-250は子供のサッカーの試合等で使用してます。子供サッカーであればAPS-Cでは400mm相当なので、それなりに使えるます。手ぶれ補正があり、コンパクトなため手持ちで十分撮影できます。ただし使う目的を明確にしないと出番が少ないと思います。風景や花などでは必要性があまりありません。また前玉がフォーカスで回るのでC-PLは使いにくい。

私の使用頻度は低いですが、無いと寂しいので、あって欲しい存在です。

書込番号:9709995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EF-S55-250mm F4-5.6 ISのオーナーEF-S55-250mm F4-5.6 ISの満足度5

2009/06/16 22:27(1年以上前)

機種不明

USMつきレンズ

Hari-Tさん、こんばんは。

ワンちゃんもお撮りになってるのですね。
走ってるところを撮るのであれば、やはりAFが速いモデルをお奨めします。
純正ならUSM、シグマならHSMつきのレンズですね。
このレンズでは走ってるところはうまく撮れませんでした。(撮り方が悪いのだと思いますが、USMつきなら苦労しないと思います)

書込番号:9710402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/06/17 00:43(1年以上前)

 ↑
ペコちゃん命さん、道路の真ん中にヌイグルミ置いての撮影は危ないし、交通の邪魔ですよ!。 !(^^)!

書込番号:9711449

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EF-S55-250mm F4-5.6 ISのオーナーEF-S55-250mm F4-5.6 ISの満足度5

2009/06/17 23:03(1年以上前)

へへへ。
最近のぬいぐるみはよく走ります!

横スレ失礼しました。

書込番号:9716153

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
思ったよりいい 20 2016/11/24 22:26:10
ジャンクにて 13 2016/06/11 22:18:11
Canon eos kissx4を使用していますが.. 24 2016/01/16 17:41:06
EOS Kiss X7iで使用できますか? 11 2014/08/25 6:24:56
よりズームして撮りたい 8 2014/07/06 20:48:32
運動会等の遠くを撮影に望遠レンズ・・ 8 2014/06/29 14:41:02
野良猫様撮り 2 2013/11/23 14:58:25
宜しいんじゃないでしょうか 10 2013/05/09 20:19:21
流し撮り 11 2013/03/21 20:05:27
新品で15000円なので... 14 2013/03/16 12:55:31

「CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のクチコミを見る(全 2810件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S55-250mm F4-5.6 IS
CANON

EF-S55-250mm F4-5.6 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月29日

EF-S55-250mm F4-5.6 ISをお気に入り製品に追加する <575

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング