『新車購入時から、こういう方いませんか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新車購入時から、こういう方いませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクア 2021年モデル 1639件 新規書き込み 新規書き込み
アクア 2011年モデル 7366件 新規書き込み 新規書き込み
アクア(モデル指定なし) 8124件 新規書き込み 新規書き込み

「アクア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクアを新規書き込みアクアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

新車購入時から、こういう方いませんか?

2013/06/01 13:33(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アクア

クチコミ投稿数:2件

新車購入時から、左のダッシュボードの走行時異音、左リア下部からのきしみ音(バスのきしみ音の様な)、ABSランプ点灯時のブレーキ解放音(アシカの鳴くような音)がありました。ダッシュボードの異音については緩衝材を入れてもらい音が消えましたが、他二つの事象については、2〜3回点検に出すものの改善されていません。原因不明の様です。同じ様な経験をされている方おられましたらアドバイスお願いします。

書込番号:16202589

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5430件Goodアンサー獲得:410件

2013/06/01 14:51(1年以上前)

異音の原因は機械音と異音対策不足、この二つに大別出来ます。
どちらも不具合では無い&走行に支障が無いのが前提ですが、度重なる修正にも関わらず治る見込みが無い?キズ口に絆創膏を貼る程度の修正しか出来ない?
それなら、この程度のモノだと思って無理やり納得するのがラクではないでしょうか。

今のクルマは軽量化&コストダウンの弊害で、異音対策が十分ではなく部品精度も今一つ。
どこか緩く安っぽい作りになっていますね。

書込番号:16202837

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2013/06/01 16:54(1年以上前)

プリウスでも、新車時から、異音はありますから、
それが、普通なのでしょう!
なおしていただけるうちに、しつこいほど、なおしてもらってください。
これが、今の車だとおもって、あきらめています。

書込番号:16203197

ナイスクチコミ!2


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2013/06/01 18:42(1年以上前)

うちは、左リアシート付近と運転席側窓(ウエザーストリップとの干渉)から異音が出ましたが
両方とも対処済みです。
ABSは雪の日に何回か試しましたがアシカの鳴く音のイメージと合致出来ません…

書込番号:16203566

ナイスクチコミ!0


TSNELOVEさん
クチコミ投稿数:7件

2013/06/03 10:53(1年以上前)

私は左リアシート付近からのきしみ音がありました。
こちらを参考にしてみては http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/aqua/qa/unit162233/2/0
左のシートバックロックへ潤滑スプレーをかけてみたら音は消えました。

書込番号:16210101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/06 00:29(1年以上前)

同じような症状かと・・・。左後ろから「ミシミシ」というか、「ギシギシ」というか異音がしました。ちょっと遅くなった1ヶ月点検で説明して見てもらいましたが、「何かが外れていた」とかで、戻ってきましたがまだ異音が・・・。先日やはり音がするので1週間ほど預けて見てもらいました。後ろの座席の金具を変えたりしたらしいですが戻ってきてもまだ直っていません。修理の間乗っていた台車のアクアからは音がしません。
今日、営業の人に一緒に乗ってもらい、もう一度修理に出しました。ただ、最近、昼間の暑いときにはあまり大きい音はしないので、分かってもらえたかどうか・・・。その音とは別に、後ろでずーっとガタガタいっています。営業マン曰く、ガタガタ言っているのは中の配線か何かで、しょうがないような言い方でしたが、他のアクアでは音がしないので、やっぱりおかしいのではないかと思っています。
一応、一週間ぐらいの修理の予定ですが・・・。
ダッシュボードをあけることはあまりないのですが、税金を支払った紙を入れておこうと思って車検証を出し、しまったら、きちんと閉まらなくなっていました。左側が浮いた感じになっており・・・。これも修理お願いしました。

書込番号:16220543

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/06/08 02:40(1年以上前)

一週間預けてみてもらった結果が判明しましたので周知します。
今回はエンジニア同乗の上、事象が再現出来ましたので無事対処出来ました。
経過をみる必要はありますが、今回は期待が持てます。
今回対処内容は以下のとおりです。
●ABS作動時の異音
・ブレーキブースタASSY交換
・ブースタポンプASSY交換
●左リア異音
・リアシートバックロック調整(当たりの調整)
分解図を見る限り想定要因と一致しています。
経過報告は、また報告します。

書込番号:16227696

ナイスクチコミ!1


10徹さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/20 01:30(1年以上前)

 当方、2013年1月納車のアクアですが、最近ブレーキを踏む⇔離すのタイミングにギーギー、モーモー音が出始めました。まるでペダルのどこかが油切れですれてきしむような音(たとえばリターンスプリングあるならそれがきしむような音)+ブレーキパッドが鳴くような音を混合したような感じでけっこう不快なものでした。
 最初はパッドの面取りをしましたが全く別件のようで効果はありませんでした。
 その後、結局音が出ていたのはエンジンルーム内のブレーキ関連部品という事が判明。で、その対策部品らしきものの交換で完全に消えました。
 なお、部品交換には丸一日かかったようです。ハイブリッドのブレーキシステムは従来のものと違いますので難解です。

書込番号:16976856

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:15件

2013/12/21 11:15(1年以上前)

ダッシュボードの異音ですが・・・

本日ディラーに相談にいったところ対策部品がでたそうです。
私も困ってたのですが来週交換してもらう事になりました。

書込番号:16981329

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アクア」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクア
トヨタ

アクア

新車価格:214〜283万円

中古車価格:28〜315万円

アクアをお気に入り製品に追加する <669

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/7,993物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング