『ステッカーの剥がし跡』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シャトル 2015年モデル

『ステッカーの剥がし跡』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シャトル 2015年モデル絞り込みを解除する


「シャトル 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シャトル 2015年モデルを新規書き込みシャトル 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信19

お気に入りに追加

標準

ステッカーの剥がし跡

2015/09/11 06:54(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル

クチコミ投稿数:20件

シャトルとは直接関係ないのですが質問をさせて下さい。
車のコーティングするにあたってリアに貼られている低燃費達成などの緑と青のステッカーが気になり剥がす事に。
糊の跡もスプレー等を使って綺麗に落としたのですが貼っていた跡?の様な物が残ってしまいました。
手で触ると粘着性は全く無く貼ってあったかたちが何故か青のステッカーの方だけわかります。
粘着性が全くなければ日にちが経つにつれ目立たなくなる様な物なのでしょうか?それとも早めに対策した方がいいのでしょうか?

書込番号:19129420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/09/11 07:08(1年以上前)

ステッカー部分以外が汚れている可能性があるので、キイロビンなどで油膜落としを先ずやってみて下さい。

キイロビンでも落ちなかったらガラスコンパウンドで‥。

以上の作業で跡は取れると思いますよ!

書込番号:19129435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51474件Goodアンサー獲得:15422件 鳥撮 

2015/09/11 07:12(1年以上前)

【海人】さん

リアガラスに貼っていたステッカーの糊跡ですよね。

それなら特に気にする必要も無く、徐々に糊跡も目立たなくなると思われます。

私もステッカーはがし剤を使って剥がしました、糊跡は微妙に残っています。

書込番号:19129438

ナイスクチコミ!1


yamato21さん
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:43件

2015/09/11 07:43(1年以上前)

>【海人】さん
自分はスイフトですが、新車納車後1ヶ月くらいではがしました。
初めは水かけてもそこだけが弾いてました。
特にベタベタはしなかったんですが、やはり糊ではっつけていたので成分が付着していたのだと思います。
それからある程度すると、丸い跡がきれいになくなりました。恐らく時間とともに消えて無くなると思います。自動車用シャンプーで洗ったら早く無くなっていくかもしれませんね? 
自分の場合時間薬でしたが(*^▽^*)

書込番号:19129481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2015/09/11 08:08(1年以上前)

>JFEさん
返信ありがとうございます。キイロビン教えて下さってありがとうございます。コーティングまで多少時間があるので落ちないようなら購入してやってみようと思います。

>スーパーアルテッツァさん
返信ありがとうございます。コーティングまで一週間程ありますが落ち着いてきますかね。スーパーアルテッツァさんみたいに落ち着く事があればいいなぁ

>yamato21さん
返信ありがとうございます。ちょうどその様症状です!そこだけ弾いて落ち着いてない感じに…後一週間後にディーラーの知り合いのコーティング業者さんに頼むのでそれまで落ち着かない様ならカーシャンプーも試してみます!

書込番号:19129537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5177件Goodアンサー獲得:434件

2015/09/11 20:25(1年以上前)

燃費基準等のステッカーは剥がさない方が良いかと思いますが。
そんなに気になりますかね ?

書込番号:19131172

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/09/11 20:50(1年以上前)

>そんなに気になりますかね ?

気になるというかスッキリしてるのが好きなので、私は車検ステッカー以外はウィンドウには貼っていないです(剥がしました)

書込番号:19131234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20件

2015/09/11 21:09(1年以上前)

>YS-2さん
私はJFEさんと同じ意見でスッキリして見えるので車検ステッカー以外は剥がしました。
燃費基準等の旨は車検証に書いてありますので車に貼ってあっても特に意味はないと思っています

書込番号:19131305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Manionさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/11 22:04(1年以上前)

あのステッカーは、パソコンのIntelのステッカーみたいな物と考えています。ちなみに私も全て剥がす派です。

書込番号:19131509

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:23件

2015/09/12 01:01(1年以上前)

私もスッキリしてるのが好きですので
契約時にディーラーのシールや車庫証明のも貼らないようにお願いしてます。

書込番号:19132052

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2015/09/12 08:46(1年以上前)

私もです。
デーラーに頼んで剥がしてもらいました。
〇〇トヨペットも剥がしてもらいました。

書込番号:19132533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/09/12 08:50(1年以上前)

>パソコンのIntelのステッカーみたいな物

↓このステッカーは貼ってもいいかなぁ、と思った事がありました。

https://www.google.co.jp/search?q=vtec+inside+%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC&tbm=isch

あいにくホンダ車乗ってなかったんですが(笑)

冗談はさておき、本題のリヤガラス(ですよね?)のステッカー跡ですが、放置しておいても良いのでは?と思います。
ボディコーティングとは関係ない部位ですし、ガラスコーティングなら施工時にきっちり落としてくれるはずですよ。

#ボディ後部にディーラが貼って来る「トヨタカローラ何処何処」とかのステッカーはほんと止めて欲しい…。

書込番号:19132544

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/09/12 08:54(1年以上前)

トヨタ系ディーラーステッカーは特にダサいですよね(泣)

書込番号:19132551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/09/12 09:03(1年以上前)


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:21件

2015/09/12 09:48(1年以上前)

車検ステッカー以外って
もしかして、点検整備の丸いステッカーもはがしているのですか?

車庫証明のステッカーはあるのなら貼っておいたほうがいいと思いますが…

書込番号:19132664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/09/12 10:14(1年以上前)

>点検整備の丸いステッカーもはがしているのですか?

貼っていませんね。

>車庫証明のステッカーはあるのなら貼っておいたほうがいいと思いますが…

制度ができてから1度も貼ったことがありませんね。

書込番号:19132737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:20件

2015/09/12 10:39(1年以上前)

丸い点検整備済のステッカーは、整備点検の業界が作ったシールで、
法的な位置付けはありません。

貼らなくても違反にはなりませんよ。

フロントガラスに「貼ってもよい」との国土交通省の認可を受けたステッ
カーです。
逆に裏面に貼ってもよい期限が書かれていて、その期日を過ぎて貼っ
ていると違反になります。

書込番号:19132802

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2015/09/12 10:53(1年以上前)

剥がして2日経ちましたがとりあえず何もしていない状態で段々とわからなくなってきました。もう少し様子をみようと思います。

私もディーラーステッカーは貼らないで貰いました。
点検整備のステッカーも貼っていません。剥がした訳ではないです。貼っていなかった場合整備不良で車検が通らないという事はないと思います。点検整備等はディーラーとのやり取りでこれからもしっかりと行います。
車庫証明のステッカーも車検証と一緒に保管してあります。こちらは警察に止められて質問される事はあるかもしれませんが見せればokというなんとも曖昧な物です。

書込番号:19132843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/09/12 11:01(1年以上前)

車庫証明のステッカーは一応表示するのが義務ですね。(自動車の保管場所の確保等に関する法律 第六条2項)
直接の罰則はありませんが、警察署長の判断で公安に通知されて、自動車の運行そのものを禁止される場合があるようです
(同法律 第八条及び第九条)。
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S37/S37HO145.html

まあ実際、それを食らったという話は(少なくとも自分の身近では)聞いた事がないですけどね。

私のクルマは、えー、どうだったかなぁ(すっとぼけ)。
NA型ロードスターに乗っていた時は、デタッチャブルハードトップのリアウィンドウに貼って、主に家の中に置いてた覚えがあります。
保管場所の住所的にはあながち間違ってはいませんでした(^^;

#当時ディーラが、どうしても貼らなきゃ納車できないと言って来たので渋々です。最初は幌のリアウィンドウか、あるいはボディに
#貼るとか言い出したんで、おいおいそれは勘弁してくれよと。

書込番号:19132866

ナイスクチコミ!1


jecioさん
クチコミ投稿数:10件

2015/09/14 13:46(1年以上前)

【海人】さま。

当方、昨月末に社有車のTOYOTA AQUA Sが納車されまして、リヤガラスに貼られていた低燃費達成等のステッカーを、ZIPPOオイルにて綺麗に剥がしました。

現在、痕跡は全く残っておりません。

書込番号:19139209

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャトル 2015年モデル
ホンダ

シャトル 2015年モデル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:44〜250万円

シャトル 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (889物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング