『皆さんの意見をお聞きしたい。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥100,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜300mm 最大径x長さ:92x184mm 重量:1670g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの価格比較
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの買取価格
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのレビュー
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのオークション

EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月下旬

  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの価格比較
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの買取価格
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのレビュー
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMのオークション

『皆さんの意見をお聞きしたい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMを新規書き込みEF28-300mm F3.5-5.6L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

皆さんの意見をお聞きしたい。

2009/09/02 15:24(1年以上前)


レンズ > CANON > EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM

クチコミ投稿数:21件

最近、念願かなって50D→5DmkUにしました。
そこで今とっても悩んでいる事があります。
運動会や祭の撮影に使いやすそうなので、このEF28-300が欲しいと思っているのですが、
手持ちのEF70-300DOを下取りに出すか残しておくか…決めかねています。
その他に持っているレンズはEF50f1.4とEF24-105f4Lです。
皆さんの意見を参考に気持ちを整理したいと思っています。
よろしくお願いします。

書込番号:10087970

ナイスクチコミ!0


返信する
micciさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:11件

2009/09/02 15:42(1年以上前)

5D2ご購入おめでとうございます♪

私はレンズの場合、けっこう残しておくタイプなので(ボディはわりと放出します)参考にならないかもしれませんが、経済的に余裕があるのでしたら残しておかれてはいかがでしょうか。

祭りや運動会など、レンズ交換するとシャッターチャンスを逃しかねないようなシチュエーションでは、28mmから300mmまでカバーしてくれるこのレンズは大変ありがたいです。
直進ズームの使い勝手の良さも加わって、絶対の威力を発揮すると思います。
その反面、重さだけはいかんともしがたいです。
5D2でお使いになる場合でもかなり負担になると思います。1Ds3あたりですと、長時間はほんとにつらくなります。

70-300mmDOも見た目よりはかなりずっしりしていますが、このレンズの1,670gに対しわずか720gです。機動力という点ではこちらにアドバンテージがあります。
ワイド側が不要でしたら、こちらの方が重宝すると思います。

ということで、ワイド側を重視せず、長時間持ち歩くような機会があるようでしたら残しておかれることをお勧めします。

書込番号:10088026

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2009/09/02 16:32(1年以上前)

micciさんお返事ありがとうございます。
このレンズの現物はショウウインドウ越しにしか見た事ないんですが、
そんなに重いですか…(汗
一度、実際に持ってみた方がいいかもしれませんね。

書込番号:10088182

ナイスクチコミ!0


micciさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:11件

2009/09/02 16:44(1年以上前)

おっしゃるとおり、実物をさわってみるのが一番と思います。
1Ds3につけているときも、ストラップだけでぶら下げているとマウント部への負担が大きすぎないかと心配になり、つねにレンズの三脚台座に手を添えて持つようです。
運動会などでは、ある意味、つねにシャッターチャンスを狙って構えている時間が多いので問題ないと思いますが、散歩のおともにする気にはなれません(^_^;)
実物で確認するのが一番!

書込番号:10088221

ナイスクチコミ!0


*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの満足度4 一瞬の世界 

2009/09/02 20:47(1年以上前)

こんにちは。

このレンズ重いですか?。
ブルーインパルスなど撮影する時は便利ですよ。
航空祭なんか、朝から夕方まで首にさけでますが、重いと感じにくいけどなー。
感覚の違いですかね?

便利なズームレンズですし、荷物をコンパクトにしたい時など便利です。
また、悪天候などでレンズ交換出来ない環境だと、非常に良さkがですます。

でも、望遠側なら70−200F2.8の方が、写りは良いですよ。
明るいから、使いやすさもあるし。

用途に合わせて、選択してくださいね。

書込番号:10089357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/09/02 22:51(1年以上前)

ヘッドライトなどの光源を写すとドーナツ状のゴーストが発生する…。
DOレンズはそういう致命的な欠陥を持ったレンズです。
(カタログにも注意喚起がなされています。)


…が、それは強い輝度差がある場合の話で、
昼間の運動会では、正直、70-300 DO ISの方がマシかなぁと思いますよ。


どうせ買うなら、100-400/4.0-5.6L ISを強く薦めます。
(こちらはモデルチェンジの噂が絶えないのが弱点ですね。)

書込番号:10090284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/09/02 23:05(1年以上前)

*106さん、ぽんた@風の吹くままさん こんにちは
重さに関しては実際に現物で確かめてみます。
ご提案いただいたレンズは皆いつかは欲しい…
70-200f2.8isは次に欲しいレンズです。いや先広角ズームか(汗
そう言えば画質はどちらがいいんでしょうかね?ご存じですか?

書込番号:10090389

ナイスクチコミ!0


*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMの満足度4 一瞬の世界 

2009/09/02 23:33(1年以上前)

こんにちは。

飛行機撮影に限定するなら。
全部100mm付近での比較です。

1) 70ー200 
2) 100ー400
3) 28−300
4) 70ー300(現在は所有してませんので、所有時代の比較)

個人の主観なので、ご参考程度に。


それぞれ、使う画角が違いますのです、用途に合わせて選択ください。

書込番号:10090651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/09/04 12:40(1年以上前)

こんにちは皆さん
実際に触ってきました。
コンパクト?な割に超ヘビー級でした。
ちょっと購入する事自体も躊躇しそうな位の重さでした。
もう一度よく使用目的と必要性をを考えてみます。
色々アドバイスありがとうございました。

書込番号:10098070

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これに付くエクステンダーは? 6 2023/01/09 21:26:53
これ一本で??? 10 2022/01/04 15:31:04
AF/MFについて 7 2021/02/06 23:57:04
24~ 300程度のレンズが欲しいのですが… 28 2019/10/26 9:27:13
EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM ピンが甘い。。。 19 2019/12/13 7:36:14
Canonの5Dmark4との相性は? 20 2016/12/30 11:19:57
5Dとの相性は? 12 2017/04/04 19:41:29
ロングセラーこそ、一流の証 27 2019/04/07 13:00:45
フルサイズには、最適です。 45 2016/07/19 19:34:35
7Dと? 33 2016/07/19 19:26:26

「CANON > EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM」のクチコミを見る(全 1475件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM
CANON

EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月下旬

EF28-300mm F3.5-5.6L IS USMをお気に入り製品に追加する <437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング