『タムロンOEMですか?』のクチコミ掲示板

2009年11月12日 発売

28-75mm F2.8 SAM SAL2875

35mmフルサイズ対応の大口径標準ズームレンズ(最短撮影距離0.38m)。価格は99,750円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:77.5x94mm 重量:565g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 28-75mm F2.8 SAM SAL2875のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 28-75mm F2.8 SAM SAL2875の価格比較
  • 28-75mm F2.8 SAM SAL2875の中古価格比較
  • 28-75mm F2.8 SAM SAL2875の買取価格
  • 28-75mm F2.8 SAM SAL2875のスペック・仕様
  • 28-75mm F2.8 SAM SAL2875のレビュー
  • 28-75mm F2.8 SAM SAL2875のクチコミ
  • 28-75mm F2.8 SAM SAL2875の画像・動画
  • 28-75mm F2.8 SAM SAL2875のピックアップリスト
  • 28-75mm F2.8 SAM SAL2875のオークション

28-75mm F2.8 SAM SAL2875SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月12日

  • 28-75mm F2.8 SAM SAL2875の価格比較
  • 28-75mm F2.8 SAM SAL2875の中古価格比較
  • 28-75mm F2.8 SAM SAL2875の買取価格
  • 28-75mm F2.8 SAM SAL2875のスペック・仕様
  • 28-75mm F2.8 SAM SAL2875のレビュー
  • 28-75mm F2.8 SAM SAL2875のクチコミ
  • 28-75mm F2.8 SAM SAL2875の画像・動画
  • 28-75mm F2.8 SAM SAL2875のピックアップリスト
  • 28-75mm F2.8 SAM SAL2875のオークション

『タムロンOEMですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「28-75mm F2.8 SAM SAL2875」のクチコミ掲示板に
28-75mm F2.8 SAM SAL2875を新規書き込み28-75mm F2.8 SAM SAL2875をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

タムロンOEMですか?

2009/09/29 22:18(1年以上前)


レンズ > SONY > 28-75mm F2.8 SAM SAL2875

スレ主 yumasanoriさん
クチコミ投稿数:169件

こんばんは、以前タムロンA09を使用していましたが、私にとってはいまいちだったなので、16−80ZAに買い換えました。16−80ZAも24−70ZAに変わってしまいました。

さてこのレンズは、2本目のレンズとして買うに値する、ものでしょうか。

まだ発売前ですが皆様なら、どうしますでしょうか?

書込番号:10233571

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 yumasanoriさん
クチコミ投稿数:169件

2009/09/29 22:22(1年以上前)

アイコンまちがえました。m(_ _)m

書込番号:10233606

ナイスクチコミ!1


kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2009/09/30 00:25(1年以上前)

どう見てもA09に見えます。
私にとってA09はスーパーレンズです。
調整に出す前は酷かったですけど。。。

バリゾナ24-70を持っている方にとってはもちろん不要だと思います。

書込番号:10234496

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2009/09/30 11:04(1年以上前)

私は…ボディα700にて、

A09購入→調整に出す→同時期に16-80ZA購入→使わなくなったA09売却

という流れでしたが。

いずれにしても 24-70ZA があるなら、このレンズは要らないと思いますけど?
今だったら、私はこのレンズよりも A09 を再度購入すると思います。たとえ調整を前提としてもです。

ついでに、このレンズの発表をみて、もしかしたらα850もいずれ国内で発売するんじゃないか?という気がしました。

書込番号:10235843

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2009/09/30 13:44(1年以上前)

タムロン A09
http://www.tamron.co.jp/lineup/a09/a09_lens_tech02.html
SONY SAL2875
http://www.ecat.sony.co.jp/camera/DSLRLENS/acc/feat.cfm?PD=35601&KM=SAL2875
最前面のレンズ2枚がタムロンの方はXRガラスだとか書いて別扱いしてありますがね・・・。
違うのか同じなのか・・・?

書込番号:10236366

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2009/09/30 20:48(1年以上前)

 私もこの2枚の図をずいぶんと眺めて見ましたが、
見分けは付きませんね。
A09だけ前玉付近2枚に色が付いてますが、でも形は一緒ですし。

書込番号:10238049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:15件

2009/09/30 22:46(1年以上前)

A14とDT18-200の構成図も見比べてみてください。
18-200にもXRレンズの記載はないです。
商標登録とかの関係で記載できないだけなのかもしれないですね。

書込番号:10238845

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2009/09/30 23:39(1年以上前)

うめちょんさん 

サイト見ました・・・なるほどです。
ということで、一緒で間違いないということですね!

書込番号:10239247

ナイスクチコミ!0


スレ主 yumasanoriさん
クチコミ投稿数:169件

2009/10/01 07:55(1年以上前)

おはようございます。
 
皆様レスありがとうございます。
 
24−70ZAは重いので、軽いF2.8ズームを検討しています。(嫁さん用)
 
28−75F2.8SAM のレンズ記事が出てから少し考えます。(嫁さん用に パナG1を買いましたので パナ用F2.8も気になりま〜す) 

実はG1は鳥撮り用もかねています。

70-400GをG1に装着したいですため

近代インターナショナルさんから出ている、α用マウントを購入しました。(まだマウントはきてません。(1ヶ月以上待ってます。早くこないかなと待つ日々です。

なにか話が変わってきましたね。m(_ _)m

書込番号:10240332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2009/10/01 08:19(1年以上前)

>24−70ZAは重いので

なるほど納得、そういうことでしたか…。
別のスレッドでも書きましたが、このレンズがフルタイムDMFに対応しているかどうか?が私は気になります。

光学的にはA09と同じでも、そのDMF辺りも含め、造りが別ものとかなら、この価格にも納得できるかもしれませんが、はたして?

書込番号:10240394

ナイスクチコミ!1


スレ主 yumasanoriさん
クチコミ投稿数:169件

2009/10/01 09:41(1年以上前)

夜の世界の住人さん レスありがとうございます。

このレンズがフルタイムDMFに対応しているかどうか?が気になります。私もそう思います。

DMFがついていれば、うれしいですね!

書込番号:10240603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/06 17:30(1年以上前)

初めて投稿します。
横スレみたいになってしまうかもしれませんが・・・

現在、タムロンのA09を検討してます。
みなさんの意見ではこのレンズとA09は同じものとなっていますが
カタログを見たところ

最大撮影倍率:SAL2875 0.22 A09 0.26
絞り羽根枚数:SAL2875 7枚(円形絞り) A09 7枚(円形絞りの記述なし)
最短撮影距離:SAM2875 0.38m A09 0.33mm
重量    :SAM2875 565g A09 510g

となっていました。
円形絞りが欲しいと思っているのですが、OEMなら同じなのですか?

書込番号:10268822

ナイスクチコミ!0


kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2009/10/06 20:05(1年以上前)

A09も円形絞りです。

書込番号:10269482

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/06 23:10(1年以上前)

kohaku_3さん ありがとうございました。

それじゃあ A09 逝っちゃいま〜す (^-^)♪


書込番号:10270666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2009/11/08 11:13(1年以上前)

レンズにモーター入れたから大きく重くなって、
高くなった、ということでしょうかね。(笑)
他のSAMレンズが安価であることを考えると
理由になっていないんですけどね。

私は中古レンズで十分だと思っているので、
このSAMを買うぐらいならAF28-70mm F2.8Gが
選択肢に入ってきます。
500g超では850gと比べて軽いといっても
知れてますしね。

書込番号:10441350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2009/11/08 12:02(1年以上前)

>>pch98smodel8さん
 28-70mm F2.8Gをしばらく借りて使っていた事がありますが・・・
これは写りはいいですが、イマドキあり得ないレベルでAF遅いですし、
最短撮影距離も無茶苦茶遠いですし、筒型フードは役に立ってないですし、
よほど28-70Gの写りが好みとかって言うのでなければ、結構ツライレンズ
でしたよ。

書込番号:10441540

ナイスクチコミ!2


kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2009/11/08 14:29(1年以上前)

同感です。
大きい、重い、寄れないの三重苦レンズですね。
私もしばらく使っていましたが、A09と比較し手放しました。
独特のフラットな描写は味がありますが、やはりかなり古くさい写りです。
17-35G同様かなり使いづらいレンズですね。

書込番号:10442150

ナイスクチコミ!0


スレ主 yumasanoriさん
クチコミ投稿数:169件

2009/11/09 23:06(1年以上前)

皆様こんばんは、私も28−70Gありましたが、AF遅く、寄れないため 手放しました

描写は気に入ってましたが、24−70ZAにいきました。

書込番号:10450055

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > 28-75mm F2.8 SAM SAL2875」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

28-75mm F2.8 SAM SAL2875
SONY

28-75mm F2.8 SAM SAL2875

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月12日

28-75mm F2.8 SAM SAL2875をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング