『HDDベンチしました』 の クチコミ掲示板

『HDDベンチしました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハードディスク・HDD(3.5インチ)」のクチコミ掲示板に
ハードディスク・HDD(3.5インチ)を新規書き込みハードディスク・HDD(3.5インチ)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

HDDベンチしました

2009/10/23 03:27(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ)

はやすぎではないでしょうか?



書込番号:10353123

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/10/23 03:43(1年以上前)

良い〜んじゃない。
4Kがちょっと遅いけど。

書込番号:10353135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2009/10/23 03:51(1年以上前)

再起動してもう一度はかったら変わりました。

たぶんこっちが正解なんだとおもいます。

びっくりして構成なしで記載しました

ちょっと何台かある中PC組直し中なのでわからないことがあったらお尋ねします。


しつれいしました。

書込番号:10353142

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/10/23 06:00(1年以上前)

>4Kがちょっと遅いけど。

ちょっと・・・どころじゃない気がするw
ってかはかってないでしょwww

書込番号:10353245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2009/10/23 07:26(1年以上前)

はかってませんw 
一番うえの読み書き?だけです。つくったばっかでALL測定はしなかったです。

書込番号:10353365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2009/10/23 09:49(1年以上前)

何でも聞きたい♪さん シーケンシャルスピードは良い感じですね。
HDDは何をお使いですか?

この位出ればストレスは感じないでしょう!
一番初めのデータはキャッシュのスピードですね。テストサイズを大きくすると本体のスピードが測れます。

書込番号:10353730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/10/23 23:14(1年以上前)

う〜ん、おしかったなあ。
これでALLTESTして欲しかったですねw。

でもSATA2の限界超えてるので、あり得ない数字でしたが面白かったです。

書込番号:10356988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2009/10/24 01:20(1年以上前)

all測定してみました。

構成はまだ完全にきまってませんが
HDDがWD5000AAKS×2台でRAID0設定をしてみましたが初なのでもしかしたらうまくいってないかもしれません。

EP35-DS4の説明書をみながら設定しましたがRAIDBIOSでアレイの設定ができない(画面表示が出ない)ままvistaをいれましたがあっていたのかすら分かりません。

もうしこし調査してわからなくなったら知識豊富な価格comで情報を得ようとおもいます。

そのときは詳しく書きたいと思います。

書込番号:10357762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2009/10/24 01:30(1年以上前)

BIOSでRAIDにして再起動、Ctr+IでRAID・BIOSに入りアレイを組んでOSのCDを入れて再起動。
後はVISTAなら通常のインストールでOK。

書込番号:10357804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2009/10/24 02:54(1年以上前)

たぶん合ってますよかったです。

ただRAIDしたHDDは認識はしているんですがCrystalDiskInfo  CPUID HWMonitorなどのソフトを起動してもRAID設定したHDDは表示されないのは問題ないのでしょうか?温度が見れなくて困ってます。

500GB全部使ったのですがOS起動とゲームくらいしか入れないのでもっと容量少なく設定したほうが早くなったりするのでしょうか?

書込番号:10358045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/10/24 03:16(1年以上前)

ストライピングはSMART値が読めないので、温度等が見れなくて正常ですね。
AAKS2台なら1Tのドライブとして認識されてると思います。

システム用なら HD TUNE(波形が見れるあれですね)で自分の希望する
転送速度最低値でパテを切るか、100GB程でパテを切るかですね。
別にそのまま使っても問題はないでスので、後は本人の好みですね。

書込番号:10358074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/10/24 03:50(1年以上前)

早さについてなんですが、連投すいません。

RAID BIOSでは8(多分)K〜128Kでストライプサイズ選べると思うのですが、
いくらでしましたかねえ?

数字が小さいほど連続したデータ用(データドライブに適してます)
数字が大きいほど細かいファイル用(システムドライブに適してます)

今はもうストライピング卒業したので8Kが一番下だったか忘れましたが
中間をとって32Kがバランスが取れてたと思います。

書込番号:10358107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2009/10/24 08:23(1年以上前)

>システム用なら HD TUNE(波形が見れるあれですね)で自分の希望する
転送速度最低値でパテを切るか、100GB程でパテを切るかですね。
別にそのまま使っても問題はないでスので、後は本人の好みですね。

パテを切る等の設定はわかりませんが1000GBで表示されてました。


設定ですがよくわからなかったので、写真のマニュアル(マザーボードの)128Kだったので128Kにしました。
OSいれたあとHDDのパーテション切ったので約480GBと約451GBです

説明書によると4K〜128Kまで選べるみたいです。
32Kくらいがいいのでしょうか?
おもったより速度の変化を感じなかったので別にHDD1台でもいいようなきもしましたがまだ初と言うことですこし様子をみたら再度組みなおすつもりです。(FPSゲームのロード等)
現在のこのPCの目的はFPSゲームとハンゲームくらいです。

CドライブにすべてOS&データーはいれといています(とりあえず)

ずっと使う構成が完成したら大事なデーターもあるので出来ればRAID10にしたいのですがまだ初心者なのとHDD数がないので年内は我慢です。


あとは予算が出来次第WINDOWS7を買いたいです。
でてすぐ買うとゲーム等の運営の対応のほうが間に合わない場合があるのでゆっくら時間たってからだと思います。

書込番号:10358466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2009/10/26 00:11(1年以上前)

なんで、990.07になったんでしょう?

書込番号:10368801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2009/10/26 04:58(1年以上前)

測定してみたらこういった数字がでました。

おかしいと思い記載+再起動後測定したら通常?にもどりました。

あと表示は990.7にしか見えませんが本来は990.07という見方なのでしょうか?

ほとんど見様見真似でPCを弄っていたり詳しい意味を知らずに測定しているので今後の勉強にさせてもらいます。

書込番号:10369433

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング