『2本目のレンズに‥』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥98,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥54,000 (31製品)


価格帯:¥98,900¥98,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:76x172mm 重量:760g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

EF70-200mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥98,900 (前週比:±0 ) 発売日:2006年11月23日

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

『2本目のレンズに‥』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F4L IS USMを新規書き込みEF70-200mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

2本目のレンズに‥

2009/10/23 20:57(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F4L IS USM

スレ主 し−鱒さん
クチコミ投稿数:11件

はじめましてですが質問させて下さい。

先月eos50DとEFS10−22mmを買いました。
初心者なんですが新しい趣味を楽しんでいます!

そこでお聞きしたいのですが、年末までに2本目のレンズとして望遠の効くものが欲しいと思いこのレンズの評判の良さとカッコ良さに惹かれました。

でも初心者なので(高価なレンズは難しいのでは?豚に真珠になる?)高い買い物ですし、なかなか決心がつきません。
あとこのレンズにすると焦点距離に差がつくのも気になります。18mm〜くらいの標準ズームレンズにした方がいいのでしょうか

京都や奈良、古い町並みをぷらぷら散歩するのが好きで、被写体も街中の風景や花などです。

ボディも買ったし当分は持ち歩くレンズも10−22mmと2本です!500円貯金も使い果たしました(笑)

皆さんの意見、オススメ教えて下さい!
お願いしますm(__)m

書込番号:10356102

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/10/23 21:09(1年以上前)

使用用途からいって、いくら評判よくても粗大ゴミのようなレンズでは。
望遠側は80〜100mm程度のレンズにしておいた方がいいと思うけど。

書込番号:10356177

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2009/10/23 21:15(1年以上前)

こんばんは。

このレンズは良いレンズですよ。
人(腕)も被写体も選びません。

でも、焦点距離だけはどうしようもありませんね。
つまり、貴方がこの焦点距離で良いかどうかが問題です。
50D で使うにはかなりの望遠レンズになりますので、それなりに使用目的は限定されます。

あくまでも一般論ですが、やはり標準域のズームの方が良いですね。
将来にフルサイズに移行する気がないのなら EF-S17-55mm F2.8 IS USM
フルサイズに行く気があるのなら EF24-105mm F4L IS USM あたりが無難かと。

書込番号:10356200

ナイスクチコミ!2


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2009/10/23 21:27(1年以上前)

こんばんは。

次のレンズは標準域を強化が良いと思います。
同じお値段なので、EF24-105mm F4L IS USMの方がよいのではないでしょうか。

今回Lレンズ買わなかったとしてもどうせ、Lレンズに目が行ってしまうのは間違いないので今回はEF24-105mm F4L IS USM 、次に70-200F4L IS USMを買えば補完計画終了です。

書込番号:10356271

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2009/10/23 21:48(1年以上前)

こんばんは。

EF 70-200mm F4L IS USM はとても評判の良いレンズですよね。
最短撮影距離も短いので、テレマクロ的に撮るにも向いていると思います。

また、花とかの接写もあるなら、中望遠レンズとしても使える
EF 100mm F2.8L MACRO IS USM なんていうのもいかがでしょうか。

書込番号:10356402

ナイスクチコミ!2


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/10/23 22:01(1年以上前)

こんばんは

70-200F4LISはとてもお勧めレンズですね
ですがお次は標準ズームが街中ぶらりには欲しいです
24-105F4Lの選択もありだと思いますが
70-200F4LIS購入への近道としてタムロンA09(28-75F2.8)もCPが高くて良いレンズですよ・・・軽いし描写の定評も高いですね


書込番号:10356472

ナイスクチコミ!2


R-1driverさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:10件

2009/10/23 22:27(1年以上前)

22mmから70mmがばっくり空いているレンズ構成というのも面白いのでは
ないでしょうか。潔くて格好良い!

標準ズームなんて別に無くても良いと思いますよ。必要になってから
18-55キットレンズでも買えば良い。

むしろ良い勉強になる気がします。不自由も経験のうち。



まあ他人事なのでいい加減な発言です。お許しを(^^;

書込番号:10356630

ナイスクチコミ!2


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2009/10/23 22:35(1年以上前)

デジタル専用の標準ズームだと、お手持ちの10-22と焦点距離がかぶり、出番が減りませんか。場合によっては標準ズーム一本しか持ち出さなくなってしまいます。
フルサイズの標準ズームだと、画角が中途半端になり使い勝手があまりよくないです(個人的な主観ですが)。

そこで、デジタル専用の望遠ズームは如何でしょうか。極端に焦点距離が開くこともありません。
Sigma 50-150/2.8
http://kakaku.com/item/10505011908/

Tokina 50-135/2.8
http://kakaku.com/item/10506011795/

> 高い買い物ですし、なかなか決心がつきません。
レンズを買うのではありません。
経験を買うのです。
そうすればいずれ必要がレンズが分かってきますよ。

書込番号:10356702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/23 22:55(1年以上前)

70-200mmと一緒に、50mm F1.8も9,000円くらいで買えば
いちおう焦点距離は繋がるのでは?
買って損の無いレンズです。10-22mmと、3点セット(笑)良いですよ。

書込番号:10356851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/24 06:51(1年以上前)

こんばんは

私も、町並みをぶらりと歩いて撮ることがありますが、
そのような用途でしたら、まず殆どこのレンズを用いる
ことはありません。

これを用いるのは、もう少し視界が開けた場所や、対象物まで
距離がある場合に使用しますので、京都や奈良ではあまり
そのような場所はないように思います。

むしろ広角レンズが活躍する場合が多いです。
特に京都は道も狭いので、そのような場所では特に広角が
有効です。
既にEFS10-22をお持ちなので、それで十分だと思います。

もし花を撮るならば、タムロンのマクロレンズがコスト
パフォーマンスが良くて、お財布に優しいと思います。

私もこれを使っていますが、写りは良いです。
ただマクロの場合は、相当撮影が難しいと感じていますが。

書込番号:10358269

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2009/10/24 08:34(1年以上前)

>京都や奈良、古い町並みをぷらぷら散歩するのが好きで、被写体も街中の風景や花

ちょっと望遠が効く、、 24-105L はいかがですか?

書込番号:10358503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:31件 フォト蔵 

2009/10/24 08:43(1年以上前)

用途からすれば標準ズームは中古でも1本持っておいて損はないと思います。

書込番号:10358537

ナイスクチコミ!1


スレ主 し−鱒さん
クチコミ投稿数:11件

2009/10/24 11:48(1年以上前)

こんにちは!
たくさんの返信ありがとうございます!
みなさんのお勧めレンズ、どれも良さそうで優柔不断になってしまいます(汗
なので的を絞る意味でも今回はキャノン純正レンズから選びたいと思います!


EF24-105mm F4L IS USM・・・やっぱり標準ズームのこのレンズが一番便利で
間違いないのでしょうか
今のところフルサイズ機を持つつもりはないのですが最初、24−105か
70−200が候補に挙がりました

EF 100mm F2.8L MACRO IS USM・・・マクロ撮影というのは至近距離で三脚を使って撮る
本格的な難しいイメージがあります…(間違っていたらすいません)
でも最新型というのは惹かれますね!新しモン好きです(笑

EF50mm F1.8 II ・・・すごく安いですね!これなら…今日買いに行くことにしました!

EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM ・・・これもいいなと思ったのですが望遠が足らないかも
と思いました。

動物園にも行きたいです、東山動植物園です。

楽しい悩みです!もう少し悩みたいと思います。

書込番号:10359199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2009/10/24 12:12(1年以上前)

し−鱒 さん こんにちは。

亀レス失礼します。

皆さんがお勧めする、24-105か70-200で選べばいいと思います。
ご自身がどのようなものを撮りたいかで判断したらいいでしょう。

私は端っこがっ好きな様で、標準域はあまり使いません。
奈良に住んでおり、現在はフルサイズで風景や花をよく撮りますが、70-200はよく使います。 
あとは135や旧100マクロなどです。(広角は17-40です)
風景を切り取ったり、花を撮るには、70-200は良いレンズですね。

標準域はタムロンA09を持っていますが、しばらくは50mmF1.8で十分でした。

ご自身の撮影スタイルに合わせたレンズを選んで、撮影楽しんでください。

書込番号:10359292

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ERC352Wさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/24 13:40(1年以上前)

し−鱒 さん こんにちは。

>EF50mm F1.8 II ・・・すごく安いですね!これなら…今日買いに行くことにしました!

との事ですし、このレンズの予算がお有りなら、こんな選択も有りですよね。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10501010013.10501010010.10501010008.10501011326

因みに私は10-22、24-105、70-200F4LISを使ってますが...

書込番号:10359661

ナイスクチコミ!1


スレ主 し−鱒さん
クチコミ投稿数:11件

2009/10/24 18:35(1年以上前)

torakiti2009さん
返信ありがとうございます!

だいぶ70−200mmに決心がつきそうです!

書込番号:10360734

ナイスクチコミ!0


スレ主 し−鱒さん
クチコミ投稿数:11件

2009/10/24 19:52(1年以上前)

ERC352Wさん
返信ありがとうございます!

今、携帯しかないので画像見れませんでした‥(泣
すいませんm(__)m

さっきキタムラでef50mmf1.8II買いました!

書込番号:10361123

ナイスクチコミ!0


ERC352Wさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/24 23:32(1年以上前)

機種不明

し−鱒さん こんばんは。

EF50mm F1.8 II ご購入おめでとうございます。
今し−鱒さんの立っている所は「沼」と呼ばれる場所かも知れませんね^^;。

EF50mm購入との事でしたので、同様に短焦点の明るいレンズをお勧めしてみました。
風景撮影メインとの事ですので、夜景も風景と言えば風景、やはりレンズの明るさは何物にも代え難いかと思いました。

実は先日「オリオン座流星群」を撮影すべく3日ほど深夜の撮影を強行していたのですが、10-22は画角は良いのですが開放F3.5ではISO3200でも流星は厳しく...
このEF50mm F1.8 II では画角が狭くまた厳しく思いました。
10mmで一枚だけ写りましたので、運に恵まれればF3.5でも何とかなる物ですけどね。

まだ11月には「しし座流星群」12月には「ふたご座流星群」とチャンスが有るので私自身がEF35mm F2(まだ絞りきれてませんが)を狙って居る所なのです。

どうやら私は「沼」で溺れて居る様です。
私が差し出している手が見えるでしょうか?。

手を差し伸べて頂ければ...

どうなるかはご想像下さい。

書込番号:10362646

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 し−鱒さん
クチコミ投稿数:11件

2009/10/26 01:26(1年以上前)

ERC352Wさん
ありがとうございます!
返事が遅くなりすいませんm(__)m先程、出張より帰ってきました(汗


レンズ沼‥ERC352Wさんの手みえてます(笑
ぼくも淵に立ってますね、確実に
何かにハマると収集癖があります(爆

カメラはまだ日が浅く初心者ですが、とても楽しいです!出かける頻度も増えるほどです。

これからも楽しく続けていきたいと思っています、沼にもハマると思いますが、その時はまたアドバイスお願いしますm(__)m

書込番号:10369163

ナイスクチコミ!1


スレ主 し−鱒さん
クチコミ投稿数:11件

2009/10/26 09:56(1年以上前)

ERC352Wさん
画像有難うございます!流れ星、すごくきれいな星空ですね!

EF35mm F2見てみました
単焦点レンズ沼…奥が深そうです…

いつかはEF24mm F1.4L II USM なんて妄想してしまいます。

でも今はEF50mm F1.8 II で練習ですね!

書込番号:10369962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:8件 鶴見緑地公園 

2009/10/26 12:22(1年以上前)

機種不明
機種不明

ぬっ!?

インディージョーンズ!?

>し−鱒さん
こんにちは
お悩みですね〜、たぶん今が一番楽しい時間ですよ♪
幸せの時間を楽しんで下さいね^^

写真は近所の鶴見緑地公園で撮った写真です
70mmでの撮影ですが、このレンズを使っていると最高のレンズを使っているから最高の写真がとれるはず!?なんて高いモチベーションを得る事ができます(腕は置いといて^^;)
これがこのレンズの一番良い点かもしれません^^;

書込番号:10370384

ナイスクチコミ!2


スレ主 し−鱒さん
クチコミ投稿数:11件

2009/10/26 14:11(1年以上前)

写真が好きっさん
コメント、画像ありがとうございます!

モチベーションって大事ですよね〜
オブジェ?建物?めっちゃかっこいいですね!
近所の公園とはっ(驚)
インドの置物とか大好きです!!

レンズ選びほんと悩みます…
ここの掲示板にクギ付けになってます(笑)

書込番号:10370759

ナイスクチコミ!1


ERC352Wさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/26 22:50(1年以上前)

し−鱒さん こんばんは。

流星の写真、お褒め頂いて嬉しい限りです。
写ったと言うだけで、もっと綺麗に撮られる方は沢山いらっしゃるので恥ずかしい限りですが...。

>いつかはEF24mm F1.4L II USM なんて妄想してしまいます。

また恐ろしい妄想をしてますねぇ、L単沼は、このちょっと先にあるって話ですが...
EF50mm F1.8 II を使って行く内に、妄想が暴走にならないように祈ります。^^;

書込番号:10373316

ナイスクチコミ!1


スレ主 し−鱒さん
クチコミ投稿数:11件

2009/10/27 00:11(1年以上前)

明日、キタムラに行ってきます!

ドックン‥‥
暴走モード突入。

にならないように気をつけます!

書込番号:10373939

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F4L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F4L IS USM
CANON

EF70-200mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥98,900発売日:2006年11月23日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング