『ご相談』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,800 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:75x71.5mm 重量:425g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF85mm F1.8 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF85mm F1.8 USMの価格比較
  • EF85mm F1.8 USMの中古価格比較
  • EF85mm F1.8 USMの買取価格
  • EF85mm F1.8 USMのスペック・仕様
  • EF85mm F1.8 USMのレビュー
  • EF85mm F1.8 USMのクチコミ
  • EF85mm F1.8 USMの画像・動画
  • EF85mm F1.8 USMのピックアップリスト
  • EF85mm F1.8 USMのオークション

EF85mm F1.8 USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • EF85mm F1.8 USMの価格比較
  • EF85mm F1.8 USMの中古価格比較
  • EF85mm F1.8 USMの買取価格
  • EF85mm F1.8 USMのスペック・仕様
  • EF85mm F1.8 USMのレビュー
  • EF85mm F1.8 USMのクチコミ
  • EF85mm F1.8 USMの画像・動画
  • EF85mm F1.8 USMのピックアップリスト
  • EF85mm F1.8 USMのオークション

『ご相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF85mm F1.8 USM」のクチコミ掲示板に
EF85mm F1.8 USMを新規書き込みEF85mm F1.8 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ご相談

2009/11/21 10:18(1年以上前)


レンズ > CANON > EF85mm F1.8 USM

スレ主 nakayuhaさん
クチコミ投稿数:129件 EF85mm F1.8 USMのオーナーEF85mm F1.8 USMの満足度5

皆さん、こんにちは。
最近本レンズに興味がわき、観させていただいております。

評判の良い本レンズですが、
私の所有レンズラインナップ(以下)にあって
このレンズの出番、違いが出せそうか気になり、購入に至っておりません。
50F1.4
135F2L
28-70F2.8L
70-200F2.8L
→特に135F2Lと最短撮影距離があまり変わらないのでは?
(主に子供の室内イベント撮影、外出スナップ、サッカー撮影がメインです)

135F2Lをお持ちの方で、アドバイス頂けないでしょうか?

書込番号:10508187

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2688件Goodアンサー獲得:211件 EF85mm F1.8 USMの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/11/21 10:23(1年以上前)

>特に135F2Lと最短撮影距離があまり変わらないのでは?
…、そうですかなぁ??

50ミリでは短く、ボケがまァ、こんなモンだろうが、かと云って、135ミリでは長くてこの「中間」は無いのか??みたいな状況が有ると思いますがネ…。

この問題を解決するレンズでしょうなぁ。

屋外スナップではフルサイズ機では50ミリより使えると感じていますな。

書込番号:10508203

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2009/11/21 10:27(1年以上前)

35mmも焦点距離が違うとが画角画全く違います。これが理解できないとは?

ポートレートご用達です。この焦点距離は使いこなさないと

書込番号:10508219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:20件 Cafe246 

2009/11/21 10:50(1年以上前)

私もnakayuhaさんと同じレンズをもっています。
私は、それぞれ使い道を見出しているますが、
85mmを加えても、135mmや70-200mmと被るため、
出番は少なくなる気がします。

描写の違いを置いておいて、焦点距離の違いだけで
いうと、

私の場合では、85mmと135mmは主に人物撮り用です。
しかし、被写体との距離に制約がないので、好きなだけ
被写体との距離を詰められるので、135mmは長すぎです。

撮影位置に制限がある場合は、単焦点では苦しいので
70-200mmの出番という感じてす。

書込番号:10508300

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件

2009/11/21 11:36(1年以上前)

40Dと1DMK2Nをお使いですね。

135Lの難点は、大きく重いことですね。
特に飛行機を使う旅行・出張には機内荷物制限も厳しくなりますので持って行きにくいですよね。
この点、85/1.8はコンパクトですよ。

あと、APS-c,APS-hには85ミリの方が使い勝手よくないでしょうか。

書込番号:10508461

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2009/11/21 11:50(1年以上前)

こんにちは。

両方のレンズを使っていますが全然違います。

30Dの時はどちらかと言えば135mmの方が出番が多かったです。
理由はちょうど良い望遠レンズ。
5D2になってからは、85mmの方が出番が増えました。
やはりフルサイズでポートレートだとちょうど良い長さ。
135mmはちょっと短くなってしまうので、70-200を買ってしまった。

書込番号:10508513

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nakayuhaさん
クチコミ投稿数:129件 EF85mm F1.8 USMのオーナーEF85mm F1.8 USMの満足度5

2009/11/21 14:04(1年以上前)

皆さん、こんにちは。アドバイスありがとうございました!
我が家事業仕分けで、70-200で十分とか、135で足りるでしょ?
という質問に対し、どう答えようか悩んでました。

皆さんの指摘もらい、先ほど70-200にて、
85mm、135mm相当で撮影してました。
確かに画角の違いは、大きいですね。

また画質も評判良いレンズですので、
ズームとの差、135との違いを推して行きたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:10508997

ナイスクチコミ!0


スレ主 nakayuhaさん
クチコミ投稿数:129件 EF85mm F1.8 USMのオーナーEF85mm F1.8 USMの満足度5

2009/11/29 07:16(1年以上前)

機種不明

作品

こんにちは。
皆さんからのアドバイス受け
先週、結局ポチッしてしまい、購入しました。

初デビュー戦で娘の小学校文化祭に行ってきました。

感想
・浮き上がってくる感触が何とも言えず、良い
・ある程度距離離れて撮るのに、軽量で使いやすい
 →いつも28-70F2.8Lを持ち出していたので、より実感。
 (添付の作品は1年生なので、出来は許してやってください)
・逆に焦点距離をカバーするため、
 50F1.4/135F2Lを持って行きましたが
 これらの良さも実感。(特に50F1.4が使いやすかった)

→これからもこれらのセットで持ち歩くこと増えそうです!
 でも、F2.8が暗いと感じ始めているようで、怖いです…

書込番号:10550052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2009/11/29 08:10(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

>でも、F2.8が暗いと感じ始めているようで、

それが普通の感覚です。
人間の目はF1.2相当と言われていますからね。

F2.8が明るいなんていう妄想はメーカーがズームレンズのために勝手に作り出したものです。

本来なら、F1.2〜F1.4くらいでしょう。
限界でもF2まで。

どうぞ、単焦点レンズに溺れて下さい。(^^;)

書込番号:10550173

ナイスクチコミ!1


浦友さん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:14件 EF85mm F1.8 USMの満足度5

2009/12/02 15:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

nakayuhaさん こんにちは。

遅レスですが、EF85mm F1.8 USMのご購入おめでとうございます。

このレンズ、チョット寄れないのが難点ですが、軽くて写りも良いとてもCPの高いレンズですね。
私もチョットお散歩って時に使っています。大好きなレンズの一本です。

楽しんで使い倒してあげてくださいね〜。

それでは〜。

書込番号:10566801

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF85mm F1.8 USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
桜ファミリーフォト撮影 9 2024/04/07 23:12:02
教えて下さい!! 9 2023/09/10 11:23:08
Canon EOS kiss x10に 13 2022/07/12 22:40:18
SONY 8 2022/02/17 15:27:17
Canon6dmark2に使用 14 2020/06/03 23:11:19
春を感じてきました。 3 2020/04/05 23:44:29
生産地について 14 2020/02/06 9:59:00
ポートレートレンズとして 8 2019/04/11 2:40:53
SP 45mm F/1.8 Di VC USD との比較 7 2018/09/24 12:06:13
純正のフードを付けた場合の長さについて 6 2018/08/14 20:12:08

「CANON > EF85mm F1.8 USM」のクチコミを見る(全 3530件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF85mm F1.8 USM
CANON

EF85mm F1.8 USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

EF85mm F1.8 USMをお気に入り製品に追加する <973

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング