『純正のDINボックス取付キットNVP−T70で付けたい』のクチコミ掲示板

2009年10月 8日 発売

GORILLA NV-SD630DT

8GB SSD/ゴリラジャイロ/SDカードスロット/ワンセグチューナー/吸盤タイプ車載取り付けキットなどを備えたポータブルナビゲーションシステム(6.2V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:6.2V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV-SD630DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV-SD630DTの価格比較
  • GORILLA NV-SD630DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SD630DTのレビュー
  • GORILLA NV-SD630DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SD630DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SD630DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SD630DTのオークション

GORILLA NV-SD630DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 8日

  • GORILLA NV-SD630DTの価格比較
  • GORILLA NV-SD630DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SD630DTのレビュー
  • GORILLA NV-SD630DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SD630DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SD630DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SD630DTのオークション

『純正のDINボックス取付キットNVP−T70で付けたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA NV-SD630DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV-SD630DTを新規書き込みGORILLA NV-SD630DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SD630DT

スレ主 sibazukiさん
クチコミ投稿数:15件

630DTを買いました。コンパクトでとても良いですね。
今、新型パレットの納車待ちで、
納車されたらNVP−T70で空いた1DINに取付たいと考えてます。
オンダッシュよりすっきりと、見た目も良くしたいと思っているのですが・・。
そこで質問ですが、
 @このキットは、パレットに使えますか?
また、このキット自体の取付は全くの素人の私には無理っぽいので
VICSアンテナの取付も含めて車を購入したサブディラーにお願いするつもりです。
 Aサブディーラーに頼めば、電源コードやアンテナコードも
 裏に回す等して見えないようにしてもらえますよね?
 Bあと、ナビ本体を外した場合は、このキットのトレイの中にコード類を
 丸めて収めておくって感じになるのでしょうか?
 見た目はどんな感じになるのでしょうか?
色々調べたのですが、このキットの説明がほとんど無く、
イメージが沸かないので、教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:10565658

ナイスクチコミ!0


返信する
habingoさん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:11件

2009/12/02 09:42(1年以上前)

フィットへの取り付け例

取り外し時

固定用ネジの位置

デカゴリラ(NV-HD830DT)を、ホンダフィットにNVP-T70を使って取り付けています。630DTの方がコンパクトですが、取り付け用ステーも2種類ついてきていましたので、問題なく使えると思います。

パレットに使えるかどうかは確認できませんが、構造上1DINの「空間」があれば固定できる、非常に汎用性の高いものです。心配ならば、サンヨーのサポートに聞いてみるとよいと思います。位置や角度を決めて、写真の固定用のネジを締め付けることで、完全に固定されます。位置決めの自由度は前後、角度など幅広いです。

電源コード、アンテナコードなどの取り回しは、ディーラーにたのめばやってくれます。新車購入時の割引サービースの一環としてやってもらうとお得ですよ。僕は、すべて裏に回して、T70の裏側から中を通して前に出してもらいました。電源はシガーソケットの奥で分岐させてもらうと、ソケットをあけたままで設置可能です。

ナビ本体を外したときには、中がほぼ中空になります。ぼくは、奥の方に入ってしまうと取り出しにくいし、下手をすると車体の奥の方に落ちてしまいそうなので、ケーブル類はステーに巻き付けるようにしてあります。取り付け写真をつけておきますので、ご参考にしてください。また、より詳しいフィットへの取り付けは下記のブログにいろいろ書いてあります^^

http://habingofit.jugem.jp/?cid=8

以上、ご参考になれば幸いです。

書込番号:10565722

ナイスクチコミ!2


スレ主 sibazukiさん
クチコミ投稿数:15件

2009/12/02 16:57(1年以上前)

habingo様 早速回答ありがとうございます。
画像も付けていただき、わかりやすかったです。
キット自体も取り外せる事や、シガーソケットも裏から電源が取れる事も知る事ができました。
また、一つ疑問が沸いたのですが、
このキットは、「ダシュボードの取り外しさえ出来れば、ドライバー1本で
5分で付きます」というレビューをどこかのサイトで見たので
自分で取り付けは無理と思っていましたが、
habingo様によれば、そんな事しなくても、画像のあの大きなネジを閉めるだけで付く、という事でしょうか?
どっちにしろ、VICSアンテナは依頼したいので納車前にディーラーにこれを持ち込んだ方が
いいですね?

書込番号:10567070

ナイスクチコミ!0


habingoさん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:11件

2009/12/02 19:27(1年以上前)

最低限、前面パネルをはずさないとならないですし、配線を隠したり、裏から電源を取ったりするので、全部ディーラーに任せたほうがいいと思います(^^)新車につけるなら、事前に購入して預けておくと、無料でやってくれたりします。僕は、値引き交渉をほとんどしなかったので、こういうところでディーラーが太っ腹になってくれて助かりました。

なんにせよ、きれいに仕上げたかったら、よほど車いじりが好きな人以外は、ディーラーおまかせがオススメです。

書込番号:10567588

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sibazukiさん
クチコミ投稿数:15件

2009/12/03 16:55(1年以上前)

やはり、そういった作業が必要なのですね。
ナビとキットをディーラーに持ち込みたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:10572200

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV-SD630DT
三洋電機

GORILLA NV-SD630DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 8日

GORILLA NV-SD630DTをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング