今年スタッドレスの購入を考えているのですが、どのインチにして、どのメーカーがいいのかわかりません。
車はBMW E60 525I のMスポです。
今は19インチ前245/35/19 後275/30/19のサマータイヤはいています。
行く場所は長野、新潟です。
FR車(後輪駆動)は雪に向かないのはわかってますが、豪雪地帯に行くわけでもなく、
軽井沢とか上越エリアにスキーに行こうと思ってます。
しかし、安全に行きたいのでいいタイヤを探してます。
17インチのほうがやっぱいいのですか?
書込番号:10575405
0点
レンタカーを借りていったほうが安く済みます。(4WD) 一般のお店で買うと30万円ぐらいします。
書込番号:10580407
1点
こんにちは。
BMW E60 525Iのノーマルグレードの方は、225/50/17サイズなんで、
これで宜しいのでは。
書込番号:10587180
0点
FRの場合、スタッドレスタイヤでもチェーンの携帯をお勧めします。(安いスチールで十分です)ゲレンデ付近や駐車場近くは、突如として急な坂道が最終関門として現れます!そこで楽しい1日を目の前に、脱落した車を数多く目撃しました。(ほぼFR車でした)また、FRにかかわらず、ハマった時の脱出アイテムとしても効果絶大です。
書込番号:10654170
1点
国産ならどのメーカーもそれ程差がないと思います。
特にこだわりが無ければ、ヨコハマタイヤは如何でしょうか?
http://yokohamatire.jp/yrc/japan/tire/brand/studless/
書込番号:10654522
0点
上越エリアは、超豪雪地帯ですよ。
上越のどの辺りをイメージされているか知りませんが、赤倉とか妙高はスゴイですよ。
一晩で2メートルぐらい雪が積もることもあります。
さて、スタッドレスタイヤは細い方が効きます。
スレ主さんの夏タイヤはインチアップされているようですので、純正サイズの直径とタイヤ幅のモノを選べば間違いないかと。
あと、あぶらさんさんの言うとおり、FRは是非チェーンを巻いていただきたいのですが、最近のクルマはサスが凝った作りになっているので、チェーンを巻く隙間があるかどうか。
タイヤの上側の内側まで手を入れてみて、タイヤとサスの隙間を確認してみてください。
っていうか、雪国じゃない人って、金属チェーンまけるの?
雪道では、ジャッキアップできませんぜ。
書込番号:10654898
0点
確かにねるぴけさんの言うとおり、車高が低くタイヤハウスが狭いと苦労しますね。数年前スキーのイントラ時代、当時乗っていた日産セレナ(雪国の常識では、あり得ないFR商用バン)は、1月のとある夜・・・長野県奥志賀・・・跡形も無く姿が消えてしまいました(笑)前夜9時頃に駐車したにもかかわらず、朝方4時には他の車もろとも完全に埋まってました(涙)まぁ、結構日常的な出来事でしたけど。チェーン装着は、回数こなすしかないですね。雪国の教習所は、講習項目によくありますよね。ちなみに、チェーン脱着時スノーボード用のそで(手のひらから下が)の長いグローブがお勧めです。軍手・ゴム手・ビニール手袋これらはお勧めしません。軍手→濡れて冷たい!ゴム手→冷たい!はめづらい!ムレる!ビニ手→すぐ切れる!話はそれましたが、とにかく最初ですからタイヤの事などお店に相談するのもありだと思います。ただ、「チェーンなんて・・・」と言う店員さんには要注意ですね。雪をナメちゃいけません。予想外が当たり前の世界なので、十分に雪国対策して今シーズンを楽しんで下さい。ちなみに、当時チェーン装着最短記録3分でした(笑)雪路面とも仲良くすれば、結構楽しいですよ!
書込番号:10655142
0点
> あぶらさんさん
さすがに3分じゃまけませんが、前輪なら、ジャッキアップも車両移動もなしで、5分もあればまけますね。ワイヤーハンガーが必要ですが。
以前、毎週スキーに行ってたときは、スキー場の近くになると、慌ててチェーンをまく人たちをよく見かけました。
一番笑えたというか、ビックリしたのは、トランクからチェーンを巻いたタイヤを取り出して、タイヤ交換をしていた品川ナンバーです。
あれは笑えた...
書込番号:10655423
0点
サイドウォ―ルは高めがいいでしょうね!無茶をしなければどれもそんなに差は無いと思います。BSがいいという話は聞きますが実際はどうなんですかね〜?普通に走行するなら別に変わらないでしょ?但しBMは世界が認めるハイパワ―FRですからね。雪道ではかなりだらしない走りかもですよね。
書込番号:17368029
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スタッドレスタイヤ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/20 22:06:35 | |
| 2 | 2025/11/17 12:29:58 | |
| 9 | 2025/11/15 20:50:51 | |
| 8 | 2025/11/12 21:03:55 | |
| 8 | 2025/11/18 21:03:45 | |
| 10 | 2025/11/11 20:44:57 | |
| 6 | 2025/11/03 11:54:24 | |
| 10 | 2025/11/13 22:08:52 | |
| 12 | 2025/10/29 16:30:03 | |
| 2 | 2025/10/28 21:18:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






