『キューブの燃費に聞きたいんですが』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『キューブの燃費に聞きたいんですが』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
キューブ 2008年モデル 242件 新規書き込み 新規書き込み
キューブ 2002年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
キューブ(モデル指定なし) 5818件 新規書き込み 新規書き込み

「キューブ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
キューブを新規書き込みキューブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 キューブの燃費に聞きたいんですが

2010/01/04 01:37(1年以上前)


自動車 > 日産 > キューブ

キューブZ12が納車されて三ヶ月になるんですがリッター10km程度しか走りません・・・回転数も2000回転以上は上げていません!
後一応乗ってるグレードは15Mの特別仕様車です。
こんなものなのかキューブZ12に乗ってる皆さんはどうなんでしょうか?






書込番号:10729392

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2010/01/04 06:13(1年以上前)

燃費が悪いとの事ですが暖機運転したり、チョイ乗りが多いとか
渋滞に巻き込まれるとかはありませんか?

上記のような場合、どんなにエコランを心掛けても燃費は悪化
してしまいます。


尚、実燃費は↓が参考になると思います。

http://minkara.carview.co.jp/mobile/0/0/0/usercar/fuel.aspx?mo=95

http://www.carview.co.jp/userreport/NISSAN/CUBE/

書込番号:10729772

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:88件

2010/01/04 07:43(1年以上前)

>回転数も2000回転以上は上げていません!

低い回転でダラダラ加速するより、もう少し高い回転で短時間で加速したほうが燃費には良いです。
それから、前が詰まった時は早めにアクセルをOFFにする。
要はアクセルOFFする時間を、出来るだけ長く取る(周囲に迷惑にならないように)ようにすると良いです。

>キューブの燃費を聞きたいんですが

重い車重の割に(同じ日産のノートに比べて)10km/L走れば十分だと思います。
それから、現在の走行距離は何Kmでしょうか?
およそ1万Km辺りまで除々に良くなるハズですよ。

書込番号:10729871

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件 キューブのオーナーキューブの満足度5

2010/01/04 10:07(1年以上前)

私は15X特別仕様インディゴセレクションに乗ってます。パイオニア地デジカーナビ、エアコン暖房、ライトと一緒にフォグランプも結構使用していますが平均燃費は14.3キロメートルです。ちなみに納車後約1ヶ月半で2000キロメートル走行しています。タイヤはブリジストンです。スレ主さんはいつも複数人で乗ってますか?常に重い物を載せて走行していますか?

書込番号:10730246

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2010/01/04 10:15(1年以上前)

それと冬場のチョイ乗りは特に燃費が悪くなる傾向です。

車種は異なりますが私の車の場合、夏場のエアコン使用時より冬場の
方が明らかに実燃費は悪いです。
これはエンジンが冷えている事でエンジン始動時のガソリン消費量が
多くなる事とエンジンが暖まるまでの時間が掛かる事が原因です。

書込番号:10730275

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:180件

2010/01/04 10:26(1年以上前)

>回転数も2000回転以上は上げていません!

これって後続に迷惑だよね
止めて欲しい
最近エコランにばかり集中して事故をおこすバカが多いから気をつけてね

書込番号:10730316

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:7件

2010/01/04 10:30(1年以上前)

皆さん返事ありがとうございます!
今はまだ走行距離は2000Kmです!
それから常に大人三人ぐらいで乗っています。
アクセルも無駄に踏んでるつもりもないです。

書込番号:10730333

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/04 11:28(1年以上前)

私の場合、片道2〜3kmで何回か信号で止まったりすると8km台です。
逆に長距離を走ると17kmも可能でした。
高速だけの時は、13kmが精一杯です。
短距離だけでなく、たまに長距離ドライブも走らないと世間一般の平均的な燃費にはなりません。
時速60kmで走り続けられれば一番燃費のいい走り方になると思います。
現実には難しいですけどね。

書込番号:10730544

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:34件

2010/01/05 21:00(1年以上前)

それはわるいですね。知り合いのフィットは2000回転以下にたもつ努力で
20km/lいっていましたよ。日産全体的にウソっぽい燃費が多いと他社に勤めている人が
教えてくれました。燃費重視なら日産以外にしたほうがいいです。

書込番号:10738047

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/05 23:19(1年以上前)

私は特に努力はしていません。あしからず
ストレスを溜めて運転すれば20kmもいけるでしょうけど。

引き合いに出してるメーカーはボディ鋼板が薄くて、事故った時に他社以上にダメージが多いと巷では有名です。
軽く作って好燃費を出しているだけで、その代償は掛け替えのないものになるかもしれません。
私はH社だけは買いません。

書込番号:10739051

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2010/01/05 23:39(1年以上前)

皆さん本当にありがとうございました!
十分な参考になりました!やはり走り方、乗っている人数、環境、運転技術で変わってくるものなんですね!
これからは皆さんのを参考に気持ちのいいドライブをしていきたいと思っています!
皆さん本当ありがとうございました!

書込番号:10739210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/01/24 21:31(1年以上前)

1月23日に15Xインディゴセレクション納車しました。

当日、走行距離541Kmで満タン法によると約18Kでした。

書込番号:10834042

ナイスクチコミ!2


hiropapa^さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:8件

2010/02/11 21:42(1年以上前)

こんばんは。
インディゴセレクション2WDが納車されて、2週間がたちました。
高速では20〜23KM/L、街乗りでは9〜12KM/Lぐらいです。
 アクセルワークで相当変わると思います。

燃費メータがあると、その記録をのばしたくなりますよね。エコにもなるし。

 お互い、低燃費走行でがんばりましょう。

書込番号:10925239

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2010/02/18 15:16(1年以上前)

15Xを買ってから約1ヶ月程経ちました。主に片道
20kmの通勤に使ってます。
まっすぐな田舎道ばかりで燃費には非常に良い条件
と思われますが、およそ15km/Lくらいです。
雪が溶けて夏タイヤに変えればもう少し伸びそうですが・・

ちなみに、知り合いのフィットはほぼ同じ条件で
18Km/Lは走るそうです。

書込番号:10960502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件 マリリンちゃんと♀お散歩画像集 

2013/05/11 18:27(1年以上前)

乗り方だと思いますが?
極度なエコランではなく60km/h位まで加速させてます。
あとはアクセルワークのみですね!

ただ・・・高速は15km/L危ういです。
メーターの表示は8-15km/Lが常に表示されます。
でも、お出かけは高速走行ばかりじゃないのでギリギリ15km/Lオーバーです。

買ってから1年の経過燃費です。
参考まで。。。
http://www.geocities.jp/kin_taba08/5gatu/2013_05_06.html

書込番号:16121860

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

キューブ
日産

キューブ

新車価格:144〜228万円

中古車価格:15〜254万円

キューブをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

キューブの中古車 (全2モデル/894物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング