『EOS KISS X3とこのレンズの組み合わせは?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥105,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥52,000 (2製品)


価格帯:¥105,800¥105,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜55mm 最大径x長さ:83.5x110.6mm 重量:645g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S17-55mm F2.8 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの価格比較
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの中古価格比較
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの買取価格
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのレビュー
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのクチコミ
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの画像・動画
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのオークション

EF-S17-55mm F2.8 IS USMCANON

最安価格(税込):¥105,800 (前週比:±0 ) 発売日:2006年 5月26日

  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの価格比較
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの中古価格比較
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの買取価格
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのレビュー
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのクチコミ
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの画像・動画
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのオークション

『EOS KISS X3とこのレンズの組み合わせは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S17-55mm F2.8 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF-S17-55mm F2.8 IS USMを新規書き込みEF-S17-55mm F2.8 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

EOS KISS X3とこのレンズの組み合わせは?

2010/01/16 00:42(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S17-55mm F2.8 IS USM

スレ主 Aquarianさん
クチコミ投稿数:16件

昨年5月LUMIX G1のダブルズームレンズキットを買いデジイチにはまってしまいました。11月にNikon党の中学生の息子のためにNikon D60のダブルズームレンズキットの中古を買い、二人で撮影を楽しんでいます。(D60は私も使います。どちらもRAWで撮影しています)
 初心者ですが、もっといい写真を撮りたいと思い、カメラのグレードアップを考えています。初めはEOS7Dの18〜200のレンズキットにして、LUMIX G1をサブカメラにしようかと考えていましたが、デザインと重さが気になり躊躇しています。
 最近はカメラを更新していくことを前提にEOS KISS X3ボディーとこのレンズを買い、望遠ズームレンズはまた後で買ったらどうだろう考えています。撮影は街角スナップや神社仏閣、風景などが多いです。将来的にはマクロも欲しいのですが・・・。EOS KISS X3ボディーとこのレンズの組み合わせ、どうですか?何かアドバイスが有ったら教えてください。

書込番号:10790517

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:7件 EF-S17-55mm F2.8 IS USMの満足度5

2010/01/16 02:23(1年以上前)

私もX3にこのレンズをつけていますが、重いですよ!

一度、店頭で現物を触ってみてください。
写りは感動物ですよ。

書込番号:10790838

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/01/16 05:18(1年以上前)

写りはLレンズクラスと言われているだけに期待を裏切らないと思いますが
EF-S18-200mmISの595gに対して17-55mmF2.8ISは645gとさらに重くなりますがよろしいのでしょうか?

店頭で実際に確認させてもらったらどうでしょうか

書込番号:10791032

ナイスクチコミ!2


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/01/16 06:54(1年以上前)

>EOS KISS X3ボディーとこのレンズの組み合わせ、どうですか?

フルサイズ機に移行しないのならEF-Sレンズで構成されても良いと思います。

書込番号:10791098

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:23件

2010/01/16 08:17(1年以上前)


クチコミ投稿数:5963件Goodアンサー獲得:158件

2010/01/16 09:53(1年以上前)

こんにちは(^^

>撮影は街角スナップや神社仏閣、風景などが多いです。

個人的には、EFs10-22がオススメですね(^^
コンパクトで軽量。
で、なんと言っても超ワイド。迫力ある写真を楽しめますよ♪

でも、キットレンズも、スナップ用途ならば充分高画質だと思います。
歪曲が大きいトコロは、付属の現像ソフトで対応できますしね。
望遠端が短いと感じるならば、シグマの18-125OSがイイかも知れません。
純正の18-135ISはまだ少々お高いので..

書込番号:10791526

Goodアンサーナイスクチコミ!2


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2010/01/16 10:20(1年以上前)

確かにちょっと重めのレンズですね。
僕は基本30Dで使用していますが、KissDXに装着する時はボディとのバランスや持ちやすさでバッテリーグリップを必ず使用しています。
画質、性能は申し分ないレンズなので、それが気にならなければOKだと思いますが。
個人的にはニコンのD90なんかにしておいた方がお子さんとレンズを共有出来ていいんじゃないかなと思ったりもします。

書込番号:10791607

ナイスクチコミ!2


スレ主 Aquarianさん
クチコミ投稿数:16件

2010/01/16 11:35(1年以上前)

 50Dに装着した写真を見ると、かなり大きなレンズですね〜。確かにEOS X3に装着すると一寸バランスが悪いかもしれません。店頭で触らせてもらって、大きさと重さを確かめてみます。
 NikonはD60なのでKiss X3と比べるのはどうかと思いますが、息子と共用で使っているD60より、使い方教室に参加して(カメラは貸し出ししてくれます)使ってみたKiss X3の方が感覚的に操作できる気がしました。
 写り自体は比べた訳ではないので分かりませんが、今後システムを統一していく事を考えたら、キャノンにしといたほうがいいのかな?と思っています。(NikonのD90は自分で買うんだと、中学生の息子は貯金しています)
 カメラ+レンズの購入資金のうち10万円分は頂いたお金を記念品に変えると言う意味合いが有るので、新製品が次々に出るカメラより10万円前後のレンズにしたほうがいいかもと思っています。
 フルサイズは確かに魅力的ですが、カメラとレンズを複数本揃えると大変な出費ですよね。
金額と重さの事を気にせずに済むのなら5DmarkUを買うのですが・・・。
 予算20万円前後で、LUMIX G1からの移行に丁度いい組み合わせを模索しています。色味などは後で調整できると思いますが、トロンとした濃厚な色合いが好きで、出来るだけシャープに写るものが好きです。それから、なるべく軽い物がいいです。
 お勧めの組み合わせが他にも有ったら教えてください。宜しくお願いします。

書込番号:10791871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:20件

2010/01/16 11:36(1年以上前)

シグマ17-70mmOSなんかいいのでは?

手振れ補正がつく前のモデルでも画質は評判良かったですし、接写性能もありますから。


広角が欲しければ、キヤノンEF-S10-22mmがベストですね。

書込番号:10791872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:9件 EF-S17-55mm F2.8 IS USMのオーナーEF-S17-55mm F2.8 IS USMの満足度4

2010/01/16 22:55(1年以上前)

こんばんは。

私はKDX→50D→7Dとこのレンズを使っています。
皆さんが仰るように少々重いのでエントリー機との組み合わせはバランスが悪いと感じました。
>トロンとした濃厚な色合いが好きで
となりますと、このレンズはあっさり系の色合いなので物足りなさを感じるかもしれません。
ポートレートには優しい色合いで最適ですが…。
また、夜の街角スナップを撮るなら明るさが武器となります。この辺のメリットは必要ですか?
構図に注意が必要ですが、風景撮りなら10-22の方が面白い画を出してくれますよ。

F2.8の明るさ+ISとちょっと絞ってからの解像度は、このレンズの大きな魅力だと思います。
純正の強みもありますし、重さと値段に納得いけば買いですね。
どのような場面で何をどのように撮りたいかと予算でレンズを選択されてはいかがでしょうか?


焦点距離を無視してスレ主様ご希望の色合い、写り、軽さの三拍子が揃っているのは
EF70-200mm F4L ISだと思います。一押しです♪
街角スナップには中望遠もいいですよ♪

書込番号:10794563

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Aquarianさん
クチコミ投稿数:16件

2010/01/17 00:42(1年以上前)

 色々とためになるアドバイスありがとうございます。
 実は今カメラ教室に入っていて、今後も暫くは続けそうなのですが、今まで撮影会に行ったのは、神社仏閣、酉の市、羽子板市、庭園、成人式等でした。次は夜景、その次は雪の日光、その次は梅を撮りに行くんじゃないかと思います。
 EF70-200mm F4L IS USM、見てみましたがやはり大きいですね。標準ズームレンズを買ってから望遠ズームレンズを買いたいと思っていたので、EF-S17-55mm F2.8 IS USMの次に買うとしたらいいかもしれませんね。どちらのレンズも大きいのでエントリー機には一寸バランスが悪いかも・・・。
 7Dの丸っこいデザインと重さが引っかかっているのですが、やはり明るいズームレンズに合わせようとするとカメラ本体も重いものの方がバランスがいいということなんでしょうね。
・・・・悩みます。
 それにKiss X2が出てから1年1ヶ月位でX3出してるようなので、今年も春辺りに新型のエントリー機が出る可能性も無きにしも有らずだな?とか考えてます。
 

書込番号:10795235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:23件

2010/01/17 10:06(1年以上前)

機種不明

135Lと17-40L

X3でちょっと大きめのレンズを使っていますが、バランスが悪いと感じたことはありません。
逆にボディが軽いためハンドリングが楽で良いと感じています。

感じ方は人それぞれですので、実際に店頭などで試すのが良いと思います。

書込番号:10796492

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:7件 EF-S17-55mm F2.8 IS USMの満足度5

2010/01/17 10:33(1年以上前)

私も同感です。

書込番号:10796584

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S17-55mm F2.8 IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S17-55mm F2.8 IS USM
CANON

EF-S17-55mm F2.8 IS USM

最安価格(税込):¥105,800発売日:2006年 5月26日 価格.comの安さの理由は?

EF-S17-55mm F2.8 IS USMをお気に入り製品に追加する <915

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング