『グラボ増設について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM3/AM2+/AM2 チップセット:nVIDIA/GeForce6100+nForce 430 GeForce6100PM-M2 (V3.0)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GeForce6100PM-M2 (V3.0)の価格比較
  • GeForce6100PM-M2 (V3.0)のスペック・仕様
  • GeForce6100PM-M2 (V3.0)のレビュー
  • GeForce6100PM-M2 (V3.0)のクチコミ
  • GeForce6100PM-M2 (V3.0)の画像・動画
  • GeForce6100PM-M2 (V3.0)のピックアップリスト
  • GeForce6100PM-M2 (V3.0)のオークション

GeForce6100PM-M2 (V3.0)ECS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月 3日

  • GeForce6100PM-M2 (V3.0)の価格比較
  • GeForce6100PM-M2 (V3.0)のスペック・仕様
  • GeForce6100PM-M2 (V3.0)のレビュー
  • GeForce6100PM-M2 (V3.0)のクチコミ
  • GeForce6100PM-M2 (V3.0)の画像・動画
  • GeForce6100PM-M2 (V3.0)のピックアップリスト
  • GeForce6100PM-M2 (V3.0)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ECS > GeForce6100PM-M2 (V3.0)

『グラボ増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GeForce6100PM-M2 (V3.0)」のクチコミ掲示板に
GeForce6100PM-M2 (V3.0)を新規書き込みGeForce6100PM-M2 (V3.0)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

グラボ増設について

2010/02/28 21:45(1年以上前)


マザーボード > ECS > GeForce6100PM-M2 (V3.0)

クチコミ投稿数:14件

初めまして、PC自作に関して初心者なのでよろしくおねがいします。

GeForce6100PM-M2 (V3.0)にASUS製のEN210(512MB)を挿してみたのですが
俗に言うオンボードグラフィックを殺す作業は必要なのでしょうか?
最近のは後つけに自動的に切り替わるらしいということなのですが・・・。
BIOS設定を見てみたのですがグラボの優先項目を切り替える場所はなんとなく
解ったのですがそれだけでいいのでしょうか?
何で疑問を持ったかというと、ウィンドウズ7HPを入れてるのですが
エクスペリエンスインデックスってありますよね?
グラフィックスの項目が他の数値に比べて低いのです。他は5.5〜7.3なのに比べて
3.7しかありません。増設したのにこれだけ?って思ってしまって。

それとデバイスマネージャーを開くとグラボのところに黄色い!マークがついていて
内容は「有効なデジタル署名がない」という内容のものでした。
メーカーのサイトに行って最新の対応ドライバーも入れてみたのですが
変化なしです。一応機能はしてるようなのですがどうなのでしょうか?

皆さんのレベルから言うと全然幼稚な質問でしょうけどよろしくご教授願えませんか?

書込番号:11013628

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14件

2010/02/28 22:03(1年以上前)

追加質問です。上のPCのCPUはPhenom II X4 945 3.0GNzでEN210はGeforce210なのですが
もう一台のPCはcore2duo E7400 2.8GHzでGeforce9600GTでエクスペリエンスインデックスが
グラフィックスの項目が「5.9」あるんですよね。
同じくらいは行くと思ってたのでなんとなくスッキリしないのです。
パソコンの速度に関しても後者の方が軽快感があってスッキリします。
コア数が違うので前者のほうが早いと思うのですが・・・。なんででしょうか?

書込番号:11013741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/02/28 22:16(1年以上前)

GeForce 210=9400GT<9600GTだからそんなもんでしょう。

書込番号:11013850

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yamayan.5さん
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:174件

2010/02/28 22:36(1年以上前)

GeForce6100PM-M2 (V3.0)はHT2.0なのでHT3.0のマザーと比べるとパフォーマンスは落ちます、core2duo E7400に比べて
軽快感が感じられないのはそれも一因でしょう。

書込番号:11014016

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/02/28 22:38(1年以上前)

ラストエンペラーさん、返信ありがとうございます。
まだまだ初心者なので色々なパーツを試してみて勉強したほうがいいですね。
店員の進めるまま買ってしまって同じ位の性能と思ってましたがやはり違うんですね。

書込番号:11014037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/02/28 22:48(1年以上前)

yamayan.5さん、返信ありがとうございます。
そうなんですか?HT2.0?その辺がまだよくわかってないんですが
とりあえずCPUはそこそこ良いと思ってたのですがマザーボードがだめなんですね。
何かお勧めのマザーボードがあればまた教えてもらえますか?
どれも似たり寄ったりに見えてしまって・・・・(^^;

書込番号:11014105

ナイスクチコミ!0


yamayan.5さん
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:174件

2010/02/28 23:11(1年以上前)

こんばんはAMDのHTについては

http://www.4gamer.net/games/040/G004039/20071119002/

↑のページやHyperTransport で検索すると出て来ますが私がM/Bだけ交換してモンハンベンチで比較したところ(参考までに)

CPU Athlon II X4 620 + グラボGTS250で

スコア10080  GeForce6100PM-M2 (V3.0)[HT2.0]

スコア11500  M4A78-EM/1394[780G・SB710・HT3.0]

と1割強の差がつきました。

ただマザーを交換しても4コアをフルに活かせるアプリじゃないとAMDの場合クロックあたりの性能はintelにかないませんから単純にクロックが高いから945の方が使い勝手が良いとは言えないと思います、あくまで効率を追及するならマザー交換も有りだと思いますが。

書込番号:11014290

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/03/01 01:57(1年以上前)

yamayan.5さん、ご教授ありがとうございます。

教えてもらったHT3.0対応とかCPUを生かしきれてないというのが
よく解りました(^^)
ちなみに同じASUSのA785GM-M (V1.0)と言うのが値段も手ごろでいいかなって
思ってるのですが、これだとDVI端子もあるようですし
オンボードのATI™ Radeon HD 4200 ってのもそこそこ良さそうですし。
まぁ〜失敗覚悟でまた試してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:11015237

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ECS > GeForce6100PM-M2 (V3.0)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GeForce6100PM-M2 (V3.0)
ECS

GeForce6100PM-M2 (V3.0)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月 3日

GeForce6100PM-M2 (V3.0)をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング