『32bitから64bit』のクチコミ掲示板

2008年 6月 4日 登録

P5Q Deluxe

Intel P45/ICH10Rチップセットや16フェーズ電源変換回路を備えたLGA775用ATXマザーボード

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5Q Deluxeの価格比較
  • P5Q Deluxeのスペック・仕様
  • P5Q Deluxeのレビュー
  • P5Q Deluxeのクチコミ
  • P5Q Deluxeの画像・動画
  • P5Q Deluxeのピックアップリスト
  • P5Q Deluxeのオークション

P5Q DeluxeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月 4日

  • P5Q Deluxeの価格比較
  • P5Q Deluxeのスペック・仕様
  • P5Q Deluxeのレビュー
  • P5Q Deluxeのクチコミ
  • P5Q Deluxeの画像・動画
  • P5Q Deluxeのピックアップリスト
  • P5Q Deluxeのオークション

『32bitから64bit』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5Q Deluxe」のクチコミ掲示板に
P5Q Deluxeを新規書き込みP5Q Deluxeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 32bitから64bit

2010/03/18 05:32(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5Q Deluxe

クチコミ投稿数:6件

このマザーボードで64bitのWindows7を入れようか検討中です。
現在32bitのWindows7を他のマザーボード使用中で、新たにハードディスクとP5Q-Deluxe購入した後、入れようかと考えてます。
漠然とですが何か注意点はあるでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:11102481

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/03/18 05:35(1年以上前)

買うときにお金が足らないことが無いように気をつける。

書込番号:11102489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2010/03/18 05:44(1年以上前)

移行でもなんでもなくて、単に新しいPCにWin7インストールするってだけの話なのでは?

書込番号:11102496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/03/18 06:23(1年以上前)

>何か注意点はあるでしょうか?

今持っているWindows 7が1ライセンスのパッケージ版なら、OS代金も予算に入れておきましょう。

書込番号:11102545

ナイスクチコミ!3


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2010/03/18 07:17(1年以上前)

定番だけど、お気に入りソフトが64bitOSに対応してるかどうか気をつける。

書込番号:11102628

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2010/03/18 08:54(1年以上前)

ココナッツ8000さん
ありがとうございます
OSの方は段取り済みです。

書込番号:11102828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/03/18 09:04(1年以上前)

R93さん
やはり、今使っているアプリとかほとんど使えなくなるんでしょうか?
64bitをインストールしてから周辺機器が対応してなかった場合
後からでもドライバーなど問題なく入れられるのでしょうか?
PCが一台しか無いのでネットに繋がらない事になった場合が不安なんです。

書込番号:11102865

ナイスクチコミ!0


SN-ONさん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/18 09:35(1年以上前)

横から妖怪もとい容喙

Vistaの経験ですが、有線LANは問題ありませんでしたが、無線LANは64bit対応のものが
ありませんでした。Win7でも同じ様なものかと。
まだまだ64bit非対応ハード・ソフトは多いので、カタログやメーカーサイトへの問合せ
が必要です。
64bitは当方環境では、メリット(RAMが4GB超でも可、等)より弊害の方が多い現状です。
くれぐれも64bit導入はご慎重に。

書込番号:11102948

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/03/18 09:41(1年以上前)

>64bitをインストールしてから周辺機器が対応してなかった場合
後からでもドライバーなど問題なく入れられるのでしょうか?
PCが一台しか無いのでネットに繋がらない事になった場合が不安なんです。

下調べをしておかないと使用できない機器が出てくる可能性があるので、
それをできないというのであれば64bitには手を出さないほうがいい。

あとからドライバー入れたぐらいで動けば誰も注意しないよ。
64bitに対応できないドライバーがたまにあるからみんな注意するだけ。
ま、プリンターなんかは多いんじゃない?
あとは別になんとでも。

書込番号:11102967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/03/18 09:54(1年以上前)

SN-ONさん
ありがとうございます
弊害多々ありですか…
焦らないほうがいいかもですね。

書込番号:11103010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/03/18 10:00(1年以上前)

ハル鳥さん
ご意見ありがとうございます。
おっしゃる通りですよね。
取り急いで64bitにする必要ないので
OSは腐らないんで寝かせておこうかと思います。

書込番号:11103036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2010/03/18 10:05(1年以上前)

各種ドライバは、メーカーサイトからダウンロードして保存しておく。

パーティションを切って試験で入れてみる。

問題ないようでしたら、試験のほうを削除して 実行。

書込番号:11103048

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40579件Goodアンサー獲得:5710件

2010/03/18 10:06(1年以上前)

別HDDに入れるのなら、やってみて問題が出てたら質問しましょう。

やらないで済む理由を探していませんか?

書込番号:11103051

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/18 17:45(1年以上前)

64Bitに移行してみて、使えないソフトがあれば大体手段を考える。駄目なら、戻す。
それだけの話だと思うが?

もっとも、その程度の意欲なら、最初から考える必要も無いと思いますがね。
やる気があるなら、ちょっとの障害は乗り越える位の気概がないと、ただの時間の無駄。


>やらないで済む理由を探していませんか?

そうでしょうね、二の足を踏んでいるだけじゃ、永久にやらないでしょう。

書込番号:11104574

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2010/03/25 08:06(1年以上前)

永久にやらないでしょうとか言われてるとは(笑)
何せスキルが寒いので不安が山盛りだったのは事実ですが…

さて、全部完了して一週間ほど使いましたが今のところ何の不満も不具合もありません。
強いて言えはバッファローの無線LANの再設定が少々うっとーしかったぐらいでした。
あとはドライバー入れて問題無く動いております。
貴重な意見を頂いた皆様方
どうもありがとうございました。

書込番号:11137521

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5Q Deluxe
ASUS

P5Q Deluxe

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月 4日

P5Q Deluxeをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング