『ナビと後席ディスプレイのテレビ視聴について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ナビと後席ディスプレイのテレビ視聴について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ノア 2022年モデル 5062件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2014年モデル 6088件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2007年モデル 237件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2001年モデル 71件 新規書き込み 新規書き込み
ノア(モデル指定なし) 12978件 新規書き込み 新規書き込み

「ノア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ノアを新規書き込みノアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ノア

クチコミ投稿数:140件

トヨタのノアを所有し、ナビはディーラーOPのNHDT−W59です。当然ながら運転中にテレビは見られません。
 子どもが、ドライブ中にテレビを見たがるため、@ナビ画面で運転中も見られるよう改造するか、A後席ディスプレイを取り付ける、かを検討中です。
 そこで質問ですが、クルマを購入したディーラーで@をしてもらうことはできるのでしょうか?また、Aの場合、車内天井に付けるディーラー0P品を購入すれば何の問題もないのですが、10万円近い出費になるため、カーショップなどで安価な物を購入し、旅行などのときだけ、ヘッドレストに付け、コードで接続するようにしようかと思っています。この場合@の改造をしなくても、この増設したディスプレイでは、運転中でもテレビを見られるのでしょうか。
 よろしく御教示くださいますようお願いします。

書込番号:11115492

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/20 22:41(1年以上前)

はじめまして。
1、2とも可能ですよ。自分が買ったディーラーはテレビキットなるもを見積もりに入れてましたが…(笑)
12000くらいで装着できるみたいでしたよ!たしか見積もりでは!部品だけだと半分以下なんで多分取り付け工賃込みだと!
ちなみに我が家のノアちゃんは両方ついてます(笑)参考になればいいですが…。

書込番号:11115586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:32件

2010/03/20 23:21(1年以上前)

どちらも可能ですが、お子様はあくまでリアシートに座るのですよね?
そうなると、@だとモニターが小さすぎて見えないと思います。
ちなみに、@は違法ですのでお忘れなく!

ところで、すでに購入・納車済みなのですよね?
Aについてですが、純正の吊り下げタイプはモニター自体がそれくらいの価格ですので、Dラーでお願いすると、工賃が結構掛かってくるんじゃないですかね?

さて、参考までにお聞きしたいのですが、お子様にDVDを視聴させている間、あなたはどうされますか?
DVDの音声を聞きながら運転されるのでしょうか?
それって、結構つまらないですよ・・・。

ちなみに私は、Dラーでヘッドレストに取り付けるタイプのモニターを購入し、それにナビと市販のDVDプレーヤーを接続しています。
そのモニターにはモノラルスピーカーがついてますので、私は前で音楽をかけて、子供は後ろでDVDを観ています。
この場合だと、車載スピーカーから音楽が、モニターのスピーカーからDVDの音声が流れます。
また、ナビでDVDを流すと、車載スピーカーからのみ音声がでます(もちろん、リアモニターにちゃんと映像は流れますよ)。

書込番号:11115874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2010/03/21 00:13(1年以上前)

ドライバーが注視した場合は違法(しかし客観的に判断できませんが)ですが
それ以外の人間は何しようが合法です。

書込番号:11116195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2010/03/21 00:17(1年以上前)

> superlightさん

> ちなみに、@は違法ですのでお忘れなく!

これは完全な勘違いで、違法ではありません。

ナビの画面にTV放送が映ろうがDVDの映像が流れようがナビの操作ができようが・・・
ドライバーが走行中に画面を注視したりナビの操作をしなければ違法ではありませんから問題はありません。
ただ、事故が起きた場合に警察が「 操作できるようにしたのが問題だ 」とか「 画面を映るようにしたことが問題だ 」とかイチャモンをつけてくることが怖いからディーラーなどでは「 出来ません 」と言うしかないだけで・・・

警察というか官僚というのは国民をいかにして自分たちの管理下に置くことが出来るかを考えているだけですからね。
日本国民が自己責任なんて考えを持つことは自分たちの管理下から外れることですから面白くないんでしょうね。
頭の良い俺たちの言うことを日本国民は素直に聞いていれば良いんだという感じでしょうか??


書込番号:11116206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:32件

2010/03/21 08:45(1年以上前)

ご指摘ありがとうございました。

たしかに、テレビキッドを販売しているメーカーが存在する以上、装着そのものに問題はないのでしょうね。

書込番号:11117260

ナイスクチコミ!0


YAMATOJIさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件 ノアのオーナーノアの満足度4

2010/03/26 11:17(1年以上前)

ノアを先週末に納車してもらいました。

後席ディスプレイをディーラーで買ったら10万円もするので自分で取り付けることにしました。

9インチディスプレイで、東芝LCD使用の製品です。

http://www.sbo2.jp/productshow.aspx?id=188

ヤフオクで安いものを見つけて、8,500円で落札。 これをディーラーオプションで取り付けたカーナビに接続するには、電源を取り出す必要があり、別途、電源供給用のハーネスを使います。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/t-plaza/tv-200.html

ハーネスから並列回路で12Vを取り出して、ディスプレイに供給します。その後、映像用のミニピンケーブル(5m)を使用して、カーナビから信号を取り出すために使用します。

前席ディスプレイでも、常時テレビが見られ、カーナビ操作もできるように、別に買ったハーネスを取り付けます。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/nuts-berry/t03n59t.html

納車後に、車の前面パネルを取り外して、カーナビを取り外し、カーナビ背面にある端子に、ハーネス類を取り付けます。

http://www.asahi-net.or.jp/~tz9k-sum/goodnavi-toyota/new_noah_voxy.htm


後席ディスプレイは、運転席の椅子のヘッドレストを抜いて、挟み込むアームがありますので、これを使用して取り付けます。

地デジのフルセグチューナーも安いものを見つけました。

http://www.a-price.co.jp/sub/item_detail.jsp?pid=17864&stid=1

これはアンテナ配線を綺麗にするため、車の内張をはがす必要があるので、取り付けだけをディーラーに依頼しました。

それ以外の作業は自分でするので、取付料金も節約出来、ディスプレイ代などの部品代も含めてかなり助かることになりました。

http://toyota.jp/dop/navi/lineup/nsdn-w59/index.html

今回、カーナビ本体をディーラー純正にしたため、いろいろ苦労がありました。

本当はカーナビ本体も他メーカーのものを買って、自分で取り付けしたかったのですが、ノアのハンドルについているオーディオスイッチと連動するのは純正カーナビだけでしたので、やむを得ず上記のカーナビを買いました。

http://toyota.jp/noah/smartedition/interior/index.html

ハンドル内にスイッチをつけてくれるのはいいけれど、オプションのオーデイオやカーナビを純正品を買わないと連動して使えないのは、メーカーのうまい戦略ですね

書込番号:11142853

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2010/05/26 00:54(1年以上前)

皆様大変ありがとうございます。
お礼が遅れ失礼致しました。

書込番号:11409028

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノア
トヨタ

ノア

新車価格:283〜414万円

中古車価格:24〜720万円

ノアをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,851物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング