『購入で悩んでます・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『購入で悩んでます・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Q5 2025年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
Q5 2017年モデル 236件 新規書き込み 新規書き込み
Q5 2009年モデル 23件 新規書き込み 新規書き込み
Q5(モデル指定なし) 517件 新規書き込み 新規書き込み

「Q5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Q5を新規書き込みQ5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

購入で悩んでます・・

2010/03/23 00:03(1年以上前)


自動車 > アウディ > Q5

クチコミ投稿数:64件

Q5カッコいいですよね。
昨日、ディーラーに行ってきて試乗してきました。
エクステリアにしても、インテリアにしてもAudiはカッコいいですね。
今の車はBMWの3のツーリングですが、次はAudiと決めてます。
まったく違いますが、A4 AVANTとQ5で悩んでます。
もちろん、価格が違うし、用途も違うってのはわかってはいるんですが・・・。
Q5ってやっぱりいい値段しますよね。期末決算で狙ってもそう、値引きって
できないんですかね??見積もりもらいましたが、Q5は金利が高かったような・・・。

Q5の所有者の方々へ質問です。

 @燃費はどうでしょうか。
 Aタイヤとか相当大きいので、買い替えはそれなりにしますか。
 Bどういうときに、Q5で良かったな〜って思われてますか。
 C立体駐車場は無理だとして、地下駐車場や狭い道路はやっぱり慣れてもキツいですか。
 Dディーラにもよるでしょうが、値引きってどうでしたでしょうか。

Audi初心者ではありますが、いろいろ教えてください。

書込番号:11126924

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/24 00:42(1年以上前)

ご質問の点については、価格COMを含め色々なサイトのQ5ユーザーレポートをご覧になれば、十分に理解、納得をされるものと思います(特に、CARVIEWのユーザーレポートに投稿のうち、既にオーナーになられている方々のご意見は全て参考になります…1件だけ偏見で書かれたような試乗レポートがありますが、それは無視して良いと感じます)。
因みに、当方はアウディA4 アバント 2.0TFSI(07年モデル)からQ5 2.0TFSIに乗換えを決め、昨年末に納車され、高速、雪道、市街地、近所の狭い道など計2,000kmを走りましたが、
運転して楽しい期待を裏切らない本当に良い車です。購入前に心配した広い車幅も、見切りが良いので、直ぐに慣れると思います。値引きについては、確かにアウディジャパンやディーラーの販売キャンペーン対象車種から外されるくらい強気で、A4を含めアウディの他モデルよりは渋いと思います。ただ、それでも決算期などを材料に交渉されれば、キャンペーンに近い値引きを引き出すのも不可能ではないのではないでしょうか。

書込番号:11131968

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ladygagaさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/24 11:27(1年以上前)

納車されて以来、運転するのが楽しくてたまりません。
燃費は、エコを意識しない運転(町乗り&高速)で約7.5/L、
ただしうちは3.2FSIなので、2.0だったらもっといいと思います。

視界がいいにも関わらず、コーナリングでの安定感はさすがです。
車体の重さを全く感じないので、信号のストップ&ゴーも快適です。
雪道での「止まる「曲がる」という基本性能の高さにもクワトロパワーを感じてす。
私はスピード狂ではないし、普通の安全運転派ですが、以前の某ドイツ車より
格段上の安定性を感じています。
友達から、いい車だねー、と異口同音に言われるのも嬉しいです。
とりわけ、A4アバントに乗ってる友人の言葉は響きます。

車幅はもちろん、ドアパンチがいやなので、パーキングには気を使います。
でも運転してるときは、そこまで車幅を感じません。

去年秋ですが、値引き20とオプション(プライバシー・ガラス)でした(MY10)。
前車の下取りは、他より15ほどいい金額でした。
それだけです、いいか悪いかは分かりません。。。

電動テールゲートをオプションで付けましたが、最高です。
子供の習い事の、大型道具を出したり、買い物でも便利だし、日々重宝しています。

書込番号:11133280

Goodアンサーナイスクチコミ!0


yun29さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/25 11:11(1年以上前)

こんにちは。
2010モデルのQ5に乗っています。
燃費は2.0TのSlineに乗っています。
燃費は車重の割にいいですよ、高速中心でしたら、すこし、心がけて運転したら10K/L行きます。
前は、国産SUVの3.5Lに乗っていましたが、一度、スピードが落ちると結構踏み込まなくてはいけないところが
Q5はターボのためあまり踏まないでもスピードに乗れるので、あまり回す必要がなく、ストレス感じずに走れます。
いい点は、やはり、運転席に座ったときですね。よく言われていることですが、最近のAUDIは内装の質感が大変いいです。A4も試乗しましたが、個人的には、A4は結構閉塞感がありましたが、Q5はドライビングポジションの違いもあり、より、インテリアを楽しめる気がします。そして、運転も楽しいです。2.0Tでも十分走ります。
Bang&orfusenの音を聞きながら、いつも楽しく運転しています。
狭い道もよく通りますが、サイドモニターもあり、アイポイントも高いことから、結構、ぎりぎりまで寄せれますので、ほとんど困ったことはありません。
人気車なので、あまり値引きは期待できませんが、私は30強がんばってくれました。
よくできた車だと思います。
わたしも、電動テールゲートはいいオプションだったなと思います。

書込番号:11138048

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件

2010/03/25 12:49(1年以上前)

>マドリッドエクスプレスさん 

 ありがとうございます。
 CARVIEWのユーザーレポートもかなり読み込みました。
 やっぱり決戦は決算期ですよね。でもQ5ってなんで他の車種より値引いて
 くれないんですかね?そんなに台数がないんですかね。

>ladygagaさん 

やっぱり視界がいい〜っていうの大事ですよね。
 3のツーリングも車高は低いので景色が全然違いました。ww
 A4アバントユーザからQ5を絶賛されるんですか???
 電動テールゲートってイメージが沸かないんですが、後ろのトランクのドアが
 自動で開閉するっていうオプションでしょうか。。

>yun29さん

 最新モデルを所有されてるんですね。10K/Lって結構いい数字出ますね。
 サイドモニターや視界があるので、皆さん大丈夫って言ってますが、
 確かに狭い道はどうなるんだろ〜と今から不安ではあります。www
 あれって感覚で走ってるので。。


正直悩みますね。。。
確かにエコカーではないですね。いやエコカーチックでもないですよね。
スレ違いですが、A4アバントって燃費どれくらいなんですかね。。
 

書込番号:11138391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/26 01:41(1年以上前)

Q5は販売開始から10ヶ月経った今でも本国で未だにバックオーダーを抱えている状態ですので、日本を含めてアジア向けに輸出台数を増やさないといけない状況にはまだなっていないようです。アウディジャパンの管理がまだ強いので、対象車種をQ5に絞られていて、少しでも多目の値引きを引き出すには、都道府県をまたがってでも複数の系列の異なるアウディディーラーで競合させること、アウディジャパン直営店ではないディーラーの親会社の決算期を狙うのが一つの方法かと思います。 ご成功をお祈りします。

書込番号:11141824

ナイスクチコミ!2


ladygagaさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/26 06:12(1年以上前)

>A4アバントユーザからQ5を絶賛されるんですか???

そうなんです。その人はA4アバントとスバル・フォレスターを持っている
それ系(玄人好みの四駆とでもいいましょうか?)好きなんですが、
「アバントの立場からでも、フォレスターの立場からでも、Q5は羨ましい!」と
言っています。車好きなその人から、そういう言葉をもらうととても嬉しいんです。
(私、単純なので・・・苦笑)

でも主さん、どちらの購入かで迷っているのなら、迷わず試乗してみてください。
自分のニーズに合ったものがどちらか、よりフィットしてるのがどちらか、
感じると思いますよ。don't think. FEEL!(byブルースリーですね!)
あとやっぱり燃費はA4の方が絶対いいと思います。

>電動テールゲートってイメージが沸かないんですが、後ろのトランクのドアが
>自動で開閉するっていうオプションでしょうか。。

おっしゃるとおりです。ボタンで電動であくものです。




書込番号:11142127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2010/03/28 00:23(1年以上前)

試乗にまた昨日も行ってまいりました。
A4アバントも乗りましたが、やっぱりQ5が最高です。
結構自由に乗らしてくれて、いつもより長く試乗してきました。
室内がやっぱりゆったりしていますね。

色は、当初は黒かなって思ってましたが、白もいいですね。。
みなさんは、何色なんでしょうか・・・。
また、S−LINEとするか、レザーオプションとするかも悩みます。
でも、レザーだと私はカルダモンベージュがいいんですが、結構汚れが目立ちそう。
テニスとか汗かくこと考えたりすると、別にレザーじゃなくても・・っていう想いも。
S−LINEになると走りが固くなる?っていってましたが、どんな感じになるんですかね。
みなさんは、やっぱりS−LINEなのでしょうか。

質問ばかりですいませんが、やっぱりいい車だけに吟味したいんです。
いろいろアドバイス願います。

荷台が若干狭いですよね。それは致し方ないのかな。。
ゴルフはしませんが、ゴルフバックとか積めるのかな??


>マドリッドエクスプレスさん

確かに複数のディーラの比較、直営店ではないディーラでの比較って大事ですよね。
アドバイスありがとうございます。次の狙い目って、9月ですかね。。

>ladygagaさん 
 
そうですよね。試乗が一番でした。
電動テールゲート結構便利でした。まあ嫁にとっては便利なんでしょうね。特に。

 
 

書込番号:11151128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/28 14:52(1年以上前)

スタイラーさんへ:

私の知る限り、また、個人的意見として、ご質問にお答えしますので、ご参考にしていただければ幸いです。

1)ご存知の通り、欧州車はイヤーモデル毎に少しずつ目立たない、或いは目に見えない改良をしていす(外部に公表しない点も含めて)。Q5についても、2009年モデルより現在販売中の2010年モデルはユーザーの声もある程度反映した形で変わっています(例えば、あるディーラーセールスの話では「大き過ぎると言われたサイドミラーが09→10で1cm位小型に」の由)。その点で言うと、2011年モデル販売が始まるのは今年の10月以降ですから、この前後の9月〜11月頃に、2010年モデルの処分在庫車が一つの狙い目になるのではないでしょうか? もっとも今年Q5で旧年度車の在庫がどれだけ残るかはわからず、色、オプションなど選択肢が絞られる可能性が高いので、この点は覚悟して商談に望む必要があります。また、決算期という点で言うと、アウディ本社、アウディジャパンは12月、ディーラーについては、母体会社の年度決算期次第なので何とも言えません。3月、9月が多いと思いますが、スタイラーさんの対象とされる販売店さんは…?

2)標準モデルとS-LINEの足回りの固さの違いは、個人の好みに関わる部分です。これまで、スポーツタイプの車に多く乗られてきたのであれば、どちらかと言えば、S-LINEがお薦め、そうでないなら、標準モデルの方が良いのではないでしょうか? また、お年寄りや小さなお子様を含むご家族を乗せる機会が多ければ、標準モデルの方が良いのかと思います。その違いを
簡単に言うと、市街地は跳ねる感じの出ない標準モデルの方が、ワインディングや高速道路はふわつかないS-LINEの方がより安定感が出て、良い乗り心地を味わえます。スタイラーさんはBMWにお乗りとの事なので経験済みかもしれませんが、BMWも標準モデルとMパッケージで足回りの固さに差がありますが、アウディの標準モデルとS-LINEの固さの差は、BMWほど極端ではないように感じます。

3)クロスかレザーシートか、はたまたS-LINEのクロス&レザーのコンビかというのも好みに関わると思います。レザーは耐久性が高く、高級感、座ったときの何とも言えないシットリ感があり良いものですが、夏の炎天下に駐車した後の熱さ、汗を掻いたお尻で座った時のベットリ感、冬場のシートヒーターで温まるまでのヒンヤリ感には我慢が必要です。クロスならこのようなことは経験しなくてすみますが、高級感では劣り、レザーと比べれば汚れもつきやすいと言えます(欧州車については、耐久性についてクロスでも10年程度は全く問題ありません)。この点で、S-LINEのコンビは、これらのことを上手に組み合わせていると思います。
なお、ベージュレザーのシートはおシャレで室内が明るくなって素敵ですが、5年以内で買い替えする予定がなく、黒ずみ汚れは絶対困るということならお薦めしにくいと思います。

いろいろ書きましたが、要はいろいろ乗り継いで来たそれぞれの方の経験と個人の嗜好による
と言うことだろうと思います。因みに、私は、アイビスホワイトのS-LINEに電動テールゲート
のオプションでつけ、納車から3ヶ月、非常に満足して乗っています。

書込番号:11153456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2010/03/28 17:37(1年以上前)

>マドリッドエクスプレスさん

本当にお詳しいですよね。こんなに詳細にアドバイスして頂き、感謝してます。
確かに決算期を狙ってます。次は9月ですね。ディーラはまだ決めてませんが、
23区で勝負するつもりです。

S-Lineとの違いですが、安定感が出て、良い乗り心地を味わえるということですか。
あまりスポーツタイプを乗ったことがないので・・。
あとは、
S-Lineのエクステリア、インテリア(天井が黒?)とかマークが気に入ってます。

アイビスホワイトが気に入ってます。もともと次の車はブラックと決めてましたが、
Q5ならホワイトもオシャレだな〜と思いました。

次のモデルでQ5のハイブリッドが出そうな気がします。
クラスは違えど、トゥワレグ、カイエンでもハイブリッド出てますよね。
2011年モデルが出て、在庫をはくタイミングを狙うか、在庫がないから早めに決めるか、
はたまた、ハイブリッドを狙うまで待つか・・。うーん悩みます。

でもハイブリッドって価格も高くなりますもんね。
ハイブリッドってどうなんでしょうね。。


書込番号:11154104

ナイスクチコミ!1


yun29さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/28 23:47(1年以上前)

横レスですが。。。

私も購入時にS-lineとノーマルをのり比べました。
マドリッドエクスプレスさんのおっしゃる通り、S-lineは足回りが固く、特に低速時の段差を乗り越えるときに
衝撃がダイレクトに伝わってきます。ノーマルは大分衝撃は緩和されている気がします。
そのかわり、S-lineはふわふわした感じがなく、コーナーや高速では安心して、アクセルを踏めると思います。
できれば、購入前に、実際にのり比べてみてください。
私は、個人的にはS-lineがよかったのですが、家内に乗り心地のいい車がいいと言われたので、折衷案で、
ドライブセレクトをつけました。乗り心地がかわって、楽しいですよ。

トゥワレグ、カイエンのハイブリッドが発表になりましたね。
AUDIは、たしか、Q5のハイブリッドを今年アメリカに出すような情報があったと思いますので、決算まで待てるなら、面白いかもしれませんね。
ただ、ハイブリッドにするなら、国産の方がアフターサービスも含めて安心かなとは思わなくもないです。
出てみないとわかりませんけどね。

ちなみに、私はガーネットレッドのS-lineに乗っています。珍しい色みたいですが、いい色ですよ。



書込番号:11156215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/29 00:06(1年以上前)

スタイラーさんへ:

東京23区内のアウディディーラーの多くは、アウディジャパンの直営店です(詳細はアウディジャパンのホームページをご参照下さい)。従って、都内でも直営店でないところを探されて比較検討するか、埼玉、千葉あたりのディーラーとの比較の方がよいかもしれません。

Q5のハイブリッドモデルの販売開始、更には日本に導入される時期をよく知りませんが、早くても来年夏以降の話になるのではではないでしょうか?
何れにせよフォルクスワーゲングループで開発したハイブリッドエンジンですから、かなり期待出来る仕上がりのはずですが、価格は相当アップすると思われますし、販売開始後一定期間は殆ど値引きは期待出来ないと思います。値引きを期待した購入をお考えなのか、早くオーナーになってアウディの旬の味をエンジョイしたのか、それとも価格に拘らず最新モデルを購入するのか? 何にご判断の基準を置かれるのかと思います。

書込番号:11156354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2010/03/29 10:26(1年以上前)

>yun29さん

ありがとうございます。所有者の方々からのご意見は貴重です。 
衝撃がダイレクトに伝わってきますか。街乗りでは、標準がいいんですかね。
「S-lineは、コーナーや高速では安心して、アクセルを踏める」これも魅力的ですね。
悩むな〜・・・・・。

ドライブセレクトか〜。。。。皆さん付けてるんですかね。。

>マドリッドエクスプレスさん 

「都内でも直営店でないところを探されて比較検討」確かにこれって重要ですよね。
 値引きをよりと考えたら、他店との比較は必ずやるようにします。
 あとは、BMWの時も思ったんですが、アフターのメンテやフォローも長く付き合って
 いくには重要なので、その担当者、営業マンとの出会いもありますよね・・・。

 ハイブリッド?というコトバを聞いて、少し気持ちが揺れておりました・・。
 何を基準に置くか。冷静に考えなければなりませんね。
車は何でもいいと思ってる嫁への説得もあるの。。

 いつもありがとうございます。
 
 ところで、燃費はマドリッドエクスプレスさんから見ていかがでしょうか。
  


書込番号:11157561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/29 11:58(1年以上前)

スタイラーさん

燃費は、yun29さんも書かれている通りだと思います。
道路の混み具合にもよりますが、市街地のみだと10kmは難しいと思います。ただ、走行距離の1/3位に高速が入れば、10km以上行くと思います。 因みに、私の場合、先週末はそんな走りで満タン満タンの165kmで15.4L給油(10.7km/L)しました。 

書込番号:11157820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2010/03/29 19:23(1年以上前)

>マドリッドエクスプレスさん 

 ありがとうございます。
 ゆっくり?検討したいと思います。多分買います。
 あとは嫁を説得しなければ・・。w

書込番号:11159321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2010/04/12 12:31(1年以上前)

皆様

色々アドバイスありがとうございました。
契約することになりましたのでご報告致します。
また詳細はレビューや、掲示板でご報告致します。
納車まで楽しみにしております。

書込番号:11222482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/12 22:34(1年以上前)

スタイラーさん

奥様の説得も上手にされたようで、思いのほか早いご購入で良かったですね。
精々、納車までを楽しみにお待ち下さい。それだけの価値のある車だと思います。

書込番号:11224856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2010/04/12 23:08(1年以上前)

>マドリッドエクスプレスさん

ありがとうございます。
ディーラとは色々と交渉させて頂きました。
嫁とは・・・・。納得しているようないないような・・・汗
まあ嫁は車に興味ないですからね。。。
あ〜待ち遠しいです。。納車が・・・。

書込番号:11225066

ナイスクチコミ!0


yun29さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:5件

2010/04/14 12:00(1年以上前)

スタイラーさん。

契約おめでとうございます。
とても、いい車なので、奥様も乗られたら喜んでいただけると思いますよ。

なんだか、納車を待っていた頃が懐かしいですね。

書込番号:11231136

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アウディ > Q5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Q5
アウディ

Q5

新車価格:760〜919万円

中古車価格:69〜816万円

Q5をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Q5の中古車 (全3モデル/275物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング