『50-500か150-500か…』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)

フルサイズ対応10倍高倍率超望遠ズームレンズ(最短撮影距離50cm/キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥65,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜500mm 最大径x長さ:104.4x219mm 重量:1970g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のオークション

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月 5日

  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)

『50-500か150-500か…』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)を新規書き込みAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

50-500か150-500か…

2010/03/25 16:09(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)

スレ主 tec911さん
クチコミ投稿数:11件

現在、7Dを使用しています。
広角〜中望遠域はキットレンズのEF-S15-85/3.5-5.6で満足しているのですが、
望遠ズームが手元に無く何を買えばいいのか迷っております。

個人的な拘りとして、持っているズームレンスでカバーできない空白域を作りたくないので、
(例えば15-85と100-300の2本では、85-100がカバーできない)
この50-500か、150-500と70-200(メーカー問わず)の2本を買うのが良いのでは、と思っています。

コストを考えれば前者になるのですが、AF性能や描写力を考えると後者もアリかな、と思っています。
撮影対象は主に動体(鳥やモトレースなど)です。
何か良い指針となるご意見がありましたら是非お教え願います。

書込番号:11139065

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/03/25 16:36(1年以上前)

スレ主さんの使い方からすると単焦点は除外になるようですね。

此処に掲載されている各マウントの50-500と150-500の其々の画像を見比べてみては
どうでしょうか。
その上でどちらかに決められてはどうでしょうか。

レース関係だと場所の問題で手前から奥まで対処しようとすると50-500が使い勝手は
良さそうに感じますが重さがネックになりますね...

ボディが2つあってレンズも2つなら上手くカバー出来るのですがね...

予算が許すなら150-500と70-200の組み合わせがいいいかなと思いますが、70-200の
レンズの素性に因っては150-500のレンズの模写に不満がでるかもしれません...
重さなどに我慢出来てキットレンズの模写に不満が無いなら50-500が良いのかなと
思います。

自分も50-500の方に興味はあるのですがなかなかね...(笑)

書込番号:11139155

ナイスクチコミ!1


スレ主 tec911さん
クチコミ投稿数:11件

2010/03/25 17:11(1年以上前)

>みやたくさん
もちろん可能ならば超望遠の単焦点をいくつか揃えたいところですが、資金等の関係から一個人では出来ることではなく、
また撮影時に何本もバカでかいレンズを持ち歩くのもどうかと思い、ズームで揃えようと考えています。
一時EF100-400/4.5-5.6も考えましたが、価格的に無理がありこちらを考えるようになりました。

いくつかサンプルは拝見しましたが、50-500のサンプルが殆ど無く決めかねている状態です。
150-500の画を見る限り、若干ユルい描写のように思えますが個人的には許容範囲かな、といったところです。
ただ、Canon純正の70-200を買ってしまったら不満が出てきてしまうかもしれませんね…(笑)

もう少し安くなってくれれば有難いのですが…。

書込番号:11139271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:81件

2010/03/25 17:38(1年以上前)

 何故、85mmと100mmの空白域を造りたくないのか分かりませんし、もし、50〜500mmをした場合の50mmと85mmのダブリをどう考えるのかも分かりません。さらに、50〜500mm・150〜500mm・100〜300mmの比較検討が、明るさなのか、ズーム域なのか、解像度なのか、重量なのか、それもはっきりしないので明確な答えにし難いのですが、150〜500mmを選び、その間を補うモノとして100mm前後のマクロレンズを購入すれば撮影範囲がより広がると考えるのが一般的ではないでしょうか・・・・。

 どうしても、空白を作りたくないというならば、50〜500mm以外にで無いしょうし、相談する必要もありませんね。100〜300mmと云うのは明るさと云う点では有利ですが、一寸、比較概念が違いすぎますし、現在では各メーカーとも70〜300mmの大変優れたレンズを作り出していますからこちらの方が良いに決まっています。比較を別にして、この1本の購入も検討されるといいでしょう。

 さて、ズーム域の広い2本は多分SIGMAの製品ではないかと思いますが、どちらも使った経験から云うと、何れも優れた解像度で周辺光量と(絞っても残りますが、PhotoShopのフィルターでかなり補正出来る範囲です)重量さえ我慢できればどちらもお勧めです。が、ズーム域の長い方が2本共に同じ500mmですから、スレ主さんの選択は上記のように50〜500mm意外にないでしょう・・・。

書込番号:11139375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:81件

2010/03/25 17:47(1年以上前)

 またやってしまった。<もし、50〜500mmをした場合>は<・・・を選んだ場合>に訂正です。

書込番号:11139405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:46件

2010/03/25 18:51(1年以上前)

ニコンユーザーですが望遠ズーム検討している者です。

色々検討した結果ニッコール80-400のリニューアル待ちだったのですが、当レンズが発表されて再検討しています。
旧50-500(OS無し)の写りが良いのは知っていたので新型OS付きの写りが気になっています。
150-500OSは50-500を超えているとは思えなかったのでパス。

このレンズの特徴で個人的な最大の魅力は50mm始まりと最短撮影距離です。
ニッコールの新型がここまで気の利いたレンズにならないと思っていますので当レンズにグラグラきています。

70-200はF4やF2.8の事ですか?
50-500や150-500とは基本的に目的が違うと思います。

このレンズは写り次第で売れるんじゃないですかね?

書込番号:11139695

ナイスクチコミ!3


スレ主 tec911さん
クチコミ投稿数:11件

2010/03/25 22:16(1年以上前)

>我が人生はDOMINOさん
まず、以下の文章には貴殿を煽るつもりなど毛頭無いことを予めお含みおき願います。
少々語気が強くなってしまったため書き加えておきます。

空白域を作りたくないのは何故、理解できない、と申されましても、
個人的な拘りの話ですので、一方的に貴殿の価値観を押し付けられても困ります。
強いて申し上げるなら、空白となる焦点域が使いたくなった際に使えないよりは、
焦点域がダブっている方がマシと考えている、とでもお答えしておきます。
実際過去に持ち合わせていたズームにはない画角が欲しくなったことが何度かありましたので。

50-500と150-500の比較は総合的に判断して、ということです。どちらも重いのは承知ですし。
ただ、被写体が動体中心のため両レンズのAF性能はどうなのかは気になります。
50-500のAF性能が素晴らしいのであれば勿論それで結構ですが、
高倍率ゆえにAFが遅いというのであれば150-500を購入することになるでしょう。
その場合、上のような理由から焦点域のツナギとして70-200の購入を考えています。

また、実際にテレ端側の焦点域は頻繁に使うわけではないのですが、
経験上300〜500mm域の画角が欲しかった時が何度かあったので、ある種保険としての購入を考えているからです。
それに1つのレンズで広い焦点域(特にテレ側)が確保できるのなら荷物も減らせますし。

う〜ん…
常識的に考えて、SIGMAの50-500のクチコミ掲示板で、他社のレンズの相談をする人が居るでしょうか?
もちろん他社のレンズへの含みもあるとはいえ、メインはSIGMAの50-500か150-500で悩んでいる、ということです。

解像度は良いのですね。ではAF性能はどうなんでしょうか?
純正のLレンズほどの性能を求めてはいませんが、早い動体物にも対応できる性能でしょうか?

>RODEC1200MK2さん
旧50-500のレビューが見当たらないので当方では判断しかねるのですが、
50-500(OS無)の写りはそれなりに良かったのでしょうか?

>70-200はF4やF2.8の事ですか?
はい、そうです。
毛色が違うことは重々承知ですが、引いて撮る際によく使う焦点域ということもありますので、
50-500or150-500のAF速度が遅いようであれば別途こちらの購入も考えているということです。

書込番号:11140657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/03/26 06:29(1年以上前)

KENTAさんのブログ拝見しました。
この性能なら自分なら購入候補にあがりますね〜。
直進ズームなら購入候補最高ランクに上がるのですがね...
このレンズ10万位まで下がんないかな...(笑)

書込番号:11142151

ナイスクチコミ!1


7Dパパさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件 APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のオーナーAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2010/03/26 17:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

シャープネス4

これも、シャープネス4

これも、4

ついでに、4

tec911さんへ初めまして、7Dパパと言います。

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)参考画像
少ないとのことなので、画像付けておきます動きものではないですが・・・
(ROW撮り、シープネス4、他の設定は0です)

このズームは重いので、もし購入しましたら、
後付けハンドストラップを付けることをお勧めします
(私はハクバ/HAKUBA ピクスギア グリップストラップ KGP-04を付けてます)
すると、簡単にレンズ先を持ち、直進ズームの様に使うことが出来ます。



書込番号:11144083

ナイスクチコミ!1


7Dパパさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件 APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のオーナーAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2010/03/26 17:51(1年以上前)

機種不明

犬の首輪

追加です。

最近毎日、雪か雨降りで、外で使えないのでマクロやってみました(シャープネス10)
(マクロも出来ると、シグマのホームページでは、書いているので・・・・)

使用した感じはは、手持ちマクロには、少し重いかもしれないです。

書込番号:11144132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/03/26 18:02(1年以上前)

いいですね〜( ^ ^)/
俄然欲しくなってきましたね〜。
サーフィン撮るのにも良いかもしれないですね。

マクロですがボケが少しかたいような感じがするのは自分だけでしょうか。
シャープネスの影響かな...(^ ^;

自分この画質なら欲しいです!
後はAFのスピードがどのくらいのスピードなのか気になりますね。

書込番号:11144175

ナイスクチコミ!0


7Dパパさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件 APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のオーナーAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2010/03/26 18:27(1年以上前)

tec911さん
みやたくさん 

AFスピードは7Dとの組み合わせでは、余りストレスは感じないと思います。
ハンドボールの高校選抜で体育館で使った感じでは(今、望遠はこれしか持ってないので)
AFは、選手の動きについて行ってましたが、
私の方が選手のトリッキーな動きについていけませんでした・・・・

書込番号:11144271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:9件 APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のオーナーAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2010/03/26 18:57(1年以上前)

tec911さまこんばんは。

昨夜レスしたのですが、リンクが自分のメール内になっておりまして、
ビビッてたじろいだので削除して頂きました^^;

スレ主さまがまだ見られていないかもしれないので、リンクを省き再度レスします。

私は7D+70-200F4IS+150-500も考えましたが、7D+50-500に決めました。
今週初めにこのレンズ購入しましたが、7Dに付けた場合においては速いです。
夜間の暗い自宅室内で試写したところ、7Dの高感度耐性のおかげもありますが連射6コマ/秒は出ています。

スレ主さまも7Dとの事ですので、ISO1600〜3200が我慢出来るのであれば、悩む程AFが遅い事はありえないと思います。

今週末(天気予報は曇り・晴れ)に子供のサッカー撮影で実戦投入しますので、
またレビューはするつもりです。多少の曇りでも余裕で8コマ/秒行くでしょう。
個人的感想としては150-500より50-500の方が画質・色のり・AFはあきらかに上です。

私は50D+150-500を借りて撮影してからこれなら行けると思い、7D+50-500(新型)を候補にしました。
そしてここの他スレで、こちらに書込みされてある7Dパパさんに色々質問し、作例を頂き背中を押して頂きました。
7Dパパさん、改めてありがとう御座いました。

またKENTAさんという方のブログで聞きました。
リンクの許可を取っていないのでアドレスは貼りませんが、
SIGMA APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM キヤノン用【インプレ】
で検索してみると見つかると思います。
純正100-400Lより速い・28-300L並みとの事です。
かなり詳細なインプレがされており、背中を押されるというか、ドロップキックされると思います^^

書込番号:11144395

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/03/26 19:53(1年以上前)

やはりそうでしたか...(笑)

dark roastさん
ヤフーメールがログインしろと迫ってきたので何のこっちゃと...(^ ^;

書込番号:11144574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:9件 APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のオーナーAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2010/03/26 20:01(1年以上前)

みやたくさん こんばんは。
そうなんです^^;レンズ&7D購入でイカレポンチな状態でして・・
寝ぼけて自分のメールにリンクしちゃいました。

ちなみに内容はシグマからで、雑誌に掲載された50-500開発者インダビューの抜粋みたいでした。

『開発者から一言・・・
画質にこだわって開発致しましたので、「“10倍ズームの割には”よく
写るね。」等の扱いではなく、普通のレンズとしてじっくり評価していただ
きたいと思います。
広角端や望遠端ばかりでなくどこの焦点距離の描写でも満足して頂けるように
設計していますので、ぜひこのレンズで様々なシーンを撮影してみて下さい。』

って事らしいです。

書込番号:11144605

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:46件

2010/03/26 20:59(1年以上前)

>>スレ主さま

私の発言でご気分悪くさせてしまったでしょうか?

申し訳ありませんでした。

書込番号:11144859

ナイスクチコミ!0


スレ主 tec911さん
クチコミ投稿数:11件

2010/03/26 21:25(1年以上前)

>7Dパパさん
作例写真ありがとうございます。
やはり150-500とは一味違う画像ですね。この画質は想像以上です。
AF性能も悪くないようですので、これは「買い」かもしれません…。

>dark roastさん
私もヤフーメールのログインが云々という画面が出たので一瞬焦りました…。
KENTAさんのブログも拝見しました。とても高倍率ズームとは思えない写りですね。
SIGMAの開発者のコメントも頷けます。

テレ側のF値が少々暗いものの、7Dでしたらある程度ISOを上げても画質は維持できますから
シャッター速度も稼げるでしょうし、これは思っていた以上に良いレンズですね。
とりあえず、購入するレンズはこのレンズに決まりみたいです。

>RODEC1200MK2さん
いえいえ、違うんですよ。
先のレスの最初の2行は我が人生はDOMINO氏に対するものであって、貴殿へのものではありません。
ややこしい書き方をして余計な心配をさせてしまい、こちらこそ申し訳ないです。

書込番号:11145009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/03/26 22:43(1年以上前)

7Dパパさん
dark roastさん 
AFに不満は少ないんですね。とゆうより普通に使えるAFなんですね。
今は普通に欲しいレンズ候補上位に位置づけしています(^ ^ )

RODEC1200MK2さん 
自分が読んでも全く不快感はない書き込みですよ。
スレ主さんと我が人生はDOMINOさんとの間にタイミング悪く挟まれてしまったから
パッと見は変な感じに見えますが、ちゃんと文章読んでみれば違うと解りますよ。
書き込んだ当人にしてみれば気になってしまいますよね...(笑;

書込番号:11145479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:46件

2010/03/27 00:06(1年以上前)

>>tec911さん
>>みやたくさん

「ちゃんと」読み返しました。
本当ですね・・・それこそ申し訳ありませんでした(汗

しかし、このレンズは本当に良さそうですね。
ヒットの予感がします。
tec911さんのスレ立てのお陰で私の超望遠の最有力候補になりました。

ちなみに私もtec911さん同様、このレンズとは用途違いで70-200F2.8も購入予定です。

とても参考になりありがとうございました。

書込番号:11145965

ナイスクチコミ!1


スレ主 tec911さん
クチコミ投稿数:11件

2010/03/27 09:39(1年以上前)

>RODEC1200MK2さん
いえいえ、とんでもないです。

総合的に見て非常に良いレンズだと思いますが、開放近くでの描写はどうなのか気になります。
といいますのも、KENTAさんのブログに載せてある作例はF10近くに絞られた画像が多く、
また7Dパパさんの作例には絞りの表記がありませんので、ちょっとどうなんだろうと思いまして。
絞りを開けた途端ユルユルの描写になるようなクラシックレンズのようなことは無いと思いますが、
少し気になるところです。

書込番号:11147080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:9件 APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のオーナーAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2010/03/27 21:33(1年以上前)

みやたくさん
>このレンズ10万位まで下がんないかな...(笑)

現状16万くらいなのはシグマが売価をそれくらいにして欲しいと言っているようです(複数談)。
ちなみに私は14.8万(送料込み)で買いましたが、そこも現在は15万台後半(限りなく16万)です。
yahooショッピング最安値が14.8万で有った気がしますので、検索してみて下さい。
もう値上げしてるかも・・。

多分推測ですが14万が限界値で、最終的にはそのくらいで落ち着くと思います。
問題はいつ14万になるか?ですが・・・。

予想では15万くらいには結構早く(4月末〜5月頃?)なると思います。

書込番号:11150059

ナイスクチコミ!0


7Dパパさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件 APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のオーナーAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2010/03/27 21:46(1年以上前)

tec911さんへ

>総合的に見て非常に良いレンズだと思いますが、開放近くでの描写はどうなのか気になります。


参考写真
「これも、シャープネス4」500mm.F5.6と
「犬の首輪」203mm.F5.6は開放です、
多分画像情報が、写真を大きく開くとの下の方に出てるとと思います。

開放は、ピント中心が解像し、周辺部は一気に柔らかな描写になり
ポートレートに使えるレンズなります、
10年位前のレンズの 中心から柔らかな描写のレンズとは少し違うみたいです。

書込番号:11150149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/02 10:53(1年以上前)

7Dパパさん

こんにちは。ニコンユーザーなのですが教えてください。

>このズームは重いので、もし購入しましたら、
>後付けハンドストラップを付けることをお勧めします
>(私はハクバ/HAKUBA ピクスギア グリップストラップ KGP-04を付けてます)
>すると、簡単にレンズ先を持ち、直進ズームの様に使うことが出来ます。

最近150−500を購入したのですが、このハンドストラップは三脚座ではなく、カメラに取りつけて使用するということですよね?だとすれば右手でカメラをしっかりグリップできて左手でズーム操作し易くなるということでしょうか?参考にさせてください。

スレ主さん、横スレ失礼しました。

書込番号:11176335

ナイスクチコミ!0


7Dパパさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件 APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のオーナーAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2010/04/03 19:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

AF合わせながら・・・

一気にズーム。

裏から見るとこんな感じ。

ゴールドウイングさん こんにちは。

>最近150−500を購入したのですが、このハンドストラップは三脚座ではなく、カメラ に取りつけて使用するということですよね?だとすれば右手でカメラをしっかりグリップで きて左手でズーム操作し易くなるということでしょうか?参考にさせてください。


1.右手と顔面でカメラを しっかりグリップ、ワイドでAF合わせながら
2.一気に直進ズーム式でテレにして、大きく写し取ります。

欠点もありまして、
・バッテリーの出し入れが面倒になる(すぐ慣れれます)
・ネックストラップが左側にしか付かなくなるので、
 ネックストラップはバランスが悪くなります。

欠点は有りますが、手持ち撮影で、3時間ほど持ち歩いても
私は握力が無くなることはありませんでした。(楽ですよ〜)

書込番号:11182592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/04/03 19:53(1年以上前)

ワイド端で合焦ごにテレ端にしてもピントズレないんですか?


ズレないなら購入候補第5位に浮上ですね〜...(^V^)

書込番号:11182610

ナイスクチコミ!0


7Dパパさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件 APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のオーナーAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2010/04/03 20:14(1年以上前)

みやたくさん こんにちは。

被写体5m位の距離で、これやるとピントズレますが、
被写体10mほど離れるとAF結構合ってます。(7Dのおかげかな?)

書込番号:11182696

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/03 20:36(1年以上前)

7Dパパさん、こんばんは。

写真付きで丁寧にご説明いただきありがとうございます。

これいいですね!私はD300に150−500を付けている時はネックストラップを外してるので、特に問題もなさそうです。カメラもしっかりグリップできそうですし、購入することに決めました。

書込番号:11182797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/04/03 22:16(1年以上前)

7Dパパさん情報ありがとうございますm(_ _)m



購入は冬になりそうですが俄然購入意欲満々っす\(^ε^)σ~~~

書込番号:11183377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:9件 APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のオーナーAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2010/04/04 12:06(1年以上前)

スレ主さま失礼します。

7Dパパさん直進ズーム詳細有難うございます。ワンハンドストラップはいいですね!
ネックストラップをシグマレンズ純正をレンズ側で使用されるともっと良さそうな気もします。

ところで3枚目のバックの詳細もお願いできますか?
フード逆付けでピッタリ収まっていますね。
バックもこれ!っと言ったベストが無く、沼に嵌りそうです^^;

書込番号:11185970

ナイスクチコミ!0


7Dパパさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件 APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のオーナーAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2010/04/04 22:11(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

下カメラ室

上部貨物室

即席三脚ポケット

dark roastさん こんにちは。

このレンズ、バック選びホントに悩みますね(笑)

・写真のバックはリュクタイプのロープロファストパック200です
 本当は1〜2センチ位足りないはずなんですが、何とかおさまります。
 (入るか入らないかは、現物同士でで試した方がイイと思います)

・上部の荷物室は、ミツエ・ソフトクッションボックスSを入れて
 標準ズーム付きカメラと短焦点入れてます。

・三脚ホルダーは付いてませんが、サイドポケットに一脚を入れ
 持ち手部で、マジックテープ固定してます。

 参考にどうぞ。

書込番号:11188568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:9件 APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のオーナーAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2010/04/04 22:21(1年以上前)

7Dパパさんこんばんは。レスありがとう御座います。

大変参考になります。ファストパック200なんですね。ロープロまでは解ったんですが、型番が解って良かったです。

2枚目の写真・・ボディがCanonでレンズキャップがNikon・・
なんかそそられますね〜。

いつも質問ばかりで甘えてすみません。こちらも参考になるような情報提供できればいいんですが^^;

書込番号:11188639

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)
シグマ

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月 5日

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <820

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング