『手ぶれ補正について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥129,558

(前週比:+5,057円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥129,558¥129,558 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:25mm 最大径x長さ:77.7x75mm 重量:510g 対応マウント:フォーサーズマウント系 LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025の価格比較
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025の中古価格比較
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025の買取価格
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025のスペック・仕様
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025のレビュー
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025のクチコミ
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025の画像・動画
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025のピックアップリスト
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025のオークション

LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025パナソニック

最安価格(税込):¥129,558 (前週比:+5,057円↑) 発売日:2007年 3月24日

  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025の価格比較
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025の中古価格比較
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025の買取価格
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025のスペック・仕様
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025のレビュー
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025のクチコミ
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025の画像・動画
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025のピックアップリスト
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025のオークション

『手ぶれ補正について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025」のクチコミ掲示板に
LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025を新規書き込みLEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

手ぶれ補正について

2010/03/28 18:58(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025

クチコミ投稿数:7件

こんにちは

GH1でこのレンズを使おうと購入を検討しております。
GH1、G1でお使いの諸先輩方に使い勝手をお聞きしようかと思い
投稿させて頂きました。

G1からスタートして一眼暦は1年程度の初心者です。
手ぶれ補正なしに少々不安を覚えてますが
実際に使っていて、使い勝手は如何でしょうか?


僕の主な被写体は建物、街角の風景、人物スナップです。
特に不安なのは街角で子供達とか動物を撮ります。
(その為に購入するようなものなのですが…)


解像度が高く、明るいレンズなので余計に
手ぶれなしを不安に感じてます。

やはり三脚を多用するようなレンズでしょうか?
(ちゃんとホールドすればよいのでしょうが…)

いきなりの質問で大変恐縮ですが
ご意見よろしくお願い致します。

書込番号:11154484

ナイスクチコミ!0


返信する
tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2010/03/28 19:54(1年以上前)

Nikon、Canon等各社、このクラス(35mm判換算50mm)のレンズに手振れ補正はついていませんが、
三脚が必要なのは、本当に暗い時だけですね。

書込番号:11154736

ナイスクチコミ!3


jet_bさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:27件 LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025のオーナーLEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025の満足度5 - 光景彡z工房 - 

2010/03/28 22:25(1年以上前)

ちゃんとホールドして
十分なシャッタースピードが確保されていれば不要です。

手ブレ補正の効果が良く出るのは
ちゃんとホールドできないような場面(例えば背面液晶覗いて撮影など)や
低速シャッターでの撮影(例えば手持ちで夜景など)
などです。

書込番号:11155599

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2010/03/30 07:52(1年以上前)

tiffinさん、jet_bさん

アドバイスありがとうございます。
14-50 f2.8を使って以来、このレンズに大変興味を
持ってました。

写真って本当にレンズで大きく変わるのですね。
短焦点は更に綺麗と聞き、もうほとんど買う気なのですが
中々踏み出せずにいました。

確かに普段、背面の液晶で撮影する事が多いので
基本的なホールドを意識してこのレンズを使ってみます。

ありがとうございました。

書込番号:11162022

ナイスクチコミ!0


FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:178件 ジャックラッセルテリア 

2010/04/08 16:45(1年以上前)

世界遺産G1さん、

僕はボディ内手ぶれ補正のあるE-3でこのレンズを使っています。

併用しているEOS 5D2は、レンズしか手ぶれ補正がありませんが、他の方が書かれているように、100mm f2以下のレンズですと、キヤノンには手ぶれ補正付レンズが一本もありません。先だって100mmf2.8のマクロに初めてISがついて話題になり、皆さんこぞって買い換えているくらいです。

その感覚で言いますと、f2.8以下の明るいレンズなら、ISはそれほど重要ではありません。
このレンズだと絞ってもf2.8で十分な被写界深度が得られるので、暗所撮影でもss1/25以上で撮るのはそれほど難しくありません。引いて撮るならF1.4開放でも綺麗に解像します。

基本的に一眼レフは、ISなしの場合、1÷焦点距離のシャッター速度が手持ちで手ぶれを抑えられるボーダーと言われますが、5D2で試すと、EF50mm F1.4USMなら、SS1/40くらいはいけます。

このレンズはフォーサーズ用で焦点距離が2倍になりますが、実際は25mmなので、SSは1/25以上あれば十分手ぶれを抑える事が可能です。後は肘を身体に引きつけて撮るなど、カメラのホールドを工夫すれば万全だと思います。

書込番号:11205381

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2010/04/12 12:43(1年以上前)

FJ2501さん
レス遅くなって大変申し訳ありませんでした。
買ってしまいました。L-X025

昨晩、届いて装着して、一人で喜んでいました。
普段、オークションで買った14-50mm F2.8-3.5L-ES014050を
つけているので、ピピっとなるのが嬉しくて(笑)

69,000円で購入できたのもラッキーでした。
当面、これでおもいっきり遊んでみたいと思います。
色々アドバイスありがとうございました。

書込番号:11222521

ナイスクチコミ!0


FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:178件 ジャックラッセルテリア 

2010/04/12 23:46(1年以上前)

機種不明
機種不明

Leica25mmF1.4

Leica25mmF1.4

世界遺産G1さん、

ご購入おめでとうございます。
解放からしっかり解像感がある50mmF1.4相当の写真楽しんでください。

14-50mm F2.8-3.5L-ES014050って、パナソニックライカのLEICA14050ですか?
僕もE-3で使っていますが、マイクロフォーサーズでのAFに適さないレンズみたいですね。
せっかくのパナソニックライカなのに残念です。

書込番号:11225311

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025
パナソニック

LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025

最安価格(税込):¥129,558発売日:2007年 3月24日 価格.comの安さの理由は?

LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025をお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング