『ボンネット飛び石』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ボンネット飛び石』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13182件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ボンネット飛び石

2010/05/05 21:26(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

クチコミ投稿数:13件

ゴールデンウィークに2回高速道路を利用しましたが帰って来てビックリ!!ボンネットに飛び石によると思われるキズが4箇所もありその内1箇所は塗装もはげておりかなりショックです。幸いにして車両保険に加入しており保険を使う予定ですが飛び石でこんなに簡単にキズが入るものですか?前車(国産SUV)はそんなことなかったのでちょっと戸惑ってます。

書込番号:11323481

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2010/05/05 21:37(1年以上前)

こんばんは。ザナック さん

車両保険でも1回の事故で○○円以上使うと来年の保険料が上がるとか。
○○円以内なら自腹で払ったほうが徳とかありますよね。

高速なら車のスピード+石のスピードで衝撃は強くなりますからね。

書込番号:11323549

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2010/05/05 21:53(1年以上前)

加入している車両保険は免責ゼロ特約がついているので手出しはないと思ってますが(ここ5〜6年保険は使ってません)このケースでは保険の等級は据え置きになるのでは?と思ってます。(約款を見ると飛来、落下物との衝突は等級据え置きと謳ってあります)いずれにしてもまたこんな事が起こると予想されますのでみなさんはどの様な対策を取られているのでしょうか?(ある程度であきらめも必要ですかね?)

書込番号:11323660

ナイスクチコミ!1


VGTI白さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/05 22:37(1年以上前)

ザナックさん、災難でしたね。

私も以前ボンネットに飛び石だろう傷が付きました。
ただ位置がそんなに目立たない場所(隅の方)だったので
今んとこはタッチペンで補修して済ましています。

それでしたら費用は数百円でDIYで出来ますし。

書込番号:11323901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:32件

2010/05/06 00:03(1年以上前)

飛び石による被害ですが一般道メイン走行でも簡単に付くようです。
程度にもよりますがあきらめが必要かと思います。

私はフェンダーも含めて飛び石による圧痕の凹みがありますが、タッチペンで補修塗りをしています。

自車の塗装がソリッドだと補修した凹み部も目立たずに済んで良いですね。

書込番号:11324342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2010/05/06 00:51(1年以上前)

自分もショップの人に言われたことがありますが、

飛び石は、「飛ばす人の証」らしいですよ(笑)

ひょっとすると車高が高いと飛び石も少ないのかな・・・

書込番号:11324539

ナイスクチコミ!1


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2010/05/06 10:03(1年以上前)

サーキットと同じ?で、走行ラインを外すと飛来物を食らう事が多いですよね。
特にゴールデンウイークは、初心者や普段運転しない者がウロウロしてますので、ラインに乗れないドライバーが多く、後を走行するドライバーが割を食ってるのではないかと思います。

また、追い越し車線で、前車をプッシュして前車が譲ってくれたときにはラインが外れますので、その瞬間、飛び石を無数くらいますね。特にアクセルを入れたままでラインを譲られた日には悲惨な結果になります・・・バリバリバリってね。
ポルシェなんかのボンネットが穴だらけなのが多いのはこんな事が理由でしょうかね(それはわたしのだけかなぁ)。

まあ、フロント周りの傷は、男の勲章だなんてかっこ良く言いたいですけど、いつもチマチマとタッチアップに励んでいますね。

書込番号:11325287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/05/06 11:48(1年以上前)

アドバイス有難うございます。あんまり気にしすぎても楽しく運転できないのでそんなもんだと開き直ってカーライフを満喫します。

書込番号:11325526

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:93件

2010/05/06 12:37(1年以上前)

ザナック さん

私もゴルフ5乗りです。
私のも結構ボンネットに飛び石でキズがついています。
車両保険で直す書込みも有るようですが、度々では保険料の値上がりは避けれなくなるのではないでしょうか・・・
VWは錆に対して10年の保証がありますが、自然に付いた傷ではないので早めにタッチペンで補修された方がいいと思います。
VW純正のタッチペン(色ペイント・クリアのセット)価格1,365円(税込)で、ディーラーで扱っていますので購入し補修してはどうですか?
使い方を誤って見栄えを悪くする可能性があるようでしたら、お金を惜しまず板金塗装屋さんに持ち込みましょう!

書込番号:11325658

Goodアンサーナイスクチコミ!2


iku105さん
クチコミ投稿数:6件 ゴルフのオーナーゴルフの満足度5

2010/05/06 19:01(1年以上前)

保険で直すと等級据え置きされてしまうので、等級が上がらないですよ。
本来1等級上がるはずが上がらないので、次にもしカウント事故を起こした時、割引率が大きく変わる可能性がありますよ。

現在14等級くらいあれば良いですけど、9等級くらいだと微妙なラインです。

http://www.kuruma-hikaku.net/2008/06/post_15.html

書込番号:11326779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/05/06 19:21(1年以上前)

保険の等級については現在20等級なので使ってもいいかなと思ってます。納車後まだ3ヵ月なので今回はきちんと修理したいと考えてます。でもそのうちまた同じような飛び石をくらうのかな?ということを考えても仕方ないのでなるべく車間距離を開けて走る等自己防衛を心がけます。

書込番号:11326854

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:34件

2010/05/06 20:04(1年以上前)

ストリームですが、仕事でよく高速に乗るお客様がいます。その車もバンパーとボンネットが凄いことになっています。
一度ガラスにヒビが入り、交換したこともありました。
本人は諦めていましたが丁度、同色の事故車が入ってきたので廃車前に交換しました。

保険は使ってみても良いかもしれません。
20等級の場合は使った方が得なパターンもあります。

書込番号:11327025

ナイスクチコミ!1


vyulalavさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:15件

2010/05/06 23:10(1年以上前)

ゴルフ6です。
奇遇ですね。
私も最近飛び石でボンネットに無数のキズをつくり、一ヶ所は1cm程度塗装がハゲてかなりショックな有り様となりました。
まだ納車2ヶ月です。

カキコミなどでは、自称「車に詳しい方」などから「ゴルフの塗装は硬い」なんていうウワサのような未確認情報を目にすることもありますが、少なくとも飛び石なんかが衝突するぶんには、こんな簡単にキズが入るようです。

車両保険を使うことに否定的な方がおり、一部はザナックのコメントと返信を十分理解せずにタッチペン補修を勧めていいる方もいますが、車両保険つかって塗装がベストと思います。
飛び石は等級据え置きですし、こういうときのための車両保険ですからね。
「再塗装しても生産工場同様の純正色はだせない」「外車の塗装はむずかしい」「色がおかしくなる」などの不安なアドバイスを「自称車に詳しい友人」などからいただきましたが、わたしの場合は問題なくきれいに治りましたよ。

ただ、ディーラーによると再塗装するとメーカー錆び保障の対象外となるらしいです。
この点だけご注意ください。

ザナックさんのゴルフが元気に治りますように・・・

書込番号:11328118

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/05/07 15:07(1年以上前)

本日ディーラーに相談したところ傷が深いのできちんと修理した方がいいとのこと。車両保険も等級据え置きで保険会社の承諾が下りたので明日入庫します。

みなさん貴重なアドバイス有難うございました。

書込番号:11330356

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55
ゴlルフ8において ウォークマン(NW-A106)の充電方法について 2 2022/12/29 19:48:25

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13182件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:349〜789万円

中古車価格:30〜711万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,095物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング