『買ってしまいました。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥98,900

(前週比:-100円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥54,000 (31製品)


価格帯:¥98,900¥98,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:76x172mm 重量:760g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

EF70-200mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥98,900 (前週比:-100円↓) 発売日:2006年11月23日

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

『買ってしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F4L IS USMを新規書き込みEF70-200mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

買ってしまいました。

2010/05/23 21:57(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F4L IS USM

クチコミ投稿数:66件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

昨年50S EFS 18-200 ISキットを購入して以来、Lシリーズが欲しくて
毎日のように妻に「買ってもいいーー?」と聞く度に「だめに決ってるでしょ。
先に腕をあげなさい。」と諌められていました。
それが先日「子供がかわいいのは今だけ。この瞬間は戻ってこないんだ!」
と勝手に思い込み、思わずポチっとしてしまいました。

先週はずーっと出張中で、土曜に帰ってきたら箱が届いていました。
さっそく撮るぞ!と張り切っていたら雨です。。。。。
でも来週はきっと天気が良くなって、子供を無理やり一輪車に乗せて
撮りまくります。

ところで質問です。
次はEF 24-75 F2.8L USMかSF 24−105F4L IS USMとで迷っています。
子供を家の中で撮るのに、EF 50 F1.4 IS USMを使っているのですが、
家が狭くてもう少し短いのが欲しいと思っています。折角ならLシリーズに
したいと思い、70−200との組み合わせからすると上の二つのどちらかと
考えています。子供は10歳と7歳の女の子です。
アドバイスお願いできますでしょうか。

書込番号:11398946

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2010/05/23 22:07(1年以上前)

次はレンズではなく奥様へのプレゼントですね。

書込番号:11399023

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2010/05/23 22:19(1年以上前)

 びっぐろーどさんに一票w

 どうしてもレンズだったら…室内メインだと、EF-S17-55mmF2.8 IS USMとか、どうしてもLレンズにこだわるならEF16-35mm F2.8Lとかの方が画角的に使いやすいのではないでしょうか?
 実際に、18-200mmを使ってどのくらいの焦点距離が欲しいのかを確認された方がよい気がします。

 後は、EF35mmF1.4LやEF24mmF1.4Lなんてのもありますが・・・w

書込番号:11399112

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2010/05/23 22:56(1年以上前)

>EF 24-75 F2.8L USMかSF 24−105F4L IS USMとで迷っています

今月の月カメでは 24-105 のほうを持ち上げている記事もありました。
24-105 使っていますが、使いやすいですし、写りもOKです。

仮に将来フルサイズにいっても使えますし。

書込番号:11399353

ナイスクチコミ!0


*Fin*さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:5件 Fotografia 

2010/05/23 23:26(1年以上前)

ASP-Cに、24mmスタートだと広角側が不足するので注意が必要ですよ。
今お持ちのEF-S 18-200mmで撮影したデータを確認されて、18〜24の間をほぼ使って
いないのなら問題ないですが、頻繁に使っているようだったら問題だと思います。
また、今のレンズで、24mmから意識して使うようにして、問題ないかを確認してみ
てはどうでしょうかね。

書込番号:11399567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/24 15:27(1年以上前)

11万円ほどのレンズが今回やっと買えたのに
10万〜15万のズームの購入なんて10年早いわw

って奥さんに言われないかしら?

書込番号:11401828

Goodアンサーナイスクチコミ!8


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2010/05/25 06:29(1年以上前)

24−105F4L IS USM がいいと思う。

写りはこんな感じです。

七海舞 ちゃん1 東写 芝公園 モデル撮影会 1D2
http://ameblo.jp/makophoto/entry-10399805823.html

こおあと、何回か連載あり。


あとは、この辺に水着のサンプル
http://ameblo.jp/makophoto/imagelist-200909-4.html

所で、50Sってなんですか?

僕なんか、24−105 と 17−40 と 70−200/2.8 がメインのZOOMだけど。

F2.8は重くて2,3時間連続で撮ってると、翌日腕が筋肉痛になったので、

まじに、70−200/F4を買いたいです。

きらりけいかちゃん1 東写 油壺海岸水着モデル撮影会 5D
http://ameblo.jp/makophoto/entry-10542932989.html

結構休みつつ撮ってたけど、来ちゃいましたね。

24−105 と 17−40は、軽くて助かる。

70−200のF2.8よりは、300/4の方が楽見たい。
http://ameblo.jp/makophoto/imagelist-201004.html
ここの、4.18の記事参照


書込番号:11405028

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2010/05/25 21:52(1年以上前)

びっぐろーどさん、
はい。その点は抜かりなく帰りの飛行機の中でティファニー
のシルバーのネックレスを買いました。でもうちの妻は
「これ要らないから、レンズも要らない。お金がもったいないでしょ。」
という反応でした。

藍川水月さん
有難うございます。EF-S17-55F2.8って評判いいみたいですね。ご指摘の
様にズームレンズでどの画角がいるのか試してみます。

mt papaさん、
有難うございます。

*Fin*さん、
有難うございます。やってみます。

天然少女さん、
そうですね10年ではなく100年早いと言われそうです。
(今横で新聞読んでいます)

mao-maohさん、

50Dの間違いでした。失礼しました。
写真、参考になります。有難うございます。
レンズが重たいのは確かに大変ですね。
軽いほうに気持ちが行ってしまいます。



書込番号:11407818

ナイスクチコミ!0


TKYNMMKさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/25 22:13(1年以上前)

EF24-70F2.8LとEF24-105F4L ISなら24-105の方をを薦めますかね。プロの間でも評価は良いとの記事を見ました。EF24-70F2.8Lはリニューアルしてからだと思います。無意味に高いと切り捨てている雑誌もあります。F2.8に拘るならSIGMA24-70F2.8の評価が良いようです。50Dでいくのなら、EF-S17-55も有りですがEF-S15-85USMも良いかと・・・70-200と適度にラップしますので。

書込番号:11407952

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2010/06/26 21:29(1年以上前)

TKYNMMKさん、

返信遅くなり申し訳ありません。
アドバイス有難うございます。
気持が小3元になってきました。

梅雨入りしましたので、レンズより防湿庫が気になり出しました。

書込番号:11548533

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F4L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F4L IS USM
CANON

EF70-200mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥98,900発売日:2006年11月23日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング