『このマザーボードで』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G41+ICH7 P5QPL-AMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5QPL-AMの価格比較
  • P5QPL-AMのスペック・仕様
  • P5QPL-AMのレビュー
  • P5QPL-AMのクチコミ
  • P5QPL-AMの画像・動画
  • P5QPL-AMのピックアップリスト
  • P5QPL-AMのオークション

P5QPL-AMASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月12日

  • P5QPL-AMの価格比較
  • P5QPL-AMのスペック・仕様
  • P5QPL-AMのレビュー
  • P5QPL-AMのクチコミ
  • P5QPL-AMの画像・動画
  • P5QPL-AMのピックアップリスト
  • P5QPL-AMのオークション

『このマザーボードで』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5QPL-AM」のクチコミ掲示板に
P5QPL-AMを新規書き込みP5QPL-AMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

このマザーボードで

2010/05/30 16:44(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5QPL-AM

クチコミ投稿数:7件

皆様、はじめまして。

このマザーボードで
環境は
Core2 Duo E7500 2.93GHz
メモリ3550MB RAM
WIN XP PRO
です。

モンスターハンターフロンティアをやりたいので
グラボを追加と、思いましたが、どれを選べばベストですかね?

グラボ(電源もあり)の追加だけです。
マザーを丸ごと交換は無しとして
ストレスなく遊べるものはどれを選べばよろしいですか?
わがままを言えば仕事でも使うのでデュアルモニターで
いける物が希望です。
モニターは iiyama Pro Lite B2403WS 2台です。

情報不足かもしれませんが
よろしくお願いします。

書込番号:11428998

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/05/30 17:06(1年以上前)

1.予算は?
2.ケース何ですか?
3.電源は何ですか?

いずれもOKでしたら、BESTは5970で良いんじゃない?

書込番号:11429082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/05/30 17:16(1年以上前)

5970ほしいけど、ゲーム最近しないからな〜
モンスターハンターもPSPでしかやったことないし(-_-;)

5970の為にケースと電源変えたのに・・・・。

書込番号:11429124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/05/30 17:46(1年以上前)

御二方
さっそくで、感謝します。

1.予算は?     
気にしていません。高くても快適ならばOKです。

2.ケース何ですか? 
PCCR1_SLです。↓
http://www.applied-net.co.jp/shopdetail/011015000010/order/
です。

よろしくお願いします。

書込番号:11429280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/05/30 17:50(1年以上前)

5970

http://kakaku.com/item/K0000070047/

これで良いのでしょうか?
連投すいません。

よろしくお願いします。

書込番号:11429293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/05/30 17:55(1年以上前)

ケースはSILVERSTONE SST-TJ09B-Wです。

書込番号:11429310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/05/30 18:00(1年以上前)

結構長いのでPCケース確認したほうが良いですよ。
電源も推奨は850W以上

書込番号:11429326

ナイスクチコミ!0


大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2010/05/30 19:08(1年以上前)

そんな金があるなら、新規にPC買えばいいだろ。

書込番号:11429561

ナイスクチコミ!0


ponponyoさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:29件

2010/05/30 20:19(1年以上前)

http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=1460

他のPCショップの推奨マシンも調べなされ。

GeForce220とか240程度のすむんで無いの? 

250でもあれば、十分すぎるかも?しかし、ケース奥行きは確認しなされよ。補助電源必要な製品だとPC電源は大丈夫科かの?

書込番号:11429814

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40586件Goodアンサー獲得:5711件

2010/05/30 23:56(1年以上前)

・リンク先のページでは、電源のスペックが不明で、交換が必要かも不明。
・予算に上限が無いのなら、PCを買い換えればいい。その辺の指標は、質問者が提示すべき話で。高くていいなんて、回答する気が失せるだけ。

まぁ。GeForce250クラスのカードに、500Wの電源があれば十分でしょう。
マルチモニターをするのなら、ATIは薦められません。ドライバの安定性に難がありすぎます。

書込番号:11431170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:52件

2010/05/31 09:34(1年以上前)

ドライバの安定性は、nVidiaの方が今の時代褒められたものではありませんが・・・
火葬ドライバとかもありましたしね。
(デュアル時のradeonは私も知りませんけど)

予算が許すならRADEON 5970
次は5850

モンハンというか、カプコンはnVidia寄りなので、nVidiaなら
GTX480、次点GTX470(ただし爆熱爆音)

手頃な値段ならRadeon 5770 or GeForce GTS250,GTX260あたりかな。

書込番号:11432243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/05/31 10:17(1年以上前)

皆様、色々なご意見、突っ込み、
ありがとうございます。

大麦さん
KAZU0002

ごもっともで不快にさせてしまった事すいません。
実際、自分はハイソな訳ではなく
グラボで、PCを買い替えるほどの予算はあり得ないことから
せいぜい行っても50000円前後(ハイソじゃないです)
を考えておりましたので
あえて予算を気にせず、考えて頂ければと言う意図でした。

電源は大きい物に変えようと思っていましたので
不問のつもりでございました。

ponponyoさん

ドンピシャですね。ありがとうございます。
部品ばかり見てショップマシンまでの
発想が出ていませんでした。ありがとうございます。



GTS250辺りで1000wの電源で余裕を持って
OKかなと思っているのですが
どうでしょうか?
マルチモニターでモンハン2つ
起動には無理がありますか?
ケースサイズは現物を見に行ってからに
しようかなと思っています。

書込番号:11432378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:139件

2010/05/31 11:34(1年以上前)

こんちゃ

Core2 Duo E7500 2.93GHz
メモリ3550MB RAM
GF-GTS250

この構成で1000wの電源って、カローラにダンプのエンジン載せてるようなもんね
電源は低出力時、変換効率悪くなるんで、容量大きくし過ぎると無駄に電気食います。相応の出力の電源にしましょう

HDDの本数、バスパワーUSB機器接続数なんかにもよりますが、500W〜650Wもあれば十分おつりきますよ〜

このあたりね
http://kakaku.com/item/K0000093681/

http://kakaku.com/item/K0000083481/

書込番号:11432575

ナイスクチコミ!0


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2010/05/31 12:32(1年以上前)

>あえて予算を気にせず、考えて頂ければと言う意図でした。
それはやらないでください。
10万円くらいかかる構成を提示して後から予算の都合で落とされるのではやりきれません。

書込番号:11432725

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40586件Goodアンサー獲得:5711件

2010/05/31 13:09(1年以上前)

nVIDIAの火葬ドライバについては、わたしも祭りを見ていましたが。一過性のバグについて総論しても致し方ないかと。
IntelだってSeagateだって、そういうトラブルは出してきたもんです。
ATIのマルチモニター時の不安定性については、私も経験したことですし、いまでも解消されたという話は聞きません。
シングルモニター環境でゲームに特化した…というのなら、C/Pや消費電力の点で、私もRadeonを薦めますが。ユーザーがマルチモニター環境である以上、その辺の確認をせずにATIを薦めるべきではないと思います。

ところで。
モンハンについては、ベンチしか経験はありませんが。9600GTで不足はないように見えました。予算に上限がないとは言え、5万円もするビデオカードって必要なんですか?

書込番号:11432863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:52件

2010/05/31 13:22(1年以上前)

もちろん火葬は一過性でしたし、seagateもロックさせたなんてのもありましたねぇ。
火葬はWHQLを通っちゃうのがマズイというか、testまともにしないのか?って方が問題でした。

でも、そんな例外を除いても今ドライバでnVidiaが、というのは・・・
XP時代は鉄板、VISTA時代も悪くなかったんですが、本当に尻すぼみになってちゃいましたねぇ。
製品自体も、ですが。

今回の件に関しては、私も前述したとおり、デュアルモニタなのでradeonの不安定さは私には分かりません。
シングルならRadeonで鉄板時代ですけどね。



・・・今デュアルで新規に組もうという詳しい方は、爆熱轟音やNRTを承知でもnVidiaなんですかねぇ?

書込番号:11432896

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40586件Goodアンサー獲得:5711件

2010/05/31 16:22(1年以上前)

>爆熱轟音やNRTを承知でもnVidiaなんですかねぇ?
爆とか轟とかいう具体性のない誇張はともかくとして。動かないよりはマシなんですよ。
実際に、4670から9500GTに換えた経験を元に書いています。

書込番号:11433409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/06/01 00:27(1年以上前)

皆様
本当にありがとうございます。

不完全な質問を投げ込んで
不快にさせた事本当に申し訳なく思います。
すいませんでした。

本日、ショップにて

グラボ
玄人志向
GF-GTS250-E1GHD/GRN (PCIExp 1GB)

電源
オウルテック
EVEREST 85PLUS 520

に、しました。

結果、マルチディスプレイで
モンスターハンターは
2つ同時に立ちあげても
全然余裕でコマ落ちなしに動いてくれました。
音も静かでかなり快適になりました。

以上報告までに・・・
皆様ありがとうございました。

書込番号:11436141

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5QPL-AM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5QPL-AM
ASUS

P5QPL-AM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月12日

P5QPL-AMをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング