『どのクラスを買ったら良いのでしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『どのクラスを買ったら良いのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4011件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どのクラスを買ったら良いのでしょうか?

2010/05/30 18:11(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:3件

60歳の母が営業車として、どのランクを買ったら良いのか悩んでいます。両手に荷物を抱えていることが多いのと、高速を走ることも多いのでGクラス考えてるみたいです。私としては事故防止のことも考えるとGツーリングレザーパッケージにしたほうが良いと思ってしまったり。悩めばきりがない状態になってしまいました。わかりずらい内容ですみませんがアドバイスをお願いします(T_T)

書込番号:11429357

ナイスクチコミ!1


返信する
babel5330さん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:2件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2010/05/30 20:15(1年以上前)

> まきしおさん
プリウスはいずれのグレードでも安全装備は充実してるので、大差は無いと
思います。事故防止を徹底するのであれば、プリクラッシュセーフティを
オプション装備でも良いかと。

営業車であれば、ドライブレコーダーもお勧めです。副次的な効果として
運転が丁寧になるという方も居ますし。


書込番号:11429802

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/05/30 22:08(1年以上前)

営業車ならコストはかけられない、ということはないですか?
コスト重視ならLのような気も・・・

でも安全面は切り捨てられないでしょうし・・・
悩みどころですね。

書込番号:11430431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/31 15:59(1年以上前)

営業車と位置づけがあるのですから

ずばり! L で決定でしょうね。

理由は一番に燃費が一番よい。
その他では、余計なモノがすくない。
もちろん純正オプションで取り付けられないものがLには多数存在しますから欲しいものがあればワンランク上を購入〜とこれでどうでしょう?

書込番号:11433349

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Moon昴さん
クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:49件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2010/05/31 20:05(1年以上前)

わざわざ両手に荷物って言ってるぐらいだからハッチバックのキーレスエントリーは欲しいって事でしょう。
GかS+ソーラーでしょうね。

書込番号:11434259

ナイスクチコミ!2


@Amadeusさん
クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:9件

2010/05/31 20:48(1年以上前)

まきしおさん、

すでにレスがありますが、プリウスは全グレードで安全装備は共通に装備されていますよ。
これこそプリウスの先進性ともいえるかな(^^)

さて、
>スレッドの最後へ 60歳の母が営業車として、どのランクを買ったら良いのか悩んでいます。両手に荷物を抱えていることが多いのと、高速を走ることも多いのでGクラス考えてるみたいです。私としては事故防止のことも考えるとGツーリングレザーパッケージにしたほうが良いと思ってしまったり。

60歳のお母様が営業車として高速道路も走ることが多いとのことですね。
Gツーリングレザーパッケージに標準装備されているミリ波レーダークルーズコントロールはかなりの魅力的装備だとおもいます。

GグレードでもMOPで装備可能です。
おそらくミリ波レーダークルーズコントロールを装備しているか否かがプリウスのグレード差の核心ですね。

他のオプションならびに装備は、がんばれがどうにでもなりますよ(^^)

書込番号:11434513

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/31 20:59(1年以上前)

まきしおさん

営業者に使うのであれば間違いなく、メディアプロさんが言う様に「L」が良いと思いますよ。
でも、、両手に荷物ですもんね、、、。

けど、営業者に「Gツーリングレザーパッケージ」って、、、必要ないと思うのですが、、、。(このクラスを営業者にしたら勿体無いと言うか、、、ごめんなさい庶民な者で)
私も両手に荷物をかかえて乗り込む事が多いんですけど「S」オーナーです、物凄く満足してますよ。( ^.^)


@Amadeusさん 昨日はフォロー有難うございました。(^-^;

書込番号:11434576

ナイスクチコミ!5


hide12341さん
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/31 21:50(1年以上前)

これから冬が来ますさん 昨日はナイスなスレ素晴らしかったですね。ナイスの評価も40近くなってましたので凄かったですね。削除されてしまいましたが、しっかり画面メモで内容保存しちゃいましたよ。
プリウスを会社の従業員に乗せてるのは嘘だと思いますよ。荒れた時にいつものメンバーが出てくるってことは、実際は従業員にプリウスの書き込み手伝わしてるんじゃないのかな(笑)。プリウスは世界を代表する車になりましたし、批判的な書き込みする方もいますが、大目に見てあげましょう。価格コムで数人がガタガタ批判してもプリウスはびくともしませんよ。
ところでスレ主さんが何を選ぶかって、Sグレードでも十分だと思いますが、予算によって上位グレードを選べば良いと思います。

書込番号:11434875

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/31 22:29(1年以上前)

まきしおさん スミマセン。

営業車○ 営業者×

書き間違えです、訂正させて下さい。




hide12341さん 暖かいお言葉有難うございます。(^^)ゞゞ
良い情報交換の場所になって欲しいと願っています。

書込番号:11435168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/05/31 23:47(1年以上前)

hide12341

スレに関係ない話をここに持ってくるな

書込番号:11435816

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:45件

2010/05/31 23:58(1年以上前)

>両手に荷物を抱えていることが多いのと、高速を走ることも多いのでGクラス考えてるみたいです

両手に荷物・・・スマートエントリー、運転席、助手席、ハッチ
高速多い・・・クルーズコンとロール

Gしかないでしょう。これで営業も回るしかないですね。営業だけならEXでいいのですけど。

あとオプションで何を頼むかですが、「G」をノーマルで乗っても十分かと思います。ミリ波レーダーまで必要かどうかは好みというか、趣味の世界。

書込番号:11435906

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:30件

2010/06/01 00:09(1年以上前)

安全装備というのなら GLでしょうね。
GL用のMOPナビにはナビ協調システムがついていて
一時停止では強制的にブレーキアシストがかかる仕掛けがあり
うっかり見逃しが防止できます。

http://toyota.jp/prius/navi-audio/navi/index.html

後はレーダークルーズですか。
結構つけると高くなります。
SAIが買えてしまいますね。
予算次第という所でしょう。
私はSグレードで満足しています。

書込番号:11436011

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2010/06/01 06:37(1年以上前)

hide12341さん、そういう下らん一言がアンチの反抗心を煽ってる事にいい加減気付けよ。

書込番号:11436496

ナイスクチコミ!7


@Amadeusさん
クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:9件

2010/06/01 09:12(1年以上前)

秋葉原市民さん、

>GL用のMOPナビにはナビ協調システムがついていて
>一時停止では強制的にブレーキアシストがかかる仕掛けがあり
>うっかり見逃しが防止できます。

なるほど、
Gレザーパッケージ専用MOPナビにはそんな仕掛けがあったのでね。
今まで知りませんでした(^^;
この専用ナビを付けるとヘッドアップディスプレーも同時に付いてくるみたいですね。
視線を前方に保ったままナビ情報を見ることができるのでこれも安全に寄与する装備かな。
ミリ波レーダーとレザーパッケージ専用ナビ、
これはかなり強力な安全装備と云えますね。


これから冬が来ます。さん、

>@Amadeusさん 昨日はフォロー有難うございました。(^-^;

ナイスが40も付いていたとのこと素晴らしい書き込みでした。
削除されてしまったのは、この掲示板ではしょうがありませんね。

じつは私も念のためにとメモ帳にコピペして保存してあるので、
どこかで機会があれば再掲示したいと考えております。

書込番号:11436822

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/06/01 17:47(1年以上前)

みなさん たくさんのご意見ありがとうございますm(_ _)mパニックになっていたのが、みなさんにご意見を頂いたおかげで、落ち着きを取り戻すことができました。感謝です(T_T)
私なりにいまのところの考えとしては、営業車なのでLグレードとのご意見も頂きましたが、やはりスマートエントリーがバックドアにもついているGグレードにしようと思います。またGグレードであれば、クルーズコントロールもついているので高速も楽になるだろうとのご意見にも納得です。
Gレザーパッケージのプリクラッシュセーフティシステムはかなーり魅力ですが、落ち着いて考えたところ、すみません、金銭的無理がありすぎました(^_^;)
そこでまた質問ですが、GとGツーリングでは乗り心地や燃費など違いが大きいのですか? (また初歩的な質問ですみません)

書込番号:11438234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:23件

2010/06/01 18:55(1年以上前)

まきしおさん
>Gレザーパッケージのプリクラッシュセーフティシステムはかなーり魅力ですが、落ち着いて考えたところ、すみません、金銭的無理がありすぎました(^_^;)

Gにも147,000円でプリクラッシュセーフティシステムのオプションが選べますよ。
少々高いオプションですがミリ波レーダー方式クルーズコントロールで車間距離を自動制御してくれるので高速道路では非常に重宝します。

ちなみに、Gレザーパッケージのナビ協調システムは216,300円のHDDナビゲーションシステム&プリウス・スーパーライブサウンドシステム・オプションをプラスする必要があります。

>そこでまた質問ですが、GとGツーリングでは乗り心地や燃費など違いが大きいのですか? (また初歩的な質問ですみません)

Gツーリングはカタログ燃費は同じになっていますが太いタイヤを履いていますので実燃費は5%以上悪くなるようです。
乗り心地は好みの問題なのでお母上ご自身が試乗される事をお薦めします。

書込番号:11438410

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2010/06/02 21:49(1年以上前)

やまなか3さん アドバイスありがとうございますm(_ _)m
オプションでGにもミリ波〜つけれることを知りませんでしたので、大変参考になりました。
燃費の件とを総合的に考えて検討したいと思います。

書込番号:11443450

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,337物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング