『FMトランスミッターを使わないで。。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥29,999

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,999¥29,999 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.2V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV-SB541DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV-SB541DTの価格比較
  • GORILLA NV-SB541DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SB541DTのレビュー
  • GORILLA NV-SB541DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SB541DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SB541DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SB541DTのオークション

GORILLA NV-SB541DT三洋電機

最安価格(税込):¥29,999 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月 8日

  • GORILLA NV-SB541DTの価格比較
  • GORILLA NV-SB541DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SB541DTのレビュー
  • GORILLA NV-SB541DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SB541DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SB541DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SB541DTのオークション

『FMトランスミッターを使わないで。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA NV-SB541DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV-SB541DTを新規書き込みGORILLA NV-SB541DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

FMトランスミッターを使わないで。。

2010/06/05 19:57(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SB541DT

クチコミ投稿数:49件

FMトランスミッターからの音はハッキリ言って聞けたものではありません。 私の場合は既存のDVDナビがあり、VTR端子がついています。 これを利用して、VTR端子のLRコード(白と赤)とゴリラのイヤホン端子を繋ごうかと思います。 それを繋ぐコードは売っていました。LRコードのメス側とイヤホン端子が一本で繋がっているコードです。
この場合、ゴリラから音は出ずにFMトランスミッターもかえさず、スピーカーから音が出るという事になりませんか? どなたか教えて下さい。

書込番号:11456168

ナイスクチコミ!0


返信する
ruhiさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:82件

2010/06/05 21:06(1年以上前)

こんばんは。

ゴリラのイヤホン端子から接続コードでDVDナビのRCA端子に繋ごうとされているようですが、理解しにくいのは接続コードも買われているようなら、ご自身で試されたほうが良いのではと思うのですが・・・。

それとDVDナビは純正品ですか、純正品でなければ型番は分かりますか。
そしてミニジャックのAUX IN端子が付いていますか。

書込番号:11456453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2010/06/05 22:09(1年以上前)

ruhiさん。 返信ありがとうございます。 接続コードはこれから買おうと思っております。
ディーラーの話ではナビ本体の裏側にあるのでナビを外すことになるとのことで、時間と費用が結構かかるそうです。 ナビはメーカーオプション品で、【Gathers】 VXD-032Ciです。
前面にも、背面にもAUX IN端子はついていません。 よろしくお願いします。

書込番号:11456824

ナイスクチコミ!0


ruhiさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:82件

2010/06/06 00:01(1年以上前)

こんばんは。

接続コードは専用のものでクラリオンのCCA-389-500というVTRコードを使うのでしょうか。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/gyouhan-shop/g0109080000342.html

VXD-032Ciはクラリオン製でしたが、AUX IN端子は無いようでした。
GORILLA NV-SB541DTもナビ機能がありますが、VXD-032Ciのナビ機能は使ってないのでしょうか。
又接続コードの取付け費用はどの位かかるのでしょうか。

私の車は初期型のフィットでAUX IN端子は付いていて、そこへソニーのウォークマンのライン出力で繋いでいます。
この場合の音質はカーオーディオ本体のCD音質を100とすると90〜80位の感じです。
FMトランスミッターを使った場合は当然ですが更に落ちて50〜60位になります。
ウォークマンのイヤホン端子からの場合は80〜70位です。

これは私の予想ですが、VXD-032Ciに接続コードを取り付けた場合の音質についてですが、ゴリラのイヤホン端子からの場合はCD音質を100とすると60〜70位だと思います。
その理由のひとつにイヤホン端子からの場合は、音の歪が高くゴリラの音楽の取り込みが圧縮音源だからです。それと場合によってはあまりにも歪が多いときはゴリラからのミニプラグコードには抵抗入りのものが必要になるかもしれません。

VXD-032Ciを使って音質向上をするには、音源はゴリラではなくウォークマンなどのDAPで音楽をWAVにて取り込んだものにしたほうが良いと思います。

ご質問のスピーカーから音が出ないかについては、ゴリラにミニプラグを挿すとスピーカの音は消えるはずです。 
FMトランスミッターの入り切りはゴリラにて設定出来るようになっていると思います。

余談ですが、私のフィットのカーオーディオは純正でUSB端子は無いので、更に音質を向上させるためにカーオーディオを取替えようと、今機種選びをしている最中です。

USB端子のあるカーオーディオを取り替えようとしているのは、USBメモリーなどを使えばCD音楽を沢山取り込めますし、USBメモリーなどへの音楽ファイルはWAVにして取り込めばCD並の音質で聞くことが出来るからです。
私のウォークマンはCDアルバムを最高音質(WAVフォーマット)にて約110枚取り込んでいます。

書込番号:11457464

ナイスクチコミ!1


XYCさん
クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:107件

2010/06/07 11:48(1年以上前)

FMトランスミッターの音質について、ノイズが多い場合は設定周波数をできるだけ高く(私は89.8MHZ)設定してみてください。かなり改善されると思います。音質そのものはやはりそれなりですけど…。

既存のDVDナビを利用する場合は、ruhiさんの仰るクラリオンのCCA-389-500というVTRコードの赤と白のジャックに、スレ主さんの言われるRCA赤白メス側と3.5Φのイヤホンジャックが一本になったコードが必要です。これを接続すればゴリラから有線でクラリオンのナビを経由して車のスピーカーから音楽が聴けます。(ゴリラ本体のスピーカーから音は出ず、FMトランスミッターも経由しません。FMトランスミッター設定はOFFにしてください)

ただし、この場合イヤホンからはPブレーキを掛けた状態(ウラ技含む)にしないと出力されませんのでご注意ください。また、既存のナビをそのまま使用すると干渉など異常動作の報告がありますので、GPSアンテナは完全に抜き取るなど対策が必要です。

書込番号:11463580

Goodアンサーナイスクチコミ!1


SR400&YRVさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/09 01:02(1年以上前)

私は、アルミテープと導線で改良しています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000029332/SortID=10249500/#10249500

FMレベルでいいのであれば、これで十分だと思います。

書込番号:11471408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2010/06/12 13:38(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。 考え方は正しいようですので、ディーラーにコードの注文をお願いしました。 コードが5000円、取り付け4500円位との事で高額ではありますが、思い切ってお願いしました。(インパネを外すので結構高い) コードは別に買ったほうが安いみたいでしたね? あと、ゴリラの背面にアルミを貼る事で感度upするのなら一度試して見ます。 

書込番号:11485514

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA NV-SB541DT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自車位置ズレがひどい 29 2011/04/27 9:34:21
ゴリラ541、脱落! 7 2010/10/15 22:37:53
VICSの受信について 2 2010/08/28 11:28:23
ルート 20 2010/07/24 17:19:35
曲順の指定 4 2010/07/24 9:05:08
VICSアンテナ再貼付 3 2010/07/03 22:35:58
ゴリラロードマップ 3 2010/07/04 22:06:33
FMトランスミッターを使わないで。。 6 2010/06/12 13:38:40
パーキング解除 2 2010/06/04 23:04:27
オートバックス専売モデル NV-SB517DTについて 4 2010/06/04 19:49:40

「三洋電機 > GORILLA NV-SB541DT」のクチコミを見る(全 1136件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV-SB541DT
三洋電機

GORILLA NV-SB541DT

最安価格(税込):¥29,999発売日:2009年10月 8日 価格.comの安さの理由は?

GORILLA NV-SB541DTをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング